仲良くシェアよ!

おはようございます。

今日はコメント欄を開けさせていただくのは、今年最後にします。
年末年始もできる限り、ブログは更新したいのでコメ欄は閉じます!

年末のご挨拶はまた大晦日にさせていただくとして。

今日はコメントのお礼を!
今年もたくさんのコメントを頂戴し、本当にありがとうございました。
コメ返も大変でしょ?って言ってくださる方もおられますが、私が楽しみで続けさせてもらってるんですよね。
皆さんと会話しているようで、本当に楽しくって大好きでやめられません。

しんどい時は無理しない、まとめてのお返事や土日は閉じさせてもらったりしながら来年も続けていきたいと思います!


あん 


あら、アンちゃん、そこは食卓ですよねぇ。
って、食卓NGではない我が家ですからね。ええんですよ。どこで寛いでいても。


あんテーブル


この季節、食卓の上とっても気持ち良いのよね。
お日さま燦々の場所。


エマテーブル


この写真、エマも実は食卓の上にいるのです。


エマちょこん


ほらね。

アンエマ、好きな場所が同じです。

テオは一人ちょっと別だよね。


アンエマ


同じ場所が好きでも喧嘩にならないアンエマ。

どちらかが使っていたら、遠慮して他の場所で過ごしたり。
一緒に使っても平気な二人。

仲良しね。


アンねんね


そんな場所がもう一箇所。

猫トンネルの上。エレクトーンの隣に設置しています。

ここで朝日を浴びながら寝るのが大好きなアン。


エマ


エマも空いてれば、ここでお花を見たり楽しんでいますよ。


アンエマ2


エマの山とアンちゃん(笑)

先日アンが寝てたら、乱入してきたエマに場所を取られちゃった日とおなじ。
うん、それでもいいんだよね。
一緒に過ごせたら別の幸せもあるものね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お忙しい中、更新ありがとうございます。
かわいいかわいいロシアンズに今日も会えました。
寒い年末、体調には十分お気を付けください。
ロシアンズみたいに、陽だまりで日向ぼっこがいいですよ。
で、みんなでおねんね。
現実逃避とも言います。

コメ欄は最後だそうなので ・・・
それでは、よいお年をお迎えください。

No title

この1年 コメントでいろいろお話しできて、ほんとに私も楽しかったです。来年もまた宜しくお願いします。

うちもアンちゃんエマちゃんのように 「譲る」ということを覚えてほしいです。空気を読まないなつとモカ、いつもくーが嫌がって「シャー」いうことが多いので、、、 これが私の来年の課題でもあるんですが。。。

だから 仲良しなロシアンズが羨ましいです。

No title

おぉぉー・・
年末年始だ・・
はやい。早すぎるだよ
また28歳になる年がきちまうんだね。。(←おい)

うちのテーブルはもう猫さま専用になっちまっただ(笑)
いや、最初はNGだったんだよ
でも、NGって言葉がないらしい猫さまなので専用テーブルに
なった!
アンちゃんとエマたんはどこにいても絵になるから
いいんだよね~
アンちゃんとエマたんが乗ったら、そこはお立ち台だい!

で、コメ欄最後ー
今年はいっぱいいっぱいお世話になりましたッ
すっごく楽しかったです!
来年もすっごくすっごくよろぴくお願い致しますッ!!!

No title

そっか、そうだよね、年末にゃーん!
コメントはいつも、ママさんとおしゃべりしてるみたいで、今年一年とても楽しかったです。みにゃさんのコメントも笑ったり、参考になったりと、みんにゃの場所みたいで、ありがとうです。ママさんは、忙しいときも、普段どおりに返してくれて、たいへんなときもあったと思うけど、来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

うちもこたつも食卓テーブルも大好き。基本どこでものしのし上がってくるのよねぇ。
エマ山もめんこいけど、その一枚前のエマたんのくるりんシッポ!お猫様たちも、なんとなくおうちの雰囲気で年末ってわかるかしら。インフル流行ってきたみたい、どうぞあったかくして、風邪ひかないように、よいお年をお迎えください。

No title

あら、コメ欄最後なのねー。

ママさんはいっつも丁寧にお返事下さるから
すごいなーって思ってますわ。
うんうん、コメ欄閉じてあっても、ロシアンズの可愛い顔を見に遊びにくるね。

今年はネット上でたくさんおしゃべりできて楽しかったです!
どうぞよいお年を~

No title

テーブルの上NGじゃないって結構いいことなのかも(笑)
うちはNGだからせっかくの日向に座れないの~
一人もいいけど2にゃん、3にゃんだともっと楽しいよね
何するわけじゃないけど一緒にまったり、羨ましいわー

コメ欄最後なのね
来年もアンちゃんエマちゃんテオ君の活躍楽しみにしてるよー!
良いお年をお迎えくださいね

No title

年末のお忙しい中、ブ活、お疲れ様です!
土日は猫休みで、ブログがお休みのお家が多いので、
年中無休の「青毛のアン」のブログは、とても励みになります!
ロシアンズのみにゃさんが、今日も楽しそうだな~って

うちも、のんびり頑張りま~す(*^^*)

shah-san さま

こんばんは。
shah-san さまには今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。
毎日くださるコメントに励まされ、癒され、クスッと笑ったり、考えたりとたくさんの刺激をいただきました。
また、来年もこのようにゆるゆるとやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日はロシアンズとともに現実逃避の私。
あはは〜。
やることいっぱいあるのに、ミシン出して一日中ゴソゴソしちゃいましたわ。
あかんやーん。

shah-san さまも、そしてみうちんとりんたん、みんながお健やかに新しい年を迎えられますように。

めーさま

こんばんは。
めーさま、いつもありがとう!
今年は素敵なプレゼントを頂戴したり、本当にいろんなお話をさせていただきました。
また来年度も、どうぞよろしくお願いします。

譲る、って本当に難しいかもしれないですね。
譲る気持ちよりも、気にしない、ってことの方がお猫さまには重要なのかも。
他人のことが気になって仕方がないテオは、まだ若い証拠。
きっとモカちゃんはまだ若いから。
なっちゃんは、古株だから!
男の子だし、なかなか難しいと思う。
女の子はその辺達観してるというか。諦めがいいんだよね。

NYAROさま

こんばんは。
ねーさん!今年も本当にお世話になりました。
いっぱいいっぱい話したね。そしていっぱい考えたりしたよね。
うん、来年も一緒に楽しい毎日を過ごしたい!
ダメダメな妹分ではありますが、来年も28歳、同い年だし(笑)
どうぞ仲良くしてねー!

お猫さまにNGっていうのはないかもね。
命に関わる時だけ、人間がダメー!って鬼になるくらいよね。

ポテりんさま

こんばんは。
ポテりんさま、いつも本当にありがとう!
ポテりんさまのコメントは、ずっとずっと前からのアンエマテオの様子を覚えていて下さり本当に嬉しいものばかり。
こんなにも覚えていてくださるんだ!って毎日感動しておりました。心の支え、励みになっております。
今年は個人的な繋がりも持て、もっともっと仲良くなれたよね!
住んでる距離は遠いけど、心の距離はすぐそこ、ものすごく近い存在になったと思っています。
来年はぜひ会いたいなぁ、って本気で思っています。

ポテりんさまは大晦日に、大きなお仕事が待ってますねぇ。
成功を全力でお祈りしております!
風邪ひかないように、頑張ってくださいね。
また結果も聞かせてもらうわぁー。

路地猫さま

こんばんは。
路地猫さま、今年は大変お世話になりありがとうございます!
色々とお話させてもらったり、美味しいものも頂戴したり。
楽しいことがいっぱいでした!ありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
にいたんの健康とひまごんの元気一杯な毎日をお祈り申し上げます!

ししゅうねこさま

こんばんは。
ししゅうねこさま、今年は大変お世話になりありがとうございました。

念願の達磨ちゃんもゲットできて、本当に幸せな一年でございました。
でもまだまだ野望はでっかいですよ!うふふ。来年も作品、楽しみにしております!
そして今年同様、どうぞ仲良くしてくださいませ。

我が家も最初はテーブルNGだったんですよ。
でも一瞬で負けました。根性ないのは飼い主です。あはは。

zukoさま

こんばんは。
zukoさま、今年は大変お世話になりました!
いっぱいお話できて嬉しかったです。可愛いマッくんが大好き!
来年もゆるゆるとやっていきますので、生暖かくお見守りくださいませ。

確かに!土日や長期のお休みはブログも休憩したいと思って当然ですよね。
でも私はこれがライフワーク。自分のために書いてます。
それを喜んでいただけたら、幸いでございます!

No title

余りコメントは残せないのですが、
コメントのお返事はとても楽しみ♪
ありがとうございます。
私は、コメントのお返事が出来ないから、
コメント欄は〆っぱなしなんですが(;´▽`A``
来年も、我儘訪問になりますが、よろしくお願いたします♪

ふふ、ニャンズの居る場所は本当に心地いい場所^^
個人個猫差、好みの違いはあるけれど、ね~テオ君^^v
譲り譲られご一緒に♪平和平和~^^

ほんなあほな。さま

こんばんは。
今年もほんな。さんにはたくさんお世話になりました!
そして一杯一杯笑わせていただきました。
ほんな。さんのコメント大好きなんですよねぇ。暖かくて面白くて。
お忙しい中、こまめにコメントくださって本当に感謝しております。

来年もどうぞ身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
年末年始もゆるゆるやってますので、またよろしくです!

No title

こんにちは~

いつもいつもこっそり見させて頂いてます!
アンちゃんと、うちのサクラは同い年なので色々共感してます。
パパさんのインスタも今年発見しましてこっそりフォローさせてもらいました~。写真の綺麗さに毎回感動です。

来年も無理せずブログ更新してください。
楽しみにしてます!

では、良いお年を~

さくらさま

こんばんは。
さくらさんって、あのさくらさんですよね?
アンと同い年のさくらちゃんがいらっしゃる、さくらさんですよね?
いやん、勝手にそうだと信じて、お久しぶりです!
めっちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます。
ブログ開設当初から度々コメントくださって、本当にありがとうございます。
さくらちゃん、お元気ですか?

インスタまでフォローしていただき、恐縮でございます。
来年もゆるゆる、相変わらずのバカ親満載でお届け予定です!
今後とも何卒ご贔屓に〜。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク