夕日が似合う男

おはようございます。

朝だけど、今日は夕日のお話。
我が家の男性陣はとにかく夕日が好き。

パパは休みの時に、綺麗に空が焼けてくると張り切ってカメラ持って外に出てます。
そしてそんなパパを真似するかのように、テオも夕焼け見るのが大好きです。


始まるよ


パパ、もうすぐ焼けてくるで!
準備せなあかんで。



綺麗よ


お日様が落ちながら、だんだんと空が焼けてくる。
この一瞬を見るのは私も大好きです。

テオの隣で一緒に見せてもらいましょ。


パパ、見てる?


綺麗だね。

うん、綺麗だね。
でもママはテオのその横顔があまりに美しくて、釘付けだよ。


鳥さんだ


鳥さんだ!

うん、鳥さんもお家に帰る時間だね。


夕日


お日様、明日までさようなら。
明日また、よろしく!


ママ、見てる?


落ちていくお日様、そして焼けていく空、動く雲、テオ。
どれも尊く美しい。


かっこいい


朝日は元気一杯、今日も頑張ろう!って思うけど。

夕日は今日もありがとう。おかげさまで無事に過ごせたよって思う。

今日も綺麗な夕焼け、一緒に見ようね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

言われてみれば確かにロシアンズも室内での夕日バックのシルエットとかたくさん撮られてますものね^^

しかしおっしゃる通りテオちゃん夕日がよく似合う(*´ェ`*)
なんだろう、陰影が彼をよりかっこよく見せるんでしょうか。
特に4枚目と最後、まるで昭和の青春スターのような凛々しさです(*´ェ`*)
これはパパさんが撮りたくなるのもわかりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

Umm・・・・・これは、もうため息しか出ません♡
テオ君、美しい~「夕日が似合う男」でもあるけど
どちらかというと、気高く気品のある王様のイメージですね
絵になる男だわ~♫
写真集に載せて下さいね(←そろそろ出るよね!)

No title

夕日に映えるテオくん、美しい~
もうため息しかでない!
そして凄い美しい夕日の写真。
これは カメラ持って 出かけたくなるパパさんの気持ち分かりますね。(≧◇≦)


No title

こんにちは

いや~、綺麗。
テオちゃんの格好良さが引き立ちますね~
アンちゃんやエマちゃんなら美しさが引き立ちますね~って言ってるのでしょうけど。

夕焼けの色は季節で変わるのですが、
秋は夏の赤い夕陽から冬の白っぽい(オレンジ?金色?)の夕陽へ変わる時期。
気象条件によっても変わりやすいので、
印象が強いのでしょうか。
こういう変化を見逃さない旦那様のセンスはさすがです。

No title

自宅を空けていてしばらくぶりにこちらにお邪魔したが・・テオ君、素敵ですね。
一番上の写真がまず目に入ったとき
「あら!シュッとして~!!」
と思いました。
青年らしくなりました。

ずっと元気で居てね。
テオ君。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

愛情に差はないんです。どの子も本当に愛しています。
私の命に代えて、絶対に守りたい命に変わりはないんです。
でもね、なんちゅうか。
溺愛度が違うと娘に言われます。
テオはもう、無条件に可愛い。男の子っていうだけで可愛い。私がずっとずっと欲しかった人間の男の子にも会えず、やっと出会えた猫の男の子ですから。
アンエマの可愛さは、これまたテオとは別格。女の子っていうだけで可愛い。
この男女の違い、口では言い表せないけど。性別違いの可愛さってありますよねぇ。

おお!昭和の青春スターですか?
それはまたカッコええ。
今のしゅっとした草食系男子と違って、がっつり肉食系男!って感じの方が私は好きです。
昭和、ええ時代でしたよねぇ。戦争もあったし、生きることに貪欲な感じがすごく強さを感じます。
って、話が逸れてしまいました。

夫はここぞ!っていう時を逃さないですねぇ。
私はダメですなぁ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとう。
ため息しか出ないの、わかるわぁ。
私もマッくんの可愛いショットを見ると、はぁーーーって目がハートになってため息ばっかりだもの。
会えない分、写真で想いは募るのよねぇ。プププ。完全に浮気だわね。

気高く気品のあるなんて!まぁ。チッコテロ男に。プププ。
こんな時はチッコテロしてる奴に見えないから不思議ですよねぇ。

あ、写真集ね。すでに重版決定なのよね。売り出す前から。アハ!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん、ありがとう。
めーさんのボーイズたちは、可愛い!ってお顔の子が多いものね。
テオみたいな、やんちゃな男顔はキマるとかっこいいんだよねぇ。

夕日も好きだけど、彼は朝日も好きだった!
朝活だって言って、休みになったら早起きして写真撮りに行くので、どんだけお日さん好きやねん!と突っ込んでますわ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、ありがとうございます。
そうですね。アンエマなら美しい。テオならかっこいい、がお日様のおかげでアップしますよねぇ。

夕焼けの色って季節によって違いましたっけ?
いやん!毎日西の窓から見てるのに、なーんも考えてない私。
意識したことなかったですわ。
今日からしっかり色のチェックしたいと思います。
って、今日は曇りやーん!

No title

夕日のテオくん、美しいお写真ですねー。
夕陽が写真に写ってなくても、そのテオくんの横顔だけで、空はきれいな夕焼けと、わかるお写真ですよね。
綺麗だね。ってこちらを向いたテオくんも、きゅんとします。わかる、うちも一緒に夕焼け見てて、りんがこちらを向いて、きれいだねって言ってるように思えてたので、わかります。きっと、人も猫も、夕焼けは心が落ち着いて、きれいだなあって瞳に映るんでしょうね。
明日もいい日になりますように!寝る前ちっこはトイレで済ますんだよー(笑)

狸さま

こんにちは。
少しご無沙汰でしたねぇ。ご実家にでも帰省されてたのかな?
良いことでお家を空けていらしたら良いんだけど。

テオ、少しだけ体重減ってますね。
しゅっとしてるように見えたら、まさに正解!嬉しいです。
ちょっとの差で、しゅっとして見えたり丸く見えたり、すぐに出てきますねぇ。

ずっと元気でいて欲しいです。
本当に私の願いもその一つだけ。

ポテりんさま

こんにちは。
今日はお疲れ様でしたねぇ。
うまくいってたら良いなぁ。お疲れのところ、今日もコメントありがとうございます。

うんうん!絶対言ってるよね。私たちに語りかけてくれてるよね。そう信じてます。
綺麗なものを見て一緒に感動し、楽しく遊んで嬉しさも共有し、常にそばにいてくれるこの子たちに感謝です。

確かに上手な人が撮ると、写真の色合いでお天気や時間はわかりますよね。
うん、それを自然とわかってもらえるような写真、私も撮りたいです。

最近、トイレ調子いいのよ。
って書いたら、また例のアレ、来るんだよねぇ。あはは。

No title

美しい✨
夕日 美しいけどそれを眺めるテオ君の
横顔もっと美しい✨
朝日って 気合い入れて早起きしないと撮れない分
気合入れてて起きて撮影したりするけど
夕日って 気が付くと落ちちゃってる~
私にとっては狙うに難しいかも。
そんなテオ君のようなステキ写真私も撮りたいです。

No title

お家のベランダから、
この景色、夕日が拝めるなんて!
ブラボ~
夕陽って、「夕日に向かって走れ!」って昭和の昔の
青春ドラマがイメージだけど、
ロシアンのブルーグレイな毛色が、
夕日に染まって、深みのある色合いになっていく・・・という、
お洒落な存在でもあるのねぇ@@/

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
テオの美しさ、一緒に共感してくださって。

そうなの!朝日は張り切って待ち構えるものね。
起きなきゃ見れないし。
でも、夕日はなんやかんやしている間に、あっという間に終わっちゃうの。
ちゃんと準備して待ってなきゃ、写真は撮れないわぁ。
主婦にとって夕方って一番忙しい時間だものね。休日であっても。

ねいちゃんはもちろん、コタちゃんも夕日が似合う美しい子達だから、ぜひチャレンジしてみてー。

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

南西角なので、ものすごく夏は暑いんですけどね。
お日様の光はいっぱいもらってます。

そうですね。被毛の色も違って見えますよねぇ。
反射して白っぽくなるときと、暗くて真っ黒に見えるときと。
微妙な光加減で、色合いがどんどん変わるので面白いし楽しいです。

この子たちと生活するまでは、お日様のありがたさも、朝日も夕日もいろんなこと気にしたことなかったです。
この子たちのおかげで、自然の美しさも教えてもらっています。

こんばんは〜(^^)

おぉ、テオくん夕日が似合ってる!
夕日に照らされて、男前が上がってますよ(^^)
どの写真も夕日の当たり具合が違っていて、テオくんの印象も違って見えますね。
私は最後から2番目の写真が好きだなぁ(^^)

そういえば、昨日はコメント書けなかったんですけど、カンガルーポケット、うちにもあります。
去年見つけて、キャンカー用に買いました。家ではお膝猫になってくれないので(涙)
エマちゃんもテオくんも入ってくれていいなぁ(笑)

はとポッポさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

おお!カンガルーポケットお持ちなのねぇ。
そうか、キャンカー用か。キャンカーの中ではお膝に来てくれるってことなのよね?
車の時はここ、お家ではここ、ってちゃんと居場所を決めてるのね。

テオ、写真の印象違って見えた?
うふふ、そうかも。男前だったり美しかったり、可愛かったり。
いやん!朝からバカ親全開になっちゃうわー。ありがとう!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク