さすがエマ!とカサブタその後

おはよ。
エマ子です。

悲しいとです。
エマ子のお気に入りのハンモック、入れないとです。


エマ子です


そうなんですよ!
アンちゃん、全然入らなかったのに急に入り出したのよ。
もうね、椅子取りゲームになっちゃったわよ。


アン


誰かが食べに出たら、誰かが入る。
そしてまた誰かが出るまでは入れない。

そんな日が丸一日ありました。
アン、様子を見ていたのよね。
で、気持ち良さそうと思ったら入り浸り。テオもエマも空いてる時を狙って即イン!


エマ後ろ姿


水曜日から急にアンが入りだして、昨日(木曜日)の朝、エマのこの哀愁あふれる後ろ姿!

そう、エマがあぶれちゃったんですよ。


テオ 


エマリスペクトのテオも、さすがにこれを譲る気にはならないみたい。

ここはオレの場所だ!
と言わんばかりにイカ耳。


決めた!


決めたわ!
エマ子、決めたわよ!

何かを決意したエマ。
さて、どうした?


強引


あんれまー!
さすがエマだねぇ。

平和的解決。

一件落着。

誰もあぶれない。誰も不平を言わない。最高の姿を見せてくれました。


アンエマ


アンも強引に入り込まれたけど、相手がエマだから怒らない。
仕方ないわねぇと、思いっきり踏みつけられて、もたれ掛けられても嫌な顔一つしない。

うん、最高。
うちの子最高!


エマ  


ぴったりくっついてアンエマで一つ。テオ一人で一つ。
綺麗に二つのハンモックにロシアンズが収納されました(笑)

平和じゃー。
嬉しいなぁ。
喧嘩せずにみんなハッピーって本当に嬉しい。

そしてもう一つ嬉しいこと!


テオの耳


大変長らくご心配をおかけしました。

テオの耳の掻き傷が完治!と言っていい状態になりました。

カサブタが昨日取れたんですよ。
どこで取れたかはわからないのですが、綺麗に剥がれてました。


綺麗


少し赤みが残ってるけど、これはもう時間が解決してくれる。
しっかりしたカサブタになってから、剥がれるまでは早かったなぁ。
もうちょっとかかると思っていたけど、綺麗になってホッとしました。

ということで、金曜日は幸せいっぱいのロシアンズでございますよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

前記事のトラブルは家電でしたか。
深刻ではないとのことでしたのでお手を煩わせてはと見守っていましたが旦那様に直していただけたようで何よりですε-(´∀`*)

他の子が使ってると自分も使いたくなる、あるあるですw
でも3ニャンにモックは2つ、確かに椅子取りゲームですねw^^;
しかしエマちゃん理外の冴えた解決法!
そうそうシェアが可能ならしちゃえばいいんですよね^^
怒るでもなく一緒に入るアンちゃんもいい子(*´ェ`*)
なんか心が暖かくなる光景を見せていただきました(*´ェ`*)

そしてテオちゃん、ここまで来ればもう安心ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

ほほぅ~さすがエマ子ちゃんですね
あとからお邪魔したのが、アンちゃんやテオ君だったら
こうすんなりとは行かなかったでしょうね~
そして、アンちゃんのお隣を選ぶところが、賢い!!
みんにゃ仲良しで、めでたしめでたしですね(#^^#)

テオ君のお耳も良かった(^O^)

No title

こんにちは

リビング生活が始まったので、余計にハンモックでくつろぐエマちゃんテオちゃんが目に入っちゃったんですかね。
で、あそこいいなぁって気持ちがアンちゃんの中で膨らんで・・・
でもさすがにアンちゃんエマちゃん。
ピタッとくっつくのも慣れたものですね。
こうして平和に丸く収まりましたとさ。

テオちゃんのおみみ、完治目前ですね。
かさぶたも綺麗に取れたし。
よかったですね~

No title

エマちゃんさすがですね!
こういうとき、ネコちゃんって実際どういう心境なんだろう。
ケンカになっても・・・なのか、自分なら的解決を図れる!なのか。
エマちゃんは後者だよね(*^-^*)
このまえハンモックの記事を見てから、アルの重みで沈み込んできたわが家のハンモックを作り直す気になったけど、いざやり始めたら布が足りなくて断念(;´・ω・)
土日挟んで来週までやる気を保てるかしら・・・(笑)

No title

アンちゃん そしてエマちゃん 本当になんて素敵な関係でしょう。
本当に ほっこりしますね~

最初のエマちゃんの写真を見た時は、どこかにもう1つハンモック増やして~って思いましたが、こんな素敵な解決策が!
二人とも偉いね~(^^)/

No title

あぁ、どうなるのかしらと読んでたら、、
おぉっ、なんという幸せなオチ!
めちゃくちゃ可愛いんですけどーっ!
いやいや、外は寒いけど、ほっこりさせていただきました。

一枚目のエマたんのひろしにも爆笑!
ほんと、エマたんは色んな顔を持ってるけど、
平和主義の愛されエマたんなにょだっ。

テオくん、良かったよー!ほんと良かった!
今年はもう、かっちゃかないでね~っ。

No title

一番上のイカ耳姿のエマちゃん、文章と合わせて笑ってしまいました!(^▽^)!
・・・って、エマちゃんには笑いごとでなかったですね。
でも、悲しい顔をしていてもエマちゃんは聡明な顔です。
そして

>決めたわ!
エマ子、決めたわよ!

うん、そうそう!!
女はこんな風に前向きでないとね。
誰も傷つけず、誰も泣かさず、そして自分も笑顔になれる方法を見つけたエマちゃん。
素敵です。
私もこうでありたいです。

No title

わぁー 理想的♪
エマちゃんホントに素晴らしいわ。
仲良く一緒が一番
ぎゅうぎゅうは暖かくて幸せなのよね~(((uдu*)ゥンゥン
テオクンもカサブタ取れて完治
良かったね~。
しましまーず 今日の記事でも載せましたが
もしかしてぷち暗黒期 ここ数日 一緒にネンネしてないかも。
ケンカした?

それにしても2枚目のアンちゃんの顔( *´艸`)

こんにちは〜(^^)

エマちゃん、いい解決方法を思いついたね(^^)
アンちゃんも優しいお姉ちゃんで、無理矢理入り込んでも
仲良くハンモックに収まってますねぇ。
ロシアンズ皆んな満足の解決策、平和で微笑ましいですね(^^)

テオくんも傷が治って良かったね!!
やっぱりお猫様の治癒力は凄いなぁ。

No title

ちゃんと綺麗に解決できる方法を選ぶところがエマたんよねッ
これがテオたんだったら・・
強引解決にむかうと思われるッ(笑)
アンちゃんもエマたんだから、怒ることもなく・・
えっと、テオたんなら・・・パンチをくらうか。。
追い出されるか。。ふむふむ
猫さまって性格がよくわかるなー
お顔にでるし、表情豊かだし
すっぽりアンちゃんと一緒に入っているエマたんのお顔は
やっぱり面白い(笑)

テオたん、よくなってよかったねー
自然治癒力、信じてあげんあきゃいけないよね
よかったよかったッ

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

色々とお気遣いを頂戴し、いつもありがとうございます。
いやん、どんどん突っ込んでくださいねー。お手を煩わせるなんて、仰らないでー。
基本、アホなことしかやってないので、もうつける薬がありませんわぁ。

椅子取りゲームの様子を見るのは結構辛かったです。
みんな順番に我慢していたんですよね。公平っちゃ公平かもしれないけど。
これがあるせいで我慢しなきゃならないんだったら、いっそのこと撤退するか?とうっすら考えていた矢先にエマの奇跡!
うん、エマはこういう子なんですよねぇ。
いつも私を救ってくれる。
アンもすぐに受け入れてくれて、本当に優しい子。
我が子たちながら、本当にええ子やわぁと感動しました。

テオ、すっかり元通りです。もうこの場所でぶり返すことはなさそうです。
ま、新たな傷はすぐできそうだけど(汗)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!さすがエマ子。
アンテオはお邪魔すらしないと思う。お邪魔するとしたら、エマのような平和的に一緒に寝たい!ではなく、完全追い出し作戦でしょうね。
テオも多分、受け入れると思います。
アンは行かないだろうけど、テオのところに行ってもテオはアンを受け入れると思う。
彼、基本ウェルカムなんですよ、誰でも。
そこは大丈夫だと思うな。

お耳もやっと治りました!ありがとうございます。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
アン、今回はかなり慎重に観察していたようです。
多分、エマテオが同じように慎重になっていたら、突撃隊長として自分が突っ込んでいってたと思いますが。
平和的解決、こんな風に解決するなんて私思ってもみませんでした。
うちの子たちって、こういう子達だったわ!ってエマの姿みて思い出した感じです(笑)

テオの耳、本当に長らくご心配をおかけしました!

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマはアンに受け入れて貰えるって確信していたと思います。
すぐに喉ならしてアンに甘えて、アンも満足そうにエマをグルーミングしてあげてました。
アンは頼られたら嬉しいのでしょうね。甘えてくれる子は大事にしてくれます。

丈夫に作りたいから、しっかりと生地は合わせて使いたいですものね。
1枚では心もとない。土日、いい生地が見つかるといいね!ぜひ作ってみてね!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマの関係は小さい頃から本当に確立されていました。
安心な二人です。
もちろん、シャーって怒ったり喧嘩するときもあるけど、基本くっついて過ごすのがアンエマでしたからね。
テオが来て関係性もちょっと変わったけど、やはり仲が良いのは変わりません。

そうなんですよねー。
実はもう一つ別場所に設置したんですよー。
すると誰かさんのトイレになってしまい、慌てて撤収。
上が広くなるような、食卓の椅子は絶好のトイレとなってしまいます。
頭ぶつけるくらいのスペースでなきゃ、誰かさんにはダメなんですよねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうねぇ、うちの子天才!と思わず本気で思いましたよ。
テオの葛藤しながらも、エマが気になって仕方がない様子やエマがいちいち落ち込んで可哀想な顔したり。
どうなるかなぁと思っていましたが。見事自分で解決してくれましたねぇ。

本当に愛されキャラのエマ。
彼女がいるから、我が家は平和なんだと思います。
アンテオだけだったら、もっと殺伐としてた?!なーんて。

テオの耳も長らくご心配をおかけしました!もう完全大丈夫です。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオシ、のようにエマシと呼ぼうか迷ったのですが。
あの顔はエマ子だなぁと思って。でも笑っていただけて嬉しいわ。

エマ、めげない子ですね。
なんとか自分の力で解決しようと、あれこれ頑張ってくれます。
そんなエマの姿を、アンテオもちょっと見習ってくれてもいいんだけどなぁ。なーんて。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お見事でしょ?
エマの力は、本当に絶大です。我が家、みんなエマのおかげで幸せです。
アンテオも、これ以上ないほどの嬉しい解決だったと思います。

テオのカサブタも長らくご心配をおかけしました。もう大丈夫です。

で、しましまーずちゃんたち。
プチ暗黒期ですか?うん、いいと思う。
長く一緒にいたら、ちょっとは離れてひとりでいたいと思っても当然だと思います。
そんな時間があるからこそ、また密着して仲良しの時間を楽しめるんだと思うな。
すぐにまた元どおりだと思う!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、優しいですよねぇ。
そちらのエマちゃんも同じでしょ?
ちゃちゃ丸ちゃんがグイグイきても、当たり前のように受け入れてくれますよね。
エマ、それがわかってるからアンにいったんですよね。

テオのご心配も長らく頂戴しました。
ありがとうございます。
自然治癒力、少し時間はかかったけど頑張ってくれましたね!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンテオがあぶれていたら、羨ましそうにしているけど空くのをじっと待つしか方法はない!と思っていたと思う。
どうにかしようとも思わず、ひたすらに待つしかないと。
でもエマは違うんですよね。
今寝たい、今入りたい!だから突撃ー!って。
ちゃんと受け入れてくれるのを知っていての突撃。
賢い子たちです。

エマのお顔、面白いよねぇ。
ものすごく可愛いのに、ものすごく面白いときがある。そのギャップがたまりません!

時間はかかったけど、テオの力で治りましたね。
長らくご心配いただき、ありがとう!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク