日光浴する、ぬいぐるみちゃん

おはようございます。

アンちゃん、ぬいぐるみ化が止まりません。
もともと娘が「アンちゃんはねぇねのぬいぐるみちゃんやわー」って溺愛していたのですが。


おすわり


私はええ?どこが?とか密かに思っていたけど。
最近、すごく実感するようになってしまった。

もふもふの冬毛、まるっと女の子らしいフォルム、そして静と動がはっきりしている様子。
動くぬいぐるみちゃんやわ〜。


可愛い


エマやテオには全くそれは感じないんですよねぇ。
エマもじっと動かず、黄昏てる時いっぱいありますけど。
ぬいぐるみ感はゼロ。

テオもそうですねぇ。


ふわふわちゃん


なんだろう?
アンのこのぬいぐるみ感は、どこから来るんだろうか。

いつも口元はロシアンスマイル。
作られた白々しい感じではなく、自然なままでロシアンスマイル。


ねんね


常にその微笑みが、そう思わせるのかなぁ。

エマは目力が強すぎて、睨んでるように見えることもある。
その違いなのかなぁ。


ちょこん


こんな風に日当たりの良い場所で、日光浴する姿なんて。
もう、ぬいぐるみちゃんにしか見えない。


IMG_9795_2020020411593685a.jpg


じっと見つめていたら。

「あ、動いた!」なーんて思うこともあるほど。

いやいや、動くんだった!
アンちゃん、こう見えても機敏にお猫さまらしく動けるんだった!と思い出す(笑)


ねんね2


ハッスルして猛ダッシュして、高いところからでも物怖じせずに大ジャンプするお転婆さんが。
時々ぬいぐるみちゃんになる。

そんなぬいぐるみちゃんを抱っこして、思いっきりスハスハと猫吸いするこの幸せ。
たまらんのぅー。


バッグ


バッグ、少しずつ在庫増やして頑張ってまいります!
どうぞよろしくお願いいたしまっす!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかわかります^^
エマちゃんが猫らしい猫とすればアンちゃんのかわいさはぬいぐるみ的なんですよね(*´ェ`*)
自分にもし制作スキルがあって『かわいらしさ全振りの猫』を作ろうとしたらアンちゃんみたいな子を作ると思います(*´ェ`*)

でも彼女の魅力はそういう見た目と生き生きとした行動のギャップでしょうし、これはなかなか一緒に暮らしてないと余すところなく堪能するのは難しいかも?w(*´ェ`*)

No title

たぶんそれは、顔がまん丸だからよ~♫
かわいい物は丸っこいのよね(←あくまで私の自論)
そこが、カッコいいとは違う所じゃないかしら
エマちゃんとテオ君は、カッコいいが
ちょっと多めですからね(´∀`*)ウフフ

うちのリビングにも、そのテーブルの上のおしゃれな
ぬいぐるみ、欲しいわ~(#^^#)

No title

アンちゃんのまるっとしフォルムとふわっふわな感じが ぬいぐるみみたいに見えるんでしょうね。

ふわっとした丸みが たまらない、うちにもほしいな~
こんなかわいいぬいぐるみ。

No title

こんにちは

ぬいぐるみ感はどこからくるのか?
一般的に考えてみると、
まずは当然もふもふ感ですよね。
リアル人形と言われてるやつでも、
それなりにもふもふ感があります。
次はおめめですかね~。
くりんくりんな方がぬいぐるみ感はでますよね。
細目のぬいぐるみは、あまり見ません(寝てるネコさんくらいかな)。
ピンと伸びたおひげも、ですか。
巻いたり、よれっとしたおひげのぬいぐるみは、見ませんよね。
後は、手足と胴のバランスが良い、とか(マンチカン人形を除く)。
顔の形も、精悍なのより、多少丸みを帯びてる方が、
もふもふ感と相まってぬいぐるみっぽさをアップさせる、ですか。
と、いろいろ考えてみると、
アンちゃんは適度のぬいぐるみ感アップの特徴を持っていらっしゃる。
こういうのは、かわいい、とかとは別次元。

No title

家にもひとり、ぬいぐるみな子がいるけど、
アンちゃんの正統派と違って、たんにくたくた感で勝負している、着ぐるみタイプww

アンちゃんは、お顔もそれを支える首モフも、
添えられる手も、丸くてもふもふだから、正統派ぬいぐるみなのね~^^

こんにちは〜(^^)

アンちゃん、ほんとにぬいぐるみ化してますね(^^)
冬毛もふもふでコロっとしてるし、お目目クリクリでいつも微笑んでるようだし(^^)
アンちゃんのぬいぐるみがあったら欲しいですもの!
うちのエマも可愛いけど←親バカ丸出し(≧∇≦)
アンちゃんの可愛さは、また違うんですよねぇ(^^)

No title

あんちゃんのぬいぐるみ感 なんとなくわかります。
(*'∀`*)(*'ω`*)(*'∀`*)ウンウン
アンちゃんとは別だけど 抱っこされてる
コタローも ぬいぐるみチックですよ( ´艸`)プププ
NAILもエマちゃん同様 目力強すぎるので 
ちょっと違うんですよね。

可愛いアンちゃんぬいぐるみ
うちにも飾りたいわ~(*≧∀≦*)

No title

それは。。。zukoさんと一緒で、お顔がまーるいからの気がする~
ふわふわのモフ毛ッ
くりっくりのお目目ッ
ゴージャスなマフラーッ
愛くるしい横顔ッ
そして、まんまるお顔~
アンちゃんは、おんにゃのこらしい丸さが備わってるんだよね~
おんにゃのこは、線が柔らかくて、優しいのっ
アンちゃんは全部備わってるんだよね!
エマたんとテオたんはモデル体型だから、丸ではないいんだねー
うーーーん、うらやまっ!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご賛同ありがとうございます。
アンをぬいぐるみに例えるなー!ってお叱りを受けたらどうしようと思いつつ。
どうみてもぬいぐるみちゃんだしなぁって思って書きました。うふふ。

テオはわりとみたまんま。甘えん坊の聞かん坊。
エマは見てもわからん不思議ちゃん。
そしてアンは柔らかい丸い姿とは正反対の結構お転婆な性格。

おっしゃる通り、ギャップあるのはアンなのでしょうねぇ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ご賛同ありがとうございます。
そっか。丸いものは可愛い。
そしてふわふわですしね、ぬいぐるみちゃんですよねえ。
確かにエマテオは、可愛いというよりもかっこいいが先に来るかも。

リビングにいてくれたら最高に幸せですけど。
カウンターのくれくれ攻撃を阻止するのは至難の技ですぜ!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱりそうですよねぇ。
丸っとふわふわ。
このフォルム、たまらないですよねぇ。

このぬいぐるみちゃんはすごい食べますよー。
エライコッチャですよー。ぷぷぷ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

さすが!細かく丁寧な分析、ありがとうございます。
ひとつひとつ、あ!ほんまや!と納得しながら読ませていただきました。

アンの特徴全てが、ぬいぐるみの持つ要素にバッチリなのですよねぇ。
自由自在に好きな場所に移動するぬいぐるみちゃん、そして自分から甘えに来てくれるぬいぐるみちゃん。
最高です!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!わかる!
さんちゃんですな。ぷぷぷ。
クタクタ感はないですよー。タプタプもふもふ、めっちゃ可愛いじゃないですか。
確かに着ぐるみっぽいところはあるなぁ。あはは。

アンを正統派ぬいぐるみと言っていただきましたが。
実はあの中身は小さいおっさんですよ!きっと。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ご賛同いただきありがとうございます。
ですよねぇ。あのロシアンスマイルも、ぬいぐるみっぽい要素ですよね。

エマちゃんはうちのエマと同じように、もちろん100%可愛いんだけど。
かっこいいっていう要素もいっぱいありますよね。
アンにはその要素は少ない。
やっぱりかっこいい子はシュッとして見えるし、ぬいぐるみ感では無いですよねぇ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ、なんとなくわかる!
コタちゃんは男の子だけど、ちょっとおっとりさんですものね。
男っぽい元気な時はそうみえないけど、おっとりしてふわーんとしたイメージもあるから、丸っともふっとそうかんじるのかも。

ねいちゃんはうん、確かに。
目力半端ないですものねぇ。ぷぷぷ。
結構ぬいぐるみちゃんの要素はあるのになぁ。丸っともふっと可愛いのに、目力でちがうのねぇ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そちらにもぬいぐるみちゃん、いるじゃない!
私にはビビさま、そうみえるわぁ。
彼女もアンと同じ匂いがする。
ティコさまはエマと一緒だし。
おぱんちゅなんてずっと動いてるからねぇ。ちょっと違うよねぇ。
トゥムたろさんは石化中は銅像だな。ぷぷぷ。
さ、ホタちゃんはぬいぐるみ要素あるか?これから出て来るか?
楽しみだなぁ。

わかる、わかります!
実はりん、もっともっと若いときは、ぽっちゃりポテネコで、アンちゃんみたいに、ぬいぐるみみたいとまでは可愛くはなかったんだけど、毛がとにかくボリュームがあって、ふっこふこなんですよね。とくに冬のこの時期はまん丸だったし、毛のグラデーションがすごくきれいでした。やっぱりロシアの寒い地方の出身というか。
アンちゃんのぬいぐるみ、きっと見た目よりずっと、柔らかくてふっこふこなんでしょうね!

No title

そうねー。
今日のお写真が特にそんな感じなのかもしれないけど、
筋肉質っていうより、ほわほわってしてるもんね。

確かにぬいぐるみちゃんだわ。

ほわほわ、ふかふか、ほかほか。
サイコーのぬいぐるみだね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん!私もわかる!
りんちゃん、今でも十分フコフコですよ。
柔らかくて密度の高いいい毛並みだと思います。今も維持できる素晴らしい毛皮。
エマはきっとりんちゃんのようになると思うな。
アンもそれに続く、立派な毛皮になればいいなぁ。
確かにアン柔らかいです。被毛だけを比べたら、断然エマの方が柔らかいけど。
抱き心地はアンの方が柔らかいのは、きっと脂肪のせい?!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンは本当に女の子って身体つきです。
筋肉少なめ、脂肪多め。
その反対にエマは男の子真っ青!な身体つき。
きっとひまちゃんもそうだと思うんだけど(笑)
筋肉ムッキムキ、脂肪少なめです。

ホワホワ、ふかふか、甘えん坊、最高よ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク