おしゃべり尻尾ちゃん

おはようございます。
今日はエマちゃんうちに来て2000日。
家族になって2000日。もうそんなに経ったんだなぁ。

エマちゃんはとってもおしゃべり上手。
なーうー、なーうーとおしゃべりしながら、人間の赤ちゃんが抱っこして欲しい時みたいに立ちあがって万歳して抱っこをせがみます。
その姿が超可愛いの!


なに?


そしてエマと同じくらいおしゃべり上手なのが、エマの尻尾ちゃん。
エマと一緒で、賑やか賑やか。
誰よりも動きが大きくて、しなやかで強いの。


気づく


お外で何かを見つけたようです。
慌てて台の上に乗って、行方を追うエマ。

きっと鳥さんが飛んで行ったんだろうね。


尻尾ちゃん


多分、この時はすぐに姿が見えなくなって不満の動き。
見えてる時、狙ってる時の動きはもっと激しいものね。

見えなくなっちゃったじゃん、どこに行っちゃったのよ。
早くこっちに戻って来なさいよ!

エマちゃんの尻尾ちゃんがそう言ってます。


横顔


でもね、エマが不機嫌になることはないのよね。
いつも穏やか。いつも平静。
ダッシュの神になる時だけ別人格が降りてくるけど、それ以外はいつも同じご機嫌ちゃん。


おすわり


今、実はちょびっとだけ暗黒期のエマ。

今年は大きな暗黒期なく、無事に終わると思っていたけど。
年末になって少し食べなくなってます。
でもママは心配しすぎてないよ。


後ろ姿


きっとまた食べてくれる日がすぐにやってくる。
今までもそうだったものね。

一日10gしか食べない、って結構焦るんだけど。
そこをぐっと我慢。
今を抜けたら、また食べてくれる。


正面


エマにはエマのタイミングがある。
今まで大丈夫だったように、これからも大丈夫!

出来る限りいっぱい甘えさせて、抱っこもたくさんして、エマの気持ちを満たしていこうと思います。
心の安定は、きっと健康に繋がる。
って、心はいつも安定のエマちゃんなんだけどね。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

万歳して抱っこのおねだり♪
可愛い子は、何やっても可愛い上に、ヤルことなすこと可愛い~って、典型のような^^
エマさん、い~~っ杯甘えて、
美味しいな~って思って食べるを楽しんでくださいね^^

そうそう、家のニャンズの尻尾も饒舌♪
長い子も、短い子も、
尻尾が楽しそうだと嬉しい^^vv

No title

えっ1日10g・・・・体の中でいろいろとリセットしてるのかしら
人間も本来ならたまに絶食をするといいとかいうし、
アンママこの時期をじっと待ってるのね(´;ω;`)
エマちゃんのペースを理解してるママ、素敵です

うちは食欲が落ちたら、絶対危険信号なのよ。
わかりやすくていいけどね。

早く暗黒期終わりますように。

No title

エマちゃん暗黒期突入してしまったんですね。
でもさすが、エマちゃんのことをよく知っているママさんだからこその対応ですね。
早く暗黒期が すぎるといいですね。

「な~う」って言いながら 万歳して抱っこの要求されるなって、
超羨ましい。なんか目に浮かぶこの光景。
それはやはり女の子だから?
ああ~私もそんな風にされてみたい。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなあほな。さま

いつもコメントありがとうございます。

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

最近、エマがこんな風に抱っこをねだるようになって、気がつけばアンもテオも真似してる。
誰かがこれで抱っこされて満足そうだったら、自分も!ってなるんだろうねぇ。そういうとこ、めちゃくちゃ賢いと思うわ。

尻尾ちゃん、長くても短くてもご機嫌な様子はわかるよねぇ。

エマ、今日は張り切って食べてくれます。やっぱり波がすごいのよね。
これで食べるリズムが戻ってくれたらなぁって思います。

ニノかーちゃんさま

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
そちらはすっかり冬景色、もう雪もすごいのでしょうねぇ。

エマ、なんの修行をしてるのかしらね。
確かにリセット、って考えたら体に良さそうに思えますね。
最初は待てませんでした。どんどん体重減っちゃうし、動きも緩やかになるし。
それでも病気っぽい感じでもないし、病院にももちろん連れて行って検査もしてもらったけど分からずじまい。
カリカリ片っ端から買って試して、試行錯誤しましたが食べない時は食べない。
でも徐々に戻って行ってくれるんですよね。
それを何度も繰り返してきたエマ。
体重が3300g以下になった時は焦りました。多い時で3700g超えるのでね。
でエマの体の大きさから見ると3700gほどがベストだそうです。それでもスリムですからねぇ。
今は3500g、これ以上は落とさないように戻って欲しいです。
応援ありがとうございます!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今はまだプチ暗黒期だと信じてます。
どっぷりハマらないことを願う毎日。

万歳抱っこ、かなりテンション上がりますよ。
断れるはずがない。
でもキッチンにいる時など、どうしてもダメっていう時は「待って!」っていうんですよ。
そうすると思いっきり、ばりょばりょとお尻で爪研いで去って行ってくれます(涙)
いや、待ってくれたらええだけやねんけどって感じですわよ。

鍵コメCさま

こんにちは。
しんどい時にコメントありがとうございます。

いやん、無理しないでー。
私も普段はめっちゃ元気なんですよねぇ。
たまに鬼の霍乱、ってやつが来ますが。何日も寝込むことはほぼない方だと思います。
だからドカン!とでっかいのが来ると堪えますよねぇ。
お辛いことと思います。
今はひたすら回復を待つしかない!
どうぞご無理なさらず、暖かくしてお休みくださいね。
元気になったら、またいっぱいお話ししましょー!

No title

エマたん、うちのこ2000日おめでとうございます!
もうそんなに月日が。うぅ、なんか感無量です。
ドキドキしたけど、アンちゃんと本物の母娘みたいになって。きっと、アンちゃんが優しいから、エマたんは平和主義になったんだと思うよー。
エマたん、万歳して立って抱っこせがむの、可愛いーっ!!と思ったら、りんも、棚やソファの上に登って立っちし、万歳してせがんでました!えへへ、うちのこもお揃いだったにょ。

素敵なタイトルどおり、エマたんのしっぽ、ご機嫌に揺れてますね!
ちょうど、急に冷えてきたから、調子悪くなったのかな。りんは今日食べてるよー、一緒にモリモリ食べようね!

No title

万歳抱っこ、ちょっとあこがれる~
うちは抱き上げてからの肩担ぎだから、ちょっと違うんだよな~
一日10gって言うのはちょっとドキドキするね~
でも食べるの面倒って思ってる時期ってあるよね
ママにいっぱい甘えたらご飯も美味しく感じるはず~!
それまでママを独占だ!←無理だろうけどw

No title

ご機嫌なエマちゃんと相棒の尻尾ちゃん♪
仲良く楽しく過ごしてるんだろうなぁ。
エマちゃんの様子っていつまで見てても
絶対見飽きないと思います~。

10gしか食べない日があっても
ダッシュできる元気はどこから湧いてくるのか
心底不思議です。
走って腹空いて、いっぱい食べてくれますように!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!お祝いのお言葉までありがとう!
そうなんですよね。毎日の積み重ね、もう2000日、まだ2000日。これからももっともっと積み重ねていくぞ!

りんちゃんとは結構お揃いの癖、ありますねぇ。嬉しいことだわ。
今日のりんちゃんとまたしても同じように、エマも今日は食べてくれています!
りんちゃん、エマのこと引っ張っていってね。よろしく頼んだよー。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

万歳抱っこ、たまらんですよ。
我が家も抱っこからの肩乗り、ありますあります!
アンなんて、首の後ろから前にかけて完全にマフラーみたいになってますよ。
お風呂上がりとか、私があったかいからすぐに乗ってくる。汗も引かないうちにマフラーされちゃうから、毛だらけになるのよー。

エマの体は不思議でいっぱいです。
食べるのが面倒なのかなぁ。
私ではあり得ない。でも、こんなタイプの子だから太ることがないんだよねぇ。
羨ましいような、羨ましくないような…。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ本当に面白いですよ。
アンテオは予測できる動きをするんだけど、エマは予測つかないの。

ダッシュしてても、やっぱり食べない日は本数も少ないし、心なしか勢いはないですね。
でもちょっと多めに食べてくれると、途端に元気一杯!そしてしっかりトイレも出るの。
食べ方が少なければ、押し出す力もなくて便秘にもなりがち。
暗黒期とセットで便秘がやってくるので、そこも心配なのよね。
でも今日はみなさんの応援のおかげで、昨日よりも食べてくれてます。
ありがとう!

こんばんは〜(^^)

エマちゃんお迎えして2000日なんですね。
おめでとうございます🎉🎉🎉
2000日と言うととても長いようですが、あっという間だったんでしょうね(^^)

エマちゃんが立ち上がって抱っこをねだる姿、見てみたい〜!!
可愛いと言われると、益々見てみたい‼️

尻尾、確かに感情豊かに動いてますねぇ。
動きが止まっていても、尻尾だけとっても動いていることが良くありますよね(^^)

エマちゃん食欲がちょっと落ちているんですね。
早く食欲戻るといいですね(^^)
エマちゃん、早く食べられるようになって、ママさんを安心させるんだよぉ!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですね。2000日ってあまり意識したことがない日数だから、ちょっと感覚的にはわからないけど。
あっという間、の方が気持ち的に大きいですね。
え?もう?と思ってしまいます。

立ち上がっての抱っこ、たまらんですよー。
この動画は流石に一人の時は撮れないので、家族に協力してもらって是非とも撮ってみたいです。

食欲、やっぱりかなりムラがありますねぇ。昨日は食べない、今日は食べる、って感じで。
規則的でもないし、予測不可能ではありますが。
エマはこういうタイプの子なんだってことで、落ち着いて見守りたいと思います。

No title

大遅刻ですよ~っ!コメント入れたつもりだったのに~
昨夜、途中でマクがお膝抱っこしてきて、忘れてたらしい。。。。(-_-;)
今日のアンちゃんの記事も読んでからのコメントです!

お手手を伸ばして抱っこのおねだりなんて、エマちゃん、可愛い♡
そんなことができるって、すごいですよね!
きっと、中にかわいい女の子が入ってると思いますよ!(^^)!
細くて、長くて、おしゃべりなシッポも、愛おしいですね♫

アンちゃん、ママを独り占めで楽しそう(´∀`*)ウフフ
3にゃんいると、こういう時間が貴重なのかもしれませんね
もちろん、Anneママさんにも(#^^#)
弟のテオ君を自在に操る長女の顔も、なかなかですな(笑)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!お忙しい時は無理しないでー。
何か伝えたいなって思ってくださったら、その時にコメント入れてくれたらいいのよー。
本当にいつもありがとうございます。

エマの中は、絶対に小さいおっさんだと思っていたけど。
実は可愛い女の子入ってるのかな?うふふ、そうだと嬉しいなぁ。
ままー、抱っこー!って感じでまるで3歳くらいの人間の女の子のようです。

3ニャンいると、時間の使い方は時に公平で、時に不公平であると思います。
それでもなんとなく、うまくバランス取れてるような気がするのでありがたいなと思います。
これはひとえに甘えん坊の子たちのおかげだと思うな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク