トイレ選びは難しい

おはようございます。

久々にトイレリニューアルしました!
珍しく、アンちゃんが嬉しそうに一番におNEWのトイレにインですよ。


あん嬉しい


これ、アンちゃんも使ってくれたらいいんだけどね。
このトイレの砂、紙の砂を入れる予定なんだよね。
アン、使えるかなぁ?


あんご機嫌


むーりー!

だよねぇ。
ま、気長に待つよ。いつか使えるかもしれないものね!

新しいトイレは主にエマテオが使う予定。


ニュートイレ


メガトレイ、リニューアルして以前のとは随分変わりました。
トイレの淵が細くなったんですよ。そして足置きができた。


メガ


あ、トイレ中失礼。
以前のメガトレイがこれ。
これはまだ、現役バリバリですよ。
これからも使います!

ただね、これご覧の通り淵が少し広いでしょ?
だからテオ淵に立って、ぶっ放す時があるのよねぇ。
そうなれば、完全OB。

このようにいつも座ってトイレしてくれたらいいんだけど。


古いジャスミン


前のトイレが上のもの。
これはちょっとテオには小さかったのよね。
ぶっ放してOBしょっちゅう。
なんとか大きくて、淵の狭いのを買わなきゃと思いつつ延び延びになってた。


猫のポーズ


さー。猫のポーズで伸びて、ストレッチもバッチリよ!
エマも新しいトイレ、試してみましょうかね?


テオ猫のポーズ


オレも伸びー!
まずはオレが試してみるで。
エマちゃん、待っといて。


って、テオが新しいトイレで試してみたら。

あかん。足が埋まる。
表面積が狭ければ、軽い砂でも少しマシなのかなぁ。
以前のトイレでは、ここまで足が埋まることはなかった。

しかもトイレの底が柔らかいみたい。
安定しない。
しっかり立って踏ん張ることができないみたい。

テオ、オロオロしながらなんとかかんとか用を足してくれたけど。


エマ


エマはまだ未使用なの。

テオちゃんが試してくれたの見てたけど、これはダメかも。
足グラグラしたら、ダメだと思うわ。

底を補強するか、もっと砂を薄くする方がいいのか、パパとママ要検討って言ってたわ。

トイレ選びは難しいわよねぇ。

本当に!
せっかく新しくてでっかいトイレ、喜んでもらえると思ったら。
まだまだ課題山積みだった。

速攻で検討します!











にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

音入れの変更ですか。
これはまた思い切ったことを。
気に入らない時が大変なので、なかなか手を付けるのが難しいところですよね。
Anneママさんのおうちのように、1つ気に入らなくて基本大丈夫、
って言えるくらいいろいろな音入れがあればいいのですが。
今回は、テオちゃんが入るまでは良かったんですけどね~
足場が安定しませんか。
ふかふか紙砂との相性が悪い音入れだったんですね。
思い切ったついでに砂も変えますかね。

No title

新しいおトイレ足置きがあって 良さそうだわって思ったけど、
踏ん張れないのは痛いですね、
どうしたらいいんだろう?
手前半分の砂を薄くしてみるとか?
何かいい方法が見つかるといいですね。

No title

良さそう~って思ったのに
床のぐら付きですかー💦
実際使ってもらわないとわからないことってあるね~。
エマちゃん 先にテオクンに試してもらって
正解!?

テオクンの伸び~~気持ちよさそう
私も真似てストレッチしたくなっちゃった。

No title

メガトレイ、ほんとにゃ、写真を比べてみると、違いますね。
うちは、リッチェルの屋根なしのコロル60を使ってるのですが、うちの場合は、砂を入れるのが多くて、踏ん張れない時があったり、やっぱり踏んじゃったり、場外だったりと、ほんとはもっと完璧なトイレを欲しいと思ってるのだけど、年末の買い替えには、また同じコロルを買おうと思ってたところです。

メガトレイ、足置きが良さそうですよねぇ。そこって、手を置くとこってことかなぁ。りん、しぶり腹のときとか、そういう手を掛けるとこがあるといいなと思ってて。
でも、足が埋まるって、紙砂だからなのかしら。そして、トイレの底が柔らかいって、付属のふねんし?のせいなのかしら。
誰よりも試したママさんでも、猫トイレの道はまだ続くんですね。
トイレはみんにゃ興味津々、課題の途中でも、また記事待ってます!

No title

そうなのよねー。
トイレ選びって難しい。

うちはバロンは形も砂もあまりこだわりがないから
らくちんなのだけど
ひまわりがねえ~。

基本、小粒の砂が好きで、思いっきり砂かけするから
深いトイレじゃないと周り中砂になっちゃうの。
で、今は上から入るトイレで落ち着いてるけど、これだと家でおしっこの採取ができないんだよなあ。シニアになる前に普通のトイレでしてくれるようになってくれんもんか。

あ!そうそう。紙砂じゃないとダメなの?
トイレそのままで砂を替えたら沈まないんじゃないかと思ったんだけど。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
思ひ切るには、時間がかかりました。
迷って迷って、とうとう決行。

砂を変える、別のトイレに紙の砂を入れるってことも検討しなきゃダメかもですね。
今日、ちょっと手を入れてみたので、これで様子を見ます。
どうにかエマがトイレしてくれたらいいんですけどねぇ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
使って見ないとわからないもんですよねぇ。
一つ良ければ、一つ悪し。
なかなか揃わないです。
ちょっと今日手を加えてみたので、また様子を見ますね!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

大きなトイレだから、そこを分厚くするとすごく重くなって、取り扱いにくいのでしょうね。
薄くして軽くして、洗いやすいようにとか考えられたのでしょうね。
古いメガは鉱物系の砂を入れてるので、全く気になりませんでしたが。
紙の砂は軽いから、ペコペコ音がしてダメでしたね。
今日ちょっと手を加えてみたので、様子を見てみようと思います。

テオのストレッチ、まさにあのポーズですよねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

砂、多く入れてあげたいですよね。
少なかったりすると、嫌がるのでいつもたっぷり入れてあげたいんですよね。
と、すると安定が悪い。
まさか!でございましたわ。今日ちょっと手直ししてみたので、どうなるかなぁ。
様子をみてみたいと思います。

メガトレイについている、不織布は使ってないんですよ。
あれこそ、ハンモックのようでグラグラくるだろうなぁって思ったので。
なかなか思い通りには難しいですね。

リッチェル、大きいのは横置きでしょ?
今お使いのものは違うけど。
あれ、後ろにぶっとばす子には無理なんですよね。
縦長、のが欲しいのよねぇ。ああ、悩ましい。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!テオもそうなんですよ。
テオはどのトイレでもチッコしますから。砂も3種類。
こだわってるようでこだわらない男ですわ。

でもアンエマがこだわるの。
ひまちゃんもそうなのね。好みがはっきりしているから、それ以外を受け付けない。
ならば、ちゃんと好み通りにしてあげなくちゃ!って思うよねぇ。

おしっこの採取も大変ですよね。私はまだ1回しかしたことないわ。
テオだけ。
アンエマは難しそうだわぁ。

トイレ、エマも使うものだったので、テオのためだけに砂を変えれないのよね。エマの場所が少なくなっちゃうから。
今アンエマ、各々二つずつトイレ持ってます。
それ、テオもチッコするからねぇ。一つにはできないのよねぇ。
悩ましい。
でも、もしダメそうなら砂を入れ替えてみる。トイレも交換したりして、数を減らさないように頑張るわ!

No title

うちは狭いし、一人っ子なので、トイレは1つだけ。。。
ずっとシステムトイレを使ってるけど、皆さんのブログを
拝見すると、たくさんのトイレがあるようですね
猫さんは、大きいトイレの方がすきなのかしら?

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、いいと思う!マッくんがトイレに不満もなく、粗相をすることなく、元気に過ごしてくれてるなら、何も問題はないってことですよ。もし、何か不具合が出てきたら、その時に考えても遅くないと思うよ!
今が良いっていうのは嬉しいこと!
大きいのが好き、嫌い、どちらもあると思います。
テオの場合、ぶっ飛ばすからねぇ。若いからか飛距離がすごいのよー(涙)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク