パパ写真館

おはようございます。

3連休、一昨日昨日は晴天。
雲ひとつない空でしたが、春らしく霞んでいました。
今日はアンエマテオ地方、お昼から雨のようです。


テオ


プレゼントしてもらったミニキャットハウス。
エマテオ、とても気に入っています。
しっかり中に入って寝ることが増えてきました。

アンは上に座ってここから外を見るのが好きなんだよね。


ねんね 


今日は私チョイスのパパの写真館。

パパも自分のインスタに、猫以外の写真をアップしたりしていますが。
今回私が選んだ写真は、自分では選ばないものばかりだったようです。

私はとても好き!と感じるけど、本人は可もなく不可もなくって感じのようです。


神戸


これは神戸の街。

ホテルオークラやポートタワーが見えています。
震災で大きく変わったけれど、今の神戸も大好きです。


明石大橋


そこから西へ車で30分ほどのところに、明石海峡大橋のたもとである舞子という場所があります。
須磨よりももう少し西で、明石よりも東。
明石海峡大橋という名前ですが、実際には神戸の舞子という場所にあるのです。


明石大橋2


娘がお腹にいる頃に、明石海峡大橋が完成しました。
娘とほぼ同年齢の子の橋は、まだまだ美しい橋。


夕日


この舞子の海からは淡路島はもちろんのこと、もっと南西には小豆島も見えます。

季節によっては、日が沈んでいくのが小豆島であったり、海の上であったり。
ここから朝日や夕日を撮り始めるようになってから、季節ごとお日様の様子を知るようになりました。


明石大橋3

明石の海


海


私は日の出、日の入りの頃が一番美しいと思っていました。
確かに美しいのです!
だけど、その前後がもっともっと素晴らしい。

日の出の直前、空が焼けてきた様子。
日の入り直後、暗くなる直前までいろんな空の色の様子を楽しむことができます。


夕日と海


特に日の入り後、雲の様子によって空の色がすごく変わるんですよ。

そんなこと、こうやってこの場所に立つまで知らなかった。
なんとなく、空の色が変わり綺麗だなぁって思うことはあっても、まじまじと観察することなんてなかったもの。


日没後


これぞ自然。
人間の力ではどうすることもできない、空の色の変化。

二度と同じ空の色は見れないんだろうなぁって思う。

これからもいっぱい美しい空を見上げていきたいな。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク