猫の日イベント、後半!

おはようございます。

体重は変わっていませんが、まんまる顔に見える冬毛のテオちゃん。
絶賛、顔まわりだけ増毛中。


テオ


さてさて、昨日の続きです。
楽しみにしていたメインイベントの抽選ですよ!


掲示2


これこれ、これが目当てだったの。
雨だから応募者が少なくてよかったかも。


当選


ああ、一人だけ当選だ。
本当はパパの番号が当選して、私が落選していたんだけど。
優しいパパは私に行かせてくれた。

普段は絶対に入れない、動物園内の病院の中に入って獣医師の先生のお話を聞きました。


三つ子


今回三つ子ちゃんたちは、日本で初めてのアムールヒョウの人工哺育だそうです。
飼育員さんも獣医師さんも初めてのことで、試行錯誤されながらここまで三つ子ちゃんたちを成長させてくださいました。

書き始めると止まらないほど、いろんなお話聞かせていただきました。


三つ子2


この子たちが王子動物園に居られるのは、生後1年ほどまで。
もうすぐしたら、各々どこかの動物園やサファリに移動って話が出てくるのでしょう。
寂しいけど、それまでめいっぱい姉弟で楽しい毎日を送って欲しい。


掲示物


さて、その次は?
これも私の楽しみにしていた「オカン」のにゃんこツアー。
王子動物園の副園長さん、女性なのですがオカンと呼ばれてます。
テレビにも時々出ていらっしゃる、めっちゃおもろいオカン。
かんさいのおばちゃん、そのもの!


当選2


やったー!
次は二人とも当選。
本当に雨のおかげだ。
普通ならこんな倍率ではなかったはず。

園内の大型猫、小さい猫科の動物たちを順々に見て回りながら、いろんな面白い解説がつきます。
15人しかいないから、質問してもすぐに答えていただけるしめちゃくちゃ楽しいツアーでした。


爪


普段は見れるはずもない、ライオンのヒゲや爪、アムールトラの爪を見せてもらいました。
もうね、うちの子たちと一緒!でも違うのはそのサイズ。

ものすごい大きい。当たり前やけど。
笑っちゃうくらい大きくてびっくりしました。


爪


大熊猫、ということでジャイアントパンダ。
小熊猫、のレッサーパンダもネコ属ではないけど名前に猫がつくというので、少し解説もありました。


髭


傘さしながら、写真も撮りにくい、歩きにくい、動物たちもあまり見えない、そんな最悪のコンディションの中でしたが、最高の猫の日イベント、楽しませていただきました。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






私が一人、アムールヒョウの人工哺育の話を聞いている間、雨も強かったようなのでパパはコアラ舎に移動。
可愛い姿を満喫して来たようです。


ベビタン


ちょうど健康診断の時間だったようです。
コアラちゃんたち、飼育員さんにすごく慣れて大好きなようですよ。


検診


もうすぐエマちゃんの妹たちのお名前が決まります。
また名前投票に行かなきゃ!

可愛い妹、2頭出来たんですよ。


ウミエマ


上の写真左がエマちゃん。右がママのウミちゃん。
エマちゃん、かなり大きくなりましたねぇ。
今1歳2ヶ月ですよ。


エマ


ものすごく活発なエマ。
そしてまだまだ甘えん坊でもあるようです。
ママにしがみつこうと必死になったり、ママは重いから逃げようとしたり、母娘の愛らしいバトルが繰り広げられてるそうです。

下の写真はママのウミちゃん。


ウミ


お昼からはほとんど寝てることが多いけど、午前中に行くと活発なコアラちゃんたちの姿が見やすいです。


エマ


エマちゃん、変なかっこしてるけど可愛いぞー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク