キューティーエマ!

おはようございます。

数日前、まぼろし〜?っていうことがあったんですよ。


かわいい


甘えん坊のエマたん。
本当に甘えん坊で甘えん坊で、テオといい勝負じゃない?ってくらい甘々なエマだけど。
寝る時だけは自立する女。


後ろ姿


床暖さえつけて暖かいならば、真冬でもリビングで一人で寝る子。
真夏はエアコン入れてるし、これまた快適にリビングで一人寝る子。

小さい頃から、たまに寝室に来ることはあってもずっと一緒に寝ることはなかったんですよ。
そしてたまに来ていたはずなのに、いつの間にか全くこなくなって。

寂しいけど、それがエマの望むことなら無理に寝室に連れて来ることなんてできないしって、諦めていたんですよね。


振り向き


アンテオが取り合うように、私の足の間や夫の足の間で寝て常に二人は私たちと一緒。
それを羨む様子も全然なく、本当に当たり前のように毎日「エマちゃんおやすみー」って言って寝室に行く私たち。


おすわり


数日前のこと。

いつも通り早朝からテオが、腹減ったーと私を起こします。
だいたいテオは私と寝てるから、テオが鳴いたら私の布団の中には誰もいないはず。

たまにアンが私の布団の中にいて、テオが夫と寝てる時もあります。
そんな時はテオが鳴いて私を起こした時、慌てて食べにアンが布団から飛び起きて行くんですよ。


おすわり2


でもね、その日テオが私を起こした時、確実に私の足の間に誰かいて。

そして夫の足の上にアンがいたんですよ。

あれ?
寝ぼけてる私は、すぐに理解することができなかった。


可愛い


アンがうるるーっていいながらご飯の催促に走って、テオと二人でカウンターの上で待ってる。

思わず私は寝室に戻り、自分の布団をぺろっとめくって見ました。
エマだ!
エマちゃんがでっかいお目目でかわいいお顔で私を見つめてる。

もう、朝からキュン死。
ああ、エマ私と一緒に寝てくれていたんだ!


きれい


アンテオにご飯をあげていたら、エマが私もーって出て来て。
そこからは誰も寝室に戻ることなく、リビングで寝ていたロシアンズ。

たった一日だけ、何時間かわからないけど一緒に寝てくれたエマ。
ありがとう!
ママは最高に幸せよ。

それ以来、まだ一緒寝てくれることはないけど。
きっとまた寝てくれるって待ってる。

キューティーエマちゃん、起きていても寝ていても最高にかわいいのです。



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは非常~に嬉しいですね。
もしかしてもしかすると Anneママさんが寝ている間に来て 去るということもあるのでは?

そんなエマちゃん、マジ可愛い~。
私も確実にキュン死するわ~(≧◇≦)

No title

こんにちは

おうちネコさんが一緒のベッドで寝てくれる。
これはうれしい。
普段一緒に寝てくれない子が寝てくれる。
もう、めっちゃうれしい。

エマちゃんのツンデレ作戦?

いやいや、普段甘えてますから、そんなことはないですよね。
暖かくなってきて、今春の寝床ジプシーの開始の合図、ですかね。
ま、理由はどうあれ、
このまま一緒寝が続きますように。

No title

いつも来ない子が来てくれるって 
嬉しいですよね。
うちではNAILですね。
ず~~~っと一人寝が好きだったのに
最近 コタローを追いかけて ベッドで寝ることも(超たまに)

エマちゃんがでっかいお目目でママさんを見つめてる
それを想像するだけで私もキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
朝からご褒美貰っちゃいましたね♪

No title

うんうん、マイペースちゃんはふら~っと静かにきては
一緒に寝てたりするのー
これは、もしかして気が付いてないだけで、静かにきて寝ては
静かに去っていってたら、わからないパターン??
マイペースちゃんは、ほんとにマイペースだから、気が向いたときしか
しないし。。
ほんと一緒に寝てたりして・・
もっとこう、アピールしてくれたらいいのにねー
どがどがきては、踏んづけていく子たちみたいに(ぷぷぷ)

No title

う~ん、さすが自由なエマちゃん。
ママが寝てる間にそんなミラクルを。

せっかくなら目覚めてからも、
しばらくエマちゃんとのベッドタイムを楽しみたいところですが、
お腹ぺこりん姉弟も待ってるしね(^^;

今日は誰がいるのかな?って
毎朝楽しみになりそう( *´艸`)

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。めっちゃ嬉しかったです!
確かに今まで気づかなかっただけで、もしかしたら来てくれていたかもしれないですよね。
その可能性はゼロではない。
うん、ってことは?!これからもちょこちょことあるかもしれない。
楽しみにしたいと思います。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

正直言って。
お猫様が来てくれないほうが、広々と足を伸ばして熟睡できるはずなんですよね。
それがすっかり下僕体質に。
お猫様が来てくれなければ、気になって眠れないってことになって来ましたよ。
来てくれたら本当に毎日嬉しいんです。慣れることはないですね。
毎日新鮮。

エマ、ツンデレ作戦ですか?それは参ったなぁ。
もうすでにデレデレでやられてるのに、参ったなぁ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!意外。
ねいちゃんって常にママさんにべったりかと思っていました。
コタちゃんはそんなねいちゃんにべったりで。
結果、みんな一緒かと思ってたわ。
でも、実際に一緒にいつも寝てるのはコタちゃんだものねぇ。

エマのあの目でじーっと見つめられたら、アホになりますよ。
キュンキュン、キュン死です。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよねぇ。マイペースちゃんは、いつも自分の気の向くまま。
たまたま先日は私の布団に入りたい気分だっただけ。そうなんだと思います。
でもおっしゃる通り、いつもふらっと一瞬だけ来てくれていたかもしれない。
アンには怒るけど、エマには怒らないのがテオだからねぇ。
自分が布団の中にいても、アンが来たら怒るけどエマなら怒らないだろうからねぇ。

そうそう!
アンもテオもかなり強引。踏みつけられて、ちょんちょんとパンチされて。
でもエマは本当に控えめ。もっときてー!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
よくわかってくださってる。
私もアンテオだけご飯食べて、エマは布団の中にいて欲しかったなぁ。
だってね。いつもそうなんですよ。
アンテオだけが朝一に食べて、エマはかなり朝の遅い時間にスタート。
エンジンかかるのがすごく時間かかる子なんですよね。
だから、普段ならそのまま布団の中にいても全然おかしくなかったの。
それがそういう時に限って、起きて来て一生懸命食べてくれたり。ま、食べてくれることが一番嬉しいので、それで正解なんですけどねぇ。

昨日はアンはパパと。テオは珍しく別の場所で一人寝てました。
ママは寂しくて気になって。今晩は誰か一緒に寝てー。

こんばんは〜(^^)

いつも一人寝のエマちゃんが、知らない間にやって来て一緒に寝てたんですね!
それはそれは、嬉しいでしょうねぇ(^^)
ベッドを出る前に気付けば、もっと喜びもひとしおだったかも(笑)

他の方が書かれてますけど、知らない間に来て寝ていなくなるってパターンもあるかもしれませんね。
熟睡している時間帯だと気付かないかも。
私もジャンプで乗っかられても気付かないことが(^^;)
旦那に、ジャンプで乗っかられてウッとか言ってたぞ、と言われても記憶に無いことが結構ありますし(笑)

キューティーエマちゃん、また高いうちに一緒に寝てくれると良いですね!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
毎晩、テオがアンが来てくれるのも本当に嬉しくて。
それなのに、普段来てくれないエマが!ってなると嬉しさも100倍でした。
ベッドを出る前は、正直わからないんですよねぇ。
テオがそばで鳴いてるっていうのはわかっても、アンだろうか?って思ってしまったので。
今度からは常にエマかもしれない!と思って気をつけようっと。

うん、ジャンプで乗っかられたり夜中の大運動会で夫と二人で轢かれたり(笑)
色々と夜も楽しいですな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク