パパとラブラブ、エマちゃん編

おはようございます。

2ヶ月ほど前から、パパのお風呂タイムにお邪魔しているエマ。
私や娘の時もたまに入りたがって来てくれますが、毎日絶対通うのはパパのお風呂タイム。


きり 


普段、一番一緒にいる時間が短いパパだから、このようにエマがパパに甘えて一緒の時間を過ごすのが本当に嬉しそう。
うんうん、そりゃそうだよね。
エマにあんな風に甘えられたらたまらんよねぇ。


待ち


パパはお風呂に入ろうと洗面所に向かうと、すぐに後を追いかけて廊下で待つエマ。
よほど眠かったら寝ている時もありますが、パパが湯船に浸かる時間帯には必ず廊下に移動して開けて開けて!と猛アピール。タイミングとかばっちり理解してわかってるんだよね。


催促


なーうーって大きな声で鳴いて、待ち構えています。
早く、早くってエマの心の声が聞こえてきそうです。


催促2


洗面所に入れたら、パパが下にマットを敷いてくれるまで待つ。
この時間のワクワクもたまらないのでしょうね。

ウロウロと落ち着かない日もあれば、じっと座ってひたすら待つ日もある。


ゴロン


入ったらすぐに蓋の上に飛び乗って、ご満悦。
ゴロンゴロンと転がって、撫で回してもらって嬉しすぎるエマ。

なでなでしなかったらじっとパパを見て催促。


なでなで2


濡れた手でエマを触ると、毛だらけになるんだけど。
それでもパパは目一杯なでなでして、エマとの時間を楽しみます。

もちろん、そこにはテオも突撃しにきたりするんですよ。
でもエマのように、じっとしてないの。
水滴舐めたり、いらんことばっかりして去っていく。

エマもテオが来たら落ち着かないから、転がったりせずにウロウロ。


なでなで


パパと二人っきりの時だけ、とびっきりの甘えん坊姿を披露です。

アンも気になって見に来る時もありますが、基本的にお風呂はノーサンキュー!って感じ。


きょろきょろ


仕事で疲れ、そしてこのウィルス問題で色々不自由もあり、笑ってばかりの毎日じゃないけど。
1日の最後はこうやってエマが満たしてくれる。

エマ様様、でございます!


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは すっごい癒やしですね~
どんなに疲れていても エマちゃんのおかげで疲れもすっ飛び
いい眠りにつけそう。
パパさん超羨ましい~ (≧◇≦)

エマちゃんもパパさんを独占できるって分かってるんですね。

いいな~ 羨ましいな~

No title

こんにちは

うちも三毛がいたときに、しばらく入浴中の浴室解放をやったことがありましたが。
こんな甘えん坊は見られませんでした。
普段は入室禁止なので、探検気分で来るって感じで。

エマちゃん、濡れた手で撫でられてもご満悦なんですか。
どこまで旦那様らぶなのか。
エマちゃん、かわいいな~
い~な~

No title

エマちゃまなんて可愛いの~
うちは水が嫌いなのか、ふろ場が寒いからなのか、
全く寄り付きません。
いいな~お風呂はいりながらスキンシップ
パパさん仕事の疲れもふっとびますね。

エマちゃんとパパさんのステキな時間♪。.:*・゜♪
こんなに甘えられちゃったら、(*´﹃`*)デレデレになっちゃっうね。
コタローも 来てくれること あるんだけど
テオくんのような感じ。
1日の終わりにこんな濃密の時間過ごせたら
疲れなんて吹っ飛んじゃうね。
エマちゃん (◍ ´꒳` ◍)b((*´◒`*))

No title

お風呂に入ってきたいってすんごくうらやましいッ
うち、5匹もいるのに誰ひとりとして入りたい子がいないッ
お風呂の匂いとかふごふごはするけど、ぴゅーって逃げていくー
お風呂に入りながら、月見風呂ならぬ、猫見風呂(笑)
いいわ~
エマたん、お水怖くないんだー・・・
とふと思った!
エマたん、シャンプーするときもお風呂平気なのかしら??
逃げてるなら、やっぱりパパさん効果で大丈夫なんだね!

No title

おぉ、パパさんとのお風呂タイム、続いてたんですね!
エマたんの、なーうー、ああ、聞いてみたいっ。
写真のエマたん、甘えっこのお顔ですよねぇ。表情があどけなくて仔猫ちゃんになってる。
こんな極上の幸せなエマたんとのバスタイム、お仕事で疲れて帰宅するパパさんの一番の癒しですよねぇ。テオくんがお邪魔しに来て去っていくのも笑う~。
りんは、お風呂場は怖いみたいで、入らないんですよ。いいなぁ。

No title

あら羨ましい~!
うちもお風呂場に入ってくるけど、水飲んだらサラバ!って感じよw
フタ用意してあげたら居るかな~?
でものぼせてしまいそう(笑)!
パパさんはのぼせないの?
もしかしてエマちゃんその時間も読んでる???

No title

エマちゃん、顔ちっちゃいですね\(◎o◎)/!
2枚目のお写真の角度。。。。うちのマクだったら
頭がゴロンて乗ってる感じになりますよ!
そして、パパさんの手との比較でも、
やっぱり、顔小さっ!と思いました(@_@;)
小顔も女子としては、美しさの基準に欠かせませんからね!
素敵女子だわ(#^^#)

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今のこのご時世、やはり仕事にも影響しているようで本当にしんどそうなパパ。
それをエマが全部浄化してくれるって感じです。
有難や。

エマもパパとの時間、すごく嬉しいんだと思います。

shah-san さま

こんばんは。
いつもこめんとありがとうございます。

そうか。サラさんはお風呂はいってたんですねぇ。
でも転がるほど、気を許してはいなかったんですね。お風呂という場所に。
探検気分、テオがまさにそうですね。
すごく警戒しながら遊んでます。

エマ、むしろ濡れた手で触られる方が好きかも。
と、いうのはかなりの静電気ばちばち持ちなので。少し濡らしたくらいの手で触らないと、ばちって!
シャワーは流石に嫌いだと思いますが、濡れること自体は平気っぽいです。

ニノかーちゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

シャワーされるのは嫌いですよー。普通の猫並みに(笑)
でも水道から直飲みも得意ですし、お水触って遊んでますからね。
怖いってことはなさそうです。
お風呂場でも、流れる水滴見てちょんちょんと触って遊んでます。
パパには最高のリフレッシュの時間です。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

男の子はやっぱりそんな感じなのかなぁ。
探検探検。どこでなにしよう?楽しいことはないかな?って常にハンターの目です。
でもエマは気に入ったことはとことん楽しみたい。
ゆったり過ごしたいって感じですね。

どんなに疲れていても、エマのおかげで幸せなパパです。
エマに感謝だわぁ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そっかー。誰も行かないか。
誰か一人でもいって、楽しそうな姿を見れば少なくとも下の黒い二人は喜んでいくでしょうに。
まだ楽しさを知らないだけだろうね。

シャンプーはやっぱり好きではないですよ。
でもじっとしているから、それほど怖いわけではないみたい。
怖くないけど、嫌いなだけって感じ。
お風呂場でもお水を出すとびっくりするけど、それ以外は平気。
流れてくる雫を触って遊んでます。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!パパとのラブラブ、お風呂タイム続いていますよ。
エマの声、すごく可愛いの!きかせてあげたいわぁ。

甘えてるとき、とびっきり可愛いです。
赤ちゃんみたいな表情で全身で委ねる姿は、破壊力抜群!
もう何も勝てない。

テオはパパとエマが楽しそうな様子が気になるの。そして見にきても長居はしない。
そんなテオがすごくうっとおしいエマ。その様子、外から見ていたらすごく面白いです。

アンとりんちゃんは同じかも。嫌いなんだよね。この場所は嫌なことする場所!って覚えてるんだよね。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

フタに乗らずに、下で遊んでいる時もありますよー。
その時々の気分でいろいろ楽しんでいるようです。
パパ、普段は長く湯船に浸かってないですが。エマと一緒の時はかなり頑張ってるみたい。
少しでもエマとの時間を大事にしたい!とパパも頑張ってるのよねぇ。うふふ。
エマは延長しているときあります。
パパは完全に上がっても、エマだけ居残り。
そんなことも楽しいみたい。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、猫種によって骨格や大きさって全然違いますよねぇ。
その中でもロシアンブルーは顔が小さめだと思います。
で、ロシアンブルーの中でもとびきりエマはお顔が小さい。本当にスーパーモデル体系なんだと思います。
マッくんやテオ、男の子は女の子と比べて少し大きいかもしれませんね。
それにね、去勢せずに子作りに励んでいると、どんどん顔の幅が広くなるそうですよ。
たくさん良い子を残したパパはお顔がでっかいそうです。
それもすごい魅力ですよねぇ。
私、そんなお顔のでっかいパパ達が大好きです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク