エマたんも頑張る!

おはようございます。

皆さんに毎日のようにご心配いただくのは本当に心苦しいので、記事にはしないでおこうかとも思ったのですが。
エマと同じように結膜炎になって治療しなきゃいけなくなったとき、少しでも参考になれば良いかなと書くことに致しました!


可愛い


薬を飲んで結膜炎が治った!完治しました!
と宣言してから二日ほどはとっても綺麗なお目目で、元気もすっかり戻って喜んで過ごしておりました。

しかし昨日、朝起きた時から目やにが多く、それも普段とは違う色のグレーの目やにが付いていたんですよ。
時間が経つにつれて、涙もいっぱい出て来てまたかわいそうなお目目に逆戻りしてしまいました。

ただ、今回はしっかりと開いています。
ひどいのは涙と目やにだけ。


コロン


結膜炎になった時から『治りにくいから、しっかりと薬を飲むんだよ』とか『治ったように見えても、なかなか治りにくいものだから油断しないでね』とか経験されたブロ友さんからアドバイスをいただいておりました。

それをしっかり胸に刻み、薬を飲み始めてすぐに改善されたように見えたけど、先生のおっしゃる通り決まった期間、お薬を飲み続けました。
そして見事完治と思っていましたが。

そうではなかったということでしょうね。


えっぺ


少し多めに抗生物質をいただいていたので、また残りを飲ませ始めました。

結膜炎って、皆さんに教えていただいたように本当に治りにくいものなのですね。
目を拭いてあげる時、私も手を綺麗に洗ってばい菌がつかないように、新しいティッシュでちょんちょんと拭いて、こすったりしないように気をつけておりました。

それでも、また新しくばい菌が入ってしまったのかもしれませんね。


かっこいい


こんな風に書いてしまうとまたまたご心配をかけてしまいますよね。

私は大丈夫です!
また薬を飲んでもらうだけ。

治るってわかっていることですから、大げさに落ち込んだりせず、淡々と見守りたいと思っています。


きりッと


涙がうっとおしいのか、ちょっとおとなし目のエマですが、やはり食欲は落ちることもなく頑張ってくれています。
食べているから元気が出る!
食べているから体力もある!

しっかり完治するのを待ちたいと思います。


ねんね


焦らず騒がず、しっかり見てあげようと思います。

気持ち的には、涙を見れば焦るし一喜一憂してしまいがちですが。
来週にはきっとすっかりきれいに治っていることでしょう。

皆様もどうぞ、ご心配なく!
エマは元気です。私も元気です!

皆さんのかわい子ちゃんたちも、どうぞ体調崩されませんように。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとー…(´;ω;`)

人間だと症状が治まったと自己判断でもらった薬をやめてしまうことがありますが、あれは体内に残った病原菌を退治するのに必要な量を処方されてるからよくないそうですね。
でもAnne ママさんはきっちり期限いっぱい投薬されてるし落ち度はないでしょう。
ほんの少しだけバイキンのパワーが強かっただけ。
予備の投薬できっと治りますよp(-"-)q

エマちゃん、テオちゃんともどもどうぞお大事にm(_ _)m

No title

菌に打ち勝つには、免疫力~
食欲があるのは、完治への早道ですぞ~
エマちゃん、ママさん、頑張れ~

No title

そうねそうね。。。。結膜炎は繰り返すって、マクの先生も
言ってました
幸いうちのマクは、チビの時に罹って以来、大丈夫です

チビだったので、目薬も大変だったし、投薬も毎回大騒ぎ(^^;
結局、どんどん悪化して目が開かなくなったので、
注射してもらったのですよ~(← 一発で治りました!)

気を付けていても、目を擦りますからね。。。。
目薬で治りますように
お大事にして下さいね

エマたん、ぶり返してしまったのね。。
うちも、クシャミが止まってきました〜って言ってたのに、ここ数日はまたクシャンクシャンしてます。。
早く治りますように。お大事に。。

No title

キレイ好きのネコちゃんだから、それゆえ手が汚れていたとしても顔をキレイキレイして菌が入っちゃうこともある・・・
やるせないなぁといつも思います。
アルも年に1~2回は目に不調が出るんですけど、同じように一度落ち着いたと思ってもまた症状が出るし、治ったと思った数日後に反対側の目とかありますよ。
菌ってものすごく強いって聞くし、かかりやすい子なのかなと思っています。
きっとここが踏んばりどき(*^-^*)
1日も早く治りますように・・・

No title

こんにちは

おやおや、まだもう少しだったんですね、エマちゃん。
ま、こういうこともありますよ。
気落ちしないでくださいね。

治りかけが大事、なんて言う病気はいろいろありますよね。
ネコさんならなおさら。
人と違って、気になれば我慢せずに擦ったりするでしょうし。
これは仕方ないです。
エマちゃん、もうちょっとお薬、飲もうね~

No title

治ったな~って思ってもぶり返す事ッて 気を付けていてもありますからね。
エマちゃんがんばれ~ Anneママさんがついているから大丈夫!
(^^)/

うちはお嬢様の具合の悪さの原因が分かって ちょっとホッとしています。後は良くなるのみ。
一緒に頑張りましょうね~

No title

エマたん またですかー。
でも ママさんが変にあたふたせず
ドンと構えてると エマたんも動揺せずすごせますよね。
涙は目やにはは可哀想だけど
お薬飲めばちゃんと治る 頑張ってね(・∀・)ウン!!

でも きっと優しいAnnママさんのことだから
心痛めているんですよね。
エマちゃん ママさん \(゜∀\)#(/∀゜)/ガンバッテ~!

No title

時期的に結膜炎とか皮膚炎とかなりやすいからねえ。
焦らずにじっくり治しましょう!

たぶん気温が安定するようになると、症状も落ち着いてくるんじゃないかな。

ママさんもがんばー!

エマたん、大丈夫、また治るからね。
りんもだけど、クー坊がしょっちゅう結膜炎になって。猫ちゃんって、お目々にきやすいのかな。お外猫ちゃんもたいがいお目々痛そうにしてるものね。
でも、またすぐ治るから、大丈夫!頑張ってお薬飲めば、ママさんと一緒だから、安心だよ。
ボクも一緒にお薬頑張るにょだ。byりん

こんばんは〜(^^)

あらら〜、エマちゃん再発したんですね(涙)
結膜炎て治りにくいものなんですねぇ。
食欲はあるということなので、そこはひとまず安心ですね(^^)
またお薬飲んで頑張って治そうね、エマちゃん!!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
人間は勝手に自己判断で薬飲まなかったりいい加減なことしてますが。
お猫さまにはそれは出来ない、しっかりと飲んでもらったのですが。おっしゃる通り今回は菌の方が強かったみたいですね。

ありがとうございます。
自分のせいではないとわかっていても、何かあればつい自分を責めてしまう。
そんな暇あったら、可愛い可愛いと猫らを撫でる方がいいですよね!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。私もそう思っています!
だから今エマが食べてくれることが、すごく安心材料となってます。
ありがとうございます。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そっか。やはり繰り返すものなのねぇ。
おチビちゃんの頃なら、なお大変だったでしょうね。エマはもうずいぶん落ち着いて、投薬も平気。
お互い大きなストレスなしなので助かっています。

注射かぁ。
手っ取り早いものね。そういう手もあるのねぇ。

お顔を洗うな、って言えないしね。
もうしばらくお薬飲んで頑張ってもらいます。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらら、リエルくんもぶり返しちゃいましたか。
喘息の方は大丈夫?
くしゃみだけで治りますように。

リエルくんもお大事にね。
エマのこともありがとう!

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、そうでしたね。アルちゃんも時々お目目のお話、出てますものね。
そうか、やはり繰り返しくるものなのね。きっとその子、その子で弱いところが違うから、出やすい子と全く罹らない子といるのでしょうね。
踏ん張りどき、そうだと思います。
焦らずしっかり治してもらうように、私も辛抱強くいようと思います。
ありがとうございます。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。こういうこともありますよね。
ひどいわけじゃないし、落ち着いて見守ろうと思います。

治りがけが大事って、本当にその通りですね。
人間も同じ。無理したらダメ。
抵抗力が弱い時は別の菌にもうつってしまう可能性もありますものね。

あと少し、エマと二人三脚?!で頑張ります。ありがとうございます。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね!今日はめーさんにはとても良かった日ですよね。
お嬢様の不調の原因、まさか!と思いましたが、そんなあってはならないことがあるんですよね。
残念ですよね。
でも本当にわかって良かった!

エマもぼちぼち頑張ります!ありがとうございます。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!そこですよね。
私があたふたしたらエマがかわいそう。
エマが落ち着いて、普段通り生活できるようにしっかりと見守りたいと思います。

そうなんですよ。治るってわかってるから大丈夫!ですよね。

どうしようもないこと、誰のせいでもないってわかっていても自分を責めてしまうのが母親かもしれないですね。
きっとCocomamaさまも同じなんだろうなって思います。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そっか、時期的にも皮膚炎とか結膜炎なりやすい時なんですね。知らなかった。
梅雨時はやばい!としか思ってなかったです。
覚えておきます!

気温が安定ね。たしかに。
毎日がジェットコースターみたいに上がり下がりしてますものね。

応援ありがとー!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、クー坊ちゃんそうでしたか。
粘膜弱い子、いますからね、きっとエマもそうなのでしょうね。
うん、ありがとう!絶対治るって、流石に私にもわかってることなのでドーンと構えていたらいいって思ってるんだけど。
涙を見たら、心痛いね。
りんちゃんもお薬毎日頑張ってるものね。エマも頑張るよ!ありがとう!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今回のように、がっつり結膜炎になったのは初めてでした。
ちょっと涙が出る、とかと次元が違いました。
おかげさまで食欲があるので、すぐに治ると思っています。
あと少し、エマと頑張ります!ありがとう。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク