リビング生活

おはようございます。

夏はずっと涼しい寝室で過ごしていたロシアンズ。
今は完全にリビング生活になりました。
寝室に行くことなんて、ほとんどないくらい。
テオがママと一緒にお昼寝するときくらいよねぇ。あとは警備のために行くだけ。


アン可愛い


アンは床暖がついていれば、床にでろーんと寝転がり暑くなるとキャットタワーのハンモックへ。
ここで鳥さんウォッチングやママウォッチングを楽しんでいます。


エマ2


エマテオは相変わらず、ソファ下のハンモックを陣取り暑くなればカフェテーブルの上や黒猫トラックなどの上に乗ってくつろいでます。

でも床暖の暖かさから逃げるよりも、もっと強烈なのがお日様だね。
お日様の暖かさは本当にすごい。


テオ


ありがたいことに超日当たりが良い部屋なので、お天気の良い日はお日様から逃げようと思ったら、廊下や北の猫部屋にいってます。
クールダウンしたらすぐにまたリビングに戻ってくる感じ。


アン美しい


季節が変わると居場所が変わる。

お猫様あるあるですよねぇ。
彼らの行動を見ていれば、季節がわかるってことですね。


エマコロン


話は変わるけど。
最近、テオがエマみたいにダッシュしてます。

なんかすごい雄叫び上げながら、ウォーって言いながら廊下を走り回ってます。


テオ美しい


テオはすごい勢いで、何かにぶつかって行く。
曲がり損ねて、角に体を打ち付けて行ったり。
もう、大丈夫?っておもわず走って見に行くほど。
エマの場合は身が軽いから、物に激突することはほとんどないのにな。

彼は壁にブチ当たろうが、そんなことも気にせず一人走ってます。
エマよりもテオの方が回数多くなってきたかも。
ダッシュの神はテオになるのか?


アンアップ


アンも1日に1回はウルル〜って言いながら走ってますねぇ。
もっと走ってくれていいんだよーって思うけど。
せいぜい思いっきりのダッシュは廊下を往復するだけって感じ。

エマテオはそれを何度もやってますねぇ。

エマはうわぁーって言いながら走るし、テオはウォーだし、アンはウルル〜。

なんでうちの子はみんな声出して走るの?






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

なんだか昨日はお疲れのようでしたが、
ゆっくり休めましたか?
ロシアンズに起こされたんでしょうねぇ。
二度寝も自由。
ごゆっくり。

陽だまりもいい感じになってきましたね。
お猫様は自分で調整できるので安心です。
その結果がリビング暮らし。
そろそろ窓ベッドの出番ですかね。

テオちゃんにダッシュの神?
ぶつかりまくりなら、ラッシュの神?
ま、元気で何よりです。
また傷なんか作らないでくださいね~

No title

お体大丈夫ですか?
猫の居場所で季節が分かるって、そうですね、
お猫様って涼しい所、暖かい所、本当に良く分かってますよね。
三者三様で それぞれお気に入りの場所で快適に過ごす。
そして 雄たけびあげて走る?
何て言いながら走っているんでしょうね?
猫翻訳機があったら、こっそり翻訳しちゃう。(≧◇≦)

No title

今日は お祝いをありがとうございました。
ここまで頑張ってこられたのも
皆様としましマーズのおかげです(^_-)-☆

ダッシュ神がエマちゃんからテオクンに
バトンチェンジですか?
鳴きながらのダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
コタローも変な声出しながら走ってますね( ´艸`)
テオクンぶつかりながら・・・ケガだけは気を付けてね
実家のはるるちゃん 子猫時代ダッシュして何かに激突して
気を失ったとか(*´д`;)…  
何事もなかったようなのでε-(´∀`*)ホッですけど。

No title

ママさん、元気モリモリ復活したかな。
早く寝ても、ニャンずに起こされたかしら。
急に寒くなったし、無理しないようにね!

そうそう、季節で居る場所が変わりますよねぇ。
ほんと、寒くなってきて、今日帰り路、はらはら雪舞ってました。
床暖もう付けてるんですものね、快適にゃー。
今夜冷えそうだから、ホカペは付けてるんだけど、おこた出そうかなー。

あはは、ダッシュのとき、それぞれ違って騒いでるって可笑しいですね!うちは、普段は、黙々とダッシュして、走り終えた先々で、うわーんうわーんと騒いでます。
トイレの後だと、走りながらウォーってテオくんみたいに叫んで走ってるんですよー、出た出たーって言ってるのかなと思ってます。

No title

おしゃべりさんたちだ~
みんなダッシュしながら、なにかしゃべってるんだなー
何はなしてるんだろー
ってか、テオたん、ダッシュの神の仲間いり?
とうとう、走るのみの目的をもつことにした?(笑)
激突なんて危ないから、エマ神のことよーく見て
勉強して、仲間いりよー

No title

あー、うちにもいるよ、ダッシュの神!じゃなくてダッシュの女神!

お蔭で背中に永久ハゲができてるんだから~。

トンキニーズも寒がりなのでリビングの床暖房はこの時期つけっぱなし。人間は暑いくらいです・・・

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
昨日は失礼しました。

実は大事な大事な家電をぶっ壊しておりました(笑)
でも完全に壊れたわけではなく、パパに調整してもらったらまた動いたのでホッとしました。
もう、私は何しでかすかわからんオンナでございます。
あまりにショックで焦ってしんどくなって、でもパパに直してもらって安心して気が抜けたアホでございます。

テオはダッシュの神というよりも、クラッシュの神ですな。ふっふっふ。
壁にぶち立って、本当にヒヤヒヤしますけどねぇ。男の子ですし、大怪我さえしなければ元気で遊んでくれたら嬉しい限りです。

あ、窓ベッドテオが時々入るようになりました!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
昨日は失礼しました。

もうね、Anneママ劇場、一人でやってました。
破壊、ショック、意気消沈、パパ直す、感激、安心、どっと疲れる。
と一人で一連の状況でしゃべり倒しておりました。

本当になんて言って走ってるんでしょうねぇ。テオは完全に、オラオラーって感じだと思うのよ。
アンエマはなんだろう?
カリカリ食べて〜、遊びて〜。って言ってるのかな。プププ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はお祝いの大事な日に、こちらにまでコメントありがとうございます!

おお!コタちゃんも何やらおしゃべりしながらダッシュしてるのですねぇ。うふふ。
さすがエマとよく似てる!テオも参戦し、ますます活発な我が家ですよ。
ダッシュし始めると私は緊張するわ。
激突しないかヒヤヒヤだけど、なんか上手く避けながら走ってるので、生暖かく見守ってます。
で、テオは曲がりきれず時々クラッシュ。
もう、ヤメテーって感じですけど。
男の子ですしね、気を失うのは怖すぎですが。少々のことなら大丈夫!と思って見てます。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日は大変失礼しました!もう大丈夫です。
なんてったって28歳ですからねぇ。一晩寝たら元気モリモリですよ!
うふ。

えええ?そうか。そちらは雪ですかー。
こちらはまだまだ雪の気配はありませんが、車の外気温が9度。一桁になってきました。
明日の朝は冷え込むようですね。
特にそちらは車もスリップなど危険も出てきますから、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

まぁ!りんちゃんはてっきり渋い顔で無言でダッシュかと思っていました(笑)
そうかー、りんちゃんも叫んでるのかー。なんかめっちゃ嬉しいなぁ。
そんな元気な姿動画で見たいわ。
でもそういうのってビデオ撮ろうとするとやめちゃうのよね。こっそり家族だけのお楽しみにしなきゃダメってことなのかもね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日はおさわがせしましたー、ねーさんにも迷惑かけたねぇ。

テオ、そうなのよ!
走ることを目的にしたよ。
これは一歩大人の階段を登ったよね。
目的を持って走ることが、まずはダッシュの神の第一歩よね。

怪我に気をつけて頑張ってもらうわ!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!ひまごん!
永久おハゲとは、これまたエライコッチャですなぁ。
でも、可愛いひまごんのお顔に夢中になって背中なんてわからんわからん!大丈夫よね。

トンキニーズも寒がりなのねぇ。
ロングじゃない子たちはやっぱりそうなのかもねぇ。
私も暑がりだから、汗かいてるわ。
切ったり入れたりしていた床暖が、今日は入れっぱなしになったわぁ。

No title

えっ?そんな声出しながら走るのですか?
うわーっ、とかうぉーっ?
聞いてみたいわぁ(^O^)
ウチは走り出す前にうにゃっと短く鳴くけれども、
走ってる最中は鳴きませんねー。

テオ君、元気にダッシュはいいけれども、
どこかぶつけてカサブタ作ってはいけませんぞよ。
鮮やかなターンをエマ姉さんに習うのだ!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね?びっくりするでしょ?
狭い家だから余計にそうなのかもしれないけど。
リビングから寝室までダッシュするとき、リビングでうわーって言ったら、そのまんま寝室まで続いているの。
うおーとかウルル〜って。
誰か一人すると、それが正しいと思うのか真似するのかもねぇ。
ロシアンズたるもの、こうすべきだ!みたいに思っちゃうのかしら。

そうなのよー。怪我だけが怖いんですけど。でも男の子ですしね、大怪我でなければやりたいようにやってくれ!って思います。
興味の幅が女の子より広い気がするからね。彼を満たすには、好きなようにチャレンジしてもらうしかないと思ってます。
さっきもうわーって言いながら二人で走ってました。
あれ、夜のトレーニングだったのかも。

No title

Anneママさん、昨日は珍しくグロッキーだったのですねぇ
大丈夫ですか?
何があったか、よくわかりませんが、頼りになるパパさんが
いるので安心ですね(#^^#)

うちのマクも最近は、ダッシュの神がくっついてます。。。そういう
季節なのでしょうか?
叫びながらは走らないけど、走る前の気合の言葉が長くて
声がデカい(・・;)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日はご心配をおかけしました。
大きな声じゃ言えないんですけど。
ほら、あれ、マッくんの例の物を作っていたら途中でマシンが瀕死。
いや、私が悪かったんですよねぇ。パパに調整してもらったので再開できます!
それでめっちゃショックで疲れ果てておりましたの。

おお!マッくん、走る前の気合の言葉?!なになに?呪文かけてんのー?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク