お気に入りが増えた!

おはようございます。

昨日はエマの6歳のお誕生日に、たくさんのお祝いコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
6歳の一年も、大きな怪我なく病気なく健やかに毎日を迎えてくれたら何も言うことはありません!
これからもエマをどうぞ温かく見守ってやってくださいませ。


朝


さて昨日のお誕生日は外は少し風が冷たく寒い一日でしたが、お日様のおかげで家の中はぽっかぽか。

お昼は目一杯お日様を浴びながら、一生懸命お昼寝に勤しんでおりましたよ。


お昼


ちょうど日曜日であったと言うことで、パパもお家だし家族みんなでエマ中心の一日を作りました。
エマもまるで今日の主役が私ってわかっていたかのようでしたよ。

そんなエマへのお誕生日プレゼントは?

なんと超高級米袋二つセットプレゼント!
ってなんのこっちゃでしょ。


可愛い


箱だけでなく、袋もトンネルも大好きなエマに喜んでもらおうと、かしゃかしゃと音がするような紙のトンネルを買おうと思ったんだけど。
何気に高い!
ただの紙なのに、なんでそんな高い?!
ってちょっと許せなくて。

で、これと同じやん!ってことで見つけたのが米袋。


覗く


ホームセンターで一枚48円ですよ。超高級ですよ(笑)
それをどどーんと二枚セットですよ!(笑)

一つは底を抜いてトンネルにし、一つは袋のまま進呈。

もう、信じられないくらいの飛びつきよう。


エマイン


中に入ったら、がさっといい感じの音が鳴り、しっかりと厚みがある紙なので形も大きく変わらない。
閉塞感も十分で、一度入ると出られないって言うほどエマもご満悦のお顔でインしていました。


キョロキョロ


100円以内で、こんなに喜んでもらえるとは!
パパもママも感激よ。
うん、値段じゃないのよね。いかにこの子たちが喜んでくれるか、そこが大事よね!

って、流石にこれだけじゃあまりにも…なので。


テオ覗く


今年のロシアンズ全員のプレゼントとして、計画し始めたことがあるんですよ。
少しリビングの様子を変えてみようかと。

キャットウォークなんかを作れたら最高だなぁと、リビングのレイアウトを変えようと思っています。
テオのお誕生日ぐらいまでには、なんとか完成したらいいなぁと。


テオゴロン


そんなわけで、お誕生日のプレゼントとしては今までで最高のコスパ(笑)
だけどエマだけじゃなく、アンもテオも大のお気に入りとなった米袋トンネル。

ぜひこれはみなさん、真似してみてくださいな。
30kgのお米が入っても破れないほど頑丈な袋、猫らが夢中にならないはずがないですよ。


アン


米袋基地から、米袋トンネルを通って追いかけっこを繰り広げ、なんとも楽しそうに遊んでくれています。

うん、きっとテロの対象だと思う。
だからこれまた、テオのトイレ後の数時間限定おもちゃとして楽しませてくれることでしょう。


アンイン


みんなこの中に入るときは、ドッキドキのお顔。
いつ奇襲攻撃にあうか、気が気ではない。
でも、ここに入れて満足!そんなお顔です。

さ、今週もコロナに負けず元気に参りましょう!



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うゎ~エマちゃん素敵なプレゼント貰ったのね。
値段じゃないのよね、
エマちゃんだけじゃなくて、アンちゃんもテオ君も一緒に使えて
みんにゃがお気にのおもちゃだなんて、サイコーね。
今度ホームセンターに行ったら、うちも米袋買ってみよう。
素敵なアイディアをありがとうございます。

No title

1日遅れちゃった(●>ω<●)
エマちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
素敵なプレゼント貰っちゃって~!
羨ましい(*´д`*)♡
お値段じゃないものねぇ♪
楽しいかどうかだもんねぇ(*´∀`*)

お米袋良いなぁ~
またまたマネしちゃおう(*´艸`)
きっと我が家も人気になりそうです(*´ω`*)

今年もエマちゃんが元気に楽しく過ごせますようにぃ(*´∀`)
来年もまた一緒にお祝い出来ますようにぃ♡

No title

エマの6歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ちょっと遅れちゃってごめんね。
最高のプレゼント貰ったね。
コメ袋 うちの和室に玄米入りで転がってるのだけど
それに隠れて楽しそうに遊んでます。
空いたらーって思ったけど ホムセで買ってくればいいのね(=´Д`=)ゞ
リビング変更計画 。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
私も 昨日ちょっとやったんだけど
私の場合 思い付きでやっちゃうから・・・
統一感とかだめなのよね~ 

No title

こんにちは

これは豪華なプレゼントですね~
物の価値というのは、それに価値があると認めた人が複数いれば上がるのですよ。
人数が増えれば増えるほど、価値は急上昇。
今回は最大人数3人(ロシアンズ)+3人(人間)が
全員価値ありと認めたのですから、
超豪華と認定されたのです。

価値あるものがお安く手に入る。
みんな大好きなフレーズですよね。 ww

No title

お!
エマちゃん、昨日誕生日だったのね。
一日遅れちゃったけどおめでとーーー

んで、米袋、米についてきたわけじゃなくて、買ったんだ(笑)
うち、おとさんが秋田にいた繋がりであちこちからアキタコマチを頂いてね。中身を小分けしたあとはもちろんひまわりに提供してましたわ・・・

No title

遅くなってごめんねー
エマたん、6歳おめでとー
この前まだまだおこちゃまーって思ってたら、もう6歳かー
って、やっぱり6歳はまだまだおこちゃまよね(笑)
これからもダッシュの神として・・・
マイペースちゃんとして・・
可愛い妹であり、優しいおねぇたんであり・・
いろんなお顔を見せていってねッ

プレゼントが米袋ー
これは予想はがつかないッ
でも、きっとめちゃくちゃおもろい代物だー
絶対!間違いなく!100%!猫さまたちはINするわッ
入り具合もよし、音もよし!
なかなかのものですねッ
うちも買おうかなー
めちゃくちゃおもろそうだ!!

No title

エマちゃんお誕生日おめでとう!
6歳かぁ(*´ー`*)
まだまだ若いなぁ
いつまでも元気で
美しいフォトジェニックエマちゃんでいてくださいね♡♡

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、超お得なプレゼントでしょ?
これならいくらでも買ってあげれるわぁ。なーんて。
いくらお安いものでも、資源を大切にしなきゃね。しっかりいっぱい遊んで、ボロボロになるまで大事にしようと思います!

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。ありがとう!お祝いのコメント、とっても嬉しいわ。

米袋、かなり丈夫ですからね。長く遊べると思いますよ。
上でジャンプして音が面白いのか、今日はテオがなんどもこの上でジャンプしていました。
きなこさんとゆきさんも、きっと楽しいと思うわぁ。

ありがとうございました!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、お祝いの言葉嬉しいです!ありがとう。

うちもお米がなくなったら、袋で遊ばせてあげることもできるんだろうけど。
ついつい、忘れて捨てちゃって。
でもまさか、一袋単位で買えると思ってなかったので、ホームセンターで見つけた時は驚きましたわ。
なんでも買えるものなのねぇ。

リビング変更計画、参考にさせていただきますわぁ。よろしくねぇ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよねぇ。
いくら100万円のおもちゃを買ったとしても(ありえないけど)ロシアンズが気に入らなければ、なんの価値もない。
たとえ100円以下のものでも、ロシアンズが気に入ってくれたら、それは最高になる!

そんなもんですよねぇ、今回はうまく選べたなぁと自己満足です。うふふ。
お得なもの、大好きですわぁ。心躍りますわぁ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのコメントもありがとうございます!嬉しいです。

あはは。ひまちゃんもお米の袋で遊んでいるのねぇ。うん、我が家も空いた袋をあげればよかったんだけど。
つい忘れてすぐに捨てちゃうのよねぇ。
でもお安くてよかったわぁ。これならいつでも買ってあげれるわぁ。うふ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、お祝いコメントありがとうございます。
お互いダッシュの神が同じ誕生日なので、絶対に忘れることはない日だよね。

米袋、意外にも面白かったよー。きっとホタちゃんやリランたんはすごく喜ぶと思うよー。
音がね、がさ!ってすごい大きな音するんだよね。
袋の上でぴょんぴょんやってますわ。
きっとTTN活動をしても、すぐならば弾いちゃうと思うのよ。テロ対策もバッチリの米袋よー。
トゥムタロさんも、そして大人なお姉さまたちもきっと楽しいと思うわよ。

ぽちさま

こんばんは。
いやん!お久しぶりです。
コメントありがとうございます!エマにもお祝いのお言葉、ありがとう!

そうね、まだまだ若いわよね。
これからもますます美しく輝き続けるわ。なっちゃんに負けないくらい、いい女になってみせるわー!
とエマが申しておりまする(笑)

No title

あら、出遅れた~
お誕生日おめでとう!
素敵なプレゼント(笑)!
米袋なんてホームセンターで売ってるの?!
チェックしたことなかったわー
エマちゃんのだけど、みんなで楽しめてよかったね

No title

エマちゃん、とってもステキなプレゼントですね
米袋は確かにシャカシャカ音がして楽しそう!
でも、お米が入っているのは、ゴミがついちゃうものね
新品のプレゼントは最高だぁ!!

キャットウォークの設置、楽しみ~♫

ししゅうねこさま

こんばんは。
いえいえ、お祝いコメント嬉しいです!ありがとうございます。

うふふ、素敵でしょー。今も大盛り上がりです!
テオが中に潜んで、アンをびっくりさせてます。アンは信じられないくらい高く飛び上がってるわよ。
私もまさか一袋ずつで売ってるとは思いもせず。
これは我が家の定番おもちゃとなりそうです。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、超高級プレゼントでしょー。
新品ですからねぇ。気にしないで遊んでもらえます。
キャットウォークの設置、よーく考えてとにかく楽しく作れるように頑張ります!
私も楽しみです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク