New ハンモック!

おはようございます。

11月上旬にこんな記事を書いていたこと、皆さんも記憶に新しいと思います。

エマがソファ下のハンモックを使い始めたのは11月になってから。
それまで一度も入ったことがなかった場所だったんですよ。


住んでます


でも一度入って気に入っちゃったら、そこからどハマり。
そこに住んでますか?ってくらい、家族にはその場所は『エマの巣』と呼ばれるほど愛してやまない場所になってしまいました。

ええ、ええ。悪いことではないんですよ。
ええことなんですよ。


ねんね


だけど、その場所が好きなのはアンもテオも一緒。
エマが入らなかった時、アンテオが順番に上手に使っていたわけです。
それがエマばかりが、まさに独占するようになってしまいアンテオ全然入れなくなりました。


ご機嫌


こんなご機嫌に過ごしてくれていたら、誰も文句なんて言えないんですけどね。

アンテオ、全く怒らずエマの好きなようにさせてます。
そして自分たちは別の場所を探して過ごしています。

そんなアンテオの健気な様子がたまらなくて。
ハンモック、作りました!


ホケー


このブルーのはアンがうちの子になる時に、一緒にいただいてきたハンモック。
キャッテリーママさんの手作りでした。

それを真似して我が家にあったキルト生地で見様見真似でつくってみましたよ。


ハンモック


丈夫にするため、生地を2枚重ねにしてソファ下のサイズに縫い合わせ4隅にボタンホールを作って穴を開け、そこに紐を通しただけの超簡単ハンモック。

フローリングに接するため(浮かせない)強度もそれほど気にせず作りました。


新しい


2つ同じものを作って、隣り合わせに並べてみました。
すると秒殺。
一瞬で入っていったエマテオ。


嬉しい


こんな渋い顔してるけど、かなり嬉しいんだと思うよ。プププ。

なんの躊躇いもなく、よくまぁ警戒心というお猫様の特徴を置き忘れてきたもんだ。


テオも


テオもご満悦。
ああ、ごめんよ。
それほどそこに入りたかったんだね。でもエマに譲っていたんだね。
ありがとね。


二人で


今アンがあぶれてます。
そしてエマテオが並んで、ここに住み始めました。
またママと寝る夜の日々は遠くなってしまいました。

アンもきっと入りたいと思う。
何かアンにも納得してもらえるようなもの、作るからね。
それまでママに甘えて抱っこで許しておくれ〜。

エマテオよ。
誰も奪わないから、そこから出てきてご飯をお食べなさい!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人気のハンモック。。。。アンちゃんとテオ君が入っているのを見てうちも作ろうかどうしようか、ずーっと迷っていたのですが
今日の記事を拝読し、エマちゃんとテオ君が並んで入っている所を見たら、もう、作ることに決定ですよ~(*^^*)

ピアノの椅子の下に作ろうと思ってますが。。。
床に着いてもOKなのか(・_・D フムフム 
それなら強度を気にせずとも良いってことですね~なるほど!

エマちゃん、テオ君、ご飯は食べてね~♫

No title

ハンモックいいですね~。
3匹とも好きなのですね。
家では昔は入っていた時期もあったのですが、今では全然入ってくれません。

テオ君の耳の怪我は治りました?
家は今年は耳のおできが出来なかったので大丈夫でした。

昨日はルナが水やり機の水を手ですくって飲んでいるのを発見してびっくりしました。

No title

こんにちは

3人とも好き、ってのが大変ですね。
取り合いにならないのは偉いです。
狭い場所のハンモックが良い具合に包れ感を演出。
これで人気の出ないはずがない、ってことですね。

手作りできちゃうAnneママさんもすごいです。
でも、そのすごさ故に夜の添い寝が ・・・
ちょっと悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご飯も食べずに籠っちゃってるの!?
余程 気に入ったのね~
作ったママさんとしては、嬉しいでしょうけど
籠りっぱなしはちょっと・・・ですね。
そんなにお気に入りしてくれるのなら
zukoさんの言うように 我が家でも~って
思うのですが かける場所がないです(ノω<。)
キルティングはあるんだけどなー(数年前何か作ろうと購入し・・・💦)

超大人気ですね。
ご飯も食べに来ないで、そこにいるなんて、本当に気に入って誰にも譲りたくないんですね。(≧▽≦)
これは作ったママさんは 嬉しいですよね〜
きっとそのうちテオくん ママ〜って一緒に寝ますよ。ママ大好きっこですから(。♡‿♡。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん、いつも思ってたッ
エマたん、お顔、ときどき渋いよね!って(笑)
すーーっごく真面目な顔して、何かしてくれるから
面白さ倍増なんで、嬉しいんだけどねッ
テオたんは・・・わかりやすーーいお顔してる。。
うん、してる。。
それもやっぱり、おもろいのー
猫様って笑いの天才

No title

お手々出したエマたん、可愛いーっ!
どうして、こんなに可愛いのかしらねぇ。
エマたんの巣、一度はまるととことんはまるエマたんなのね。

そして、ママさんお上手っ、やっぱり器用だなぁ。
その四隅の穴は、どうやって作るのかしら。穴のリングみたいなのが、手芸やさんで、売ってるにょかな。
入ってるテオくん、めんこいっ。胸で合わせてる手もめんこーっ。
アンちゃんの居場所はママさんに抱っこされるから、大丈夫!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、ぜひ作ってみて!超簡単だから。
ピアノの椅子のしたね。いいと思う!

もしかしたら、浮いてないと嫌な子もいると思いますよ。
マッくんの好みに応じて、浮かすか床に接着するか決めたらいいと思います。
我が家は浮かせていたら不安みたい。
紐の長さで調整できるし、出来上がりを楽しみにしてるね!

ルナのパパさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうなんですよー。今までエマだけ入らなかったのにねぇ。
みんな大好きになりましたね。不思議。
ルナちゃんもピオニーくんも、また好きになるかもしれないですよ。

テオのカサブタもご心配いただきありがとうございます。
明日の記事に載せますね。
かなり良くなってきました!

おお!ルナちゃん器用ですねぇ。
我が家も流れる水(水道から直接)の時は手ですくって飲んだり、蛇口に近いて直飲みしてますわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。羨ましそうに見ていますが、奪い合うことはないですね。
ありがたいと思います。
狭い場所で包まれてる感!まさにそれです。
ただ、チッコテロの危険もあるのでドキドキなんですけどね。
この場所では一度もないので大丈夫なのかな。

いえいえ、お恥ずかしいです。
これは本当に簡単なので、男性でも作れる!と思います。
あ、ミシンがあると楽ですねぇ。

鍵コメRさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!ミシン大活躍なの。
古いミシンのストレス、かなりあったんだなぁと今更驚いてます。
こんなにも快適なら、もっと早く買い換えればよかったと思うくらい。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
カリカリ食べてる間に場所取られる、って思うのもあるのかも。
それくらい必死で死守してます。
実は3つ並べようと思って試したんだけど。
二人がけのソファにハンモック3つは厳しかった。

ハンモック、100均のパイプでも作れますよ。
軽い素材でパーツ繋げて簡単にできるのよー。
布を可愛いので自分でカスタマイズできるから楽しいよー。
我が家はそれチッコテロでやられるからダメなんだけど。
ちょっとググってみてー。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。譲りたくないし、かなり快適なようです。
床暖を入れていたらなおさら。
床にべったりくっついていると暑くなるけど、少し浮いてるからちょうど良いみたいです。

テオ、朝方は来てくれるんだけどなぁ。夜中一緒に寝たいんだよねぇ。

鍵コメRさま

業務連絡ありがとうございます。
承知しました!
楽しみにしております!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?
渋いよねぇ。
なんかとっても面白いのよ。真面目な顔してるのが笑っちゃうのよ。
可愛すぎて。

テオは感情がそのまんま顔に出ます。私と一緒。
不機嫌もご機嫌も全て顔で。

お猫さま、天才だよねぇ。
見習いたいけど、あんなに可愛くなれないわね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いでしょ?
意外にマッチョなおてて。プププ。
エマの巣、いろんなところにあるんですよねぇ。

四隅の穴はボタンホールです。
ミシンで簡単にできちゃうんですよ。私がすることは、ミシンの押さえを変えるだけ。
周り塗って、ぼたんほーるだけだから30分もあれば二つ作れちゃうのよ。

アン、なうなう言いながら今日も抱っこ。
私が幸せです!

ハンモックではあるけど床に着いているんですね。
でも四隅が上がっているから、
床に置いただけの布とは違ってパーソナルスペースが出来るのが魅力なのかな。

エマちゃん、全然嬉しそうな顔に見えないけど(^_^;)
内心はウキウキなのねぇ。
アンちゃんにもちょっと譲ってあげて欲しいけど、
アンちゃんも籠りそうですよね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

最初は浮かせていたんですよ。
でも全然乗らないの。不安定なのは嫌だったみたいです。
ちょっとゆるくして、下につくかつかないか?くらいに設置したら、乗れば床につくんですよね。
それで良かったみたいです。

エマ、あれでもご機嫌なんですよね。面白いでしょ?
真面目な顔してババンバーンって感じのエマです。

アン、ちゃんと入れました!
今日はテオがあぶれてた。
でもそれでも平気だったわぁ。ないなら、ないで平気っぽい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク