そろそろ仕舞い時?!

おはようございます。

日に日に日差しが強くなり、リビングの気温もどんどん上がる我が家。
そろそろ冬物、お片づけしたくなっちゃう。

この毛足の長いラグ、もう終わりじゃない?


アン美しい


いえいえ、まだまだ我が家では現役バリバリのアイテムのようです。

上の写真のアンの美しい様子。
とても満足しているんだろうなぁって思う一枚。


アンおすわり


そしてこの場所を取られないか?と心配そうに、周りをキョロキョロしながらも、しっかりと守ろうと頑張る様子。

そんなに好きなのねぇ。
じゃ、まだまだ片付けられないね。


テオ可愛い


テオは特にお気に入り。
ねぇねの防音室に避難させていたはずのこのラグ、防音室に侵入するたびにゴロンと寝転んで、目一杯ナデナデしてもらっていたから。
それをねだるために防音室にご執心だったテオ。


テオゴロン


でも、ちっこタイムが済んだらすぐに出してもらえるようになり、すっかり防音室に入るのも少なくなりました。
これさえあれば、それでいい感じ。


テオご機嫌


好きで好きでたまらない様子。
ここにいると、アンもテオも本当にいいお顔をするの。


エマ、あんもにゃいと


そんな中。
真剣に寝るエマたん。

そう、エマはここは完全に寝る場所。

アンテオのように寛いだりグルーミングするための場所じゃないんだよね。
寝る場所。
うん、それもいいだろう。


エマねんね


アンモニャイトや香箱でねんね。

気持ち良いね。

仕舞い時は、当分やってこないね。
ロシアンズに飽きられた時が、仕舞い時ってことね。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝こちらは寒かったですがそちらはどうでしたか?
もし寒かったらこのラグの存在はロシアンズに大人気だったことでしょう^^

三ニャ三様の楽しみ方ですねーw
特にエマちゃんの本気寝に癒されました(*´ェ`*)
その時々の一番居心地のいい場所を探すのは猫さんの得意技ですがちょっとだけ寒い時に頼れるこのラグはまだまだ仕舞えませんねw^^

No title

毛足が長くて、肌さわりも良さそうだし、寒い時には暖かいから
まだまだ人気のラグですね。( *´艸`)
使い方も三ニャン三様で 面白いですね。
どのにゃんずも良い顔していますね。(^^♪

No title

こんにちは

ネコさんあるあるに、片づけようとすると使いだす、
というのがありますが。
まだ使ってるというなら、なおさら片づけられませんね。
ネコさんはもふ族だし、居場所も床の高さから天井近くまでといろいろ。
暑さ寒さの感じ方も、人とは違うのでしょうしね。

それにしても、これだけ人気があるラグとは。
なかなかネコさんの人気を掴むの難しいのに。
優れものですね。

No title

これだけお気に入りなら、
温度変化の苦手な猫さんの
クーラー対策にも、活躍してくれそう♪
まだまだ飽きまへんで~って言ってそうよw

No title

ネコさんって ホントにもう暑いってなるまで
暖かグッズ喜んで使ってたりしますよね。
うちもホカぺはまだまだ人気でスイッチ切れません。
毛足の長いラグ ロシアンズによく似合って
CMとかの一場面のようだわ。
みんにゃお気に入りでいい表情してるけど
テオクンが特別お気に入りなのワカル~
そんなテオクンに今日もズッキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

No title

猫さまと人間じゃ、感じる温度が違うだろうから、
ってか、猫さまってあづッ!って思うことあるんだろうか・・
と思うくらい、毛布愛とかラグ愛とかクッション愛とかあって
大好きですよねー
そんな愛してやまないふわふわしたもの愛がちょっと
去ると・・きっと暑い夏がくるんだろうなー
そして、猫の開きが訪れる・・

No title

そうねえ。
どうせ夏場はクーラーかけちゃうし、そのまま置いておいてもいいかもね。

うちにあったら、お嬢さんがぶんぶんと振り回しそうな予感がする・・・

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はこちらも寒かったです。風が強く冷たい。
とはいえ、お家の中の日差しはすっかり春。家の中と外の気温差が激しい一日でした。

エマ、がっつり寝ますね。
寝るときは寝る、邪魔されても起きない。常に筋が一本通ってる感じです。ブレない子ですね。
ラグ、テオのちっこタイムが近くなると静かに撤収。
その時の恨めしそうな目が、とても辛い私です。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。まだまだ片付けるのは無理でしょうね。
今日は特に寒かったから、みんな乗ってました。
好きな場所で過ごすと、自然と良い顔になるのでしょうね!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

チッコテロの心配さえなければ、これは3ニャン分買っても無駄にはならないものだろうなと思います。
でも今のように、時間を決めて取り合いっこになるのも、それはそれで面白かったりするのかな。

今日はかなり寒かったので、余計に人気でした。
まだまだ三寒四温は続くでしょうし、片付けるのは先の先ですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、たしかに!エアコン対策、必要ですよね。
そうかー。これは季節ものではなく、通年グッズだったんだ!
適当に洗わなきゃな。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
もう、ええんちゃうん?って思う時期でも、使い続けてる時ありますものね。
ま、そういうものは勝手に片付けられないですよねぇ。

テオ、自分のチッコテロのせいで自由に使えないってわかってるのか?!と言いたくなるほど、独り占めしてますわ。
お姉ちゃんたちは、テオのいない時間(こもって寝ているとき)を狙ってうまく使ってくれてるので、よしとしましょうかね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、人間の高さとお猫さまの高さと全然違いますものね。
上の方は暖かい空気があっても、足元はスースーする時多々ありますしね。
我が家はもう開きが始まってますよー。
お日様のおかげで、日中は二十度越しますからね。
ぱっかーん!ですわ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、エアコン対策に十分活用できそうですよね。
そうだなぁ。飽きられるまでは使い続けようかな。
でも、どこかで奪い取って洗わなきゃ。

あ、テオもブンブンします!
ちょこっとだけ端を噛んで、振り回そうとする!
それ、どういう意味?!

No title

こっちはまだ来週末も寒いって聞いてるよ
いやいや、その前に猫がいるって言ってる間はどんなにモフモフでも仕舞えませんよwww!
ジェイクは寒がりだから夏にならないと最後のフリースが片付けられないよ~

体調の心配ありがとう
ゆるゆるやっていくよ~~~!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は本当にこちらも寒かったー。
風がビュンビュン!

そうだよね。お猫さまが要る!っていうものは片付けられないですよねぇ。
うん、そうなんだよね。
とことんおつきあいするしかないわね。
でも、どこかで奪い取ってきれいに洗ってやるぅ。

寒暖の差も激しいし、どうぞご無理のないようにね。

No title

毛足の長いラグは、好きですよね♡
うちも一年中、暑苦しくモコモコを出してあります(笑)

3ニャン3用の使い方ですね~パーッと開いたテオ君のお手手
とっても可愛い(*^^*)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうかー。一年中出していらっしゃるのねぇ。
うん、だよねぇ。
モコモコ、手放せませんよねぇ。
そうね、うちもお猫さまたちからクビ宣言されるまで出しておこうかな。

テオのおてて、マッくんとは比べものにならないけど。うちの子の中では大きいんだよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク