エマちゃん幸せ

おはようございます。

昨日からアンエマテオ地方、かなり寒いです。
日が当たれば、家の中はとても暖かいのですが。一歩外出ると真冬のよう。
皆さん、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。


エマ


さて引き続き、エマにお祝いコメントありがとうございます!
本当にエマは幸せな子です。
みんなに愛され幸せいっぱいです!

そういえば、お誕生日当日に娘からエマにプレゼントがありました。


ねぇねから


アルバイトにも行けない、遊びにも行けない、だからこそ、この時期を逃すものか!と毎日のように私とミシンを取り合って手芸を楽しむ娘。

エマの大好きなテトラちゃんやケリケリ棒を大小様々いっぱい作ってくれました。


プレゼント


早速、もういくつかは行方不明。
またびっくりするようなところから出てくるんだろうねぇ。

でもこんなにいっぱいあるから大丈夫だよね!

そして、別のねぇねにも可愛がってもらってますよー。


アンエマ


一緒に寝ていたアンが急にエマをグルーミングし始めました。

エマ、すぐにゴロン。
もう、一瞬で天国よ。気持ちよすぎちゃうよね。


グルーミング


おてて、ぴーんてなってきた!

どうして気持ち良いとこうやって、おててやあんよがぴーんってなるんだろうね。
不思議だね。


ぴーん


幸せすぎてとろけちゃう。
エマ、最高の時間やね。

アンねぇねに感謝やね。


エマ幸せ


そして、ご飯の時間。

エマとテオのお尻尾ちゃんが繋がってた。

いやん!可愛すぎるでしょうが。
もう、ママは大興奮してしまったわ。

ねぇねたちに甘え、テオとは対等に遊んで、きっとエマの毎日は幸せいっぱいに違いないと思う。

そうだよね?
エマちゃん!



エマテオ




バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

空いた時間を無為に過ごさないおねえさん素晴らしいです^^
この姿勢あればこそのピアノの腕であり手芸の腕なんでしょうね( ´∀`)b
エマちゃんも喜んだようですでに数個隠したんですねw

アンちゃんからはグルーミングのプレゼント。
人間なら肩たたき券ってとこでしょうかw
アゴ天でのこの極楽感、心も満たされたんでしょうね(*´ェ`*)

テオちゃんはそっと寄り添い無言で触れ合う…イケメンっぷりがハンパないですねw(*´ェ`*)
エマちゃん幸せだなぁ(*´ェ`*)

No title

エマちゃん、お誕生日をみんながお祝いしてくれて
嬉しいですね~

お嬢様、さすがです!
Anneママさんの遺伝子を、しっかり受け継いでいらっしゃる

アンちゃん、良き姉でもあるのですね~(´∀`*)ウフフ
テオ君、そういう甘え方もお祝いの方法よね(*^^*)
幸せいっぱいのお写真に、朝からほっこりしました~(´▽`)アリガト!

No title

さすがママさんの血を受け継いでいるねぇねさん、
良いプレゼント作られますね~
エマちゃんもこんなに沢山作ってもらって 嬉しかったでしょうね。
( *´艸`)

アンちゃんのグルーミング 本当に気持ち様さそうですね。
見ているこっちも癒される~

そしてテオくんとえまちゃんのしっぽ!
まるで手をつないでいるみたいですね~(≧◇≦)
朝から 幸せのおすそ分けしてもらい、私もほっこりです。
ロシアンズのみんにゃありがとう

No title

エマちゃんの毎日は 幸せがいっぱい
(*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウン
母娘で ミシンを奪い合うように手芸を楽しむ姿も幸せ♥
ねぇねから愛情たっぷりのおもちゃ もうすでに
行方不明!? それだけ楽しく遊んだ証拠ね。
アンねぇねからはとろけるような グルーミング
可愛くてやんちゃな弟と 目いっぱい遊んで
幸せがあふれていますね(*≧∀≦*)

No title

いやん、交差するお尻尾♪
これは、絶対に、結びたくなるよねww

ねぇねさん、ポーチの次は、ニャンズのオモチャ♪
実に、実用的且つ、喜ばれるもんを生み出してますね^^

↓おお♪米袋って米が入って無くても、売ってるんだ@@/
これは、いい!実に、いい!!
ホームセンターで、探さなくちゃ^^
キャットウォーク、楽しみにしています^^vvv

No title

こんにちは

愛されエマちゃんですね~
御嬢様の大漁おもちゃ。
これはうれしいでしょう。
米袋もありますし、思う存分遊べますね。
やっぱりこういう生活密着型のプレゼントは喜ばれるのですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お手々ぴーんに笑ったッ
さすが、おもろいエマたんだ(笑)
うちの黒猫たち、ねーさん家のテトラやケリケリで育ってるよー
おぱんちゅもほたも、まず初めに、ねーさんお手製テトラやケリケリを
見つけて、咥えて、ぶんなげて遊ぶのー
で、どっかいったりするけど、必ずまた見つけては咥えて
遊んでる!
子育てに一役買ってるの。ありがとうね~

No title

あらまあ!
エマちゃん、色とりどりの素敵なオモチャがたくさん!!
これ、全部、お嬢さんが作ったのですか??
さすがママさんのお嬢さんだけのことはあります。
音楽だけでなく、手芸も得意なのですね(そういえば、お誕生日の時はお皿に綺麗にデザイン文字を書いていらっしゃいましたね!!器用な方なのですね)

可愛い手作りオモチャに囲まれてエマちゃん、幸せそうです。
もう、早速、遊んでいますか(オモチャが行方不明とは・・・)
こんなに優しいお姉さんがいて幸せなニャンズちゃんですね!!

No title

エマたんのお誕生日、おめでとうございました!
箱好き袋好きの麗しいお嬢様。
これからも元気で健康でね。
そういえば、暗黒期はたまにまだやってくるのでしょうか。

手芸!
そういえばママさんもすごい腕前でしたが、
お嬢様もお得意なんですね。
いいおもちゃだ~。

アンちゃんにグルーミングしてもらって気持ちよさそうなエマたん。
とても幸せな気分になりましたぁ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に今まで、ピアノ一筋でそれ以外のことをやったことがない!というほどの子だったので。
今試験や本番が終わり、就活もままならない毎日、今までできなかった好きなことをしようと毎日張り切っております。
私と違って、本当にきっちりしっかりした子なので、型紙おこしも丁寧なんですよねぇ。だから失敗が少ない。
私のように本能で動いているわけではないんですよねぇ、ってことでここ数日、私も娘を見習ってちょっと賢くなりました!
って、今更ですねぇ。

アンは常に優しく(いや、時々怖い時もあるけど)テオは常にリスペクト。
エマには心強い姉弟がいて、幸せですねぇ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

娘はもうすでに私の上をいってますよー。
私はいい加減だからねぇ。
でも娘はきっちりしっかりやってます。こういうところ性格が出るのよねぇ。

アンはやっぱり流石です。エマのこと、本当に可愛がってくれています。
エマもそんなアンが大好き。二人で取っ組み合ってわちゃわちゃしているときもあるけど、鉄板な仲良しです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私が作っていたものが、そろそろボロボロになって来たので新調してくれましたね。しかも結構ポップな感じの柄を選んで、可愛く仕上げてくれました。

アンのグルーミングは見ているこちらも寝てしまいそうなほど、すごく気持ち良さそうです。
愛がいっぱい詰まってる感じで、いつ見ても目頭が熱くなってしまいます。

テオとエマは多分二人とも対等だと思っていると思うんですよ。
テオはエマのこと、すごく好きでリスペクトしているけどエマが偉そうにしないので、同等だと。
エマはあまりそういうことはどうでもいいって感じで、気にしてないのでなんかいつも対等って感じに見えます。
ちょっと珍しいエマテオの関係だなって思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

朝、今日は何時から何する?じゃ、私はこれをする!て感じで大体のスケジュールを決めて、ミシンシェアしています。
置き場所さえあれば、もう一台欲しいくらいです。

ミニミニテトラちゃんは、一瞬で消え去りますよ。
多分、テレビ台の下とか冷蔵庫の下とかに入っているのでしょうねぇ。たまにテオがここ!ここ!って教えてくれるのでまた発掘して洗って遊んでいます。とりあえずいっぱい作ってくれたので、当分は捜索せずにすみそうです(笑)

アンテオ、両方とも良い関係を築いてくれているエマ。
幸せいっぱいです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!触りたい気持ちをぐっとこらえて、写真を撮るだけに収めました。
キューンってくるかわいさですよねぇ。

娘は結構くたびれて来たテトラちゃんを見て、直ぐに作ってくれました。
エマがとっても好きで、よく遊んでいるのでプレゼントにはぴったり!でしたね。

米袋、本当にナイスですよ。
今日も大盛り上がりでした。
30キロのお米が入るくらいですからねぇ。もちろん、さんちゃんなんて余裕のよっちゃんですぜ!うふふ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

自分で作るおもちゃは、自分でいろいろと工夫できますからねぇ。
綿をいつもの倍ほど、ぎゅーぎゅーに入れることで硬めでより転がりやすく、飛ぶテトラちゃんが完成。
綿の量を減らしたら、柔らかくてふわふわ、持ち運びやすいテトラちゃんが完成。
その時々に応じて、あったおもちゃを選んで遊んでくれたらいいなと思います。

生活密着、バリバリ庶民のプレゼント!
やっぱり我が家はこれが一番ですねぇ。

鍵コメRさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お店、開けちゃうかなぁ娘もいっぱい並べて笑ってましたわ。

この度は余計なお節介で失礼しました。
ついついおばちゃん、お節介でした。
私も毎日ミシンと手縫いとやっていたら、眼のピントが。
不治の病、ローガンには辛いけど。楽しいからやめられないよねぇ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンがうちに来てくれた頃からずっとテトラちゃんやケリケリで遊んで来たので、最初に作ったものはもうボロボロ。
その都度処分したりしていたけど、今回たくさん補充してもらって私もホクホク。
捜索願を出さずに遊べるっていいねぇ。
そちらも子供達の人数が増えてますからね。いつでも新調しますよー!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

コロナウイルスのおかげで、不便で我慢することもいっぱいありますが。
それをマイナスにとっていたら悲しいだけ。今しかできないことをやって楽しもう!とここ数週間はずっと娘とミシンや手縫を楽しんでおります。かなりたくさんの作品できました!
ロシアンズのものも、おもちゃだけでなく、それらを収納するバッグやらいろいろ作ってくれました。
またおいおい、お見せしますねぇ。

今日も元気にテトラちゃんで遊んでくれていました。
元気一杯に遊ぶ姿を見せてもらうだけで私たちは本当に幸せです。

かずみさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます!
麗しのお嬢、6歳になりました。

暗黒期らしい暗黒期はきてないです。プチプチ、ごく短期間食べないプチ暗黒期はときどき繰り返しておりますが。大きな谷は来てないからありがたいです。

すでに娘の方がいろいろと私の上をいってますよー。もう完全抜かされておりまする。
これからも二人でわちゃわちゃ作品作っていこうと思います。

No title

わぁ手芸作品がたくさん出来ましたね。
お外に出られなくても、
気分を切り替えて楽しく過ごしてるのは素敵です。

アンちゃんによる魅惑のグルーミング~( *´艸`)
お手々ピンだし、すごいのけぞり!
どんだけ気持ちいいんだろう。
アンちゃんったら凄腕~♪

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、たくさん作ってくれましたよねぇ。当分は捜索願を出さずとも、余裕で遊べるから私も嬉しいわぁ。

シフォンちゃんのパパさんに匹敵する、アンも相当な腕前でしょ?
エマ一瞬で転がってましたからねぇ。
愛情あふれるアンのグルーミングにエマはトリコです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク