やっぱり大好き、ファブトンネル

おはようございます。

今日から子供たちは学校も休校で自宅学習になるんですよね。
一人で留守番ができる年齢ならまだしも、小さい子供さんをお持ちの親御さんにはとても大変な時期を迎えることになります。大変だけど、ウイルスから子供たちを守るため。
ぜひ、日本国中みんなで乗り越えれたらと思います。

安倍総理のおっしゃる通り、政府が全力でバックアップしてくれますように。


こっそり


相変わらず、人気が衰えることのないファブトンネル。
アンもエマも大好きなものだけど、残念ながら我が家では出しっ放しはNG。
ええ、もちろんテロ防止のため。


狙う


テオのトイレが済んだ後の1時間か2時間だけの限定おもちゃ。
しかも目を離すことはしません。

トイレが済んでいても、私が目を離して自分のことに夢中になっていると気を引こうと絞り出しますからねぇ。
一緒に遊べる時だけしか出してあげません。


威嚇


アンエマも遊びたいの。うちには二つあるから、テオが一つを使っても後一つはどちらかが遊べるようにしているはずなんだけど。
ジャイアンテオは両方とも自分で使います。

アンエマが空いてる方にインしようとしたら、全力で阻止します。


飛び出る?


ま、今となってはそれが一連の遊びの一つとなって、テオが起きているときはファブトンネルを使った鬼ごっこって感じでアンエマも固執することはありません。

入ろうとすると襲われ、追いかけられ逃げる。
そしてどちらかが追いかけられている間に、もう一人が入る。
それに気づいたジャイアンテオが怒って追い出す。

ええ。イタチごっこです。


オレの


もちろん、テオが熟睡しているときにアンエマにファブトンネルは自由に使えるように開放しています。
テオも寝るときはがっつり寝るようになったので、少々アンエマが大暴れしようと知らんふりして寝ています。

アンエマも遊べる時間があるからこそ、テオがファブトンネルを死守しても、それをからかうように面白がって遊んでいます。


満足


中に入っても上から乗られたら、簡単にへしゃげるし痛いし、何がそんなに魅力的なのかわからないけど。
とにかくみんな大好きなファブトンネル。

ものすごい勢いで飛び込んでいったり、飛び出していったり。
いい隠れ家なのかな。


死守


もしかすると、もう一つ買わなきゃいけないかしら?
と思った時がありましたが、上手に使ってくれているのでもうしばらくは二つで大丈夫そうです。

テオちゃん、自分だけのもの!ってやればやるほど、お姉ちゃんたちに遊ばれることになる。
ま、それでいっか。



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくんのテロの回数 びっくりしました。
凄いですね~Anneママさんがよ~くロシアンズのことを見ていてその対策が本当にうまくいってるんですね。
だから このファブトンネルも みんにゃ思いっきり楽しめる。
テオくんの一人占めもちゃんと許せるアンちゃんエマちゃんも凄い。
本当にいい関係だなぁ~って思います。

No title

こんにちは

柔らかトンネル、人気ですね~
テロ対象ということで注意は必要だそうですが、
時間限定というのも、人気の長続きの要因なのかと思いますよ。

穴あきチーズをスライスして巻いたら、
中にはスティック野菜かハムとかかな。
ネコさんを巻いたら ・・・
いや、勝手に突っ込んできますか。
ネコさん、チーズ好きだし。
などというのーない劇場。

No title

ファブトンネル、楽しそうですね
そして、3ニャンいることで、楽しさが3倍になっているのだと
思います。。。。。仲良し姉弟が、激しく遊んでいる様子を
見てみたいなぁ♫

↓テオ君、テロ3回!!
すごいね~、頑張ったね~、ママさん(#^^#)
この調子でいけば、年末の集計も楽しみですね♡

No title

テオクン お気に入りのトンネル~
気に入れば 気に入るほど
お姉にゃん達も入りたくなっちゃうよね。
でも、テオクンのネンネ中に利用するなんて
アンちゃんもエマちゃんも いいお姉にゃんね(*≧∀≦*)
もう一個なんて思いますが 取り合い譲り合いしながら使うのが
楽しいのでしょうね(*^ー゚)

No title

可愛いねぇ~テオたんッ
トンネルとちょこんと入っているの、まるで
テオたん巻き(笑)
めちゃくちゃ可愛くて美味しそうなテオたん巻きになってるよ~
可愛いな~テオたん巻きで何か描きたいなー
長女は美しいアンちゃまで、
次女はモデルを超越してしまってるエマたんで
わんぱく末っ子王子さまは、いつもいつもみんなのアイドルだね!


どうした、支社長!!!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

以前からテオのテロについて知ってくださってる方々は、この結果驚かれたことでしょう。
だって実際私も驚いていますもの(笑)
今年になって、ぐっと減ってるのは阻止しているせいもありますが。
テオも安定しているんですよね。心が安定しているのかなと思っています。
アンエマも、なんやかんやテオには甘い。みんなでテオを甘やかしておりまする。うふふ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

どうしてもファブリック類は要注意です。
柔らかくて上に乗れて、頭から抑えられるような圧迫感のない場所はほぼ100%されます。
屋根があって、ちゃんと腰を下ろせないような場所は比較的安全ですね。
このファブトンネルも中に入っているだけなら、全然大丈夫なんですよ。
上に乗ってる時が怖い。

テオ巻き。
美味しいに決まってますねぇ。うふふ。
私がチューチューしながら、いただきますわ!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やはりいつも誰かに狙われてる人気グッズ、みんなが大好きなグッズ、っていうのがポイントなのかもしれません。
自分のものにしようと必死ですもの。
その必死さがアンエマには面白いのでしょうね。
おちょくってますからね。ぷぷぷ。

年末の集計、去年の半分!とは言わなくても。
50回くらいで抑えられたら最高だなぁ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、ねいちゃんもコタちゃんも同じだと思うのですが。
どちらかが執着するものは、必ず片方も気になっちゃうんですよね。
テオが大好きなものは、アンエマにも気になる。
その反対もしかり。

ただ、我が家は姉が二人だから、助かってるのかもしれません。
テオが一人ジャイアンでも、アンエマ二人で「何よ、もう、あの子ったら!」って感じで過ごせるので気も紛れるのでしょう。
ねいちゃんはアンエマよりもずっと大人だから、コタちゃんが独り占めしても余裕で微笑んでいるに違いない!ね!?

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、どうして男の子ってこんなに可愛いんだろう?
女の子は確実に可愛くてお利口さんで、一緒にいても心安らぐんですけどね。
男の子の、このなんとも言えないアホな感じがたまらんです。

わんぱく王子、ねぇねたちにもアイドルであったら嬉しいなぁ。
おちょくられてバカにされてるフシもあるけど(汗)概ね、可愛がってもらってると信じてる!

こんばんは〜(^^)

ファブトンネル、2つあったんですね。
テオくんがジャイアンと化して2つとも死守しようとするなんて(笑)
でも、それを分かっていてテオくんをもてあそぶお姉ちゃんたち、最高!!
得意そうにトンネルにインしてるテオくんも可愛い💕

テオくんてばテロの回数が1月も2月も少なくてビックリ(⌒▽⌒)
この調子で支社長返上したら?(笑)

No title

きちんと遊んでくれるからいいわねー

たぶんうちにあったら、お嬢さんがガジガジ齧っちゃってヤバイだろうな、これは。

で、夕方、近所のスーパーに行ったら、
子供と一緒に買い物してるパパさんがいたよ。
在宅勤務になってるのか、それとも早く帰ってきたのか。
ここがママじゃなくてパパだったことがちょっと嬉しかったな。
子供たちもなんかすごくうれしそうでした。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!買った当初から大人気だったので、すぐに草臥れて来てしまって。
二つ目のを投入した頃に、テロも始まった感じ。それでしばらくお蔵入りになっていたのですが、たまに出すとやっぱりすごく喜ぶので時間限定で出すことにしています。

支社長、そろそろクビかしら?!
残念だけど。ぷぷぷ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、姫はカジカジしちゃうんでしたっけ。
フェルトだから噛み切るのは結構しんどいと思うけど。ボロボロになるのは間違いないね。

おお!
パパとのお買い物でしたか。それはなんかほっこりするね。
当たり前のように女が会社を休め!っていう社会ではなくなったものね。
休める方が休む、在宅できる方が在宅する、パパが子供と買い物に行っても恥ずかしくない時代ですものね。
その辺はとても良い時代になったなぁって思いますね。

No title

トンネルのモケモケ具合と、
潜って緊張感とワクワクな瞳を見てると、
大人気ってのが、解りますね^^
ジャイアンテオ君の追い出しも含めて、
遊び方ルールになってるんだろうな~^^

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、でしょ?
ものすごく年季入ってるでしょ?それもそのはず、ニャンズが遊ぶだけではなく。
テロに遭い、何度も洗ってるからねぇ。ぷぷぷ。
おっしゃる通り、全てが吉本の新喜劇と同じなのよ。
テオがゲットする、誰かに狙われる、追い払う、追いかける、奪われる、奪い返す。
必ずいつも一緒。水戸黄門さまを見てるように、吉本を見てるように、決まってる遊びなのよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク