エマ、復活!

おはようございます。

寒くなりました。
昨日は一日中風が強くて、ロシアンズは何度もベランダ見てました。
花殻飛びまくってるからねぇ。

さて、ご心配をいただいておりましたエマの結膜炎ですが。
完治!と言って良い状態じゃないかなと思います。


美しい


調子が悪い時でも、しっかり食べてお薬も嫌がらずきっちり飲んでくれたし、元気一杯に見えたけど。
実は、元気一杯だと思いたかったのは私なのでしょうね。

いざ、本当に元気が戻ってくると動きが違います。
薬飲んで、涙が出ていた時はやはり動きも鈍かったんですよね。
それでも元気だと思っていたかったのでしょうね。


おすまし


本当の本当に、元気一杯のエマに戻りましたよ。
テオと追いかけっこして、ビュンビュン走り回っていますし、なーうーと甘えて抱っこ抱っこ。

おすまししたお顔には、くっきりアイライン。
もう大丈夫そうでしょ?


グルーミング


少し前に舐めハゲができていた時、必要以上にしっかりと舐めていたのも精神安定してなかったのかもしれないな。
今はこんな風に寝ぼけて、ぼーってしながら思い出したようにグルーミングしたりして、グルーミングに必死感はなくなりました。

元気になって初めて、その違いに気づくんだよねぇ。


寝ぼけ


体調が悪い様子を見るよりも、ここは大丈夫!ここは普段通り!ってそんな風にいつもと同じところを探して、安心したいのが親の気持ちなのでしょうね。
実際にはちゃんとどこが悪いか、どこがいつもと違うか、そこを見てあげなくちゃいけないのに。

猫の親になって7年を迎えますが、まだまだですわ。


肉球


久しぶりにサービスショットとして、肉球も撮らせてくれました!
エマの肉球、小さいねぇ。
テオと比べると、やっぱり全然違うよね。


きりり


穏やかな顔をして、アンやテオの姿を眺めたり。


イカ耳


イカ耳して誘って、大暴れしたり。

普段のエマが戻ってきた!
それが嬉しいのはママだけじゃないね。
アンもテオもみんなみんな嬉しいね!



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、復活 おめでと~!!
アイラインがくっきりで、女子力が戻りましたね
良かった良かった(#^^#)

具合が悪い時、元気そうに見えるけど
実は違ったりする。。。。。ってこと
参考にしたいと思います 
確かにご機嫌さんの時と比べて 
数%ダウンしていても気付かないかも

アンちゃんやテオ君の方が、エマちゃんの微妙な変化に
気付いていたかもしれませんね
深いわ~お猫様って。。。。。

エマたん、復活おめでとう〜♪
うんうん、エマたんの綺麗なお目目が戻ってる!

ネコさんの不調に気がついてあげるのって本当に難しいですよね。。
後から考えて『そういえばあの時。。』って。。
でも、今回のママさんの判断は早かったですよね〜
いつもちゃんとロシアンズを見ているからこその判断だったと思います。。
ロシアンズはステキなママさんがいて幸せだにゃん♪

No title

エマちゃんの横顔、美しいですね。
正面から見たお顔のアイラインがトレードマークだと思っていましたが横顔も趣があって素敵です。
透明感があります。

ところで今更何ですがエマちゃん、抱っこが好きだったのですね。
どうもクールな印象があって、アンちゃんやテオ君がママさんに抱っこされるのは日常の一コマみたいに思ってもエマちゃんは冷静にしている印象がありました。
でも、実は抱っこ好きでしたね!!(ちなみに私は甘えている時のエマちゃんの顔が大好きです)
うちのステラが抱っこ嫌いなのでママさんの3ニャンズの抱っこ好きが羨ましいなーと思っています。

No title

こんにちは

エマちゃん、全快・全開、おめでとうございます。
治ってよかったですね~
グルーミングも落ち着いたそうで、
おてても早く治りそうですね。

毎日見ていると、小さい変化には気づきにくいのです。
Anneママさんは毎日どころかほぼずっと見続けてるわけですし。
毎日1回、元気なロシアンズの動画をみますかね。 ww

No title

エマちゃん綺麗に治って 良かった~
クールなアイライン復活ね。(≧◇≦)

「体調が悪い様子を見るよりも、ここは大丈夫!ここは普段通り!ってそんな風にいつもと同じところを探して、安心したいのが親の気持ちなのでしょうね。」分かりますね~これ。
違うこと分かってるんだけど、私が安心したくて、ここはふんだん通りだから 大丈夫そんなにひどくない。そんな風に勝手に思っうことたたあります。反省ですが。。。

普段の生活こそ よく見ておかないとですね。

No title

エマちゃん、良かった~^^
「元気になって初めて、その違いに気づく」うんうん、解ります。
あれ?と思っても、悪い方に考えるとそ~なる気がして、
「いやいやダイジョウブ」って、思おうとする事、ありますね。
その点、猫同士の方が、ちゃんと解ってるのかも。。
家も、追いかけっこしてたら、まず安心だし。

No title

おお!良かった良かった!

うんうん、毎日見てると慣れてきちゃうんだよねえ。
まあ、うちみたく、老猫と暮らしてる場合はある程度までは
慣れも必要なんだけど(笑)

サービス肉球、サンキューです!
あずきというよりもレーズンだね♪

No title

エマちゃん 復活ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

やはり復活したら 違いますね(((uдu*)ゥンゥン
でもねー
「体調が悪い様子を見るよりも、ここは大丈夫!ここは普段通り!ってそんな風にいつもと同じところを探して、安心したいのが親の気持ちなのでしょうね。」 この気持ちとってもよくわかります。
NAILも早く 復活して エマちゃんのように
復活するとやっぱり違うね~って 言いたいわ(^^♪

No title

エマたん、復活おめでとう~
アイラインくっきり!
さっすが、美しいお猫さまは違うッ
お顔のくっきり差が違いますわ

具合が悪いときって、わかりにくいよね
とくに普段から喜怒哀楽が激しくない子だと何が違うの?になるけど
そこは、下僕のなせる技ッ
毎日穴があくほど見ている下僕だけが感じる何か(波動か!)で
察することがあると思う!
だから、そんなに見るにゃ!って怒られてもパンチされても
下僕は見る必要があるのにゃ!
(見たいだけとかいうにゃー)

No title

エマたん、良くなってホッとしました。
あっという間に悪くなって、そのときのお写真見たときは、長くかかるのかもと思いましたが、抗生剤が合ってて良かったです。ホッとしたよー。

そうそう、今日のママさんのおっしゃること、ほんとそのとおりですよね。ここは大丈夫、ここもきっとたいしたことないって、良いほうばかりでうなずいてしまって。また、ネットで検索しても、無意識のうちに、自分の都合の良い記事ばかり拾ってしまうんですよねぇ。
そして、調子が悪いと、舐めたり、機嫌が悪かったりしますよね。りんもたくさんサイン出してるのに、見逃したり、術がなかったりしてます。私こそまだまだにゃー。

けど、ママさん今回すぐ連れていったから、こんなに早く治ったんですもの。ほんと、良かったです。エマたん偉かったね。
可愛い可愛いエマたん、これからも元気にダッシュしてね!

No title

やったー!
エマちゃん完全復活ヽ(^o^)丿
順調に治ったみたいで良かったですね。

やっぱり人間でも体のどこかに炎症があると、
体調いまいちですもんね。
猫さんは小さいから余計影響しそう。
ほんとに元気なのが悪い所ナッシングの証拠ですね(^_-)-☆

イカ耳って…誘ってるの?(^^;

こんばんは〜(^^)

エマちゃん、復活おめでとう!!
いやぁ、良かった良かった(^^) 目力も戻ってるし。

少し様子が違っても、大丈夫と思いたいからフィルターがかかってしまうし、猫って調子が悪いのを隠すので、よ〜く観察していないと分からなかったりしますよね。

エマちゃんの肉球、やっぱり小ちゃいなぁ(^^)
それで、ダッシュの神様ですものね〜
心置きなくテオくんと追っかけっこの日々が戻ってほんとに良かった(⌒▽⌒)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

目力戻ったから安心しました。
おかげさまで食欲がなくなることもなく、しっかりと食べていてくれたことも完治を早めてくれたと思います。
エマの場合、食べなかったらどんどん不調が増えるので、まずは食べていてくれたら安心!です。

その子その子によって、表現の方法も違うし、エマがこうだからテオもこう!ってことはないんですよね。
本当におネコ様って深いわぁ。

ご心配いただき、ありがとうございました。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、調子が悪い時ってすぐに気づいているんだと思うんです。
でも、きっと大丈夫って思いたいんですよね。その思いが判断を鈍らせたりすることもあると思うので、フィルターかけないようにしっかり見守りたいと思います。
反対に心配しすぎてもダメですものね。私の不安がネコらに移る。それは最悪ですものね。
さじ加減、本当に難しいけど毎日無事で過ごせたことを感謝しつつ、過ごしていくしかないなと思います。

ご心配いただき、ありがとう!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、めちゃくちゃ抱っこ好きですよ。
うちの子の中で、唯一赤ちゃん抱っこさせてくれるのがエマです。
最初はアンテオのように、普通に抱っこされていてもだんだん私の方を向いてきて、足で胸を蹴って(もちろん軽く)体重を移動させて、コロンと上むき抱っこになります。自分でやるんですよ。
まるで人間の赤ちゃんを抱っこしているように、お顔とお顔を見合わせながらの抱っこです。そのまま本気で寝ちゃうほど抱っこ好き。
きっと我が家で一番抱っこ時間が長い子です。

テオは甘えたい時というよりも、眠くなったら抱っこーって言ってきます。
そしてアンは完全に甘えたい時に抱っこですね。
各々抱っこしている時間を総合したら、かなりの時間私幸せです。うふふ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!全開、そうなんですよ。
ちゃんと元どおりになりました。ありがとうございます。
グルーミングもやはり落ち着きましたね。
丁寧に毎日行っていることには変わりませんが、やはり必死さがないように思います。
ゆったりしているって感じですね。

そうですよね。ずっと見ていると、それが当たり前になりすぎて変化に気がつかないと思います。
動画にしてみる、本気でナイスアイデアですね。
あれ?と思ったときはすかさず動画にとって客観的に見直したいと思います。
ありがとうございます。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございました。
共感していただき嬉しいです。
やはり大事な大事な我が子。心配でたまらないんですよね。なにがあっても。
だから自分を落ち着けようとしてしまう。それを自然とやってしまうから恐ろしいですよね。
ちゃんと客観的に判断できなきゃダメなのにね。
お互いこれからも切磋琢磨、頑張ってまいりましょう!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました!もう大丈夫です。

そうなの!悪い方に考えたらダメって思ってしまうのも確かなんです。そっちに引っ張られそうになるから、きっと大丈夫って思いたい。
だけど、そういう時の勘は当たってしまうんですよね。
追いかけっこしたら安心。
普段通りってなにか?ってことを把握しつつ、これからも生ぬるく、見守りたいと思います。うふ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
もう大丈夫。
ある程度の慣れ、それをこれから私たちも経験していくのでしょうね。
このように小さいことの積み重ねで、覚えていくのでしょうね。

レーズン!ほんまや。
大きさで言えば、確かにその方が近いですね。
肉球はいつも香ばしい、ええ香りです。ぷぷぷ

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございました。
そして共感していただき、ありがとう!
ねいちゃんの体調の変化、cocomamaも気づいていらっしゃいましたが、何よりもコタちゃんが強く感じていたように。
きっとうちの子達も、お互いの変化はよくわかっているのでしょうね。
確かにそういうとき、本ニャンだけでなく、周りの子も違うように感じますもの。
ねいちゃんももうすぐ完全復活ですよ!
頑張れー!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ご心配いただきありがとうございます。
そちらもビビさまがまだしんどいのが続いて、ご心配も長い期間になってますよね。
早く完全復活してね!ビビさま。

そうね、どこがちがう?とかよりも、直感的にあれ?なんかおかしくない?って感じるのが最初かもしれない。
そしてその予感は結構な確率で当たってしまうのが、嬉しいのか嬉しくないのか。
これからもうっとおしいがられつつ、見守り続けますわ!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
そうなんですよ。最初先生からも「抗生物質3日も飲めばすぐに良くなるよ、念のため5日飲んでね」って言われたときはウソン!って思いました。あんな状態が本当に3日で良くなる?って。
でも次の日には本当にすごくすごく良くなっていて。驚きましたわ。

私の思い、共感していただきありがとう。
きっと多かれ少なかれ、ママンはみんなそんなことを感じているんだよね。
ちょっとしたサイン、それだけでも出してくれたら万々歳。
お猫さまは隠す動物って言われてるんだもん。ちょっとでもおっけ!
そこを見逃さないように、精進するのみですね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

復活を一緒に喜んでくださってありがとう!

うんうん、人間も同じですよね。
こんなに図体でかいのに、しんどい。
お猫さまのように体が小さければ、もっとダイレクトに支障をきたすでしょうに。
それでもお猫さまたちは不調を隠し、普段通りに過ごそうとしてくれる。
そこを見逃さないように頑張るのみですね。

イカ耳、誘ってる時もあるけど。
今、カメラNGよ!っていう顔でしたね。あれは。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございました。もう大丈夫。

猫は不調を隠す動物と言われてますが、うちの子達はまだしっかりと教えてくれてるんだろうなって思います。
そこをわからないと、今度からサインすら出してくれないのかも!って気を引き締めてしっかり受け取ろうと思います。

エマの肉球、やっぱ小さいよね。
テオとは大きさ違う。
なのに、テオはエマに負ける。プププ。不思議な力関係ですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク