仲良く一緒に

おはようございます。

お天気が良い時、アンエマはエレクトーンやステップの上で日向ぼっこからの、そのままお昼寝に突入するのが常ですが。
テオはずっと日向にいることはせず、しっかりと影に隠れて暗い場所で寝るのが好きなんですよね。

あ、普通に日向ぼっこするのは好きなので、ちゃんとお日様には当たりにきます。
ただ、しっかり寝るときは日陰でって決めてるみたいです。


エマ可愛い


ですから日光浴中のロシアンズ全員揃ったショットは結構少ないんですよね。
アンエマ二人のは多いのですが。

でも今日は撮れましたよー!


エマねんね


最初はエマからスタート。
可愛いお顔を見せてくれて満足満足。


アン


エマの下には、アンちゃんもいました!

ここは隠れ家的存在。
みんなこの場所を好むのは、日当たりだけではない良さがあるのでしょうね。


テオ来る


するとテオがやってきました。

ねぇねーってご挨拶して、そっと寄り添う。
遊んだりちょっかいかけたりせず、じっとそばにいるだけ。


テオ


っと、アンが少しだけ移動しましたよ。
もしかして、テオが来てもいいようにちょっと場所を空けてくれたのかもしれません。
いつもここにはエマテオ、アンテオ、アンエマ、すべての組み合わせで一緒に過ごしているから。


アン移動


日向ぼっこしているときは、気持ちも安らぐし、何よりも暖かくて気持ちがいい。
喧嘩なんてしてる場合じゃない!って感じで本当にみんな穏やかなんですよね。
眠くなっちゃう、っていうのもあるのでしょう。


ロシアンズ


いつもはドタバタと追いかけっこしているロシアンズですが。
お日様の前では途端に大人しく、借りて来た猫のようですよ(笑)

平和じゃー。


ろしあんず2


アンエマテオ地方、日向ぼっこできるのはどうやら今日の午前中までのようです。
お昼以降、明日からずっと雨模様の予報。

貴重な晴れ間、今日も大事に過ごすんだよー。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人気の窓辺~^^
同じショットに勢ぞろいしていても、
日向ぼっこの場所の選択や、ポーズに、
それぞれの個性が現れているような^^
今の季節は、日差しが気持ちいいですもんね^^v

↓お知り合いの方、大事な最期の時間を、
自宅でご家族と共に過ごされたなんて、最高の人徳のような。
寿命の長さは、決められないけど、
自宅で過ごせるのは、幸せだと思います^^

No title

穏やかな優しい空気があふれてる~
大人気の窓辺で 3にゃん3様 
見てると微笑んじゃいますね。
気持ちが安らぐ (((uдu*)ゥンゥン
こんな気分にしてくれて(*´∀人)ありがとうございます♪

明日は雨ですか 貴重な日向ぼっこ
堪能してね~。

No title

おはようございます♪

猫ちゃんも ワンちゃんも お日様の温かなパワーにはメロメロなんでしょうね。
アンちゃん エマちゃん テオくん それぞれに日向ぼっこの仕方が違ってて微笑ましいです。

我が家のチヨも、ワンコ部屋にいつも置いているマットの上で日向ぼっこするのが好きでした。(^-^)

No title

お日様が当たる窓辺は大人気ですね。
3ニャン3様に それぞれがそれぞれのやり方で楽しんでいるのが本当にいいですね。

冬の貴重な晴れ間。楽しんでね~

No title

え?雨なの?って思って天気予報見にいったら
雨だったー
うん、日向ぼっこするなら、今のうちだよね
猫さまが日向ぼっこしてるの見ると、時間が優しくなる気がする
せわしなくなる現代のものとしては、こんな風に過ごせたら
どんなにいいかって思う
何をするにも、ひと呼吸ひと呼吸って思いでいかなきゃなぁぁ
ねぇ、猫さまっていろんなこと教えてくれるねぇぇ

No title

一番上の写真、優雅な雰囲気で“あら、アンちゃんかしら?”と思ったのですが次の瞬間、水平耳を見てエマちゃんのトレードマークだったと思い出しました(^o^)
エレクトーンのそばにキャットタワーなどがあって猫コーナー(?)になっているのですね。
お嬢さんが猫たちに見守られながら弾いているのかしら?などと考えました(実際にはニャンズはお外で待っているかな)
エレクトーンを囲んで3匹揃って日向ぼっこ・・・仲良し3匹が素敵です。

No title

寝るときは日陰かー。

そういや、ひまわりは本気寝するときはどっかに隠れてるな(貝とか)。
でもにいたんはお日様さんさんのとこで寝てる。
これは子猫の頃からそうだったから、じいさんになったからってのでもなさそうなのよねー。

猫の好みもいろいろか。

で、明日からずーーーっと傘マークじゃん!うわーん!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもこめんとありがとうございます。

そうですね。全く同じ場所で過ごしていたとしても、全然違う動きを見せてくれたりしますね。
個性の違い、このようなところで強く感じます。
本当に暖冬で。まだこの冬、我が家はファンヒーター3回しかつけてない。
床暖だけで全然寒くない、珍しすぎる冬です。

本当はお正月過ぎに危篤になられ、もうダメだと言われていたらしいです。
そこから驚異の回復(したわけではないけど)生命力の強い方だったということですね。
ご家族もあの時間があったから、今日笑ってられるとおっしゃっておられました。
お別れは寂しいけど、とても理想的な素敵な最期を迎えられたと思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。
とっても嬉しいコメント。
この子達を見て、ホッと心が安らぐなんて言ってもらえたら私が嬉しくなっちゃいます。

今日はお昼から案の定雨でした。
こういう時、天気予報当たるんだよなぁ。
ま、雨も大事。絶対必要ですものね。雨の日の楽しみ方を探してみます。

No title

こんばんは

素敵な場所ですね~
みんなの憩いの場、って感じですね。
そこで日向ぼっこ中は争い禁止。
みんなでゆったり、気分よくなりましょう。

ももPAPA さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

チヨちゃん、あちらの世界でもきっとぬくぬくとお友達いっぱいに囲まれて楽しい毎日を過ごしてくれているでしょうね。
今チヨちゃんのお気に入りだったマットは誰が使っているのかなぁ。

お猫様もワンコさん達もみんなお日様大好きですよね。
この子たちと生活するようになって、家の中に入ってくるお日様の暖かさや大事さを知った気がします。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やはりお天気悪くなりました。
でも、雨も大事。明日からは雨の日だから、っていう楽しみを見つけたいなと思います。

明日はどこで過ごすだろう。それもチェックしておきますね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

予報通り、雨になりましたね。
冷たい雨、流石にちょっと寒い夜になりました。

ああ、時間が優しくなる。うん、いい表現ですね。その通りだと思います。
私たちはまだこうやって、お猫様のそばにいて優しい時間を共有させてもらってるから幸せよね。
それを知らない人たちにも教えてあげたいよね。
やっぱり、全人類お猫様と住むべき!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、似てましたか?
優雅な雰囲気なのは、確かにアンにも通じますよね。
女の子はこんな風に、穏やかでゆったりとした表現をしてくれますよね。

エレクトーンは本当は私のなんですよ。もう全然弾いてないですけど。
娘も時々触りますが、お猫さまたちがおきてる時間はなかなかね。大きな音は出せませんね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ひまちゃんもそうなのか。
本気で眠い時は、しっかりと隠れたり暗い場所を好むのはなんか正しいお猫さまだよね。
アンエマ、そしてにいたんは柔軟なお猫さまなのかもしれないね。
人間の生活に合わせてくれてる感じがするね。

うんうん、好みもいろいろ。
同じ子、なんて一人もいないよね。

そうだよー。雨も大事だけどさ。こう続く予報だとめげるよね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

憩いの場、確かに。
これからそう呼ぶことにします!うふふ。
ナイスネーミングありがとうございます。

日向ぼっこ中は闘争心とか全くなくなってしまうのでしょうね。
うん、それが正しいと思う。

No title

これは、実に良い眺めですね~
穏やかだし、シルエットが美しい♫

借りて来た猫。。。。。って、元々猫だわよ(笑)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

逆光、以前は嫌いだったんですよ。顔が映らないじゃん!って。
でも最近、結構好きなんですよね。シルエットの良さ、ありますよねぇ。

え?猫だっけ?
我が家ではすっかり長女、次女、三女、長男の4人姉弟の感覚ですわ。あはは。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク