雲が面白い

ここ数日、ずっと暖かかったのに昨日から急に冬に舞い戻り。


雪は降りませんでしたが、雪雲のような変な色の雲がたくさん見えました。そして動きが速い。
どんどん形が変わっていって空の様子も変化します。


アンは最近空を見るのが好きなよう。


横顔


テレビの上に座って、じっと空を見上げ雲の動きを観察してます。


雲


アンの目線ではこんな感じで見えてるのかな?


斜め顔2


雲の動きとともに身体の向きを変え、ひとしきり眺めていました。


穏やかな時間。こんな時間も大好きです。


斜め顔


あれ?何の音かな?急に目線が違う所へ。


アンのおかげで私も一緒に空を眺めるようになりました。
わざわざじっと空を見るなんて、今まで無かったなぁ。星空を見上げる事はあっても、こんなふうに何も無い場所で何の目的も無く、見上げることは無かった。


雲の動きや鳥の羽ばたき、光の入り方の違い、ちょっとした日常の動きを知ることができました。
アンちゃん、ありがとね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもジ~~~ッと何かを見ているから、空見ているのかなぁ、と思って、同じ目線になってみたら、上階のベランダに干された布団のタグがパタパタしていました(笑)

別の日には、また、外を見ているから、何かと思えばカーテンに虫(爆)

全然アンちゃんとちがう~~~。やっぱり飼い主の性格に似るんでしょうか(爆)

こんばんは!

空を見るアンちゃんは画になりますね(^-^)

ロシアンブルーを飼う人はあの瞳に魅かれる
んでしょうね。

happy_brand さま

こんばんはー。
わはは、happy_brandさん、面白いなぁ。

でもアンも同じですよー。真面目な顔して、何を見てるのかな?と思ったら、虫追っかけて、捕まえたりしてます。(小さな小さな小蠅?なんか分からないような虫ですが。)

そらちゃんやレオくんも、動くものに反応せずにはおられない!ニャンコさんだもの、当然ですよねー。

まさっぴいの夫さま

こんばんは。
お忙しいのに、ありがとうございます!
アン、画になりますか?わーい!

ロシアンブルーのあの独特の瞳の色、これにやられちゃいました!

No title

アンちゃんはお外ウォッチャーなんだね♪
生まれて初めての季節の変化にワクワクなのでしょう。
スィーニィもそうでした(*゚▽゚*)
小さな横顔が少しずつ大人びていったことを思い出しました。
るりはまだ遊ぶのに夢中です(*≧m≦*)

これからもアンちゃんの大きな瞳に
嬉しいこと楽しいこといっぱい映していってほしいな♪

ちいさんたろうさま

こんばんは。
そうですね。生まれて初めての経験ばかりですものね。珍しくて当然ですね。
スィーニィーちゃんもその頃は一人っ子ちゃんで、のんびりまったりとお外見ていたのですね。
今は弾丸るりたんが飛んでくる?!
るりたんは落ち着いて、お外見たりする事ありますか?
2ニャンだと遊べるのが楽しくて、そんな余裕は無いのかな?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク