Happy Valentine's Day!

おはようございます。

今日はバレンタインデーですね。
ま、オバさんにはあまり関係ないですけどね(笑)
娘からパパにチョコレートがあるので、私からはNYチーズケーキでも焼きましょうかね。
テオたんには、チューチュー攻撃だな。ふっふっふ。


可愛い!


昨日はエマの結膜炎、たくさんの方にご心配をいただき、またコメントも頂戴しましてありがとうございました。
たった一日で劇的に良くなってます!

とっても嬉しいことなんだけど。
やはり抗生物質はそれほどきつい薬ということなんだろうなぁとちょっぴり怖くもあります。
必要なときに必要なだけ飲むことについては、全く不信感や不安もないのでしっかり最後まで内服させます!


眠い


テオ、ここ数週間、すごくトイレの間隔が長くなって驚いていました。
以前なら一日4回が普通。
それが一日2回であったり、3回の日が続いたり。

テオで12時間以上間隔が空くことはほぼなかったのに、そんな日がちらほら増えてきて。
そしてそのようにしっかり空いている時は、テロの心配も全然ないんですよね。


ぽつねん


不安な様子が一つもない。
黙って一人で当たり前のようにトイレに行って、用をすませる。

この当たり前のこと、テオはできませんでしたからねぇ。
ママ〜って甘えて、用を足すまでウロウロして、どこにしてやろうかしら?!とやる気満々の顔してるんですよ。
ええ、やる気っていうのはもちろん、テロを(笑)


きょとん


それがもう、まるっきり自分がチッコテロリストであるということを忘れたかのような、行い。
すっげー。
テオってもう、テロしないんじゃない?
いつからしてなかったっけ?

なーんてちょっとでも考えたらアウト!


可愛い


チッコ間隔は2〜3時間に1回とかになり、日に5回6回のペースになる。

どないなっとんねん!
昨日までの子と、別人ちゃうん?
本気でそう思うほど。


美しい


なんなのでしょう?
このチッコのタイミング。

間隔が短いと、不安定なトイレの仕方でテロ勃発。

なぜか?っていう理由はわからないけど。
こうなれば、テロの危険高し!ってことがわかるようになってきたので対処はできるんですよね。


ねんね


可愛いお顔してママンを誘って、いっぱい遊んでしっかり食べて。

で、ウロウロとチッコテロのタイミングを見測る男。

まだまだテロとおさらばすることはないでしょうが、少し回数が減っているのは確実。
撲滅するまで、テオがどんな成長を遂げていくのか、しっかりと見守らせていただきましょかね。



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

病気としたら膀胱炎が浮かびますが、
違うんですよねぇ、たぶん。
あとは石ですか。
膀胱が刺激されてるとテロに走る。
X線や超音波で写る大きさ以下でも悪さをしないとは限りませんけど、
石が出来たり消えたりが短いスパンで起こるんですかねぇ?
ストラバイトにもシュウ酸にも効果のあるpHコントロール0みたいな
療法食(溶解食?)を試したらわかる、かな?
どうでしょね?

テオちゃんの気分、って可能性も結構ありそうなんですよねぇ。

No title

今朝仲良くしてもらっているコンビのお姉さんから、今年もチョコもらいました。いぇ~い(≧◇≦)

エマちゃんの目、早く良くなって本当に良かったですね。

テオくんのチッコのタイミングが長くなってきてるんですか?
しっかりと1回のトイレで、きっちりと出してるですね。

このまま、行くと「テロ」も落ち着くかな?
うちは、そろそろTTNから脱退かも。。。(≧◇≦)
そう書くと。。。。いやいや、、、いやいや。。。

No title

エマたん劇的回復良かったねーε-(´∀`*)ホッ
確かに抗生物質は強いけどありがたいね。
コタローもチビの時の膿胸 抗生物質がなかったら
助からなかったもの。後遺症も大変だったけどねー💦
エマちゃん 完治に向けてお薬頑張って飲んでね。

エオクンもいい調子なんですね。
ブログで書くと・・・  ホント ジンクスですよね(*´д`;)…
だけど 嬉しい兆候は書いて知らせたいのよね。
このままTTN 脱退!!


No title

テオ君のテロの間隔はトイレの間隔が「長いとき=安全」「短いとき=危険」なのですか。
意外でした。
むしろ、トイレの間隔が長いときこそ“溜まっていた分をまとめて放出!!”という感じでテロを起こすのかと思っていました。
さすがママさん、よくテオ君のことを観察して把握していらっしゃいます。

エマちゃんの目も快方に向かっているのですね。
病院で診てもらって本当に良かったです。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

先日の軽い膀胱炎のおかげで、チッコ検査はバッチリ行い、ついでにレントゲンで診てもらってるので大丈夫なはずなのですが。
療法食についても先生にお尋ねしてみたんですよ。
でも今は必要ない、かえって腎臓を悪くするだけになるって。
これからも先生にしっかり診てもらいつつ、尿路系のことは気にしていきたいと思います。
今回のように、トイレの間隔はもう、本当にテオの気分次第なんだろうなって思っています。
そういう波、が彼にはあるのだろうと。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、いいなぁ。
私も誰か、チョコレートくれないかなぁ。なーんて。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。もうすっかり見た目はわからないほどです。

ブログあるあるで、書けばその通りになる!
そちらも要注意よ!ぷぷぷ。
あ、脱走も!(笑)

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、先生が必要とおっしゃって、そしてその判断に異論がなくて全面的に信頼できるときは薬の力を最大限借りるようにしています。
それでいいと思います。
でもやはりこれも先生との信頼関係ですよね。この先生がおっしゃることなら、って思えるか思えないか。
そこがないと、薬一つ飲ませるのも躊躇しますよね。
コタちゃんも抗生物質のおかげで今がある。
信頼できる先生に出会えたってことですよね。

頭でっかちになるのはダメかもしれないけど。先生を信頼しつつ、常に新しい情報を得ることも努力しないといけないなと思っています。
以前の診療と、今の診療と違うように、刻々と変わって行ってるのも事実ですものね。

ブログあるある!ですよねぇ。
書いたらそのまま本当のことになる!
いやいやいや、これなんとかならへんのかなぁ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
しっかりと間隔が長いときは安全だと思っています。
自分でトイレに行きますからね。
暇だったり、ちょっと姉たちにやられたり(笑)精神的に安定してないと間隔短くなってる気がします。
今はそんな感じですが、これからまだまだ進化するでしょうからね。
テオから目が離せませんわ。うふふ。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
もう、ぱっと見は全然わからないほどになりました。
よーく見たら、若干サイズが違う?!って感じです。

No title

エマちゃん、結膜炎回復して良かったですね。
お目目が涙いっぱいで可哀想だったもの。
抗生物質だったら舐めハゲちゃんにも効果あるし、
全身の炎症をいっぺんに治療できますね。

テオ君のトイレ間隔は不思議ですねぇ。
このまま回数少な目・テロ無縁となれば良いのですが、
なんでしょうね。
ママの心を翻弄させずにはいられないのかな。
悪いやつよのぉ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとう!そうなの、すごく痛々しくてかわいそうだったけど劇的回復!
やっぱ、お薬ってスッゲー。
舐めハゲ新たに作ってる様子もないし、今回は一石二鳥でした。

本当にね、毎日翻弄されっぱなしよ。
可愛いったらありゃしない。
やっぱ、テオはこうでなくっちゃねぇ。ぷぷぷ

No title

こんばんは

えまちゃんの結膜炎良くなったみたいで良かったです!
うちの子もちょうど、目の下辺りから少し血がでていたので
慌てて病院に行きましたが、だいぶ良くなってきました。
うちの子は猫ヘルペス持ちなので涙がこの時期よく出るのですが
多分 涙が出てこすって引っ掻いちゃったのかと。。。
この時期は寒くなるので体調壊しやすいですよね。

では、お大事にです!

さくらさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

あら、さくらちゃんも病院行ってたのですね(涙)
本当に今の時期、体調を崩している子が多くて心痛いです。
ひどくならなければ良いの。ちょっと崩してすぐに戻ってくれたら良いの。
皆んな皆んな重症化しないで早く元気になって欲しいです!

人間も同じですが、弱いところに症状が現れやすいのでしょうね。
エマの場合は皮膚が弱いんだと思います。そして化膿しやすい。
そういう体質ではありますが腸は強いしメンタルも強い。
弱いところを上手にカバーしながら、うまく付き合っていけるといいですよね。

さくらちゃんも早く全快されますように。お大事に。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク