一触即発?!

おはようございます。

アンテオ、相変わらず関係性が面白いですわ。
目が離せない二人です。

最初、クロネコトラックの上にテオが乗って日向ぼっこしてました。
そこへ、しれーっとアンが乗って来た。


アン近寄る


ええ。
これ逆ならばありえないです。
アンがいるところにテオが来たら、アンにタコ殴りされます!
でもテオは怒らない。
明らかに奪いに来た!って感じなら嫌がるけど、こんな風に一緒に乗るだけのことでは絶対怒らない。


ボーッとする二人


テオ、驚くわけでもなし、表情一つ変えず。

アンも受け入れられたとわかってホッとした感じ?!

お礼にお手入れしてあげましょうねぇ。


アングルーミング


テオのこと、グルーミングし始めました。
テオも嬉しくて、すぐにお返しのグルーミングをしようとしました。


テオ気づく


テオは舐めてもらったら、お返しをちゃんとする子。
でもエマは、舐めてもらう専門!

で、アンは舐めてあげる専門。
お返しされたら怒るんですよ。


テオお返し


ねぇねー、ありがとー

なによ!

え?なになに?
オレ、なんか悪いことした?



ぎょ!


ちょっと、どういうつもり?

え?なにがよ?


ぎょぎょ!


じっと見てんじゃないわよ!

ええ?ほな、目を瞑るわ。


ぎょぎょぎょ!


全く、この子ったら一体どういうつもりかしら?

いやいやいや!
アンちゃん、なんでイカ耳?

ママが突っ込むわ。


イカ耳


テオが眠い時間帯だったからよかったものの。
これ、テオがガンガンに目が覚めてる時なら、アンちゃん返り討ちにあってたわよ。

テオが眠くて救われたわね。

和やかな日向ぼっこが一気に緊張したけど。
喧嘩にならずに平和に終わってホッとしましたわ。

アンテオコンビ、なかなか読めない二人の関係です。



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君、チョットお返ししただけなのにね(;´▽`A``
どこんちも、姉ちゃん、女って複雑でわがままで、強いもんなのよね💦
でも、その後も、屋根上、日向ぼっこが続くんだから、
平和平和だわ♪

No title

ふふふ 不思議な関係ですよね~
アンちゃんは、やってあげたい子なのね。
COCO&NAILがともにやってあげたい派な子たちだったので
「あたちがやってあげりゅ」「オレがやってあげるんだジョ―!」って
ケンカしてました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そんなNAILも大人になって コタローにやってもらって
心地よさそうにしてるときも。
一触即発?! よくありますが 私は基本放任主義です( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

タコ殴りって(笑)

そういや、ひまわりはバロンが舐めるといやーな顔して逃げてくの。
あれはやっぱり加齢臭が嫌なんじゃないかと思ってるわたしよ。
ちなみにひまわりがバロンを舐めることはありません・・・

No title

ぷぷぷ、漫才やん(笑)
なんやねん!
いや、なんやねん!てやってるよね?
アンちゃん、グルーミングのお返し嫌なんだー
長女というのは、いろいろ大変だな~
後からきたこは教えてもらえるけど、長女・長男は教えてあげなきゃ
いけないもんね~
ま、うちの長女はなんにも教える気などないけどさッ(爆)

No title

アンちゃんとテオくん、似たものどうし、同じ時間に居たい場所が一緒なのねー。
はじめ、アンちゃんが来て、ちょっと恥ずかしそうにして、微笑ましい姉弟だなぁなんて、ほんわかした気持ちになってたらば!
ふふふ、ほんとにゃ、姉弟漫才見てるみたいにゃー、何見てんねん!二人とも仲良く日向ぼっこしてね~。

No title

おもしろーい!!
「タコ殴り」なんて言葉あるんだ~って笑ったけど
その後の、アンテオちゃんの会話、
めっちゃ笑った。。。。。
なんか、ホットペーパーの宣伝みたいよね(笑)
Anneママさん、アテレコ上手!!

No title

テオ君かわいいー(笑)!
ほな、目瞑るわってwww
でもこのゆったりした感じは眠いからなのね~~~

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。姉っていう生き物は理不尽な生き物なの。
テオもゴン太坊主だし、決して良い子ちゃんではないから余計にねぇ。こういうとき損なのよねぇ。
日頃の行いゆえ、って感じでしょ。ぷぷぷ
ま、これでも平和が保たれてるわけだから、よしとしましょうかね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうかー。COCOちゃんもやってあげたい派だったのねぇ。てっきりねいちゃんがお世話がかりのようにご奉仕しているのかと思っていました。コタちゃんもやってあげるの好きよねぇ。でもやってもらうのも好き。それが一番いいと思うわ。
やってもらって、お返しして。そんなことが普通にできたらいいのになぁ。うちは片思い、ばっかりですわ。

うんうん、私も基本放任してます。やばいな、っていうときだけレフリーストップを心がけています。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、びっくりするほどの連打よ!
一発ぽかん、じゃ済まない。
ここぞとばかりに連打。かわいそうになる程よ。

加齢臭って!にいたんにそんなもんはない!
にいたんはいつも素敵な甘いカホリに包まれているに違いない。うん、断言。
ひまちゃんよ、そのカホリがわかるにはまだまだ修行が足りんなぁ。ぷぷぷ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、私のアテレコはどうしても漫才になるんだなぁ。
でもそうとしか見えないんだなぁ。
もっと知的な会話ができたらいいんだけどなぁ。

長女ってお世話やきのイメージだけど、あくまでも自分の都合。
それに比べて、一番上が男の子だと本当に優しくて頼り甲斐があるような気がするんだなぁ。
実際のところどんなんだろうねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねえ。タイミング的にも、行動がそっくりなんですよね。
寝る場所もかなりかぶってますし。
どちらもお互いがすごく気になっているんだと思います。

アンが我慢ばかりのお姉さんじゃなくなったから、すごく自然でのびのびしている様子に見えて。
テオとのやりとりも結構厳しくて面白いです。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

タコ殴り、っていう言葉が本当に存在するのかわからないですが。
とにかくボッコボコにされます。
一発ぼかーん、じゃないのよ。
超連打。テオが反撃の隙を与えられないほど、ものすごいスピード連打されます。
かわいそうなほどやられるのよ。
で、意気消沈。
でもそこまでしないと、返り討ちにあってやられるのはアン。
やるか、やられるか?常に真剣ですわ。おほほ。

ホットペッパーの宣伝?
マジで?
どんなイメージや!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、ジャイアンではあるけど。基本優しい子だと思うんですよ。
アンがかなり挑発しているところがあるので、いつもやるか?やられるか?!って感じですが。
何事もなければ、アンのことは大好きなようですし、そばに来たから嫌がるとか全然しないの。

アンが気分によって、すごくテオに当たるからねぇ。
ま、自業自得といえばそうなんだけど。
眠くてお腹もいっぱいで満たされた時間だから助かったアンでした。

No title

おはようございます

テオちゃん、眠気には勝てませんでしたか。
ま、つまりは反撃の意思なんて眠気で飛んでしまうほどのものでしかない、ということですよね。
激怒したら眠気の方が飛んでくでしょうしね。

アンちゃんはモデルさんですからね。
自分のスタイルを他人に弄られるのは我慢できないのでしょう。
手を入れて良いのは自分とAnneママさんだけ(旦那様と御嬢様もかな?)。
Anneママさんが突然撮影したりするから、
いつ撮られてもいいようにしておかないといけませんよね。
テオちゃん、気持ちはわかるけど、相手のことも考えよう ・・・
 それができたら、ネコさんやってないか。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

眠気に勝てなかったのは事実ではありますが。
テオ、優しいところもあるんですよー。ものすごく気に入っていて、これは取られたら嫌だ!って思うものには執着しますが。
みんなのもの、一緒に使うことについては全然抵抗なさそうです。
エマだから許して、アンにだけ許さない、ってこともないんですよ。
ま、ジャイアンなのは確かですからね。
いつもそう見えちゃうのがかわいそうなところですよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク