エマちゃんのお気に入り

おはようございます。

冬になり、エマのお気に入りの場所が増えました。

これは二つとも、夏場では行かないことですねぇ。


アップ


まず一つ目は。
毎晩パパのお風呂タイムに突撃していくこと。

パパが湯船に浸かってるあいだ、洗い場でまったりと過ごすこと。


お風呂エマ


テオもアンもエマと同じように、一応はお風呂場に来るんですよ。

でも、シャンプーの時のことを覚えているのかいないのか。
積極的にはお風呂場に入ることはないんですよねぇ。
それだけシャンプー嫌なのでしょうねぇ。


横


でもエマは別。
どれだけシャンプーが嫌いだとしても、今はシャンプーの時間とは違うって理解しているのでしょう。
気持ち良さの方が勝って、怖くないんでしょうね。


イカ耳


だけど、ガチャンとドアを完全に締めて密室になるのは嫌みたい。
パパはちょっと寒いけど、少しだけドアを開けて外の様子を伺いつつ暖かい空間を楽しむエマ。

時々アンテオが追いかけっこを始めたら、一瞬自分も混ざりに行きますがすぐにお風呂場に戻ってくるエマ。


眺める


暖かい空気、換気扇の低い音、流れる水の粒、それらを見たり聞いたり感じたりするのが面白くて仕方がない様子。
パパがお風呂に入ると、いそいそと自分もやってきて早く入れて!とおねだり。

娘や私が入るときも、きっと一緒に入りたいんだと思うけど。
パパとだけのお楽しみの時間にしています。


エマ


そしてもう一つは日光浴の場所。
エレクトーンの上、キャットトンネルの上も大好きだけど。
なぜかこの白いステップスツールで過ごすのが、エマだけの特技?!

ここはアンテオはステップとしては使用するけど、エマのように寝たりはしないのよね。


おすわり


アンテオと全く違う場所や物を好む、ってわけではないけど。
なぜかエマだけ特別、っていうものや場所があるんだよねぇ。

アンテオは好みがだだ被りだから、どちらにも特別ってものはないのかも。

エマだけのお気に入り、素敵なことだね!


さ、昨日から始まりました『新春特別企画!』
まだ募集してますよ!

応募は下記のアドレスからコメントを入れてくださいませ。
違う記事からコメント頂戴しても、カウントしませんわよー。

応募はこちらから





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お風呂場←うんうんあったかいですもんね^^
洗い場でまったり←!?!?!?(゚д゚;)

てっきりお風呂の蓋の上でほんのりあったかを楽しんでいるかと思いきや、ともすれば濡れそうな洗い場ってのはまったく予想外です(-"-;

ステップはこれ木製ですか?それとも金属製?
いくらあったかい室内でもこの時季金属製だとひんやりしそうですが(´・ω・`)
もしそうでもそれを差し引いてもここにいたいなにかがあるってことでしょうね(*´ェ`*)

↓プレゼント企画、是非参加させていただきたいと思いましたが当方既にご厚意でクッションをいただいている身、ここは辞退させていただきますm(_ _)m

でもそれはそれとしてこっそりクイズには参加したいw
てなわけでずばり92回
理由はAnne ママさんの多忙さとテロ回数は比例傾向、年末のバタバタで12月は多めの9回くらいかなとw^^b

No title

エマちゃん、パパさんと混浴気分を楽しんでるのかしら♪
家は、おっちゃんの入浴に、小デブとお嬢さんが同行して、
お湯を貰ったりしてるけど、
私の入浴には、誰も来たがらない(;´▽`A``
私の裸は、猫に魅力的じゃ無いらしいw

ふふ、遅ればせながら、
プレゼント企画、参加しました^^v
ぶっちぎり回数を書いちゃったけど、
テオ君、期待値じゃないから、
今年は、控えめでお願いしますよ~~

こんにちは〜(^^)

エマちゃん、お風呂の洗い場でまったり出来るなんて凄いなぁ。
シャンプーされる時とそうでない時をしっかり区別してるエマちゃんは賢いねぇ(^^)

我が家のエマは、シャンプー嫌いは一緒ですけど、区別は付けてないのかお風呂には近付きません(^^;)
シャワーなど水の流れる音が嫌らしいので、キッチンにいても水道を私が使い始めるとさり気なく居なくなります(笑)

ステップスツール、お日様が当たって、ちょっと高くてベランダが良く見えるから好きなんですかねー(^^)

今日の写真、くつろいだ可愛いエマちゃんを堪能させていただきました❤️

No title

家にも以前お風呂場に来る子はいましたが、蓋の上でまったりでした。洗い場でって凄いな~エマちゃん
パパさんも風邪ひかないように注意してくださいね。

日の当たる場所 エマちゃん気持ちよさそ~
自分だけの特別な場所があるっていいよね。
寒い日は沢山陽をあびて ヌクヌクしてね~

No title

お風呂場ね~。

うちは今はひまわりだけが付き合ってくれるかな。
にいたんも子猫の頃は来てくれたんだけどね。

わたしもおとさんも、蓋を半分閉めて、つかりながらのんびり本を読むから、ひまわりは蓋の上に載ってうとうと。たまーに、浴槽の縁を回り込んできて、わたしの髪をはみはみしたりするけどね。
シャワーを使い始めるとすたこらさっさと消えますわ~。

No title

エマちゃんは、お風呂のフタではなくて、
洗い場にいるのですね(´∀`*)ウフフ
温かいし、誰にも邪魔されないし、パパさんとの
ラブラブの時間ですね(*^^*)

うちのマクは、お風呂のフタが好きなのですが
やっぱり、ドアは少し開けておかないとパニックになると
思います(笑)

No title

お風呂までついてきてくれるんだー
可愛いなー
うちは誰もきやしないわ~(さみしー)
あったかいもんなー、ほどよい湯気の中、ぽわわーんって
まったり・・
猫見風呂・・・あぁぁ可愛いッ

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お風呂の蓋の上も乗るのですが、一瞬で降りますねぇ。
足拭きマットを下に敷いてるので、身体は濡れないようになってるから安心して洗い場に居れるのかもしれないです。
エマの場合、手足が濡れて菌が入ったら化膿しちゃいますからね。なるべくむやみに濡らさないように気をつけています。

ステップは木製なんですよ。だから日当たりの良いところに置いても、暑すぎず冷たすぎず。
いい感じになりますね。

プレゼント企画、是非参加してくださったらいいのに〜。
そんな気を使わないでくださいよー。
もし、キノボリネコ さまが当たったら、差し上げたいどなたかにプレゼントってことにしてくれてもいいし。
3つ目として使ってくださってもいいのに。
エントリーしなくて良いですか?!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。

いやいや、ほんな。さんちの場合それは正しいんじゃない?
ほんな。さんに魅力がないのではなく、おっちゃんさんにありすぎるのよ。
だってさんちゃんはBLでしょ?それによんちゃんはおっちゃんラブを公言している子だし。
そんな子たちがおっちゃんさんのマッパを逃すわけがない?!プププ。オモロすぎる。

えー、可愛いくてたまらないでしょうね!
りんも先代も、お風呂に入らないよー。エマたんと一緒なんてお風呂の時間が楽しみで仕方ないっ。
パパさん、扉ちょっと開けてて寒いけど、風邪引かないよう、今夜もゆっくり入ってにゃん!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

洗い場もそのままだったら怖がっていたかもしれないけど。濡れないように足拭きマット敷いているので平気なのかも。
エマの場合、おててが膿んでしまったら可哀想だからなるべく濡れないように頑張ってます!
それが功を奏したのかもね。

シャワーの音が嫌いっていうのはアンテオだな。
エマと一緒に一瞬見に来ても水の音が聞こえたら走って逃げていきます。
うん、多分それが正しい?!

スツールはなんでしょうね?
外が気になって見てることが多いので、ちょうど良い場所なのでしょうね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

蓋の上の方が良いと思うんですけどね。そこは嫌みたい。
パパも出来る限りエマと居たいから、むしろのぼせ気味ですわ。あはは。

日の当たる場所を探して、しっかり日光浴。
これは本当に大事なことなのでしょうね。
今日はずっと曇ったり雨だったので、ロシアンズも寝てばかりでしたわ。
早くお日様、カモーン!だね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、いいなぁ。お風呂での読書。
私も若い時はやってたなぁ。今は烏の行水に近い私。
たまには本持って、ゆっくり入ろうっと。
あはは、さすがのひまちゃんもやっぱりシャワーは嫌なのねぇ。
ウンウン、それでいいよ。怖いものがあるくらいで、ちょうどいいよね。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、ラブラブの時間なのよ。でも私もそばにいるのよねぇ。
エマが誘ってくれるから(笑)
二人でパパのお風呂、覗き見してますわ。ほほほ。

ドア、重要かもしれないね。
ピタッとしまったら怖いのでしょうね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そっかー。5人もいて誰もこないかー。
誰かが来てくれたら、きっと真似してくれるだろう。
ホタちゃん連れて、お風呂はいってみたら?プププ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうかー。りんたんはお風呂お嫌いですか。
先代ちゃんもそうだったのねぇ。
今もパパとエマ、まったりしてましたわ。
パパはのぼせ気味だわ。ついついエマとの時間、長く取っておきたいのよねぇ。

毎晩のお楽しみ。
パパの大事な時間になっています。

No title

こんばんは

エマちゃんは、やっぱりどこかアンちゃんテオちゃんと違う基準を持ってるんですかね。
ネコさんですから、その基準に素直に従うわけで。
ま、エマちゃんが違うのか、
アンちゃんテオちゃんが似すぎてるのかはわかりませんが。
他と違ってる方が普通かなぁ。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。アンテオが本当に似てるんですよ。
男女の差、っていうのは確実にあるのですが、それ以外は本当によく似てると思います。
エマは、エマだけの世界観というか。独特なんですよねぇ。
面白いですわ。本当に似てても面白い、違っても面白い。
お猫様と一緒にいると、面白いがいっぱいですね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク