アンちゃん、つっこむ!

昨日は節分、ちゃんと豆まきしましたよー!


昨夜は巻き寿司(サラダ巻きだけど)とイワシの塩焼き、しじみ汁の夕食。
調理最中、色々とありましたよ・・・。


レタス


まず、サラダ巻きを作った残りのレタスをガン見していたアン。
この時は、まるで『アタチ、まったく興味ありませんのよー』みたいに白々しく目線を外しておりますが。


次の瞬間。


レタス突っ込む


はい!見ました。
ママはしっかり目撃しました。アンちゃんがレタスにお顔を突っ込んでいる所を。


いいですよ。召し上がれ!レタスはニャンコさんの身体に悪い事はまったくないので、どうぞ。


レタスをカジカジした次の瞬間。


しじみ


うーん、もしかして?そこも行っちゃう?


しじみ突っ込む


あらら!またまた目撃。


しじみさんはさすがにダメです。これはアンちゃん食べれません。


アンに強制退去をお願いしましたが、聞いてくれるはずも無く。
しじみさんにどいて頂きました。


しじみさんがいなくなったので、しょぼんのアンちゃん。


横顔


ごめんよ。食べ物で遊んではいけないのだよ。
アンちゃん、おもちゃで遊んで下さい。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。アンママさん宅も豆まきされたのですね。我が家も調略式ですが、行いましたよ。

鬼のお面はつけられましたか?
うちは私がつけて現れたら二人ともびっくりして逃げてしまいました。

調理中のアンちゃん、くりくりお目目で可愛い!
「私みてません」のしらこいお顔、うちのキャッツもよくやります。
最近ちまきのマイブームが台所で、料理中は色々大変になってきました。

福がきますように♪

No title

レタスにシジミにイワシの塩焼き、
アンちゃんにとっては誘惑だらけのメニューだったのですね(笑)。
お手手を伸ばして「ちょいちょい」とする姿に萌え萌えです。
こんな姿を見ていたら、もんちゅちゅもネコさんと暮らしたくなって
しまいます!!アレルギーだけど・涙
アンちゃん、豆まきの豆には反応しましたか?
うちは絶対に反応する危険なポメがいるので、
豆の代わりに卵ボーロを進呈しました。

こしあんブルーさま

こんにちは。ありがとうございます。
我が家も略式も略式。お面すら付けずに行いましたよ。
しかもアンがいるからベランダや玄関のドアは開けずに、家の中だけで。

ちまちゃん、お台所侵入してるのね。
ガス怖いでしょう?ちまちゃんがいる時は、調理されてないのかな?
包丁も怖いし、洗剤もダメ。
ダメなものがいっぱいあるから、ニャンコ達にとっては余計に魅力的に感じるのかもしれませんね。

こしあんブルーさんのお家にもたくさんの福が来ますように。

もんちゅちゅさま

こんにちは。
最近、食卓の上には興味が無くなったようです。ニンゲンの食べ物は絶対にあげないようにしていたので、ここにはアタチのものは無い!って分かってくれたのでしょう。
でも、調理中のカウンターの上の野菜は別。レタスも大根菜もカウンターの上だと食べてます。
ゆきちゃんは食卓の上のもの、欲しがったりしますか?

豆まき、一応しましたよ。アンは私たちの本気投げの豆まきにビビってました。
しかしビビりながらも大豆、追っかけていましたね。食べないけど。
卵ボーロ!いいですね。うっかり踏んでしまったらボロボロ大変だぁー!

No title

スィーニィも仔猫時代は人のものに興味深々でしたよ♪
いつの間にか全く興味がなくなり ダメって言うと
おイタもしなくなりました。
少し寂しくおもったものでしたがるりが来て…
お願いお利口さんになってください(^^;;状態です。
飼い主ってわけわからないです~。
アンちゃんは葉ものが好きですよね。
女の子らしいな(〃ω〃)
るりは雑食です(笑)

ちいさんたろうさま

こんばんは。
アン、食卓の上のものには興味ないのですがカウンターの上のものだけ
「これ、たべてもええの?」みたいな感じでパクッとしてます。
るりたん、雑食って!ニャンコってどちらかというと肉食ですよね?
るりたんの強さを感じるわ。君はどこでも生きていける!?みたいな‥‥。
あの可愛さ、そしていたずらっ子な感じ、もうすぐにでも我が家へ来て欲しいくらいです。
もちろん、その時はおねえちゃまも一緒に。
ちいさんと遊びに行ったり来たり出来る距離だったら嬉しいのになぁ。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク