お風呂場好き

アンちゃんお風呂好きではなく、お風呂場好きです。


どうしてシャワーはあんなに怖いのに、それでもお風呂場は大好きなのでしょうね?


ねぇねの入浴中は必ず侵入。戸を開けてもらうと、すぐに入って蓋の上で座るか、ビチャビチャの床の上で遊んでるか。


もう、ホントにビチャビチャになってるんですよ。タオルで拭かなければ出せない程。
じゃ、シャワーいいやん!って思うのに、シャワーだけはダメなようです。


そんなお風呂場大好きなアンちゃん。最近のこの寒いお天気で洗濯物が乾ききらず、毎日のように仕上げは浴室乾燥で乾かしています。
そして、その暖かい場所や暖かい洗濯物が気持ちのよい事を知っているアンちゃん。


速攻で侵入してきます。ま、長くいなければ気持ちのよい場所ですからね。
しかし、長い時間いると干涸びてしまいそうな場所でもあります。


お風呂場2


干す時は、洗濯物が冷たいので上に乗ってきたり、お邪魔虫をする事は少ないのですが。
取り込むとき、うっかりと蓋の上に洗濯物を乗せてしまうとこのような事態になります。


お風呂場


全然退いてくれない。
アンの犠牲になったもの以外を、先に畳んで仕舞い、そろそろどいて欲しいなぁと思っても‥‥。


てこでも動こうとしません。ちっこいくせに。
時間に余裕のある時は、そのまま飽きるまでお付き合いしてますが、ママもそんなに暇ではないのでね。


ゴメンネしてもらいました。
ホント、気持ちのよい所はよく知ってるよね。すごいわ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

アンちゃんもお風呂場が好きですか。
いいですね。
シャワー好きのニャンコはいないので
あのザーッという音だけコントロール
すればよいと思います。

ウチは風呂場そのものがキライなので
風呂場に入れた瞬間にパニックを起こす
か、激怒します・・・

まさっぴいの夫さま

こんばんはー。
いつもありがとうございます。
シャワーのお湯の量ですね。フムフム。

なるべく大きな音がたたないように、ジャーッとしないように今度はチャレンジしてみます!
まるちゃん、激怒する?!それも可愛い!なんて思ったら、まるちゃんにはよい迷惑ですね。
モモちゃんはシャワーどうでしょうね?楽しみですね。

No title

うちも2にゃんともシャワーは大嫌い
…断末魔の声で暴れしがみついてくるほど(^^;;
なのにお風呂場は大好き。
不思議ですよね~
足の裏OKなら体も…って思うのは人の勝手な解釈なのかな(笑)
時々シャンプーでお利口にしている子がいると
心から羨ましいです(*´ω`*)

ちいさんたろうさま

ちいさん、断末魔って怖過ぎですぅ。
るりたんもお転婆さんだけどシャワーには勝てないのね。
でも、2人ともお風呂場は大スキなのは一緒なのね。
足の裏だけでなく、身体全体スジスジが出来る程ビチャビチャなのに、まったく平気。

しかーし。
シャワーのとき、ちょっとでも身体が濡れるとえらいこっちゃ。

ホント、桶の中や湯船にぬくぬくと気持ち良さそうに浸かってくれている子を見たら羨ましく思っちゃいますよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク