ノリがいい!

おはようございます。

エマがご機嫌さんでお日様浴びてました。
だいたいこの場所にいるときは、グルーミングしたり眠ろうとしていたりして、あまりお邪魔したらダメかなと見守ることが多いのですが。


かわいい


この日はしっかりお目目開いて、なんだか好奇心いっぱいなお顔。

ってことで、エマちゃんと遊びました。


すんすん


タムキューのキャップを微妙な場所に置いてみたら。
すぐに見つけてすんすんしに来た。


なにこれ


うんうん、いいよぉ〜。
可愛いよぉ〜。
そういうお顔、大好きだよー。


のぞく


エマはこんな風に目新しいものを置いたら、すぐにノッて来てくれる子なんですよね。
好奇心強い子なのでしょうねぇ。

なになに?
それなに?



ちょいちょい


目で見てわからない、匂いを嗅いでわからないものは、実際に触ってみる。
ちょいちょいっと、可愛いおててで触ってます。

こういう動作って本当に女の子は優しい動きをするんですよね。

テオはもっとワイルドに一気に触りにくると思います。
すぐに落としてしまったりするでしょうねぇ。


ねんね


ひとしきり、キャップと遊びママのモデルとしてお仕事勤めてくれた後は、ぐっすりねんね。

ここ数日冷たい風、かなり寒い日が続いてます。
やっと真冬到来か、って感じですね。

みなさま、どうぞお風邪には気をつけてお過ごしくださいね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、エマちゃん、好奇心がダダ洩れ~♪
可愛く、チョイチョイして、確認してるのね^^
お家の中には、敵はいないって解ってるんでしょうね^^v

家の男子なら、叩き落とすか、匂って食べモンじゃないのか~って去ってくか、
ミョーにビビって、遠巻きにするか…だろうなw

No title

こんにちは

エマちゃんの静かな時間かと思えば、
知的好奇心が膨らむ時間でもあるんですね。
同じようにボケっとしてるように見えても、
頭の中は十人十色。
今回はAnneママさんのおかげで、
楽しそうなものに出会えてよかったですね~

No title

エマちゃん、好奇心旺盛なんですね!
この興味津々のお顔がとても可愛いです。
その好奇心がエマちゃんの知性の源なのだな!と思いました。
私の中ではエマちゃん=頭の良い子という図式があります。

エマちゃんの優しい動き・・・これがテオ君だとワイルドなんですね。
わかります(^o^)
何気ない動作に男の子と女の子の違いがありますね。
いつもブログの写真を見ていて感じます。

No title

エマちゃんが一番好奇心旺盛なのかな?
3枚目の写真のエマちゃん、「これなんだろう?」って
心の声が聞こえてきそうですね。(≧◇≦)

やだやだ、もう一枚目のエマたんから、メロメロの鼻血ぶーですよ。
タムキューって、カメラのレンズのキャップかな、それで遊ぶエマたんの可愛いこと!
エマたん、お顔も小さいけど、お手手も小さくて、おばちゃんキュンっとしちゃいました。お写真、光の具合もきれいです。もちろんモデルのエマたんがめんこいからにょー。

No title

ふーむ、うちのお嬢さんは
なかなかにワイルドですけどねえ(笑)

今も、虎視眈々とエアコンダクトにジャンプしようと
おかさんがPCに夢中になるのを待ってます。

「だめ!っ」って振り向くと「ちっ!」って顔をする・・・

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、そう思ってくれていたらいいなぁ。お家の中に敵はいない。素敵なことですよね。
当たり前であってほしいなぁ。

男の子は別に怒っていたり、機嫌が悪いわけじゃないけどぺしって叩き落としたりしますよね。
それはもう、そういう生き物ってことですよね。わからないものは叩き落とす!
ヤられる前にヤル!みたいな?うふふ。
女の子はこんなところでほっこりさせてくれますわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私、普段からかなりちょっかい出す方ですし、繋がりは濃いと思っているのでなるべくそっとしておく時間を大切にしようと思っています。
でもこの日はエマの目が、望んでた!ママ、何かしてくれるでしょ?
そんな声が聞こえましたの。だから遊んでいただきましたわ。
期待を裏切らず、可愛い姿を見せてくれたエマに感謝です。

狸さま

こんばんは。
いつもこめんとありがとうございます。

ずっと以前から見守ってくれている狸さまには、エマのこういう姿、ウンウン、って思っていただけるんですよね。
ありがとうございます。
そうなんですよね。エマ、本当に賢い子なんですよ。誰よりも物分りが良く、反応が素晴らしい。

アンにはアンの、テオにはテオの良さがあるのですが、エマのこの可愛いさは何と言ってもエマだけ!
しあわせですぅ。

めーさま

こんばんは。
いつもこめんとありがとうございます。

アンテオ、意外に慎重です。
そこは二人、よく似てるのよ。

でエマは、こんなかんじ。
とってもオープンで素直な子です。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、メロメロでしょ?鼻血、止まらんですよ!
もう、次から次へと可愛いポーズを決めまくってくれて、ママは歓喜の声をあげてました。
本当に可愛い子なのよ。
時々、極悪顔するけど同じ子とは思えないほど(笑)

お日様はいつでもいい仕事してくれますね。
逆光はダメ!と思っていたけど、最近逆光もありやん!って思えるようになって来ました。

路地猫さま

こんばんは。
いつもこめんとありがとうございます。

うふふ、そうでした!
そちらにはとびきり、おきゃんなかわい子ちゃんがいらっしゃいました!
なんか目にうかぶわ。その様子。

エマも動きは大人しいけど、いたずらっこですよ。
またさっき、トマト持ち上げてましたわ。

No title

エマちゃん 興味津々~~
そうそうオンニャの子の好奇心と
男の子の好奇心って違いますよね( * ॑꒳ ॑* )
優しい好奇心そうそう
そうして 好奇心を満たされた後の
寝顔が最高~~!!

こんばんは〜(^^)

今日のエマちゃんの写真、特に可愛いです。
最後から2番目と3番目の表情が凄くいいなぁ💕いつまでも眺めていたくなる表情です(^^)
好奇心旺盛で、でも可愛く遊んでくれるんですねー。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
男の子、コタちゃんなんて決して乱暴な子ではないけど、やっぱり動きは大胆で強いよねぇ。
テオなんて、瞬殺で落としていくと思うわ。もう同じおもちゃでも遊び方が全然違うものね。

エマ、めちゃくちゃいいお顔で寝てるよねぇ。
この顔見てたら、エマも幸せ感じてくれてるのかなぁとホッとします。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもこめんとありがとうございます。

いやーん!うれしい。ありがとう!
好奇心旺盛な時って、ちょっと幼く見えるよねぇ。
それがまたたまらんのよねぇ。
めっちゃぶすーってしてる時もあるのに、ギャップがすごいわぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク