やっと会えた!

おはよ、アンよ。
このお写真みたいにお天気な日は、当分ないみたいよ。
今日の午後から、ずーっと天気予報は雨だって。
つまんなーい。



アン


雨が降ってくる前にママにブラッシングたっぷりしてもらって、日光浴を楽しむことにするわ!

そうね。
どうやら雨が続きそうです。
お洗濯物も乾かない、じめじめ空気は嫌だけど。

雨なら花粉も飛ばないし、ウイルスも乾燥してる方がこわいものね。
雨もたまにはいいわよね!

さて、昨日から動物園ネタが続きますが、どうぞご容赦くださいませ。


アンアップ


なんと!
やっと今まで会えなかった、アムールトラのレーニャちゃんに会えたんですよ!

去年、王子動物園にやってきてからなかなか慣れなくて。
隣がライオンさんたちの檻だから、怖かったのかなぁと飼育員さんがライオンの姿が見えないように壁を作ってくれたりして、レーニャちゃんが快適に過ごせるように試行錯誤してくださったおかげで。

最近、少しずつこうやって顔を出してくれるようになったのです。

それでも一瞬!
こんな風に身体全体で出てきて、全身を見せてくれて裏に戻っていくのはなかなか珍しい。


れーにゃ


動物園に行くたび、そして行ってる間も何度も何度もレーニャちゃんの檻をのぞいていたのですが、やっと全身ショットを撮ることに成功。
ずーっと1日張り付いていたら、きっと何度か出てきてくれるのでしょうけどね。

大興奮でしたわ!


れーにゃ2


美しいお顔に綺麗な立ち居振る舞い。
とても優雅で立派なアムールトラのレーニャちゃん。

これから少しずつでいいから、みんなに姿見せてね!


れーにゃ3


そして何度もお目にかかっております、ライオンのラオくん(笑)

彼はかなりスリムだし、サクラちゃんの方が強そうに見えて、弱っちいオスライオンなのかなぁと思っていたら。
(ごめんよー、おばちゃんの勝手な偏見で)


ラオくん


めちゃくちゃ愛くるしいお顔をしてた!

今まではこんな風にお目目ぱっちりしてる姿ではなくて、寝てたり大欠伸してたり、なんかぼーっとしてることが多かったから。こんなに可愛いお顔だとは知らなかったのよ!


ラオくん2


もうね、なんてすっとぼけてるんでしょう!

こんな顔したオスライオン、野生にはきっといないよね。


すっとぼけラオくん


愛嬌たっぷり、めちゃくちゃ可愛いお顔のラオくんの姿にびっくりしたよ。
思わず、テオ!って呼んでしまったわ。

一瞬で心奪われましたわ。
百獣の王だから、っていうよりもラオくんのこのすっとぼけたお顔に恋したわ。


フブキ


そして上のお写真は、相変わらずかっこいいフブキ。

やんちゃすぎて、ゆっこに叱られることもしばしば。
とても仲の良い夫婦ですが、完全に姉さん女房で尻に敷かれてる感じ。

ま、その方が平和だわね(笑)


ゆっことフブキ


ゆっこは普段はおおらかで、のびのびした子だけど。
フブキがあまりにもハッスルしてうっとおしかったら、すごい勢いで怒ってます。


スクラムトライ


そして可愛いアムールヒョウの三つ子ちゃんたち。

足を挫いていたスクちゃんもすっかり元気になって3頭団子になって走り回っておりました。


スクラムトライ2


しつこくされて、シャーって怒ったり。


スクラムトライ3


時折、少し大人っぽい表情を見せるようになったりしながら、確実に立派なヒョウに成長しております。


アニュイ


おーっと。

タイガーマスクの登場か?

いや、マスクではないのよ。
アニュイくんなのよ。
もう、閉園間近の時間だったので、早く獣舎に帰りたくてうずくまってた。

なんとも言えない、微妙な表情に吹き出したわ。

そんなこんなで、イベントは楽しかったしレーニャちゃんにも会えて最高の1日でございました!


バッグ








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんのお顔、本当に「つまんな~い」って
顔してますね(´∀`*)ウフフ 表情豊か(^^♪

レーニャちゃん、美しい~(@_@。
ラオくん、すっとぼけ顔~( ´艸`)

面白いですね♡

No title

アンちゃん、つまんなーい!って顔ををしていても愛らしいです。
お人形さんみたいです。

ライオンのラオ君。
この愛嬌あるお顔を見て思わず

テオ君・・・!!

と思った瞬間、ママさんの

>思わず、テオ!って呼んでしまったわ。

に噴き出してしまいました(^□^)
ライオン界のテオ君でしょうか。
たてがみが豊かで華やかですね。
威風堂々としています。


No title

貴重な体験をされましたね~
動物たちが快適に元気に過ごせるように いろいろ工夫されているんですね。
私は以前横浜のズーラシアのバックヤードを見学したことがあります。動物園の病院の手術室の大きさ(キリンや象の手術可)や無影灯の大きさに凄く驚きました。

そしてライオンのラオくん、横たわっている写真を見て「テオくん!」って思たっら、Anneママさんも「テオ」ッて(≧◇≦)
思うことは一緒でしたね( *´艸`)

No title

こんにちは

おや、そちらは雨ですか。
阪神地方も雨予想ですが、
夜に降るとか、基本降ったり止んだりのようです。
来週は平日は晴れ、週末は雨含みの予想。
春を考えるのは、まだ2月ですし、早いかな。

アンちゃん
日光浴なら、へそ天でお腹も忘れないようにね。
(そして撮影を忘れないで下さいね、Anneママさんww)

No title

レーニャちゃん 出てきてくれて良かったですね(*≧∀≦*)
そしてそして ラオくんなんて優し気な甘えん坊チックな
イケニャンなの!!!!
私も もう完全にラオ君の虜~~💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
サン君もタテガミ生えそろったらラオ君みたいになるかな💛
ふぶき君とゆっこちゃんの夫婦喧嘩( *´艸`)( ´艸`)プププ
アムールヒョウの三つ子ちゃんたちも育ちましたね~
でもきっとサン君のように体は大きくなっても
子供なのよね~
そちらはネコかの大型獣がたくさんでいいなぁー。
八木山はライオンとスマトラトラだけなんですよね。


私も昨日 ちびタイガーにたっぷり( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

あらまーなんとも可愛いお顔のテオライオンちゃん(←違ッ)
なんともとぼけたお顔がこれまた、いいな~
テオライオンちゃん(←だから違ッ)
名前まで似てるし(爆)
テオたん、ライオンさんのコスプレして~
で、並んだショットを~

No title

大好きなネコ科動物さんのオンパレードで
ほれぼれしちゃう♪

どの写真にもネコ好き目線が注入されてるのが分かります。
愛情を感じます。

ラオ君のきょとんとしたお顔とか。
アムールヒョウのシャーッとかw
みんな可愛いなぁ。
一見ワイルドなんだけど、可愛がって育てられてる子特有の
のほほんとした感じがあって、なごみますねぇ。

こんばんは〜(^^)

1枚目のアンちゃんの写真、写真自体がとっても綺麗ですねぇ💕 理由を説明出来ないけどとっても好みです(^^)
アンちゃんの表情は、つまんなーいがぴったりですねぇ(笑)

王子動物園のイベント、堪能されましたねぇ。
楽しそうなイベントなんですね(^^)

そして、ネコ科の動物がいっぱい。
写真がいっぱいで自分が行った気になれました(^^)
アムールヒョウの三つ子ちゃん達は大きくなったんですねぇ。
成長して行くのが見られると楽しいですよねー。

ライオンのラオくん、動物園だとご飯の心配しなくていいので、野生より顔つきが穏やかになるんですかねぇ⁈

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。お猫様たちって、思っていた以上に表情豊かですよね。
こんなにもわかりやすい生き物だとは思っていませんでした。

レーニャも可愛いし、これからが楽しみです。
ラオくんは、これから追っかけます!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。いつもいっぱい褒めていただきありがとう!
アンは、ぬいぐるみちゃんですからね。
可愛いがお仕事です!どんなお顔も可愛い、で勝負よ。

ラオくん、本当に可愛いでしょ?
あのつぶらなお目目がたまらない。
テオもつぶらな瞳ですし、共通点多し!ですよ。

No title

うふふ♡アンちゃん相変わらず美しいわぁ(*´ー`*)
ライオンのラオくんwww
つぶらな瞳でとっても優しそうなお顔ですね
うんうん!私も一瞬で虜だわ♡
ユキヒョウのゆっこちゃんは円山出身なのね
お母さんのリーベもお父さんのアクバルも
円山動物園のスターで札幌にいた時は
よく会いに行ってました
とっても仲良し家族でいつも心癒してもらってた
その血を受け継いだゆっこちゃん なんかちょっと嬉しいです

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ズーラシアにはまだ行ったことがないのですが、そんなに大きな手術台があったのですね。
無影灯、これはすごく大事ですよね。術野が暗かったら失敗につながりますものね。めっちゃ高価なものを設置されてるってことですよねぇ。
すごいなぁ。
王子動物園は市営だし、お金全然なさそうだから(失礼な)せめて、大きな手術をしないでいいようにみんな元気でいてほしいなぁ。

うふふ、テオに見えるでしょ?
ラオくんと実は血が繋がってたりして。ぷぷぷ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

案の定、お昼から雨が降り出しました。
暖かい日が多かったのでついつい春はそこまできてると感じていましたが。
まだまだ啓蟄も迎えてませんものね。

アン、ヘソ天は毎日やってますよー。
本当にどこででも、ポテポテとすっ転がっております。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
ラオくん、ヤバイですよね。心奪われるでしょ?
なんとも優しい表情で吹き出しちゃいました。
レーニャちゃんは、かなり緊張して辛い神戸生活が始まってしまったんだと思います。
でも少しずつ慣れて、顔を出してくれるようになってホッとしました。
いずれお婿さんを迎えて、子供を産む立場であると思うんですよ。
そうなれるように楽しい毎日を送ってほしいなぁと思います。
三つ子ちゃんたち、女の子の方が元気一杯って感じでした。
これから男の子と体格差も出てくるでしょう、今だけお姉ちゃんが威張っているのかもしれないですね。
八木山動物園も行ったことがないのに、すっかりおなじみの動物園になって嬉しいです!
これからもレポート楽しみにしています。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すっとぼけライオン、ラオくん可愛いでしょ?
テオ、大きくなったらラオくんになれるかな?ぷぷぷ・

Snowでライオンのやってみたわ。また送るわー。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!愛情、わかっていただけました?
ありがとう。
そうなの。もうね、うちの子のように可愛いの。
でっかい声で名前呼んで、すっかり変なおばちゃんで有名になってるかも。
ヤバイわ、私。

そうそう!どう見ても迫力いっぱいの子達だし、身体が大きい分、凄い威圧感もあるの。
でも時折見せる、こんな愛らしい表情にやられっぱなしです。
飼育員さんのことも大好きなんだと思います。
三つ子ちゃんたちの様子を外から見にきた飼育員さんの姿を見て、駆け寄る子達。
たまらないです!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの写真、褒めていただき恐縮です!
光の加減が絶妙に綺麗な様子を作り出してくれたのでしょうね。
自然の光って、本当にすごいです。電球の下で撮るのとは全然違います。

こんな風に生まれた時からずっと見守らせてもらったのは、今回が初めて。
去年、王子動物園では悲しいことが続いたので、大人になるまでしっかりと成長していく姿を見届けさせてもらいたいなと思います。

ラオくん、もともとすっとぼけだったのかなぁ。
いや、あれでは野生の世界では生きていけないわね、きっと幸せだから穏やかなのでしょうね。

ぽちさま

こんばんは。
いやーん!すごく嬉しいコメントありがとうございました。

円山動物園出身です!調べてくださったの?
それとも覚えていてくれたの?
私も円山動物園、そして東山動物園など追跡してリーベちゃんの様子を追って見ました。
やはり日本の中では、かなり血が濃くなっているのよね。
血縁での結婚を避けるために、フブキのようにロシアからきてもらったり、種の保存のために関係者の方達は必死でやりとりしていらっしゃるのでしょうね。
リーベちゃん、当たり前だけどゆっことそっくりでびっくり!
ちょっと目が離れてる家系なのね。
ゆっこも本当に良い子よ。パパとママが素敵だから、いい子に育ったのね。
早くゆっこもお母さんになってほしいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク