入れて〜

おはようございます。

いやぁ、昨日はすごい嵐でした。
台風か?いやそれ以上か?っていう強風が一日中吹き荒れ、ベランダには全く出ることができない状態。

ロシアンズは飛び散る花殻に踊らされ、一日中忙しい日を過ごしておりました。


綺麗におすわり


さて、お正月休みに変な癖がついてしまったテオちゃん。

ねぇねが防音室に籠っていると、入れて欲しくて、入れて欲しくて、とうとう変な方法を手に入れてしまった。


防音室前


最初は偶然やってみたんでしょうね。
それで開いちゃったもんだから、一発で覚えてしまった。
テオの鳴き声も入っているし、トントンドアを叩く音も入っているので音量に気をつけてご覧くださいませ。


入れて〜



防音室のドアが開くか、自分が疲れ果てるか、飽きるまでやってます。
これ、1日何度もやってるのよ。相当なエクササイズよね?!

で、無事に入れてもらったら今度はこれ。


ご満悦



甘え放題。
防音室に入って、ねぇねに転がされながら甘えるのが至福の時。
もう、デレデレになって腰も立たない?!

本当にこんなこと、防音室に入るたびに何分もやってるんですよ。


トラック


娘も一日一回ならいいけど、何度もおねだりされるので辟易のフリ。
しゃーないなぁと言いつつ、嬉しそうにお付き合いしてくれています。

二重サッシになっていても、このテオのトントンドアを叩く音はわかるんですって。
独特な響き方がするって。

テオ、こんなやり方を手に入れちゃったもんだから、学校始まってねぇねが居なくても何度もやってますよ。


トラック上


さて。
『新春特別企画』にたくさんのご応募ありがとうございました!
アホなことにお付き合いいただき、感謝ですよー!

今日は当選者くじ引きしますよー!

ってことはアタリがあったってことか?!否か?!

明日をお楽しみに。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、そちらは予報当たったんですね。
こっちは4月上旬並の気温とか言ってたんでそのつもりでいたら最高8℃の雨模様でしたよ(-"-;

防音室ってこういう作りだったんですね(゚д゚)
無知なんでてっきりコンサート会場みたいなふわっふわの観音開きの扉をイメージしてましたw^^;

で、カリカリするテオちゃんかわいい(*´ェ`*)
そうですよね、猫さんって一度それで成功するともうそのプロセスを覚えちゃいますよねw^^;
でもなんだかんだ開けてもらってしっぽピーンでわしゃわしゃされて超ゴキゲン(*´ェ`*)
こんなんされたら娘さんもついつい手を止めて撫でちゃいますよね(*´ェ`*)
ん?もしやテオちゃんそこまで計算ずくだったりして…(-"-;

No title

テオ君、ミョーに姿勢正しく訪問してると思えば、
なんて、甘えん坊っちゃんなんでしょ^m^
家のお嬢さんも、ガラス越しに、ホリホリして、アピールするけど、
ドアを開けて~~って感じじゃないもんなぁ。
テオ君、解っててやってますねw
こりゃ~ねぇねさん、しょうがないw
テオ君が納得するまで(中々せんやろうけどw)
わしゃわしゃしてあげて下さいな♪

おお♪抽選!・・・の参加までの自信はあるっ!<( ̄^ ̄)>

No title

一度成功するとすぐ覚えるし、しつこいくらい繰り返しますよね(笑)
テオくん気持ちよさそうだし、わしゃわしゃされているおしりもかわいくて、怪しい人だと思われそうなほど見入ってしまいましたー
アルって自分の足の裏の毛がすごいくせに、ふわふわのマットの上を歩くのは断固拒否なので、こういうところでゴロンゴロンしている姿を見せてもらって癒されます(*^-^*)
それにしても、やっぱり身軽だからなのか上り下りが軽快ですね~

No title

テオくん 必死で「入れて~」ですね。
声も可愛い~
あのテオくんのトントントントンってどんな風に聞こえるんでしょうか?
ねぇねさんいなくても やってるって! (≧◇≦)
テオくん頑張れ きっとまた入れるよ

No title

テオクン 防音室に入ったら
姉ねちゃんが たくさん甘えさせてくれるって
覚えちゃったのね~
夢中でドアをたたく姿~
健気で開けてあげちゃいますね。

そのエクササイズやれたら 上腕のプルプル解消できますね💦

強風の天気予報当たりだったんですね。
cocomama地方は 今季初の雪道運転となりました。
もう、ほぼ解けましたが 雪道運転は(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク

No title

おめでとうッ!テオたん!
カギイラズへの道へ一歩前進でしゅねッ
そう!そこから始まるのでしゅ!
「開けたい」
その強い思いから、扉バシバシ
ガシガシ
にゃおーん
という後に、扉が開いた瞬間、喜びがくるでしゅ
ねぇねちゃんにナデナデしてもらうためなら・・
開ける・・
そう、そこから始まるのでしゅ
ぼくもそうでした・・
そして、どんどんいろんな扉を開けたくなるでしゅよ
By カギイラズトゥムたろう

No title

かわええーー

これじゃついつい開けちゃうね。
ねーね、練習にならないか?

甘えるテオっち、これぞまさに腰くだけ~。

あ、東京は大して風も吹かなかったのよ。
ベランダの鉢植え避難させてたのに肩透かし・・・

No title

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~。
新春企画、参加できなかったや~。
また今度ぜひ!!

テオ君、もうメロメロやないですか!
うれしくってうれしくって、また「あーけーてー」ってするんでしょうね。
かわいいなぁ。
こてんって転がるの最高。

こうやってしっぽあげてお尻高くしているときに、
肛門腺あたりからクサイの飛ばしたりしません?
そらは最近はしなくなりましたけど、うかつに真後ろにいると、
くっさいの飛んできて、大惨事になることがありまして。
我が家では、真後ろに立てません。
、、、ゴルゴか(笑)

テオくんもしょりしょり謎のお仕事ね〜(≧∀≦)
リエルのあのお仕事はベッドバッドに入りたかったのか??

テオくんの声にリエルが反応www
首がみょーんって伸びました。。

No title

テオ君の声、可愛い~(うちのマクに声が似てるわ)
そして、リズミカルなトントンの仕方は、きっとお嬢さんのピアノを
いつも聴いているからでしょうね(´∀`*)ウフフ

防音室に入れてもらった時の喜びようも半端ないわ
これは、もう「愛」ですね
入れてくれるまでNever Give Upです!!

No title

テオ君の入れて~のカリカリは
ウチと比べると結構控え目で可愛い♪
ウチは力任せにバンバン叩きますから(^^;

入れてもらってからの甘えっぷりがすごいわね。
オチリがぷりぷり。
ねぇねに撫ででもらいたくて、
頑張って入れてもらったんだもんねー。
この成功体験がある限り、いつまでもカリカリするよね。

動画、楽しかったです!
防音は二重になってるんですね!
そして、ねえねちゃん、お優しいっ!
おちりの上げ方は、りんと一緒です。でも、最後のころりんのテオくんの可愛いさには参りました。可愛いけど、しつこいんですよねぇ、りんも一緒なのでわかります。動画で見ると、テオくん、エマたんやアンちゃんに、似た表情が。とにかく可愛いにょだ!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

たまには天気予報も当たるもんですねぇ(笑)
今日は打って変わって、暖かい日でした。おかげでベランダ掃除がはかどって助かりましたわ。

防音室、自分の家の中でも絶対に音を漏らしたくないならばちゃんとした鉄の扉をつけるべきなんですよ。
でも家の中は音が聴こえていい、上下左右のお家にご迷惑さえかからなければいいということで、ガラス扉にしたんです。
オープンにしたらちょっとしたサロンのようになるので。流石にガラス一枚では音が漏れすぎるので2枚扉にしたという感じです。

娘、キッチンにお茶を入れに来たりすると、テオは大喜びでその隙を狙います。
わざわざテオのために開けてくれることはないけど、出入りの度に構ってくれてますね。
テオも絶対に構ってもらえるってわかってるから、頑張っちゃうんですよねぇ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

姿勢もいいし、細く見えてかっこいいでしょ?
でもあのソプラノで鳴くんですよねぇ。まるで女の子みたいに高い声だけど、鳴き方が利かん坊でしょ?
ホリホリアピール、お嬢さんもするのねぇ。
きっともっと優雅で美しいんだろうなぁ。
わしゃわしゃしながら、娘もテオから英気をもらってるんだと思いますわ。

あはは!
抽選、終わりましたよー。明日を乞うご期待!

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!しつこいの!
今も真後ろで、なうなういいながら頑張ってますわ。娘はちょうどリビングに出てきたので、絶対に入れてもらえると思ってやってるんですよね。
あら?アルちゃん、そうなのね?ふわふわお嫌い?
うちの子たち、みんな大好きですよ。あのマットもロシアンズのために買ったのに、テオのチッコテロに何度もあい、置けなくなってしまい。防音室足元寒いから、娘が使うようになりましたのよ。おほほ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もう、必死ですよ。
あのソプラノの声でずっと鳴いてますわ。本当にあの根気はどこから来るんじゃ?

娘がいなければ、絶対に入れないのにね。
私は勝手に入れることは出来ないので、テオは鳴きっぱなしですわ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛くて健気なんだけど。
本当にうるさいわよー。ずっとやってるからね。
もうええっちゅうねん!と突っ込まれ、ママにチューチューの刑をされてもめげない男ですよ。

あ?上腕のプルプル取れる?
じゃ、私も隣でやろうかしら?!

この冬はまだ雪の姿を見てませんわぁ。
降ることあるかなぁ。
雪、珍しいから降って欲しいなぁと思うけど。雪国の方には大変なことですよねぇ。
どうぞ運転お気をつけて。

NYAROさま

おっす!
トゥムたろ兄さん、久しぶりだぜ!

俺、引き戸も開けれるし、かなりカギイラズに近づいてきてると思うで。
でも、このガラスの重いドアは開けられへんねん。どうやっても無理やねん。
だから俺の可愛い声で、開けさせるねん。
ねぇねはイチコロやで。
シャーないなぁって開けてくれるねん。
他の扉もこの調子で頑張るわ!
にいたんも頑張れ!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

かわええでしょ?
ものすごく可愛いのよ。でも物凄くうるさいのよ(笑)

娘も流石に練習中は開けないんだけどね。
お茶淹れに来たり、トイレ休憩に出て来た時をすかさず狙われます。
テオ、カリカリ食べてる途中でも口からいっぱい出しながらでも、飛んでいきます。

その執念…。

あ、そちらは被害がなかったようでよかったわ。こちらはミニトマトさん、お陀仏よ(涙)

かずみさま

こんばんは。
こちらこそ!今年もどうぞ仲良くしてねー。

あはは!出遅れちゃったか。でも大丈夫!
くだらない企画は、またきっとやりますから!次は是非参加してねぇ。

そらくん、ええええ?
イメージと違うんだけどー。
クサイの出すの?それはまた魅力的な。
私なんて、口開けて待ってしまいそうよ。
あ、また変態が出てしまった。
テオはそれはないのよねぇ。
オチリに私が顔を埋める、っていうのあるけど素敵なカホリなのよー。
臭くないのよねぇ。プププ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ?
あれ、お仕事か!
そうか、チッコテロよりはいいかもね!
そうかー。お仕事って考えたら、頑張ってもらわないとなぁ。

ごめんね、リエルたん、びっくりさせちゃったねぇ。
高い女の子みたいな声だけど、あれでも男の子なのよーん。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんと!マッくんもソプラノなのねぇ。
高い声で鳴くのねぇ。
うちはテオが、アンよりもエマよりも声高いかも。

防音室に入ったら、ねぇねのマッサージがセットになってるんだけど。
マッサージが目当てなのか?入ること自体が目当てなのか?わかりませんわぁ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!シフォンちゃん、そんなに勢いあるの?
テオもどんどん力が入ってきて、かなり激しくなったなって思っていたけど。
シフォンちゃんの方がすごいのねぇ。

甘え方半端ないでしょ?
女の子、こういう甘え方はあまりしないかもよね?
男の子の方が全身で甘えてくる感じがします。
本当に甘えた男ですわ。

そして今もずっと鳴いてますわ。飽きない男です。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

だらだらと長い動画を見てくれてありがとう!
そうなのよ、二重サッシになってるの。流石にガラス戸一枚では音が漏れすぎるのよね。
本当はガラスのところは完全壁にして、別の場所から鉄の扉をつけようかと思ったんだけど。
家の中で音が漏れるのは、むしろ歓迎!なのでサロンっぽくガラスにしたのよ。

オチリの上げ方、あれって独特よねぇ。
ツーンって突き出して。可愛いったらありゃしない。
アンもエマも嬉しくなると同じようにするので、お猫様全般の習性なのかしらね?

動くテオを見ると、アンエマに似てた?
うん、静止画だとそのまんま、それしか見えないけど動いていたら表情やら顔の向きの変化も見れるものね!
やっぱ似てるんだと思うわぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク