win-win

おはようございます。

コロナウイルス、収束するどころかどんどんひどくなる毎日。
皆さんやご家族の方々は、お家でお仕事出来る環境?
家で仕事したくても、絶対に家ではできない!っていう職種もあるでしょう。

我が家もギリギリまで夫は会社で仕事をしていたのですが、ここ2週間の間に自宅で仕事をせざる得なくなりました。


てお2


電車通勤から車通勤に切り替えたり、なるべく人との接触を避けてはいましたが、それだけでは心配な状況になっていますからね。在宅勤務になり、正直私はホッとしました。


テオ 


私はここ20年以上、外に出て働くことがないのでそのような感覚をすっかり忘れていますが。
通勤時間というのは、ある程度必要なものなんじゃないかなと思いました。

仕事と家庭との気持ちの切り替えの時間が、通勤だと思うのです。
さぁ、今日はこれとあれをしようとかきっと通勤中に仕事モードに切り替えて、そして帰宅するときは仕事を終えてホッとし、ご飯は何かな?とか猫らはどうしているかな?とか家庭モードに切り替えてるんだと思うんです。


エマダム


それが在宅になれば。
我が家の夫の場合、朝起きて身支度を整え、朝食を食べたらすぐに寝室で仕事。
お昼まで出てこない時もしばしば。
電話会議などもしているから、私も寝室には足を踏み入れないように、猫らも完全シャットアウト。

お昼ご飯を食べたら、ほとんど休む間も無く再び寝室へ。
途中、コーヒーやおやつを運んだり、夫が自らお茶を飲みに出て来る時もありますが。
夕食までずっと仕事。

そして夕食を食べたら、また寝室で仕事。


エマ


夜遅くなって「終わり!」って言って出てきて、テレビを見たりやっと一息つける感じ。
それが毎日続くとなると、本当にしんどいと思うのです。

でもね、それが猫らのおかげでリフレッシュさせてもらっているんですよね。

トイレに出て来るタイミングで、ロシアンズが「パパー」って感じで誘いに来る。
エマは特に、パパと追いかけっこをするのが好きだから、パパの姿を見たら尻尾ちゃんをピーンと立たせて走り回っています。


アン可愛い


忙しくて大変な毎日だけど、ロシアンズのおかげで笑ってまた寝室に戻っている姿を見てホッとしています。
そしてロシアンズも、普段は私だけしかいない家の中。
パパもねぇねも毎日お家にいる!
甘えたい放題。

甘える時間は以前と変わらないかもしれないけど、家にいてくれるっていうだけでも嬉しいのでしょうね。
寝室の前に座って、様子を窺ったり鳴いて呼んだりして甘えてます。


眼を細める


コロナに感染する心配は減るけど、在宅での仕事も本当に大変ですね。
働いていらっしゃる皆様を本当に尊敬いたします。

お猫様たちのおかげで、その大変な毎日を楽しいものに変えてもらって私たちはとても幸せ。
そしてロシアンズも毎日幸せ。

win-winな私たちです。

在宅できる環境になると、どうしても土日も仕事モードになるけど。
しっかり休んで、外の空気も吸いに行こうね!
あ、もちろん人がいないところに、ってことだよー。
遊びに行くんじゃないよー。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク