アンが見張ってます!

おはようございます。

連休、いかがでしたか?
昨日の成人式はちょっと風が強かったけど、お天気が良くて何よりでしたね。

さて、先日の突風にやられてしまったミニトマトさんたち。
順調に赤くなって、順に食べてます。


見張


お昼間はよく日が当たる場所に置いて、かなりいい感じに熟してます。
そんなミニトマトさんたちを、アンが見張ってくれてます(笑)


見てる


時々エマがヘタのところを噛んで持って行こうとするんですよね。
食べないんだけど、遊ぼうとするの。
そんなエマちゃんから守ってくれてるのかしら?


守る


なんとなくミニトマトさんに寄り添ってるだけなのでしょうが。
どう見ても守っているように見えるね。


横たわる


監視に飽きたらちょっとのんびり。
セクシーポーズで休憩よ。


眩しい


お天気が良ければアンもミニトマトさんに負けないくらい日光浴を楽しみ、ふわふわの毛並みに。

日当たりの良いところでグルーミングをすると、なんかふわふわ度がアップしてるのは気のせいかしら?


ねむい


グルーミングをしっかりすると疲れる。
そしてそのままウトウト。

暖かい場所にいると、それだけでウトウトだよねぇ。


ねんね


あ、ごめんごめん。
ママがうるさかったね。
ま、いつものことだから許せ!

ではでは、皆様今週も風邪ひかないように、手洗いうがいしてしっかりと健康管理に気を配りましょうね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

これ、逆だったりして。
アンちゃんは日当たりのいいところを探していたら、
そこにAnneママさんがミニトマトを置いていた、と。
仕方がないので、トマトと一緒に日光浴。
トマトを蹴散らかさないのは、アンちゃんの賢いところ。

見た目大きさはヘタ付きボールですからね~
エマちゃんが持って行って遊ぼうと思うのも無理はないですかね。

No title

ミニトマトに手をださないなんて アンちゃん偉いな~
うちだったら 絶対にミルクティーズが ちょいちょいして下にすっとばしたり、咥えて持って行ったりして、気が付いたときには ほとんどトレーの上にないパターンですよ。(≧◇≦)

アンちゃんお日様気持ちよさそう~
私も一緒にお昼寝したいわ~

No title

アンちゃん、赤く熟するのを待ってるんだったりしてw
ミニトマトも、アンちゃんも、お日様ぬくぬく好き♪
でも、ヘタを咥えて、持っていっちゃんエマちゃん、面白すぎw
そうぞうしただけでも、可愛い♪

そうそう、高知でだったかな?
普通サイズのだけど、青いトマトの天ぷらを食べたことが。
美味しかったです~^^
ミニトマトでも、熟さなかったら、試してみては?^^vv

No title

アンちゃんのうとうとしてる顔・・好きだなぁぁ
素敵なお顔だなぁ・・
モデルしてるときも大好きなんだけど
こうやって何気ないしぐさや、ちょっと気を抜いてるお顔も
大好きなんだなぁぁ
いいなぁぁ
幸せそう・・

あ、トマトちゃん、美味しくたべてもらえてよかったね~
しっかりと見守られながら、赤くなるんだよ

No title

アンちゃん トマトの番
えらいね~
エマちゃんが遊びたくなるのわかる。
コタローだったら 1個ずつはじいては次 はじいては次と
全部おもちゃにしちゃいそうで💦

お天気が良くってトマトさんは完熟へ
アンちゃんも!? 日向ぼっこ日和だったね♪

No title

そっか。
トマトって採ったあとも追熟するのねー。
知らなかったわ。

で、日向ぼっこの後はフワフワ!
うん、それわかる!
お布団がふわふわになるのと同じ理由かしら?
これまたいい匂いになって、すりすりしちゃうよねー

風邪よりも、暖冬のせいですでに鼻がむずむずよ(←花粉症)

こんにちは〜(^^)

ミニトマトさん頑張りましたねぇ。ついに強風に負けてしまいましたか。

アンちゃん、ミニトマトさんの見張りしてて偉いね(^^)
普通はエマちゃんみたいに遊びたくなると思うんだけど。

最後から2番目のアンちゃんの写真、お日様浴びて気持ちいいよぉ〜と言ってるみたいで、とっても良い表情ですね(^^)

No title

ミニトマトにアンちゃん、なんだか、とっても似合うにゃー!一枚目の写真、そのままポスターになりそう。
に、しても、アンちゃん、手を出さないなんて偉いっ。りんなら、転がして遊ぶか、ヘタをはもっとして、駆け出していくなぁ。
あ、そうか、アンちゃんは、根っからのモデルさんだもんね!カメラ向けるとトップモデルにゃにょだ。
アンちゃん、冬毛がふこふこ!今日は逆光でも、6枚目のアンちゃんかなあ。ウトウト顔が福福してて、最高にゃっ。

あ、↓拍手コメ名前書くの忘れましたが、わかっていただけて嬉しかったです。もう、ボケが止まらない~。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうごうざいます。

おお!目から鱗です。
たしかに!私が良い場所をトマトさんに明け渡していたから、アンが不満いっぱいだったのかもしれません。
でも、アンはいたずらせずにしっかりとその隣で監視。偉い子ですねぇ。
我が子ながら賢い子!

エマ、実際には持っていかないんですけど。何度もチャレンジだけするんですよね。
きっと持っていけるはずなんですが、遊ぶだけで本気で持って行こうとはしてないんですよね。
それも偉い!ですよね?!うふふ、バカ親です。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!ですよねぇ。普通遊びますよねぇ。
なぜかテオはガン無視。ミニトマトさんのことは見えてないようです。

お日様は本当に毎日ええ仕事してくださいます。
そのおかげでロシアンズも私たちも、みんなぬくぬくリビングです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、赤くなったトマトどうする気だろう?(笑)
ヘタ噛んで、持って行こうとはするんだけど本気ではないんですよねぇ。
本気で持って行くなら、きっと瞬殺。あっという間に運んでると思うの。
でもそれはせずに、ちょっと噛んで上から落として、なんか完全遊んでますわ。
食べ物では遊んだらダメよ!と言いつつも、面白いし可愛いからそのまま放置。
それでもこの場におけるって言うのはラッキーなのでしょうね。

青いトマトの天ぷら!それは美味しそうな。
以前、青い子も一緒にオーブンで焼いてセミドライトマトはつくったんですよ。
今回もやばそうなら、そうしようかなと思ったけど。そうか、天ぷらか。ええこと聞いたな。ふっふっふ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんか、アンのお顔ってすごく安らぐって言うか、こちらまでホワーンとした気持ちになれますよね。
優しく穏やかで。
一歩間違えれば(笑)めっちゃおてんばでやんちゃなんだけどね。

トマト、毎日ひとつずつ赤くなる感じです。
このまま全部綺麗に赤くなれば良いなぁ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、普通は遊んじゃうよね。
うちもきっとそうなるだろうなと思っていたのですが、予測に反してこの通り。
ちゃんと赤くなるまで綺麗においてくれてるのでありがたい。

アンも毎日エマと場所取り合いっこしながら日向ぼっこ楽しんでます。
テオは日向ぼっこ、嫌いじゃないけど寝る時は暗い場所を好むようです。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!私も知らなかったんですよ。
赤くなってから取らないと食べれないと思っていたの。
でもあまりに綺麗な青い状態で落ちた子を見て、すぐに捨てれなくて。
で、もったいないもったいないと思っておいていたら、どんどん赤くなって!
そのおかげで、今は青い子も余裕の気持ちで放置プレーして置けるようになりました。

ああ、わかる!普段なら冬場は花粉症もマシなはずなのに。
私も一向にお薬ゆるめられません。とほほ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ミニトマトさんたち、強風にやられなかったらまだまだ頑張ってくれてたと思います。
今年はそれほど寒くないのが幸いしたのでしょうね。

アン、本当にお日様を愛してますねぇ。
エマとアンは日当たりの良い場所を競争しながら取り合いっこしていますわ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あははは!ポスターになるとしたら何かな?
ミニトマトさんのポスターかしら?『ロシアンブルーも大好き!ミニトマト!』みたいな?
りんちゃんも遊んじゃう?
うちはテオは全然なのよ。興味ナッシング。
見えないかのように振舞っていますわ。
なぜだろう?一番に転がすタイプなのにね。

アンの6枚目、かなり良い感じですよね。
逆光をあえて補正せずにお見せしたのですが、それもいいよね。

いやん!私もボケが止まらないの。
ここ数日で数々の伝説、つくってますの。おほほー。

No title

アンちゃん、これはお姉さんとしてママさんの
お手伝いをしているお顔ですね!
「みんにゃ~、これは ボールじゃニャいのよ~
ママのだいじだいじだから いじっちゃだめニャの!」と
言ってそう(*´艸`*)

任務完了で寝ちゃってるアンちゃんも可愛いわ♡

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか。やっぱりアンは長女ですねぇ。ママのお手伝い、しっかりやってくれてますね。
そう思うと、エマのアタックやらなるほど納得ですわ。次女は自由。

任務完了と思いきや、またあの場所でカリカリのご所望が続きますからねぇ。とほほ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク