くっつき姉弟

おっす!
オレ、テオ!

なんかさ。ひどくない?
2枚目の写真。



テオ 


オレの可愛いお顔が見えてないやん!
ママ、なんでこんな写真を載せるんや!

だってー。アンちゃんのそばにいる写真が欲しかったんだもーん。

オレ、ってわからんかったら意味ないやーん!

と、テオちゃんにまで突っ込まれるママ。


アンテオ


つい先日も、くっついている仲良しアンテオを紹介しましたが。
相変わらずくっついていますよ。
喧嘩も半端なくやってますし、激しい二人です。


ご飯


ご飯の時はくっついて食べて、おねだりするタイミングも一緒。
っていうよりも。
アンに操作されてるテオ。

アンが欲しい!って言ってもいつものことだから、すぐにあげることはできないけど。
エマテオが欲しいって言えば、ママはすぐに出すから。
それを知っているので、テオに欲しい!って言わせてアンは隣でくっついているのですよ。

ずるいというか、賢いというか。


尻尾ちゃん


尻尾ちゃん、時にはくっつけて、時には交差して、可愛いったらありゃしない。


近く


アンがウトウトし始めたら、絶対に狙ったりしません。
遊びのタイミング、テオもちゃんと知ってるんですよね。

遊んでいい時、追いかけていい時、すべて分かってやっているんだよ!


好き好き


アンちゃんにはボロクソだし、偉そうにするテオだけど。
やっぱりアンのことは大好き。
お昼寝から覚めたら、すぐに起挨拶に行き、可愛がってもらうのが嬉しいみたい。


アン


はー。
手がかかる子だけど、可愛いのよねぇ。
アンのこと、追いかけすぎなんだけど、可愛いのよねぇ。

今日もたっぷり可愛がってあげましょ!

テオちゃん、覚悟はよろしくて?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマテオちゃんのリスペクトしつつされつつもいいですがアンテオちゃんの対等なわちゃわちゃも理想形のひとつですよねぇ(*´ェ`*)

アンちゃんのずる賢…いえ頭脳派なテオちゃん操作もナイスw
そうですよねー、立ってるものは親でも使えといいますものねw
ましてや弟なら上手に使って楽するのが姉ってもんですよねw^^;

下から二枚目の幸せな光景いいですねー(*´ェ`*)
本当にいい関係なんですね(*´ェ`*)

No title

アンさん、ご飯のおねだりは、司令塔なのねw
そ~ゆ~の、
テオ君って、
「よっしゃ~!オレに任せとけっ!」って張り切っちゃいそうだしw
覚醒したアンさんとのハードな遊びも、
甘えん坊も、楽しいふたりなんだな^^vv

No title

アンちゃんとテオくん本当にいい関係ですね。
似ているからこそ、本気で喧嘩もするけど、仲もいい。
そして頭脳派アンちゃんやりますね~
テオくんにおねだりさせるなんて、賢いわ~

私も下から2枚目の写真 凄~く好きです。( *´艸`)

No title

お顔が見えなくても、アンちゃんを見てるってわかりますね!アンちゃんもお耳がぴょこんにゃっ。

しかし、なんて可愛いおちりのくっつきっこなんでしょう。ただ食べてるだけでも幸せな風景なのに、こんなに幸せの二乗ですね!シッポ、あんまり可愛くて、むぎゅっとしちゃうじょーっ。
そして、最後から二枚目の、ラブラブくっつきごっつんしゅりーん写真、二人とも大好きだーっ、エマたんも大好き。

No title

麗しき姉弟愛だねえ~。

そのたらんと垂れたしっぽが
くるんとハートマークになったらと想像しただけで
涎が出そうだわよー

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本来なら、アンテオ対等ではダメなんですよねぇ。きっと。
先住猫をリスペクトする、先住猫には頭が上がらない、っていう図式を夢見ておりましたが。
なぜに対等?しかも二つも下のくせにねぇ。
ま、それをなんとなく受け入れてくれるアンのおかげなのでしょう。

私もアンがテオを可愛がってくれる姿を見ると、涙が出るくらい幸せを感じます。
ああ、アンは本当にいい子だなぁって。そしてテオも、偉そうにしながらも可愛い奴だなぁって。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!すごい勢いよ、自分だけじゃ毎回はもらえないのがわかっているから。
エマがねだる時はここぞとばかりに、我先にといきます。
で、エマが引いてしまう。

テオは簡単、単純な奴なので。まんまとアンの策略に乗ってますよ。
男って〜っていつも言われてますわ。おほほ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そういえば。私と弟も結構大きくなるまでものすごく喧嘩してたけど、仲はめっちゃ良かったんですよね。
アンテオ、そんな感じかも。本当の姉弟って感じがします。
テオ、頼られると張り切りますからね。アンの策略にまんまと引っかかってますよ。プププ。

ありがとう!私も大好きな写真です。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

食べてる時、結構くっついていることが多いです。
エマは落ち着いて食べれないから、一人で食べたがることが多いけど。
アンテオはだいたいワンセット。密着して食べてることが多いですね。食べにくいかなと思って離しても、お互いが近い方に体を寄せて、どこかしらくっついている感じ。そんな姿みたら、めっちゃ幸せ感じます。

で、りんたんはパパのお膝、毎日乗るようになったかな?
我が家も今年初めて、山形のリンゴをお取り寄せしました。箱で10キロ。あっという間に食べちゃったから、今二箱目突入。
めっちゃ美味しいねぇ。断然ファンになりました!青森だけじゃないのねぇ。リンゴ美味しいのは。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

こんな時ばっかりだと、私も心休まるんだけどねぇ。
追いかけっこしてる時はハラハラします。
すごい勢いで高いところに登っていくので、落ちないかヒヤヒヤ。単独でいく時はいいんだけど、追いかけられてる時は怖いのよねぇ。

ハートマークですと?そんなの見たら、わたしゃ卒倒よ。

アンちゃんとテオたんみたいになれるかなぁ
うちの黒黒猫ズたち
エマたんとテオたんみたいになれるかなぁ
いつもいつもじゃなくていいから、仲がよい
にゃんたちがみたいー

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、きっともっと良い関係になると思う。
姉弟っていうよりも、双子みたいに育つかもね。アンエマは9ヶ月程しか違わないから、小さい頃は双子のようだったよ。テオが来て関係も変わったけどいまだに仲良しだもんね。男女だから、ものすごく合うかもしれない。楽しみだね。

No title

テオ君は、アンちゃんともエマちゃんとも
上手にお付き合いしているのですね
「お尻合い」のお食事写真が微笑ましいです
でも、私は「シッポ通信」が大好物なのですよね~
細いしっぽを絡めたりしていたら、もう。。。。。大興奮だわ!!

zukoさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなり、ごめんなさい。

うん、そうですよね。どうしてもエマテオの仲の良さが目立ち、アンテオの走り回って逃げ回ってる様子を見たら心配になるのですが。こんな風に仲良くくっついている姿を見ると、まんざらでもないんだろうなぁって思います。
シッポ通信、確かに!一人っ子じゃ1本以上見れないですものねぇ。うふふ。これからももっと激写できるように頑張りますね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク