精一杯のモフモフ

おはようございます。

まずはこの写真のテオ、なんかおかしいと思いません?
普段のテオの表情、穏やかな時のお顔には間違い無いんだけど。


モフ


なんだ?
ほっぺに何か入ってるのか?


なんだ?


それなんだ?

気付いた時は驚いて思わず触って確認してしまいましたよ。

ふわふわモフモフ、テオの冬毛でした!
えええ?
顔だけ?

と思ったら、ちゃんとお首回りもモフってた!


もふもふ


テオは我が家の中で一番、被毛が薄め。
決してみっともないほど少ない、わけではないんですよ。

十分美しい、ロシアンブルーとしてはなんの問題もない被毛なんです!

って、ここは声を大きく言っておきたい!

ただ、一緒に住んでるねぇさんがねぇ。

エマはものすごく被毛が深く、コートが分厚い子。


精悍


アンもエマほどではないけど、かなり立派な襟巻きをお持ち。

そんなねぇさんたちと比べられると、ちょっと薄いなって感じなんですよ。

そんなテオが精一杯、目一杯のモフモフ!


かわいい


もう、可愛いったらありゃしない。
いじらしいなぁ。

そんなにお顔モフモフにして、まるでお口いっぱいのリスみたいだよ。


きんにく


モフモフなのはお顔、お首回りだけで身体は精悍なまま。
ええ身体してまっせ。


かっこいい


ちょっと今ムラ食いがひどく、食べない食べない!ってやってますわ。
だからちょっとまた体重絞られると思うけど、すぐにテオは食べ始めてくれるので大丈夫!

しっかり食べて、お顔周りのモフモフキープしてもらわなきゃ!

今だけ限定、四角いお顔のテオでした。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオちゃん頬だけ冬毛w
あーでも首周りを保温するのは理にかなってるともいえるかもw

そっかー、エマちゃんのスリムさに気を取られてましたが被毛自体は一番深いんですね(゚д゚)

室内猫は換毛はそれほど重要ではないといってもやっぱり野生の習慣は残したいですもんね。
飼い主サイドも夏毛のすっきりと冬毛のモフモフどちらも楽しみたいですしw(*´ェ`*)

テオちゃんムラ食い期ですかー、でもまたすぐ戻ってくれそうだしちょっとだけガマンでしょうかね(-"-)

No title

あ、モフモフか~^^
で、ママさんが触ったから、
こ~ゆ~毛並みになってるのね^^
てっきり、「テオ君、寝ぐせ??」って思っちゃったw
身体の、いい筋肉は解りますよ~
細マッチョ、しなやか筋肉、脱がせたい男・・って感じよねw
テオ君、わがまま言わんと、いいきんに君の為に、食べてね♪

No title

ちょっと安心
腫れてる?ってドキドキしちゃいました。
モフモフ♪可愛いね
お顔まわりキープ頑張れ~

No title

きゃ~テオくん?顔腫れてるの?って焦ったけど、、、
冬毛で良かった~ 

四角くなってるテオくんの顔が ツボです。
にやにやしちゃう。

男の子らしく スリムで精悍な体つき、羨まし。
うちのボーイズの食欲をわけてあげたい

No title

こんにちは

テオちゃんの頬のもふもふ。
首周りもということなので、
立派にもふもふになれば、
うちのキジ猫のようになりますよ。
はむちゃんです。 wwww
体は細マッチョのはむちゃん ・・・ 漫画みたいですな。

No title

何・・!?って思ったら 冬毛
さすがロシアンちゃんね~っ でも
アンちゃんやエマちゃんの方が凄いんだ。
触ってみたいな。
テオクンは お顔廻りだけで
体は完璧な細マッチョモエ(*´Д`*)モエ

テオクン ムラ食いですか。
「食欲も気分にゃよね~」って
同じくムラ食いのコタローが言ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

おーっ、テオくんの、ほっぺの冬毛、びっくりにゃ!
そういえば、りんもテオくんくらいのとき、冬にお顔もむくむくのお毛毛になってたのを思い出しました!今だって若いけど、もっと冬毛がこんもりあったのよ~。ロシアンって、冬になると、もこもこで、その被毛もグラデーションになって、きれいだよねぇ。
でも、テオくん、4枚目と、タッチの姿、マッチョでかっちょいいにょだっ。りんより、筋肉質で男のこらしい、ご飯があってるんだね。
うちは、ほんとにグルにゃんで、今日も、「今まで食べたことない美味しいご飯ちょうだい」と、無理な要求され噛まれてますにゃ~。ぽんぽん痛いとむっつりしてるので、今日は元気にゃよー!

No title

テオたん、頬だけモフモフ~
可愛いやーんって見てたら、めっちゃ筋肉質やーん(笑)
ムキムキやんッ(爆)
いいおちり。。いやいや(汗)、ほんまいい身体してまっせ~
うちは頬もむちむちだし、からだも、もちもちだし
どこもかしこもモフモフむちむちがいるから、おぱんちゅとか
未だにトゥムたろさんは子猫に見える不思議(笑)

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

首回りの保温、やはり人間だけじゃなくお猫さまも同じなのでしょうねぇ。
そこを冷やしちゃいかん!ってことなのでしょうね。

エマ、今かなりモコモコふわふわになってますが、やっぱり中身は細いですわ。
完全もふもふ詐欺です。
アンは輪をかけてもふもふと肉じゅばんと(涙)

夏毛のすっきりした方が、テオっぽいと思っていましたが、こんな四角いテオも面白いです。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

違うのよー。私が触る前に、この状態だったの。だからびっくりして触ったら、中身なし。
毛だけ。
で、ぷるぷるって頭振ったりしたら、またもふもふになったのよ。
何かに出入りして、ほっぺが小さくなる時もあるけど、今はだいたい四角い顔してるよ。

食べないのは、私のミスなのよー。
テオの好きなカリカリ、ちょっと変えて見たら怒った!
で、慌てて元に戻したのよね。しばらく怒ってたけど(笑)今日はまた食べてくれてます。

ニノかーちゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。私も本気でドキドキして触ってしまいました。
何もなくてホッとしたー。
もふもふになったら、四角い顔でブチャイクだけど(笑)それも可愛いですよねぇ。
バカ親です!うふ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?面白いよねぇ。こんな顔見たことない。
私もかなりツボで(笑)

テオ、1歳の頃は4500gもあって、ちょっと丸かったけど今はちょうどいい感じ。
これ以上痩せないし太らないし、本当にいい感じなのでキープしたいです。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。漫画みたいなのは、元からですからねぇ。
何をしても面白い子ですわ。
そうか、りんたんの真似っこしてハムちゃんの仲間入りを目指してたのか。
そっかー。なら、思う存分冬の間はハムちゃんごっこを楽しんで欲しいなぁ。

ぜひともいつの季節でも細マッチョなのはキープしたいです!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマを触ったら、指が埋もれちゃいますよ。
本当に深いの。触ろうとしても皮膚に届かない!って感じです。
アンはそこまでいかないけど、首回りは誰よりもゴージャスですね。

テオはなぜかほっぺ。笑っちゃう。
ムラ食い、私が原因なんですよ。大好きなカリカリ勘違いして切らしてしまって、違うの出したらハンスト。
慌ててアマゾンさんでポチりましたわ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!そうか。りんたんもそうでしたか!いつもテオの一歩前を進んでくれてるりんちゃん。色々とお話聞けて安心するわぁ。
テオだけ?なんで顔だけ?なんで四角い?と密かに思ってたのよ。
でも、四角い顔も可愛いんだよね。頑固!って感じがそのまんまで。

テオ、確かに筋肉質だよね。テオのような細身体型しているロシアンの男の子でも、こんな風にマッチョな姿あまりみかけないもの。

あはは!『今まで食べたことのない、美味しいご飯!』これわかる!
エマがそんな感じです。でもないのよ。そんなの簡単に見つからないの。
結局はいつものに戻るのよ。でもジプシーするの。
無理な要求、でも頑張っちゃうのが下僕よね。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!可愛いんだけどマッチョな体がアンバランスで面白い。
顔だけ四角!
ムキムキなのは、日々走り回ってるからなのかなぁ。
筋肉質であるけど、それを毎日鍛えてキープしてるからなのかなぁ。
エマもかなりの筋肉だし。女の子だから、脂肪で隠れてるけど。
トゥムたろさんが子猫みたいなのは、やっぱり少し毛足が長いし、とぼけた顔してるからかな。
そのおとぼけがなんとも可愛いんだよねぇ。大好きだよー。

No title

ほんとだ!
ホームベース型のお顔ですね
でも、昨日まで、全然気づかなかったなぁ。。。
冬毛はもっふもふで気持ちがいいですよね♬
エリマキにずぼっと、指が入るのが、堪らないです(*^^*)

No title

ロシアンちゃんって、やっぱり寒い地域の猫だから
冬毛もふもふになるのねー。

うちはシングルコートだからあんまりかわんない。
だから寒がりなんだろうな。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ホームベースでしょ?笑っちゃったわ。
私もここまで四角だとは気づいてなかったんですよ。それ以前のを探しても、目立たないし。
ちょうどこの写真の頃に完成した!ってことかしら。
襟巻きにすっぽり、めっちゃ気持ちいいですよ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか。トンキニーズさんたちはシングルコートなのか。
てっきりダブルだと思ってました。ロシアンと似てるからねぇ。
そっか。じゃ寒がりさんなのわかるね。
うちの子たちは、それほど寒がりではないなと思っていたけどやっぱりダブルコートゆえなのね。

No title

あははっ(^O^)
テオ君が四角いお顔してる~。

人だったらエラが張ってる!ってことになっちゃうけど、
テオ君のは、みっちり毛が膨らんでるだけで、
細面はちゃんとキープされてるのよね(^_-)-☆

夕日に照らされたテオ君の肉体美。
かっこいーなー。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?四角いでしょ?
思わず、片桐はいりさんを想像してしまったわ(笑)
人間では考えられない現象よねぇ。冬だけ四角顔。

肉体は本当に美しい子ですよねぇ。
筋肉引き締まって、ライザップいらずですわ。

No title

うんうん、1枚目の時からお顔が四角いぞって思った思ったw
冬毛だったのか~
体格がしっかりして引き締まってるのは写真からも分かるよ!
その筋肉が冬毛で見えないってことがないようにセーブしてくれてるのかもwww

アンちゃん3600gかー!
多分持ちあげた感じも全然違うと思う
ホント、腰は気を付けなきゃね

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

これほどまでに四角になったのは4歳になって初めてですわ。
だんだん整って来ました!って感じなのかな。

そうか、テオの場合筋肉を見せるために、被毛が薄めなのか。武田真治が脱ぐみたい?!

ちゃうちゃう。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク