パパとラブラブ、アンちゃん

おはようございます。

最近、パパがホクホクなんですよ。
なぜかって?

アンがパパと急に一緒に寝る!って言いだして毎晩パパのお布団の中で寝てるんです。


かっこいい


夏場、足元で寝ていたりするのはしょっちゅうだったのですが、お布団の中にがっつり入って寝るのはなかったんですよ。
テオと私の足の間を取り合いっこして、ママの布団の中に入ってくるのはたまにあったのですが、パパのところにはほとんど来たことがなかったんですよね。


ぺろ


それが急に入る!って言って、パパにお布団の中に入れてもらってたまたまかと思っていたら。
毎日続くようになりました。

パパは大変だけど嬉しくてたまらない!

私もテオだけだと身体が楽なんだよね。
テオが布団の中で、アンが上っていうのが一番辛いから。
動きが取れなさすぎて、足が攣る攣る!


横向き


アンはパパが横になったらすぐにパパについて布団の中に入り、テオはウロウロ。
パパの布団の上から、アンを踏みつけようとするのをママが阻止。

テオ、アンがパパに甘えたら悔しいんだよね。
パパは俺だけのもの!って独り占めしたいんだよね。
もう、モテモテのパパはニヤニヤしっぱなし。


正面


散々すったもんだやってから、テオもママの足の間でねんね。
ここ数日、やっとそんな寝方で落ち着いた感じです。

テオはママもパパも独り占めしたい。
誰かが甘えたら、悔しいんだよね。

うん、正直でよろしい。

でもね、パパとママはアンエマも可愛い可愛い大事な子。
テオだけのパパとママではないからね。
テオにも我慢してもらうときは、しっかりと我慢してもらいますよ。


アンニュイ


テオの甘えん坊を見て私も!って思ってくれたのか?
アンの進化は、2020年になっても止まらない様子。

どこまで進化し続けてくれるだろうね?!
アンちゃん、まだまだ楽しみにしているよ!


ねんね



『新春特別企画!』の募集は今日までですよ!
今の所、皆さん男らしく、女らしく、一発エントリーのみ。
皆さんの様子を見て、変えるなら今日までですよー!

応募は下記のアドレスからコメントを入れてくださいませ。
違う記事からコメント頂戴しても、カウントしませんわよー。

応募はこちらから




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんの急なデレ、そりゃあパパさんもメロメロになるってもんでしょう(*´ェ`*)
それに慣れてるとは言え2ニャンを気遣いながら寝るAnne ママさんのご負担も減るってのは大きいですね^^

それにしてもテオちゃんのザ・末っ子の行動ときたらw^^;
上の子のいわゆる「兄・姉らしくあろう」という自覚とは無縁だからこその素直さなんでしょうねぇ(*´ェ`*)

アンちゃんは先日までその「らしくあろう」が強すぎて自分を律しすぎてたようですが、最近いい力の抜き方を覚えた感じなのが見てて嬉しいです(*´ェ`*)

↓プレゼント企画のお誘いありがとうございます^^
が、首を突っ込んで下手に当ててしまっては興が冷めるので、ここはやはりクイズ番組を傍観する視聴者のごとく勝手に予想するだけに留めたいと思います^^→m(_ _)m

No title

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年も3ニャンの元気な姿を拝見するのとアンママさんの楽しい文章を楽しみに1年過ごしたいと思います。

そうですか、アンちゃんは夜はパパと一緒に寝ているのですね。
パパは確かに嬉しいですよね~。自分がアンちゃんのパパなら毎晩すぐに布団に入るかもしれません(^_^)。

家では夜にずっと入るのではなく、ルナは明け方に布団に入れろと起こします。
ピオニーはたまに気が向いたら入るくらいでどちらかと言うと自分が出たあとに布団に潜り込む方が多いです。家でもピオニーはルナーが入っていると良く、上から押さえ込むのでルナはいやがった布団から出て行くことが多いです。男の子はどうもいけず何ですかね~。甘えたがりですし。

No title

これはもう パパさん嬉しくて仕方ないでしょうね。
Anneママさんもテオくん一人になって 少し楽になって良かった。

アンちゃんのこの変化 ほんとに嬉しいですね。
テオくんのちょっと拗ねる感じも本当に可愛らしい。

これからまたどんなふうに アンちゃんが変わっていくのか楽しみですね。(^^♪

アンちゃんったら、パパさんに
最高のお年玉あげたのね。
嬉しくてたまらないですよね。
テオくんは、パパもママも独り占めしたい
末っ子にゃん
パパもママもテオくん大好きだよ。
それと同じくらいアンちゃんもエマちゃんも
大好きなのよね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
足の間に寝る子多いみたいだけど
身動き出来ないから かなり苦しいですよねー
耐えられるのも 愛ですね💓💞

No title

娘に甘えられたら。。そりゃ~デレるわ~(笑)
それがモフモフの申し子アンちゃんともなれば・・
そりゃ~メロメロだ!
でも、猫に囲まれて寝るのは結構しんどぃから、うんうん
分担がいいよ~
私、朝になると体が痛いもの~

No title

一人1ニャンで幸せ家族なのね~。

うちは布団に入ってくるのはにいたんだけ。
で、2人揃ってると、あっちにいったり、こっちにいったり・・・
にいたんなりに気を遣ってんだろうか?

ひまごんは布団の中にも布団の上にもぜーんぜん来ませんことよー
タワーのてっぺんで偉そうに寝ちょります(笑)

パパさん、それはメロメロだよねー!
お風呂でエマたん、そして寝るときはアンちゃん、もうおうちに帰ってくるのが楽しみでたまらにゃいにゃっ。テオくんがやきもち焼くのは仕方ないにゃ、だって甘えんぼテオくんだもん。ママに慰めてもらって、いい夢見ようね!

こんばんは〜(^^)

アンちゃん! どうゆう心境の変化か聞きたいわ(笑)
これは、旦那さまホクホクですよね〜(^^)
テオくん、ママさんパパさんを一人占めしちゃダメよぉ。

Anne ママさんも、寝るとき分担されて楽になったようで何よりです(^^)
2匹が微妙に違う場所で寝ると身動き出来ませんからねー。
私も朝から起きたら身体バリバリのことが(笑)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

夏場薄いタオルケットの上に乗られても平気ですが、冬場の分厚い布団に乗っかられると重たくて動かなくて。
アンは3700gほどだから、決して重い子ではないんですけどねぇ。
中に入ってくれたら楽ですね。

テオ、本当にやんちゃくれでしょ?
もう、絵に描いたようなやんちゃ坊主。弟らしく、末っ子らしく自由気ままですわ。

プレゼント企画、承知しました!
では予想が当たるかどうか?!お楽しみに。

ルナのパパさま

こんばんは。
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もう、毎日アホなことしか書いてませんのに、お恥ずかしい!でも嬉しいコメントありがとうございます。

ルナちゃんとアン、同じような感じですねぇ。弟にやられてる。
男の子って、イケズっていうよりも単純そのまんま!って感じがします。
オレオレ!俺だけを見て!って全身で訴えてくる感じ。
だから姉であろうがなんであろうが踏みつける。
あかんやーん!なんですけど、そこが可愛いんですよね。
姉は耐え忍ぶ者、ってこともなくアンも発散し始めてくれたのでホッとしています。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

パパはデレデレですよ。
どんなにしっかり寝ていても、アンのことになるとすぐに起きて布団に入れてくれています。
テオも可愛いやつですよねぇ。ヤキモチ焼いちゃって。いっちょまえにね。プププ。

アンはまだまだ変化しそうでしょ?
どうぞ一緒に見守ってやってね。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!昨日のエマのお風呂といい、アンのお布団インといい、パパへの感謝ですよね。
いつも目一杯愛情くれて、つれない素振りはダメですものね!うふふ。
女の子たちはパパにはクールなので、いつもパパ担当はテオですわ。
段々それが変わってきて嬉しいです。

足の間で寝ても、テオは私が足を動かしても足を抜いても全く気にしない子なんですよ。
だから動かせばいい、って頭ではわかってるのですが。
ついつい動かないようにしてしまい、結果足が攣ってるババァです。あはは。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

男親は娘には弱いですからねぇ。
特に毛むくじゃらの娘には、めっぽう弱いパパですわ。あはは。
それはきっとどこも同じなのでしょうね。

分担、それが楽なのはわかってるんだけど。
ちょっとパパにもジェラシー。
私だけのアンなのに!なーんてね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、テオもそんな感じ。
アンがいなければ、テオもパパのところに行ったり来たり。
男同士、にいたんも同じだけど気を遣ってるんだろうなぁ。プププ。

ひまちゃんはエマと一緒!
一人どどーんとリビング使って寝てますわ。
どこでもがエマの場所。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!
帰宅したら幸せいっぱいなのよ。
お仕事毎日頑張ってくれてるんだもん、家族みんなでパパに感謝しなきゃね!
アンエマ、ずいぶん大人になりましたわ(笑)

テオはママがいたらいいでしょ?
って思うけどねぇ。そうじゃないのよね。パパの愛も独り占めしたいのよね。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
心境の変化、私も是非聞きたいわ。
何が彼女を変えたのか?
自分で変わって行ったっていうのが大きいはずだけど。
きっとテオもエマも影響を与えてると思うわ。

朝起きてバキバキ、だったらまだいいんだけど。
足が攣って動けない、なんならそのまま肉離れ?!ってこともあるのでね。
侮れませんわ。

No title

こんばんは

くぅぅぅぅ~~
パパさん、うらやまし過ぎますぞ。
布団の中に入ってくれるのは
ネコさんの同居人の憧れなのです。
これ以上ないってくらいの愛と信頼の証ですからね。
いいな~、いいな~~~。

うちは過去も現在も布団にくる子は大抵布団の上。
今はキジ猫が私の足の間で寝るのが定番。
でも、きちんと間にいるわけでもなく(そのために足を開いてるのに)
私の足に半身、あるいは全身を乗せて寝るのです。
体重は軽くても、完全脱力で乗っかられると、
それなりに足が痺れたりつったりしますねぇ。
でも、毎夜乗ってくるのを待つのです。 ww

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

そう!そうなんですよ。
どれだけ足が痺れても、体が痛かろうとも、毎晩待ってしまうんですよ。待ち望んでしまうんですよ。
もう、ドMとしか言いようがないですよね。
これぞ、恐ろしいお猫さまの力。

テオもりんたんと同じように、足の間ばかりではなくて半分乗っていたり、なんなら全部右足に乗ってたりとか。
もうしんどいしんどい。
でも心はハッピーなんですよねぇ。やっぱドMや。

No title

それはパパさん、デレデレでしょ~(*^^*)
昨日のエマちゃんといい、今日のアンちゃんといい、
これはモテ期(猫限定)が来ているかも知れませんよ~オメデトウ!!

テオ君は男の子だから、ママさんに甘えててくださいね(´∀`*)ウフフ

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよー。
デレデレになるのわかるでしょ?
もう毎日、アンエマ、そしてテオにも腰抜けにされてますわ。おほほ。
そして私はもちろん、テオにメロメロ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク