エマちゃんと三角トンネル(Newトイレ、その後も)

おはようございます。

Anneママ特製、三角トンネルは相変わらずロシアンズに人気の一品。
結構大きいので、普段は邪魔だから廊下に出して遊ぶ程度にしていましたが、久しぶりにリビングに持ってきました。
すると、エマの巣になった。


可愛い


エマが自ら三角トンネルにインしてくれたら、うまい具合にソファ下ハンモックはアンテオがゲットできる。
エマええ子やねぇ、アンテオが入れるようにって自発的にこっちにきてくれたのかなぁ。

いや、それにしてもその気に入り方!


眠い


彼女にはどうやら、すごいブームがあるようですね。
ここ、って決めたら一直線。
他に浮気はしない。

カリカリ食べたら、グルーミングもそこそこにすぐに三角トンネルにお戻りですよ。


寝る


もちろん寝るのもここ。
床暖ついてええ感じに暖かいし、トンネルの中は薄暗くて心地よいのでしょう。
うん、ママももしこの中に入れるなら、きっと入ればすぐに眠くなっちゃうでしょうね。


おすわり


これエマちゃんのやねん。
エマ専用にしてもええかしら?


どうぞどうぞ、きっとエマは独り占めはしないでしょうから。
誰かがインしても、追い出すことはしないから。
空いてる時はエマ専用でいつでもどうぞ。


ふせ


三角トンネルブーム、いつまで続くでしょうね。
このトンネル、ダンボールで三角作って上から生地を縫いつけてるだけなのですが、ものすごく丈夫に仕上げてます。
だから、上に誰かが乗ろうがケリケリされようが、一向に壊れる心配なし。
なので、この中にいたら一番安全なんですよね。


キュンキュン


エマが嬉しそうなら、ママは幸せだ。
自分で楽しいことを見つけるのが天才のエマちゃん。

これからもそうやって我が家の幸せを守ってね!


トイレ下


昨日のメガトレイ。

そこの部分にきっちりとはまるように、ダンボールを敷いてみた。
底を上から押さえても、ペコペコしないほどギュウギュウにダンボールで補強したら。
ええ感じやーん!

まだエマは乗ってないのですが、一度上に乗ってくれさえすれば、用は足せそうに思うなぁ。

とりあえず、これで様子を見ていこうと思います。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね、現在そちらでは熾烈なハンモック取りゲームが繰り広げられてますもんね^^;
でもエマちゃんがトンネルを気に入ってくれたなら渡りに船、みんニャ幸せですもんね(*´ェ`*)
いや案外Anne ママさんの言う通りエマちゃんが自ら争いから離脱してくれたのかも^^b

そして注目すべきはIN中のエマちゃん。
普段はクールビューティーな彼女がなんというか少女のようなお顔(*´ェ`*)
普段見れないこの表情にハートを撃ち抜かれました(*´Д`)

トイレの意外な問題点、どうしたらいいのかなと思っていたらシンプル&ナイスな解決策素晴らしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

三角トンネルのお陰で、ハンモック事情は解決ですね!
エマちゃんの性格が良いから、問題なし。。。。。本当に良い子(*^^*)
顎をぺったりつけちゃって、かわいいです♫

トイレの底、そんなにペコペコだったのですか(゚Д゚;)
それは作った人に教えてあげた方が良いレベルだわ
Anneママさんは、工夫大好き!な方なのですね。。。。。ステキ♡

No title

こんにちは

エマちゃん、いいもの出してもらいましたね。
固執しない性格がいい方向にでましたね。
的確に手を打つAnneママさんも、ぐっじょぶ。

No title

三角トンネルにインしているエマちゃん かわいい~
ほんとにリラックスして入っているのが良く分かります。
その△トンネル段ボール製?それで上に乗っても大丈夫なのですか?凄いな~

トイレの底そんなにペコペコだったんですか?
ナイスアイディアです。さすがAnneママさん グッジョブ(^^)/

No title

三角テントで寛ぐエマちゃん、まるでカレンダーのモデルさんみたいです。
夏の季節にパラソルの下で寛ぐ女性みたいです(^o^)
普段はキリッとエマちゃんのリラックスした感じがとても謎めいて素敵です。
「魅惑的」という言葉がエマちゃんには合います。

ところでトイレ・・・メガトレイは人間の私が見ても使いやすそうなのですがエマちゃんはちょっと苦手なのですか?
底の問題なのですね。
トイレの形・・・猫によって使いやすい形が違うのですね。
アンちゃんとテオ君が気に入ってもエマちゃんがちょっと苦手・・・など、色々とその猫ごとに違うのだな、と3匹いるママさんのブログを読みながら感じています。
でも、そこで色々と工夫してくれるママさんで猫ちゃんたちは幸せです。
うちもミラとステラとでは違うことがあるので勉強になります。

No title

anneママさんの作の三角トンネル
エマちゃん とっても気に入ってるね。
トロンとした心地よさげな表情がモエ(*´Д`*)モエ
これで ハンモック問題も解消に近づきましたね。
みんにゃがそれぞれお気に入りのところで
まったりしてくれるのが(*^ー゚)bグッジョブ!!

おトイレもこれで 固定されて
使ってくれるといいですね(^^)

No title

ママさん、なんでも作っちゃうのねー。
猫トンネルなんて自分で作ろうと考えたこともなかったわ!
確かに自分で作れば、好きな色柄でできちゃうね。
しかもここまで喜んでくれたら、手間暇かけちゃうわー

トイレ、ふーむ。なかなか難しいね。
この工夫で落ち着けますように。

No title

うほほ
うちはそこ、帆太郎の巣になってるよ
遊んでるとき、運動会してるとき、そこに飛び込むよー
まだ小さいから入りやすいんんだよね
他の子(ビビ・ティコ)は入りにくいのね(ふくよかさんだから)
飛び込みにくいの(笑)
だから、ときどき巣にしてはひとりを楽しむときに使ってるよッ
めっちゃ活躍してますッ
ありがとね~

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、解決しようと思って出したトンネルではなかったんですよ。
たまにはこっちに持ってきたらどうなるかなって、私の興味本位だけでした。
うまいこと、エマが私の思っていた以上の意図を汲んでくれたおかげでいい感じになりました!

エマ、可愛いでしょ?
普段はずっとあんな感じなんですよ。
甘えん坊のベタベタさん。抱っこするまでつきまとう、すごく根性ある子ですわ。おほほ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、いつも自然体で助かります。
偶然なのか、必然なのか?いつもみんなの意を汲んで、いい感じに持って行ってくれる天才です。
顎つけて、ぺたんこになって可愛いでしょ?

トイレの底、びっくりするくらいペコペコ。
でもこれをしっかりしたものにしようと思ったら、重さも出るし材質を変えないとダメなのでしょうね。
一長一短、難しいもんだなと思います。
私、工夫が好きっていうよりも。
なんとしても使いたい!元を取らなきゃ!ってセコイおばちゃんなんですよ。うふふ。

No title

いいね!エマちゃん。
写真見ただけで、
とっても気に入っているのがよく分かります。
「あぁ幸せだわ」って言ってますね(*^-^*)

おぉ!
トイレもいい感じに補強できましたね。
さすがに足グラグラでは落ち着いていたせないものね(^^;

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

これからお忙しくなると伺っていたのに、ありがとうございます!
エマ、こだわらない性格、なんでもウェルカムな性格、それが功を奏してくれたようです。
的確に手を打っていたなら良かったんですけど(汗)
偶然、たまたまでございました。お恥ずかしい。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、すごくリラックスしていますよね。こんな姿見せてくれるだけで、もう私は大満足!
段ボール、もの凄く硬いダンボールを選んだっていうのと、尚且つそれを縦横2枚重ねて強度補強。
人間が乗っても大丈夫くらい丈夫ですよ!

トイレの底、びっくりするくらいペコペコ。
でも今日は普通にテオがトイレしてくれました!やった!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ちょっと幼い感じがしますが、パラソルの下でくつろぐ女性に見える?
うふふ、嬉しいなぁ。
エマ、こんな風に普段はデレデレの甘えん坊さんなんですよ。

メガトレイが苦手というよりも、エマは我が家に来てからずっと同じトイレで過ごしてたんですよ。
中の砂は木製ペレットから紙の砂に変わりましたが、トイレ自体は変えてなかったんです。
テオのトイレはいろいろ試して、大きさもバラバラでした。だから抵抗なく使ってくれるのでしょうね。
エマはそれをしたことがなかったの。初めてですから、すごく神経質になっているのでしょうね。
私もずっと手探りですよ。
偶然にラッキー!っていうこともありますし、狙った通りにならないこともあります。
でもお猫様との関わりは刺激的で楽しいことばかりですよね!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

三角トンネル、出しっ放しにするとテオのテロも怖いし、大きいので結構お邪魔なんですよね。
こまめに片付けていたので、自由に使えるって感じではなかったです。
でもここ数日、出しっ放しにしているとエマの巣になっちゃいました。
気に入ったものはとことん!なエマなのでいつまで続くか楽しみですね。

トイレ、テオは使い始めてくれています。
成功というのは、エマが使ってくれてからにしましょうかね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

工作、好きなんですよね。
幼稚園で勤めていたっていうのも大きいでしょうね。
見よう見まねでなんとなく作っちゃいました。
でもそれまでには失敗作もいっぱい。色々改良して、今の硬さや大きさになりました。

トイレ、ちょっと落ち着きました。
テオが使い始めてくれました!
エマも興味を持っている様子なので、このまま見守りたいと思います。

NAYROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ、そうでしたよね。うふふ。ティコちゃんとビビさまにはちょっと小さめだったですよね。
トゥムたろさんはいける?!おぱんちゅとホタちゃんはヨユーで突っ込めるかな。
一人の時間を持つために、ホタちゃんインしてるって。可愛いなぁ。
きっとホタちゃんは大きな子になるだろうから、今の内にいっぱい入っててね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

写真見て、そんな風に思っていただけたら大成功!ですよね。
ありがとうございます。

トイレ、いい感じに使ってくれています。
テオだけですが、エマも興味津々なのできっと使ってくれると思う!
また報告しますね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク