エマテオ劇場

おはようございます。

テオ、毎日エマやアンと走り回って超ご機嫌さんですよ。

ダッシュもかなり頑張っていて、相変わらずウォーって言いながら走ってます。
最近はアンのウルル〜みたいな、ちょっと可愛い声も真似ようとしているのか、なんだか色っぽい声を出しながらああーんって走ってます。


テオ 


基本、テオはエマには手を出しません。
もちろん、エマとの攻防で手を出さなきゃやられっぱなしになる!って時は応戦していますが、それ以外の時は信じられないほど大人しいんですよ。
アンに対する態度とは全然違うの!

この日もエマが何やら嬉しそうに、グリーンの不織布に潜り込んでおりました。


テオ 外見る


テオは外の鳥さんの様子が気になり、ずっと鳥さんをガン見していたのですが、エマがテオに構って!アピールが半端なかったので、そこにも気が散って落ち着かない様子でした。

仕方なく、エマの様子を見に行こうか?って感じで歩み寄ったら?


挨拶


いきなりの先制攻撃!

あんた!遅いのよ!
アタシが遊ぼうって誘えば、すぐに来なきゃダメでしょうがー!!!


ってまるで叫んだかのような勢いで、エマがテオに一撃を浴びせた!


先制攻撃


いきなりの攻撃に身を低くしたテオ。
何が起こったのかわからない感じ。

うん、ママも写真撮っていてびっくりしたわよ。


唖然


エマは一撃を食らわせただけで、一瞬で逃げ去った。

なに?
何が起こったの?

ママにもわからん。


唖然2


残されたテオは唖然。

エマは捨て台詞をいっぱい吐きながら、うわーって廊下の向こうへ消えて行きました。

テオ、再び外の鳥さんが気になるし、訳わからんし。
イカ耳で呆然としておりました。


エマ


テオちゃん、何してるんだろうね?

次はエマのこと追いかけて来ないとダメなのに。
ぼーっとした子ねぇ。
本当に一から鍛え直してあげなくちゃダメだわよ。

う、うん?
ママにはエマも相当変だと思うわよー。
エマテオ劇場、いつも始まりも終わりもメチャクチャなのよー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

唖然茫然解せぬの、テオ君(;´▽`A``
女心って、そんなもんなのよ、理解できなくても、「そんなもん」って覚えておいてね♪
家のといぼんも、男子チームに対する態度とお嬢さんに対する態度、180度違いますよww
猫も、相手を見て態度を変えるわよね

No title

エマテオ劇場、おもしろ~い!
続編ありますよねっ(期待大)

エマちゃんからの一撃の写真、飛びかかってチュ♡に
見えなくもないけど。。。。。これは愛情表現ですよね~きっと!
テオ君の、置いてかれてる感が半端ない(・・;)
エマちゃんの、捨て台詞も生で聞きたいわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

業務連絡、受け取りました!
メールいたします。ありがとうございます(*´ω`*)

No title

こんにちは

テオちゃんがついていけないのは、テオちゃんの責任。
エマちゃんは何も悪くない。
と、エマちゃんは考える。
当然ですよね。
弟の都合なんて考えるのは、姉にもネコさんにも神様にも似合わないですよね。
「テオは私と遊べるだけ幸せ」 と何の疑問もなく思っていることでしょう。

渡る世間は理不尽だらけ。
そんなものですよ。

No title

エマテオ劇場面白~い
私もエマちゃんの攻撃が、テオくんの唇を奪っているように見えました(´∀`*)ウフフ
それで余計にボーっとなったかと ( *´艸`)

テオくん 女心を理解するのは難しいのですよ。
がんばれ~(^^)/

No title

あら、エマたんから教育的指導が(笑)
そっか、呼ばれたらすぐくるッ
走ったら、おいかけっこだと思えッ
でも、手をだしたらダメー!
ってことか。。うんうん
みんな、おねぇたんがいるところは一緒だー(爆)
あ、うちは兄だが。。(トゥムたろぼっちゃん)

テオたん、がんばれ!
修行はつつくぞ~


テロが減ってるッ
支社長、寒くなってきたから、お休みなのね(笑)

No title

テオクン コタローが
「おんにゃ心は難しいニャン」って言ってたよ( *´艸`)
テオクンやコタローでは 唖然としちゃうようなことも
時たまあるよね。
そうそうそこは 追いかけて行って
鬼ごっこしないとだよね( *´艸`)

No title

テオくん、おねーちゃんに遊んでもらえてうれしいね~。
たとえ、一撃くらわされても、
捨て台詞吐かれても!(笑)

次はどの組み合わせになるのかね?ふふふ。

No title

にゃ、にゃんと、エマたんにそんな一撃が!
ママさんもびっくりでカメラが追い付いてないにゃーん。
臨場感あふれるお写真で、こちらもテオくん同様、何が起きたにょか。まさかのエマたん新キャラかっ。
そんなことあっても、最後のエマたんのお顔はほんとに可愛くて平和主義のエマたん!たまには弟をびっくりさせてあげなくちゃねっ。

そのテオくん、先月はテロが少なくなって偉かったね!この調子で、年末まで、ぶっぱなす、、、じゃなく、トイレでしようね!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは。そうそう。女心ってそういうもんよね。
といぼんちゃん、態度変えてるの?
いやん。そうだっけ?
彼はいつも貫いているとなぜか思い込んでたわ。

アンの気持ちもエマの気持ちも、本にゃんしかわからないことだろうけど。
テオには皆目わからないのは、うん、当然だな。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとう。
エマテオ劇場面白いでしょ?私も大好きなコンビなんですよ。
平和だけど、動きが大きくて面白いの。

エマ、一撃って書いたけど、テオに何かしたわけではないんですよ。
わーって飛びかかっただけで叩くつもりとか、引っ掻くつもりとか、そういうことはないの。
ただ自分が逃げるタイミングを見計らってた、ともいうんだよね。
危険を察知したら、自分から逃げる!っていうのが平和主義者の考えですからね。
偶然にもチューに見えたなら、大正解かも!エマの思考回路に、攻撃っていうのはないと思うのよ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、ついていける、いけない、の問題ではなかったようです。
見事に気絶していた状態かも!
思考能力一切働かず、ストップ状態でしたねぇ。

エマは多分、逃げたつもりなんだと思うんですよ。
逃げたら追いかける、これ鉄則!
それに従わないテオが悪いのは、当然のこと。うふふ。

渡る世間は鬼ばかり、ではなく理不尽だらけですか。
そうかもしれません。とほほ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、笑っていただけて嬉しいわ。
エマ、チューしに行った?それなら嬉しいんだけどねぇ。
きっと逃げなきゃ!って思ったに違いない。
やられる前に逃げる!って。

テオ、自分がいつもやられっぱなしだから、まさかエマを攻撃するわけないやん!って思っていたことでしょう。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はちょっと私目線で書いちゃったけど。
きっとエマ目線だと、やられる前に逃げる!だったと思うんです。
エマ、攻撃したんじゃないんだよね。逃げたかったんだと思う。

テロ、減ってるどころか!
びっくりだよ。
12月1日、午前0時過ぎた途端テロ!史上最速でしたわ。
今日もしたで。
きっと年末、怒涛の嵐になるに違いない!
こんな予感は当たらんでええのに、当たるんだろうなぁ。とほほ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!コタちゃんもお姉ちゃんに翻弄されてるタイプよね。プププ。
でもそれでいいのよ。それが平和ってもんよね。

追いかけっこ、突如として始まるでしょ?
スタートがわかりやすいといいのにね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一撃食らわせたように見えるでしょ?
ちょっと私目線で書いちゃった。
実は多分、エマは逃げただけみたい。すごい勢いで出て行ったので、一撃あったかのようですが。
やられる前に逃げなきゃ!っていうのがエマですからね。

明日はどうしようっかなぁ。
お楽しみに!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今朝は私の意見を書いてしまいましたねぇ。
実は、エマ攻撃はしてないんですよ。テオの気配を感じて、やられると思ったのでしょうね。
喧嘩になる前に逃げる!って飛び出たんだと思います。
さすが平和主義、叩いたりしないですよー。
でもあの勢いには本当に驚きました。テオはもっと驚いたと思います。

12月になった途端、ぶっ放しておりますの。おほほ。
どうするつもりかしらねぇ。ぶっちぎる気満々なのでしょうねぇ。

No title

あーエマちゃんったら面白いよねぇ。
奔放に見えるテオ君が振り回されてる様子が
なんとも愉快です(^O^)

エマちゃんからしたらテオ君は舎弟ですからね。
姐さんのご意向を素早くキャッチしなければ。
テオ君まだまだ修行しなきゃだぞ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマの面白さに夢中になっちゃうでしょ?
テオ、まさに振り回されてますねぇ。
いつも私を振り回すテオが、ですよ!プププ。

そうね、確かにエマの気持ちを察するのがまだまだ遅いかも。
エマのような平和主義な子、わかりやすいんだけどなぁ。
テオ、頑張らねば!

鍵コメCさま

こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。

勿体無いお言葉だわぁ。
そう思って頂けるだけで、私たちは嬉しいです!
ご褒美いただいちゃいましたね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク