やっちまったー!

おはようございます。

皆様にご心配をいただいている、テオのかっちゃき傷、完治!と言いたいところでしたが。
ちょっと後戻り中。


大丈夫


こちら側から見たら、傷があるなんて全然信じられないほど美しい横顔でしょ?でしょ?

元気ですしね。
何も普段とは変わりません。
膿んだりもしていません。


20にち


振り返るとね。
痛いんです。

うう、大丈夫だと思っていたのになぁ。
カサブタ、とってしまいました。

そして流血。
流血が気になって掻いて、傷が大きくなる。

もう!いやん!っていう負の連鎖。


痛い


膿んではいないけど、キシルっていうの?
黄色い汁が出てきた。
これは白血球が戦った死骸だよね。
戦ってくれてるわけだから、大丈夫!

と言いつつも。


17日


心配なので病院を予約しようと思ったら。
そんな時に限って『今日は予約でいっぱい。重篤な患者さんが多いので緊急の子だけ診ます。』とのこと。

大丈夫です!緊急ではないです。
大丈夫です!

次の日まで様子を見ることにしました。


20日


次の日になると、一応傷は乾くんだよね。
再び薄いカサブタになるんだよ。

じゃ、もう大丈夫かな?と思ってまた様子を見る。


20日


連れて行くタイミングを完全に見失った。

一番ひどい時、見過ごしたから次の時に見たら、マシになってるんだよね。
じゃ、大丈夫、様子をみようってことになるのよね。


元気


テオはいたって変わらない。
こんな風にオチリプリプリして、大暴れしてアンエマと一緒に元気一杯遊んでる。

今はカサブタ。
でも、今度こそ、今度こそカサブタ取って流血したら病院行く!
長引かせるのはいけないもの。


かっこいい


重篤になる危険性も全くないし、放っておけばいつかは絶対治るんだけど。
血が出てるのを見るのは辛い。

テオはどうなんだろうなぁ。
病院に行くよりも、このままジワジワとゆっくり治るほうがいいのかなぁ。

珍しく、迷いに迷ってるテオの傷です。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり血を見ると。。。。
『ギョぇぇぇぇ~大丈夫なのぉぉぉぉ~』
と思ってしまう私(・・;)

お薬塗ったらすぐに治るかもよ
でも、病院に行くのもストレスになるしね
自然治癒力を鍛えるってこともあるし。。。。
どうしたら良いかしら????? オロオロ(゚Д゚;)

とにかく早く治りますように!!

No title

あらららら 痛そうですね。
自分でかさぶたを取ってしまうんですか?
病院にも 行けず本当に焦ってしまいますね。


テオくんがグルーミングするときに、耳に手をかけたら、ちょっと気を引いてやめさせるとか?

イソジン外用の消毒液(うがい薬と間違えないでくださいね~)だけつけるとか あのスイカのカラーつけてみては?
最初は慣れないから 嫌がし可哀そうって思いますけど、そのうちちゃんと慣れますよ。(うちも最初はカラー凄く嫌がりしたよ。自分で外すし・・・)



ともかく早く治るといいですね。


No title

こんにちは

テオちゃん、痛々しいですねぇ。
流血は見た目が酷くなるので慌ててしまうんですよね。
仰る通り、本人が気にしてないならそのうち治るのでしょうけど、
今回は白血球が戦った跡があるとのことなので、
抗生剤の塗り薬でも貰ってくるのがいいかもしれませんね。

No title

うちのお姫さまも傷よくこさえます。
血もだしてます(´;ω;`)
でもうちは病院に連れていくことが1番ストレスになるから
見ないふり。
かじってるとこ発見したらそく気を違うとこにむかしたりしてます。
後は自然治癒力に頼ってます
テオくん早くよくなれ~ママ心配で倒れちゃうよ~

No title

うわーん、テオくん、かっちゃいちゃダメにゃっ!
でも、一番ひどい時より、マシになってて、本猫が元気だと、確かに迷います~っ。
私も、ママさんと一緒で、次に流血、もしくはひどい状態になったら駆け込むかな。けど見ると痛々しいよね、でも元気だし、どうしよう。
テオくん、夏頃はホットスポットになって、あの時もすごく痛々しかったけど、自分で治したから、今回も、おちりプリプリの元気いっぱいだし、どうか自然に治りますように。でも、元気だからこそ、またかっちゃきそう。痛痒いしねー。病院に行けば行ったで、普通の傷だから、すぐ効く薬をもらえそうかもー。
うんにゃっ、病院行かないよう、テオくん、頑張れ!

うちは、痒みの湿疹から、何回か、いくつかの違う病院でお薬もらったんだけど、一つも効かず、猫友からもらった薬がドンピシャ効いて、そればかりつけてます~、が、実際は噛まれて塗れないんだけど~。

あらら。。テオくん、心配ですね。。
確かに通院のタイミングって難しい。。
病院に行ってストレスになるのもかわいそうだし。。
一度、先生に診ていただくと安心はするのですけどね。。

テオくんが早く良くなりますように。。
ママさん、思いつめないでね。。

No title

あああ、かさぶた期は、かいぃのよね;;
で、気になって触っちゃうし。。
掻かなきゃ、テオ君の自然治癒力、白血球は、
頑張ってくれるから、
数日、カラーは大げさだけど、
なんか、カバーできるソフトなもん・・・テオ君、NGだっけ??
ママさんのテオ君セコムの目、24時間は、さすがにしんどいし無理だろうから・・ね^^
テオ君、数日っ!頑張るんだ~

↓女の子姉妹に囲まれてる男子って、こんな感じかも~
家は、むさ苦しい男子部屋だから、
紅一点は、強くなり、男子のBL化が進む(;´▽`A``

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うう、ショック!
先ほどこの子達みんな寝てる間を狙って、耳鼻科に行ってたんですよ。
帰ってきたら、大きなカサブタが落ちてる。
慌ててテオを見たら、流血!
ああ。
とりあえず幹部をビチャビチャにしたティッシュで拭いて綺麗にしました。
うう、病院どうするかなぁ。
繰り返しすぎるよねぇ。

ああ悩ましい。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

先ほどまた新たなるカサブタ、取ってました。
エリカラ、何度も試してみるのですがパニックになります。
テオだけじゃなくて、テオの様子を見てアンエマもパニック。
もう、怖くてどうしようもなくなってしまうほど。
何度もチャレンジして何度も失敗。
うう、エリカラしたい。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

塗り薬は、以前のおハゲの時にもらってるので(その時も血が出てたから)あるにはあるんですよ。
でも塗るか迷ってます。
自然に治ってくれないかなぁ。こだわってるわけじゃないつもりなのですが、私がこだわってるのかな。
早く薬を塗ってあげたほうが、スッキリするのかなぁ。

ニノかーちゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

病院、ストレスですよね。行き帰りの車も同じ。ずっと声枯れるまで鳴いてますから。
ずっと見ていることができたら、気もそらしたり出来るのでしょうが。なかなか難しいですよね。
命に関わることではない。これくらいは大丈夫!と思って自然に任せてるのですが。
なかなかカサブタは手強いです。痒いんだろうなぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオだから、大丈夫!って思っています。
エマなら膿やすい体質だし、女の子だから跡が残っても嫌だしって思うけど。
テオは少々のことなら大丈夫って思っています。男の子だし。
だけど、長引かせるのは良くないですよね。
ばい菌入って、それこそ怖いことになってもダメだし。
先ほど寝てる間に!と思って耳鼻科に行ったら、帰ったら超でっかいカサブタが。
ああ、流血再びでした。
そのまま病院行こうか迷ったけど。
カサブタとれただけだしなぁ。ああ悩ましいです。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

病院、比較的慣れてるエマなら問題ないのですが。
テオはすごく嫌がります。それが余計にストレスになるだろうなぁと思うとやっぱり躊躇しちゃう。
でもおっしゃる通り、一度診ていただいたら私が安心するんですよね。
私の安心のために、ストレスかけさせて良いのか?と迷う。
あかん、無限ループに陥ってる。

と言いつつ。テオだから大丈夫!と思っています。
愛する我が子に違いないけど、男の子だから、大丈夫!と思っています。アンエマならすぐに連れていくだろうなぁ。
差別しているつもりは全くないけど。
強い男であってほしいという願望もあるのかな。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

またやっちまった!
かなりお昼までいい感じで乾いてたのに。
さっき、でっかいカサブタが落ちてた。オーマイガ!

カラーできたら付けたいんですよね。何度もチャレンジするけど、ものすごくパニックを起こして走り回ったり壁に頭をぶつけたり怖い怖い。
何度もチャレンジしますが、何度やってもダメ。
ああ、どうすべき?

BL憧れですよ、人間界のそっち系は全く興味ありませんが。
お猫さまのBL関係は大好物ですよ。羨ましわぁ。

No title

痛い!
痛そうー!
病院行っても大丈夫ですよ、ちょっと様子みましょうねッ
ってことになるかもしれないけど、
「あ、そか、よかったー!」って先生からお墨付きをもらうと
安心っていうものが頂けるから・・
行ったほうがいいかな?ってより、ま、行ってみようか?くらいに
考えてはどうかなー
テオたん、かさぶた→流血→乾く→取れる→流血ってなって
ばい菌が入るのが怖いから。
テオたん、早く治りますようにッ

こんばんは〜(^^)

あら〜、テオくん掻いてかさぶた取ってしまいましたか(涙)
人間でも治りかけのかさぶたは痒くて、無意識に掻いて流血することありますからねぇ。
四六時中見てる訳にはいかないので、スイカのカラー付けて様子を見るなんてどうですか?
薬は出来ることなら塗らない方がいいのでしょうが、早く治す目的で使ってみるのもありかもしれませんね。

テオくん、気になると思うけど頑張って早く治すんだよ!!

No title

あーこれは。
痛々しいのだけれど、本猫はあまり痛くないのでしょうね。
むしろ治りかけのムズムズで痒いのかな。

最近、人は湿潤療法が浸透してきて
カサブタ作らないように治すようになってきましたが、
猫にもキズパワーパッドがあるといいんだけど。
「猫も気づかない貼り心地」みたいなの
誰か作ってくれないかしら。

とにかくテオ君、早く良くなりますように!

No title

『かっちゃく』って北海道の方言かと思ってたけれど
そちらでも使うのね(*´꒳`*)
うんうん、こういう傷ってどのタイミングで病院に行けばいいか
わからなくなるよね・・・・その子によって
ストレスの度合いも違うしね
このまま収束してくれたらいいのにね

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。きっと病院行っても、傷が治るのを待つしかないのは一緒だし。
抗生物質をもらうとか、軟膏をもらうとか、そんな感じですよね。
それならば、自力で治してくれーって思っちゃって。
いよいよ、繰り返しばかりで辛いなって思ったら連れて行きますわ。

バイキンだけ入らないように、とにかく触らせないようにしっかりみようと思います。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり痒いんでしょうねぇ。
カサブタになった頃に掻いちゃってるから。
カラーも何度も試してみたんですよ。その都度パニック!
アンエマまでも一緒になってみんなでパニック。
怖い怖いです。
懲りずに何度も頑張ってみようかな。
スイカ以外のものも仕入れてみないとダメですね。

薬を塗るのに抵抗があるのは。
薬自体が嫌なんじゃなくて。どうしても傷を触ることになるので、触ったことで気になって余計に掻いてしまわないか心配で。
今ならそんなに気にしてないので、そのままにしてあげるのがいいのかなって思っちゃうんですよねぇ。
でもそんなことも言ってられないのかな。パッと塗ってパッと治るならそれが一番なんだけどねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
多分、きっと本にゃんはあまり痛くないと思うの。それよりもカサブタが痒かったんだと思うんですよね。

傷パワーパット!欲しい。猫様にもあればいいのに。
今なら乾いてないし、薬も塗ってないから貼れる!
気づかれないなら貼りたいよー。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの?
方言なの?
確かに私も今までは言わなかったかも。
ブロ友さんとの会話ややり取りの中で、しっくりくる言葉だ!って思ったから何と無く私も真似して使ってた感じです。
ぴったりな言葉だよねぇ。

ストレス、これは目に見えないからなぁ。
怖いんですよねぇ。
何もしないで治るなら、それが一番嬉しいんだけどなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク