何が聞こえた?!

おはようございます!

さぁ、2019年も残すところあと10日を切りました。
忙しなく、慌ただしい日々が続いていると思いますが、どうぞみなさま怪我や病気に気をつけて元気に年を越していきましょうね!

今日の写真は先週の出来事。


テオイン


いつものように、テオのチッコが済み、ファブトンネルを出していたところ。
嬉しそうにテオがイン。

でも、お腹すいた!ってカリカリを食べにカウンター上に移動。


アンイン成功


その一瞬の隙にアンがイン。
めっちゃ嬉しそうでしょ?

テオ、カウンターの上から見てました!
そしてご飯もそこそこにすぐにアンの元に飛んで行って、この通り。


動く


オラオラー
何やってんねん!
これはオレのファブトンネルだー!

威張り散らして、血気盛んにアンに飛びかかっていたと思ったら。


逃げる


急にテオが腰を下げてある方向をガン見。

その時アンもエマも、同じようにテオが見る方向を凝視。

ん?
何か音がしたの?


アン


アンは一瞬ひるんだ様子でしたが、すぐに元に戻ってファブトンネルを自分のものに。

完全に制覇した顔してます。

エマもビビったけどその場から逃げ出すことなくじっと様子を見てました。


テオ恐々


このビビリさんだけ、洗面所のドアを自分開けて中に隠れに行って、顔だしてますよ。
どんだけ怖かったの!


怪訝


そんな様子をアンは怪訝そうに見つめていました。

でもね、ママには何が起こったのかさっぱりわからなかったんですよ。

普段なら、どこかのお家の工事の音とか、聞き慣れない音に敏感になってる様子は一緒に居たらわかるんですよね。
私にも音が聞こえてるのがほとんどだし。

こんな風に、私は全く物音聞こえずロシアンズの態度が急に変わった!なんていうのは初めてでびっくりでした。


アン満足


その後もビビリさんは当分ビビって、洗面所から出てこず。
アンは悠々と一人ファブトンネルを満喫していたのでした。

え?
もしかして。
この仕業、アンだったの?!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

明るいうちから、そういうものを見ないでほしいですよ、テオちゃん。
アンちゃんエマちゃんが大丈夫というか無視というかなので、
テオちゃん限定で見えてる?
人には見えないけどネコさんには、というのは聞きますが、
それがそうなら、ネコさんの中でも見える子見えない子がいても不思議じゃないですよねぇ。
いや、そんなものないにこしたことはないのですが。
ネコさんは見えたものが何か、教えてくれないから、
余計に恐いのです。
うひゃ~

No title

ふむ。

猫さんあるあるですかな。
ひまわりも時々天井をじーっと見てたりするの。
私にはなーんにも見えないし、聞こえないんだけどね。

No title

え?え?ええええ?!
師走も押し迫ったこの冬場、しかも、お昼間?
え~~(;´Д`A ```
多分、365日4時間、アッチの世界からやってきて、
見学してたり、ツアー組んでたりするんだろうけど、
ニャンズの皆さんに悟られないように、お願いしたいもんだわ(´-∀-`;)
私は、信じるタイプだから、
きっと、エマちゃんと一緒に、洗面所から、念仏を唱えてると思うけどw
アンちゃんは、そっち方面にも、しっかりしてらっさる(;´▽`A``

No title

何があったんでしょうね?
エマちゃんも怖そうにしてますからね

「喧嘩しちゃダメ!」って猫神様が言いに来たとか?
うちもよくありますよ。
私には聞こえないのに、ボーイズたちが一斉に上を見るとか、壁を見るとか。聞こえない私はちょっと怖いと思う時もあります。

No title

何の音が聞こえたんだろう?
ネコさんって超耳いいって言いますからね~
テオクンそんなにビビっちゃう物音気になりますね。
 
アンちゃんに譲りなさいって ネコ神様の一喝!?
アンちゃんの満足そうなお顔 (*≧∀≦*)

No title

ほ、ほんとだ、あと10日ないのねーっ!!!にゃーん。
ママさん、きちんと着々と準備してらっしゃるんだろうなぁ。お料理上手だから、おせちも少しづつ、下ごしらえしてそう。ほんとにご近所だったらなぁ。おこたでりんと一緒!

そして、ジャイアン出たと思ったら、ほんと、何だったんでしょう。ジャイアンくんは、ほんとは怖がりさんで内弁慶なのねぇ。お姉ちゃんたちのほうが、どんと構えてる、女子はやっぱり強いにょか。



No title

ふほほほほー
アンちゃんに味方する何者かがいらっしゃったのかな~
目に見えないけど、きっと何かがあるんだろうなぁー
真夜中で暗闇だとちょっと怖いけど、お猫さまがシャーって言ってないなら、まいっかーだよね~
いつかわたしも見てみたいなー猫さまの視線の先
(めっちゃ怖いかったりして。。笑)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、やっぱり何か見えてたのでしょうかね。
私にはさっぱり見えないし聞こえないけど、そういうの本当にあるあるなのでしょうね。
信じないわけじゃない。むしろ信じてる。
私にも見えたらいいのになってすら思う。
いろんな世界があって、いろんな時空が交差しているのかもしれない。
そう思うと、それを繋いでくれてるのはもしかしてお猫さまだったりして?!
って、SFすぎ?

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、ひまわりさんも見えちゃうのね。
彼女、いつも動き回っているから見えないタイプかと思いきや。
元気一杯、いろいろ見えちゃう方なのねぇ。プププ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか、あっちの世界にもツアーがあるのか。
だとしたら、我が家を見に来るのは結構面白いかもしれないね。
おばちゃんはずっと一人で喋ってるし、猫らは各々面白いし。
そうか。
私も見えないけど信じる。きっとそういう世界あると思う。

怖いとは思わないな。
不思議だなって思う。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、聞こえたのかな?
それともテオのビビり方を見て、ビビったのかな?
エマって結構走り回るから、怖い時にはスタコラサッサと別の部屋に行くのよ。
動かなかったということは、怖いながらも耐えれるレベルだったのかも。

やっぱりそちらも何か見えてますか。
お猫さまの目にはいろんなものが見えて、耳にはいろんな音が聞こえるんだろうね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー。何が聞こえたんだろう。
明らかに、見えたっていうよりも聞こえたって感じだったのよね。
知らんけど(笑)

ああ、猫神様の一喝!!
それなら納得じゃー。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!おせちは作らないの。っぽいのは作るけど、ちゃんとしたおせちは作ったことないのよね。
必ず、きんとんとごまめ、なますなどは作るけどねぇ。

ジャイアン、内弁慶ですよ。
本当にビビりですよ。
だから余計に偉そうなのかも。精一杯虚勢張ってるのでしょうね。
そんなテオが愛おしいわ。
あ、女子の方が強い。
うん、それは人間も一緒ね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、やっぱり猫神様の一喝だったのかな。
こら!って。
ねーさんも見える人だからねぇ。いつもお猫さま達と一緒に見えない何かを見てるのかもねぇ。
きゃー!!!

No title

エーッ!!
アンちゃん、超能力とか使えるタイプなの???
実はみんにゃ、アンちゃんにコントロールされてたりして(´∀`*)ウフフ
想像すると楽しいですね♫

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。アン、実は超能力猫だったようです。
意のままに音を出したり、何かを見せたり。
プププ。
そんなアンに、この世界を支配してもらいたいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク