新しい生命

おはよ。アンよ。

今日はとっても嬉しいお知らせがあるの。
アンのこの微笑みを見てもらったら、どれだけ幸せなことかわかってくれるでしょ?
うふふ。



微笑み


実はね、12月14日にアンは大叔母さんになったの。
それはすなわち、テオの甥っ子が誕生したということなの。
テオの弟がベビーちゃんたちのパパなのよ。

アンにもテオにもエマにも、血が繋がってるかわい子ちゃんたちが誕生したの。
こんなに嬉しいことはないでしょ?


ベルたんとチビーズ


エマの実家であるカフカキャッテリーさんで、この度3頭の元気な赤ちゃんが誕生しました。

お産もかなり安産だったようで、母子ともに健康。
命がけのお産を、無事に終えることができて本当に嬉しいです。


チビーズ


みなさん、産まれて二日目の赤ちゃんの姿、ご覧になったことありますか?
私はまだ実際に目の前では拝見したことがないんですよー。
このように写真で見せていただいて、感激しております。

もう、たまらん可愛さでしょ?


ベルたんと


生後二日って、まだまだ頼りなくて猫っぽくないのかしらと思っていたけど。
もう十分に可愛く完成された姿。

お目目はまだ開かないけど、きっとクリクリの大きなお目目だろうなぁっていうのが一目瞭然。





もうしばらく様子を見て、オーナーさんを募集される予定でいらっしゃいます。
カフカキャッテリーのホームページ

こちら

もしくはインスタグラム

こちら


で、随時様子がアップされる予定でおります。
オーナーさん募集も、そちらの方で行う予定でいらっしゃいますので、ぜひ家族にしたい!と思われる方はこまめにチェックなさってくださいませ。


あん 


我が家の子達は、当たり前ですがお産を経験してないから命がけのお産のことはわかりませんが。
どんな動物もこの世に生を受けるために、母親は命がけなんですよね。
これだけ医学が発展しても、残念ながら悲しい結末を迎えることがあるんですよね。

生まれることは奇跡の出来事。
この奇跡を超え、みんなこの世で生きていけるんですよね。


アップ


動物たちは人間のように「勝手に親が生んだんだ、俺は知らん!」なんてことは言わない。
与えられた命を、全うしようと一生懸命生きて行く。

人間よ、動物たちのように命を大事に、そして感謝して生きて行くこともっと思い出そうよ。
意識していこうよ。

このように命の誕生のおかげで、私も尊さやありがたさを再確認させてもらえるんですよね。
尊い命、大切に育んでいきましょうね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

(≧∇≦)かわいい~(≧∇≦)
私も生後すぐの赤ちゃん、見たことないです
こんなに小さいのに、いっちょ前ですね(´∀`*)ウフフ
しっぽも付いてる(←当たり前か?)
ママもとっても穏やかで美人さんですね
これからスクスク育って、ロシアンズちゃん達のように
幸せなお家の子になるのですね。。。。。楽しみ~

与えられた命を全うできる。。。。。この有り難い状況を
なぜ人間は忘れてしまったのかしら

No title

うわぁ~(≧◇≦) (≧◇≦)(≧◇≦)
かっわいい~ こんなに小さい子初めて見ます。

まだお耳もちっさいから なんかライオンの赤ちゃんにも見える。
にゃんと可愛い!あんちゃんとテオくんの血を引いているのだから
絶対に美にゃん美にょですね。

無事に生まれてくることが奇跡なんですよね。
それを当たり前に思っている人が多いのだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらまあ!
可愛い三つ子ちゃん!!!

お誕生、おめでとうございます。
それにしても子猫は小さいですねえ。
お団子が三つ並んでるように見えてしまいました。
でも、しっかり動いていますね。
そしてあっという間に大きくなってしまうのですよね(我が家の先住猫のミラが来たとき生後3ヶ月でしたが膝に乗せている間もぐんぐん大きくなっていきました)

お母さんのベルちゃんがまた、アンちゃんとエマちゃんを足して2で割ったような美人さんですね。
お産という一仕事の後で疲れているようにも見えますが赤ちゃんを見る顔は母親の顔です。

それにしても・・・生後二日で、もう毛がこんなにしっかり生えているものなのですね。
すっかりロシアンブルーの姿です。
また、お鼻がしっかりしています。
あっという間に大きくなるのでしょうね。

見守る大叔母さんのアンちゃんの包容力のある笑顔がまた素晴らしいです。
どんどん見守ってやってください!(^^)!


No title

おぉー ベビちゃん誕生
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとぅ~~~♪
生後日ですか。
私も見たことないですが コタローは5日だったかな?
見せてもらってます(*≧∀≦*)
魂揺さぶられる可愛らしさ愛おしさ キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
この子たちも これから 素晴らしいネコ生の始まりね。
元気で素敵なネコ生を生きてね(^^♪

No title

生後二日目!!小っちゃーい!!!
お写真だと、ネズミちゃんっぽいかなと思ったら、動画だと、やっぱり、猫がギュッと詰まってますね~、ちっちゃな丸団子の中に、ぎっしり命が詰まってて、なんだか、感動ですねーっ。これから、どんな猫生を送るのかしら、元気に育ってね!こういうところで、みんにゃで育つと、りんみたいに暴れん坊にはならないんだろうなぁ。

仔猫ちゃんと一緒にいる美猫ちゃん、エマたんとテオくんと足して2で割ったお顔してるーっ。まだ家系図を把握できていないにょだった。


No title

生まれてくる命はすべて美しいっ
この世に「生」を持ち、生きる権利があるのだと。。
どんな姿だろうが、どんな思いだろうが、生まれ出でる命は
美しい・・・

ねぇぇぇぇーーーーーー
こんな美しい命があるのよー
にゃーーーんんてきゃわいいのよぉぉぉっぉぉおおおー
うほうほほほほほー
可愛いぃぃっ
目を開き、手を動かし、よちよちアンヨで歩きながら
世界から伝わる幸せの感触を握りしめるのですぞっ

こんばんは〜(^^)

三つ子ちゃん、可愛いー!!!💕
そうかぁ、生まれたばかりはお鼻のところがハゲてるように見えるのねぇ〜(笑)それも可愛い❤️
アンちゃんやテオくんと血が繋がっているなら、きっと可愛く成長するでしょうね(^^)

新しい命の誕生って尊いですねぇ。ずっと元気に育って欲しいなぁ(^^)
世の中で命を粗末にするの、悲しいけど人間だけのような気がしますね…(涙)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。。
普通は見れない光景ですよね。
ヤクルトくらいの大きさだそうですよ。そう思うとびっくりですよねぇ。

ママのベルたん、すごく可愛い子なんです。
華奢で小さいんだけど、ものすごくパワフル。
人懐っこくて、本当にいい子なの。
パパのミルくんは、ほぼテオ。プププ。いい子なのは間違いないでしょ?

人間のように複雑な世界で生きてないから、この子たちは純粋で美しいのでしょうね。
人間はちょっと汚れすぎてしまいましたよね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
ライオンの赤ちゃんにも見えますよね。
こんなに小さいのに本当にいっちょまえで可愛いの。

生まれて育つことが当たり前と思いがちですが、全ては奇跡の連続ですよね。
私たちもそう。
今このように生きて、そしてみんなと繋がっていることは奇跡以外の何物でもないですよね。

鍵コメSさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お産は本当に命がけ。
キャッテリーをされていても、幸せなことばかりではないと思います。
時には悲しいお別れも、悲しい誕生もあることでしょう。
でもそれと向き合って、毎日一生懸命この子たちと生活なさっておられるから。
このように素晴らしいご褒美をもらえるのかもしれないですよね。
奇跡のご褒美、本当に尊いことだと思います。

ありがとうございます。
キャッテリーのママさんにも、元気に育ちますようにとみんなが願ってくださってると伝えますね。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
ベルちゃん、とっても華奢で小さな子なんですけど。
これほど立派な子を3頭も産んでくれて、本当に素晴らしいです。
ありがたいですよね。

そうなんですよ、あっという間に大きくなりますよね。
そんなに急いで大きくならなくてもいいのに、って思いますが。
外で暮らしていたら、少しでも早く大きくならないと狙われる。そう考えると当たり前のことなのかもしれないですね。

ベルちゃん、とっても可愛い子でしょ?
生後すぐは、被毛もベチャベチャ濡れていて、やっと乾いた感じがこの写真だと思います。
お目目が開くまで、あと少し時間はかかりますが。
このまますくすくと育ってくれますようにと、願うばかりです。

No title

三つ子ちゃん、超絶可愛いです。
綺麗に並んで可愛すぎて置きものかと思いました。
動画見たら、微妙に動いてた~w

今から目が開いて、
ちょこちょこ歩くようになって…
大きくなっていくのを想像するだけで
楽しくて幸せな気持ちになりますね。
ロシアンズとどこか似てくるかなぁ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!コタちゃん、生後五日であってたんですね。
うんうん、それはほぼこの子たちと、変わらないですよ。

魂揺すぶられる可愛さ。
まさにその通りです。
我が家で、今すぐは無理ってわかってるけどこの子たち全部欲しい!って思ってしまいますもの。

いい出会いがあって、きっと幸せなにゃん生を送ってくれると信じております!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

小さいですよねぇ。
実際に目の前で見せてもらったら、食べちゃいそうですよねぇ。なーんて。
今はこうやってくっついているけど、きっと半年後にはすでに新しいおうちで、別々に暮らしているのでしょうね。
でもどこのおうちでも本当に幸せいっぱいで、この子たちが家族に笑顔を届けてくれるのでしょうね。
そう考えると、こんな小さな体にものすごいエネルギーを感じます。

ベルたん、エマテオに似てますか?
うふふ。確かに。
親戚なので、似てるのは間違いない!
性格はおっとりさんで優しい子ですよー。

パパがミルくんなんですよ。テオと同じ顔している弟。
私はもう、オババ様の気持ちですよ。可愛くてたまらない。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。
生まれくる命、どれも美しい。
そしてどれも平等なの。
どこで生まれようと、同じ命の重さを持って生まれてきているんですよね。

これから目が開くまでは、まだしばらくかかるけど。
すぐに歩き始め、走り始め、家族から生きるすべを教えられ、新しい家族の元へと旅立つんですよね。
あっという間の時間、私も見逃さないように会いに行こうと思います。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いでしょ?
目の前にいると、ずっと魅入ってしまいますよ。
可愛くて可愛くてたまりませんよね。
鼻がでっかくみえて、面白いですよね。

命を粗末にするのは人間だけ。
本当に悲しいけどその通りですよね。
ここらで一つ、すぐそばにいてくれるワンコさんや猫らの姿を見て、見習って欲しいと思うよね。
当たり前の命ではない。
どれもが特別な一つだけの命なんだから。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、置物に見えますよねぇ。
お箸置きか!って思わず突っ込んじゃった私です。
きゃー!怒られちゃう。

でもこんなにも可愛いお箸置きなら。
いやいや、ちゃうちゃう。

こんなに小さくても生きているんですよね。
感動ですよね。
これからは日増しにどんどん大きくなっていくんですよ。目の前でも大きくなってるのがわかりそうなほど、すごい勢いで成長していくのでしょうね。

テオの甥っ子姪っ子なので、きっと似てると思うわぁ。
ええのか、悪いのか?プププ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

人間はどんどんおかしな方向へ行ってますよね。
そんな人ばかりではないんだけど。
お猫様と暮らしていたら、幸せになれるのにね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク