一件落着!

おはようございます。

新しいトイレ、白のメガトレイ。
18日に設置し、不具合を発見。
19日にちょっと手を加え、テオは普段通り使用してくれるようになりました。

そして22日。
設置して4日目、エマが使い始めてくれました!


かっこいい


かなり匂いをすんすんしたり、気になっている様子だったのできっと使ってくれるだろうなぁと思っていましたが。
たった4日で慣れてくれるとは思ってもみませんでした。

一度使うと、当たり前のように使ってくれるようになりました。
やった!

エマだけトイレ一つの状態だったので、これで安心。
アン二つ、エマ二つ。テオだけ5つ(どのトイレも使えるため)


美しい


底がペコペコしていたのは、ダンボールを敷いて解決。
そしてモリモリで多めに入れていた砂、これも具合が悪かったようで、少し減らしました。

少ないよりも多い方がいいでしょう!と思っていたら、それは失敗。
何事も適量、っていうのがあるのですね。反省。

トイレ問題解決し、本当にホッとしましたわ。


寝てる


カンガルーポケット、相変わらずこれはエマテオに人気。
アンは入りませんねぇ。
抱っこは大好きだし、お膝にも乗ってくれるけどこのポケットはお好みではないみたい。

しばらくカンガルーポケットで抱っこしながらネンネしたら、あとはそのままエプロンを脱ぎ、ソファに置いても平気なエマテオ。起きずにまたそのまんま寝てくれるんですよ。
楽チン。


テオチュー


そんなエマちゃん、ママに下に置かれてからもご機嫌さんで寝ていたらテオがチューに来た。
挨拶に来てくれたんだよね。
でもわざわざ寝てるところ、起こした感じになったからエマちゃん不機嫌に。


怒る?!


今、寝てたのに〜。

一瞬イカ耳して、すごい形相でしたが長続きしないのがエマの良いところ。
再びそのまま寝てました。


アンエマ


テオにお邪魔されるばかりではないのよ。
エマだってお邪魔してるのよ。

この時はアンが先に日光浴してたのよ。
そこへエマが強引に乗って来て、寝てるアンを座らせた。
アンにグルーミングさせ、自分は寝そべった。

結果、アンは寝るスペースがなくなって。
エマだけ横になってました。
アンちゃん、可哀想だったねぇ。
よく我慢したね!

お邪魔して、お邪魔され、いい感じで我が家はロシアンズの力関係はトライアングルでございます。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん2つ←おおー^^、エマちゃん2つ←大事にされてるなぁ(*´ェ`*)、テオちゃん5つ←!?!?!?(゚д゚;)
すごい…うちなんか三毛1つサバ白1つ(先日まで0)だったのに(-"-;
でも新しいのもちゃんと使ってくれて偉いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

カンガルーポケット、ニャンズにも人気ですがAnne ママさん視点を想像すると着てる方も幸せでしょうね(*´ェ`*)
エマテオちゃんの関係性すごくいいですね。
ジャマしジャマされ、でも引きずらずすぐ元通り、理想的です(*´ェ`*)

No title

よかったですね~ 新しいトイレ使ってくれるようになって。
Anneママさんも一安心ですね。

カンガルーポッケ エマちゃんテオくんに 人気なんですね~
肌ざわりもいいのかな? そのうちアンちゃんも入ってくるかもしれませんよ~

ロシアンズ わがまま言っても お互い様でちゃんと容認して いい関係気づいていますね~うちのボーイズも見習ってほしいです。特にモカ!

No title

新しいトイレ 改良成功良かったですね~
おトイレ気に入ってくれるかって大問題ですよね。
ちなみに おまるトイレ 未だお茶っぴき
いつかつってくれる日が来るのだろうか?あと半年頑張る( ̄ー ̄)ニヤリ

カンガルーポケットいいですね。
「カンガルーポケットで抱っこしながらネンネしたら、あとはそのままエプロンを脱ぎ、ソファに置いても平気なエマテオ。」コレすごい。
コタローは 一緒に寝てて 私がトイレ行きたくて 起こさないようにそーっと起きても 必ず一緒に置きだしちゃう子なんですよ。

寝てたのにって 一瞬の不機嫌顔
こんな表情も又たまらなく
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪

No title

新しいトイレ、普通に使ってくれてよかったね~
にして、エマたんの分度器。。違う違う
イカ耳、見事だわー
くぎづけよ(笑)
きれいな分度器・・違う違う
イカ耳ー
なかなかこうも綺麗にならないよね
さすが、ブンドキイラズッ

No title

エマたん、使ってくれて良かったねー!
毎月初めにトイレ集計見てるのに、やっぱり改めて、トイレの数が多いよねぇ。中の砂もそれぞれに合ったものを入れてあげて。3にゃん、幸せにゃんこにゃっ。場所も取るでしょう。お猫さまさま、でも、いつもきれいにしてて、ママさん偉いっ。そそうそう、りん、ちっこするとき、腰を落として砂ギリギリにじょーっとするので、採尿はかなり難しいかもーっ。

カンガルーポケット、アンちゃんまだ入らないんだ。りんもきっと入らないなぁ。りん、一緒に枕元で毎晩寝てるけど、布団の上はのしのし歩くのに、布団の中には入らないの。なんか、怖いみたい。
でも、アンちゃん入ったら、可愛いだろうなぁ。
可愛いといえば、今日の一枚目のエマたんですっ!

No title

あはは、不機嫌エマちゃんの表情いいなあ。
ほんとにめっちゃ不満そうww

トイレ解決して良かったわ♪

No title

エマちゃんが新しいトイレを使えるようになって良かったです。
砂は多めの方が良いと思っていたのですが意外とそうとも限らないのですね。
ちなみに我が家はミラは砂多めが好きで、山盛りにすると嬉しそうにざっざとかき上げます。
そういえばステラは多いと落ち着かないかな。

アンちゃんとエマちゃんがトイレ二つずつ・・・と思っていたらテオ君はトイレ五つですか!!
選び放題なのですね。
そんなにトイレが選び放題のテオ君、テロをするなんて勿体ない・・・来年は克服できますように。

新しいトイレは完璧にカスタマイズできたんですね!
砂も多すぎてはダメなんですね。
う〜ん色々難しいけど、結果上手くいって良かったです(^^)
しかしテオ君はトイレ長者ですなぁ。

久々にイカ耳星人を見たような…。
お見事なお耳ですわー(^O^)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです!テオのテロが始まる前は、いたって普通のお家でした。
多頭飼いの場合、猫の数プラス一つ多めにっていうのが一般的に言われてるトイレの数ですよね。
チビちゃんや八千代ちゃんのように、お外の世界を知ってる子は別としても。

我が家もそうでした!
でもテロが始まり、トイレの不満が原因かなぁと模索すること2年。
いまだに増やしたり減らしたり、密かに実験してる毎日です。

カンガルーポケットを出したら、エマテオが付いてきてくれるんですよ。
それがたまりません!
少しでも時間を作って、ラブラブ時間を多めにしてます!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!ホッとしました。
やはりエマだけトイレが少ないと心配。誰かが(ってテオしかいないけど)汚して、エマが使えない状態だと膀胱炎の危険も出てきますものね。必ず選べるようにしてあげたかったので、ホッとしました。

アン、今日は初めて興味示してくれました。
これから変化見せてくれるかもしれないです。

モカちゃん、これからよね!だってまだまだニャン生は始まったばかり。
猫又になるまで、もっともっと時間があるわけだから変化するよね。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、お茶っぴきトイレありますか。
我が家もかなり捨てたり、友人に差し上げたりしました。
熟成して使えるかも!っていうのは小さいもの限定ですよね。
トイレのような大きなものは、それをずっと置いておく場所も必要。
半年置いて使えないなら、我が家はアウト!としてました。

我が家もベッドで寝ているときに、私が動いたら同じように移動してたんですよ。
それがどんどん厚かましくなってきた?!私が起きても、そのまま自分のベッドとして使い続けるテオ。
全く平気です。
コタちゃんもいつかそうなったりして?!

エマの表情、クセになるでしょ?
ブチャイクなのか、可愛いいのか?判断できなくなるほどエマの虜です。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

見事でしょ?
イカ耳星人ですからね。
いか耳星からやってきた使者ですから。
どんな時でも完璧なイカ耳を見せてくれるんですよ。

ブンドキイラズではありますが、イカ耳星人でもある。
二足、三足、四足くらいのわらじを履いてるエマです。うふふ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今は本当に落ち着きました。いっときは10個置いてましたからね。使わないトイレも含めて、もしかしたら?って。
でもやはりそれは無駄でしたね。そんなにいらん!
色々と経験して知ったことでした。
腰を落としてギリギリトイレは、アンエマです。採尿できないと思う。
かわいそうだけど、どうしても必要な時はカテーテル入れてもらうしかないかなと思ったりしてます。

アンはお布団の中入ってくるのよ。私限定だけど。
だからきっとカンガルーポケットにも入ってくれると思っていたけど。それとこれとは別なのか。
まだまだ様子見なのか?
これからも見守っていきますわ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの表情最高でしょ?
面白いやら、ぶっちゃいくやら、可愛いやら。
たまらんです。
癖になるあの顔ですよ。

トイレ、今日も大活躍です!ありがとうございます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。大は小を兼ねる、ではありませんが。
少ない砂ではどうしようもないけど、多い砂ならなんとでもなるでしょう!って思っていたのが間違い。
ほどほど、っていうのがいいのでしょうね。

ミラちゃんもステラちゃんも、やっぱり好みがあるんですよね。うんうん、同じね。

テオ、どこでもできるのにね。全部俺のもの!なのにね。
なぜに?
なぜベッドに?!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

カスタマイズ、というには大げさかもしれないですけど。
一応、好みの状態には近づけたのかなと思っています。
まだまだ改良点はあるのかもしれないので、この子たちに教えてもらおうと思います。

イカ耳星人、久々だった?
あはは、そうかも!

No title

おニューのトイレ、使ってもらえて良かったですね。
そして、またまたエマちゃんですか~本当に良い子ですな(^▽^)/

カンガルーポケット、マクにも買ってみようかなぁ~
毎晩お膝猫の度に、手を枕にされてしまうので
何もできないの(-_-;)
ブログも片手で打ってるので、捗らないの~(^^;

それにしても。。。。。アンちゃんのお顔はいつ見ても丸いですね♡

No title

おはようございます

3人睨み合って三すくみ、にはならないんですかね。
なったら面白いのに、とか不謹慎なことを考えてしまいました。

おニューの音入れ、エマちゃんが使ってくれてよかったですね。
下敷き段ボールとは考えましたね。
砂も少なめにして、しっかりとした踏み心地。
それがいいのなら、なんで紙砂? とは思いますが。
エマちゃん、矛盾してないか?

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさい。

トイレ、しっかり毎日使ってくれるようになりました。
OBで外までホームランされることもなく、私の心も平穏でございますわ。おほほ

カンガルーポケット、すごく便利ですよ。
お膝にいる時って、何気に手で軽く支えたりするでしょ?
その必要がないので、本当に楽チンです。

アンの丸いお顔は、チャームポイントの一つですよねぇ。
って、ええように考えてますわ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

2対1にはなるんですよ。
エマがアンにやられてると、全力でテオが助けに行きます。
でも三つ巴にはならない。不思議ですねぇ。

ダンボール、ええ仕事してくれます。
汚れても折れても、すぐに替えが見つかる。コストかからず、ストレスかからず、本当にええやつですわ。プププ。

紙砂、確かに軽いから一番足元ふわふわしますよねぇ。
でもなぜか紙砂だけでしか、用を足しません。
こだわり、なのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク