洗い替えは必要、追記に『さよなら、ペッキー』

おはようございます。

大きな暗黒期に発展することなく、無事に食欲取り戻してくれたエマ。
少し体重は減ってるけど、きっとこれからまた食べてくれる!


エマ 


元気一杯だし、どこも調子が悪く見えないけど。
時々ゲボリエンヌのエマ。
毛玉を出したり、食べてすぐに水を飲み過ぎてリバースしちゃったり。

これは彼女の癖、みたいなものなのでしょうね。
続くことはないし、たまになので生暖かく見守っております。


テオ 


でも、戻すのはいつも突然なのよねぇ。
夜中知らない間に戻していたり、朝になっても気付かず掃除機をかけるときにあれ!ってやっと気づくときもある。

どちらかといえば、隠れた場所で戻す方が多いので見てなかったら気付かないのよねぇ。


アン


と、いうことで我が家ではエマのおかげで、いろんなものがいい感じの間隔で綺麗に洗って使われる。
ちょうど取り替え、洗い替えのタイミングで戻してくれるって感じ。

人気のハンモック、一つは洗い替えでストックを置いてて良かった。

お値段の都合や場所の関係で、どうしても一つしかないってものもあるけど、大体は洗い替えで交換できるように用意しています。


エマすんすん


さて、話は変わり。
エマさん、何をすんすんしていらっしゃるの?

それはねぇねの大事なものなんだよ。


プレゼント


実は娘、この12月で13ヶ月間教えてきたピアノ教室の生徒さんたちとお別れ。
先生のご都合で1年だけ(1ヶ月延びたけど)代理でレッスンすることになって、4人の生徒さんをみてきたんです。

他にも産休代理で3ヶ月だけレッスンした子たちも8人ほどいました。

1年一緒にいると、いろんなことも話すし打ち解けて、とっても大事な生徒さんになったんですよね。


アンも


お別れの日に音符と娘の名前の頭文字、Nをかたどったチャームとお手紙をもらいました。
他の生徒さんからもお手紙、お菓子などもらって帰ってきました。

そのお手紙見せてもらったら、ウルウルきちゃった。
子供って可愛いなぁ。
本当に素直で愛おしい。

こんな可愛い子たちに出会えて、娘はとても幸せ者です。
娘にとっても大事な時期に、素晴らしい経験をさせていただき本当にありがたいこと。
サポートしてくださった先生や託してくださった先生に感謝です。
何よりも、こんな拙い先生に子供さんを預けてくださったご家族の皆さんにも感謝でいっぱいです。


集合


ロシアンズ。
朝の5時前から、何やら集合してた。
テオがお腹すいたーって騒いで、みんな起きて一緒に朝ごはん。
そのまま集会開いてました。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





昨日のニュースになっていました。

ペッキー死去

私たちはニュースになる前に一足早く王子動物園のSNSで訃報を知り、驚きと悲しみと後悔でいっぱいでした。


2019.4.13
4月13日


いつでも会えると思っていたペッキー。
最近、ずっとイーリスが公開されててペッキーとは時間が合わないねと話していたんです。

でも亡くなるとは思ってなかった。
もっと会いに行っていれば良かった。


2019.6.23
6月23日


国内最高齢ということで、大往生といってよいのでしょう。
突然の心不全ということで、多分長く苦しまなかったと思いますが。

寂しさでいっぱいです。


2019.8.20
8月20日


ペッキーのお誕生日の日、12歳だね!って喜んでいたのが最後。
写真は撮らなかったんですよ。
このお誕生日のポスターだけ撮って、いつも同じ場所にいるからいいやって撮らなかったの。
激しく後悔。
それが最後の日だったとは。

長い間人間たちを楽しませてくれてありがとう。
どうぞ虹の橋の向こうで、仲間たちと楽しい日々を過ごしてください。

ペッキー、ありがとう。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク