テーくん、受難

おはようございます。

先週のこと。

テオと張り切って廊下でピン球遊びをしていたんですよ。
私がリビングの方から、思いっきりピン球を転がす、それをテオがダッシュで追いかけるという遊びを延々とやっていたんですよ。


隠れてる2


テオはその時に振り向く方向を間違えて(さすが私の子!)洗面所の引き戸に顔や体を思いっきりぶつけ、反対側まで吹っ飛びました。
そこからダッシュでソファの下に逃げ込み、ビクビク隠れて出てきませんでした。

あまりの衝撃に私も驚き、慌てて在宅していた娘を呼び、二人でテオの無事を確認したほど。


テレビ後ろ


おかげさまで負傷らしい様子はなし。
出血やらびっこを引いたりなど、骨折している様子もなし。
あまりの強い激突にテオもかなり痛かったでしょうし、何よりもびっくりしたのでしょうね。

ターンしようと思ったら壁だった。
あかんやーん!
猫あるまじき行動やーん!

って思いは心に留めておき。
怪我していなかったので本当にホッとしました。


後ろ


そこからのテオの落ち込みよう!
もう、この世の終わりのようにシュンとして物陰に隠れて。
テレビの後ろに行っちゃったりして。


ビクビク


最初はそっとしてたんですけどね。
だんだん心配になってずっと様子を追いかけて、そのうち落ち込んでる自分に酔ってきたのか、可哀想アピールをし出したのでカメラ持ってきて写真撮ったり。

その日はそれ以降ハッスルすることもなく、おとなし目のテオで1日を終えました。


怖い


次の日、私はすっかり忘れてたんですよ!
朝からテオは普段通りだったので、激突したことすら忘れていました。

でも、彼は普通にしながらもしっかり覚えていた!

私が再びピン球を少し転がしただけで、慌てて逃げていきました。


ドキドキ


よほど痛かったのでしょうねぇ。
よほど衝撃強かったのでしょうねぇ。

それ以降ピン球は当分お蔵入りとなりました。


隠れてる


ちょっとハッスルしだして、走り出そうとした時ふと思い出す瞬間があるのでしょう。
その度にソファの下に隠れて、しばらく出てきません。

どんだけ痛かったんやー!!!


バッグ


おかげさまでトートバッグ、第一弾売り切れとなりました。
すでに次の準備はできているので、気持ちを込めて制作に努めたいと思います。

しばしお待ちくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃーテオちゃんえらい目にあいましたね^^;
とりあえず外傷はなく何よりですがココロには傷を負ったようですね(´・ω・`)

おっしゃるようにショックが大きかったんでしょうね。
仲良くしていただいてる方のところのガラスのハートの子がやっぱりショックを克服するのに年単位で原因のおもちゃを封印してました。
テオちゃんのピン球もしばらくは封印ですね(-"-)

しかし最後には可哀想アピールで甘えに来るなんてめちゃカワですね(*´ェ`*)

No title

おぉ~テオ君、よっぽど痛かったのでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
それと、恥ずかしかったのよね(;´∀`)

うちのマクは、やっぱり私と同じくドジなので
お蔵入りになっているオモチャがいーっぱいあります(笑)
痛い思いや、恥ずかしい思いをした物、しっかり覚えてますよね
もう忘れてるかなぁ~なんて思って、持ち上げただけでも
ピューッと逃げていきますもの(-_-;)

テオ君もビビリン王国の仲間ですね(#^^#)

No title

いやぁ~!びっくりしたでしょう!
ともかくテオくんにケガが無くて 本当に良かった。
そんなに夢中になるほど 面白かったんだよね。

きっとしばらくそのボールを寝かせて置いたら、また遊んでくれる日があると思います。
ともかく、ケガが無くて 本当に良かったです。

No title

あらー、それは昔のひまごんよー。

興奮して走り回ってて、おとさんがちょうど開けた食器棚(その頃のは下まで一気に開くタイプだったの)の角に激突!
今も背中に禿げが残ってるわよ。

もっともこの子はすぐにまた走り回り始めたんだけどね。

ところでピン球ってなに?卓球の球のこと?

No title

あらあら、テオ君、災難でしたね。
でも目立った怪我もないようで、何より元気なままで良かったです。
でもトラウマが残ってしまったのかな?
男の子の方が引きずるのかしら。
そのうちに時間が経ったら、また元気なテオ君に戻って遊んでくださいよ!!

ところで、先日の記事でトイレ集計を見ました。
テオ君、テロが減ったのですね。
どうか踏ん張って、これ以上は増えないように、出来れば減理ますように、私も祈っています。

No title

こんにちは

テオちゃん、災難?でしたね。
怪我や捻挫などなくてよかったです。

衝撃は意識してないとダメージが増倍しますから。
ブレーキ踏んだけど間に合わずにドカン、より痛かったでしょうね。

テオちゃんからすると、今もそこにある引き戸ではなく
ダッシュしたら突然目の前に出現した壁だったんでしょうね。
そこには何もないはずなのに、ドカン。
ピン球(ピンポン玉?ピンボールの球じゃないですよねww)、ダッシュに、
突然出現する壁が関連付けられてしまったようで。
ダッシュしたら壁が現れるんじゃないかと思ってしまってますか。
早く記憶がリフレッシュされるといいですね~
私の忘却力を分けてあげてたいです。

No title

ありゃりゃ、テオたん、痛かったでしょうー
予想もしないところにぶつかると、予想していなかっただけに
あまりの衝撃で痛さが最初わからない程だわよねッ
(ね、そうだよね、知ってると思うけど。。笑)
びっくりしたね、、すっごいびっくりしたんだね。。
テオたん、一日の引きこもりで済んでよかった
怯えたままなんて、辛いもんね
違うもので思いっきり遊んで、はやく忘れようッうん忘れようッ
うちの子もしばらくすると忘れるから、大丈夫だよ~
わたしもぶつけるけど、忘れるよ~
あ、でも忘れるからまたぶつかるんだよね~
(ね、そうだよね、知ってると思うけど。。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜(^^)

テオくん、怪我とかしなくて良かったね!!
ソファーの下に隠れて出て来ないなんて、余程の衝撃だったんですねぇ。
楽しくて遊びに夢中になり過ぎたのかな?
早く心のトラウマが克服できるといいですね(^^)

No title

テオ君怪我無くてよかった~!
反転方向間違えるなんてwww
ピンポン玉見て逃げるって、よっぽどだったんだろうね~
ジェイクもいつからか鈴が嫌い(怖い?)になっちゃって
おもちゃは鈴を取ってからじゃないと遊べなくなっちゃったのよ~~~

テオくん、相当痛かったんだね。くにゅくにゅしたお顔が哀しい。りんも体当たりあるあるだよー!若いときは、よく頭から星出して、その度心配したにゃー。今でも振り向いたその先で勢いよくぶつかってるし。元気な証拠だけど、ハラハラするよねー。アンちゃんエマたんもよく動くけど、そんなことはないのかしら。男の子は一直線だからにょー。

コメントをくださった皆様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本日超多忙で、全く皆様のところにコメント残せず。
読み逃げで失礼しました。
また、まとめてのお返事になりますことお許しくださいませ。

テオ、思いの外強く当たったようで、かなり怖かったようです。
ピン球(卓球の球、ピンポン球のことね!)以外のフエルト製のボールや、ママンお手製のテトラちゃんを投げても走って逃げるほど。
ただ、ご心配いただいた怪我は全く大丈夫な様子です。
心の傷、だけですなぁ。
うん、男の子はガラスのハートだからね。打たれ弱いというか。

確かに、振り向いた瞬間壁に激突してその拍子に吹っ飛んだら、ビビるわなぁ。
私だってビビりますわ。痛いの嫌やしねぇ。
人間にはなにが起こったか理解できることでも、お猫様たちにはとっさに起こった出来事を瞬間に理解することなんて、無理ですよねぇ。
だから、テオにはなにが起こったかわからず、ただただピン球が悪い!って思って当然だよね。

これからは安全な場所、広い場所で遊ぶ癖もつけなくちゃ。
それは私が頑張るところですね。
もう痛い思いはさせたくない、気をつけて見守っていきたいと思います。

そして意外に、みなさんのお猫様たちにもNGのものってあるのねぇって知れてちょっとホッとしました。
アホなことやってるの、うちだけじゃないのねぇってホッとした?って、失礼な!
お互い怪我には気をつけて、でも楽しく目一杯遊びましょうね!
今日もありがとうございました。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク