おはようございます。

昨日はみなさん、多かれ少なかれショックを受けた1日だったのではないでしょうか。
志村けんさん、コロナでお亡くなりになったと速報が流れびっくりしました。

きっと回復して、辛かったのよーとか言いながら笑って病気をネタにしてくれると思っていたのに。

まさに私はドリフ世代。
毎週土曜日の夜、弟と二人で大笑いしながら観ていました。
中には子供が真似してはいけないような、今では考えられないようなコントもたくさんあり、親からはあまり観ないように言われたりしましたが。それでも真似しまくって、結構叱られてましたねぇ。


エマ可愛い


今の若者も志村けんを知らない、なんて人はほぼいないでしょう。
そんな身近なスターが、実際にコロナで命を失ってしまった。
当たり前のように外に出て遊んだり、買い物をしてる若者たちに大きな警告をしてくれたのだと思いました。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。


桜


生まれる命あれば、失われる命もあります。
それは誰でも平等のはずなんだけど。
この真っ暗な毎日、まさかコロナでまだまだ人々を楽しませてくれるはずの人を失ってしまうとは。
なんだかすごくすごく、思っていた以上にショックでした。

どうか用もないのに外に出て命を粗末にしている人たち。
自分が、そして大事な家族が志村けんさんと同じようなことになるかもしれないと危機をもってもらいたい。


蕾


アンエマテオ地方、桜が咲き始めましたがまだまだ1分咲き、2分咲きな感じ。
場所によっては、もっとたくさん咲いているのかもしれませんが、我が家の前はまだまだ。


ヤシャブシ


これは二日前の日曜日に撮りに行ったのですが、風が強くて綺麗に撮れず。
桜のピンクはまだ少なく、ヤシャブシの木が青々と茂り、コロンと可愛い実をたくさんつけていました。


IMG_3367_2020033020251637f.jpg


タンポポも元気に咲いてました。
てんとう虫もたくさんいて、風は冷たいけど確実に春を迎えてるなって感じました。


アン


我が家の甘えん坊たち、アンはママとねぇねと交互に抱っこをせがみご満悦。
ちょっと怖い顔してるけど、すごくご機嫌なのよー。


エマ


エマも抱っこ抱っことよじ登ってきます。
この日はねぇねに抱っこしてもらって、そのまま寝てましたよ。


テオ


テオは抱っこよりも遊んで!って感じ。
生地を広げたら、ズッサーと思いっきり飛び込んできて。
そこで寝ようとする。
おいおい、なぜそこだ?!と思いながらも、その生地はテオに貸してあげることにして。
他の生地で作業してます。

今日も大事な命がコロナに持って行かれませんように。
少しでもこの世に踏みとどまってくれますように。




バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、PTAでも、「8時だよ全員集合」は、禁止番組だったりね。
でも、何やかや言いつつも、
大人も子供も楽しんでいたな~
早すぎる旅立ちに、悔しいやら悲しいやら。。。

アンちゃん、エマちゃん、こんな時は、ぎゅ~っと抱っこで、
不安な心を癒してあげてね。
うん?あ、テオ君は、そのままでいいからね~^^

No title

私も 「8だよ全員集合!」世代真っただ中で
マネして楽しんでいました。
コントもですが 私は 「志村どうぶつ園」が好きで
今も毎週楽しみにしていたの。
コロナ…毎日たくさんの人が感染して 亡くなっていく
でも、なんかどこか他人事な気がしていたのですが
危機は 何処にあるのかわからないって身に沁みました。

志村さんのご冥福をお祈りします。


可愛い甘えんぼにゃん達
甘えんぼって 加速していきますよね。
そんなところも可愛い💛
布と戯れているテオクンもとっても可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
コタローも潜るの大好き そこにいたら喜んで突っ込んで行っちゃう。
そこでテオクンと一緒にネンネしたら~なんて
妄想してモエ(*´Д`*)モエ

No title

私も「8時だよ全員集合」ど真ん中世代です。
志村さんのニュースを聞いたとき、本当に信じられませんでした。
Anneママさんのおっしゃる通り、コロナをネタに元気でまたテレビに出演されると思っていました。
本当に悲しいです。


No title

桜の季節だね~
王族たちは、今頃のんきに花見してるかなぁぁ・・

エマたん、ドヤ顔だね・・(笑)
いつもと違うお顔~
いろんな表情持ってるね~
そういうドヤ顔、わたし大好物なのよ
描きたくなる(ぶぶぶぶぶ)

わたし、ひとみばぁさんが大好きだったなぁぁぁ

No title

ほんとうにね。
この時期に卒業旅行に行ったり、そのまま卒業式に出ちゃったり。
どんだけ自分勝手なのー、と怒っておりますわ。

まあ、その歳の頃の自分を棚にあげて、ではあるけれど
そこはやっぱり周りの大人が止めないとだよね。

志村さんは8時だよの頃はそんなに好きじゃなかったんだけど
(ちょっと爬虫類ぽかった?)
最近は優しいおじさんでしたねえ。
残念です・・・

No title

私は弟からの「しむけんロスだよ~」のメールで知りました
うちも兄弟3人で、幼稚園や小学校で禁止になっている「8時だよ!全員集合」を観てたので、思い出いっぱいです💦
ずっと、戻って来てくれると思っていただけに、本当に悔しいですね

こんな悲しいニュースがあっても、私達下僕はお猫様の癒しが
あることで、ちゃんと立っていられますね
ロシアンズちゃん達も、ちゃんと下僕の不安を察知して
甘えん坊を演じているのかも知れませんよ♡

No title

肺炎は怖いですね。
私の母も5年前に肺炎で亡くなりました。
コロナではないけど、ほんとにあっという間でした。
入院していてモニターもしていたのに。
診察で平常値でも、その数時間後にはもう重篤になってしまって。

感染したら、誰でも急変する可能性があるので
とにかく防御し続けるしかないですね。
気の重い春ですこと。

あぁロシアンズで心が和みます(^O^)
テオ君ったら、いたずらっ子のお顔してますね。
元気でいいぞ!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうだったのか!PTAでも禁止番組だったのね。うちの親が厳しいのかと思っていたら。
世間一般にそうだったのねぇ。
食べ物を投げたり、もったいないこともいっぱいやってたもんね。今では絶対NGのコントいっぱいだよね。
だけど悪いことほど、面白いんだよねぇ。
悪、とは違うちょっと悪いこと。憧れてたんだろうね。
今日もいっぱいロシアンズに癒してもらったよ。この子たちにどれだけ救われてるか。
ありがたいね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、やっぱり同じ世代よね。
真似するよねぇ。やっちゃいけないって言われるほど、やってしまうのが子供心。
志村どうぶつ園も、本当に素敵な番組だものね。
是非ともけんさんの意思を引き継いで、楽しく続けて欲しいなと思います。

甘えん坊、とどまるところを知らない感じ。
どこまでも行くよねぇ。
でもそれがまた、たまらないのよねぇ。
潜るのが嫌いな子もいれば、ウキウキワクワク潜ってる子もいる。
みんな好きな場所でいっぱい遊んでくれるのが一番!
コタちゃんもねいちゃんも明日もいっぱい遊ぼうね!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、一緒よね。
私もいまだに信じられなくて。
うそだよーん!って出てきてくれる気がしてる。
一方的に知っているだけの私たちでもこんなに悲しいのに。
実際に一緒にやってきた仲間や後輩たち、どんなに悲しくお寂しいか。
残念だね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、ひとみばぁさん!
久しぶりに思い出したわ。
確かに私も大好きだった。
「あんだって?」ってずっと真似してたなぁ。さみしいなぁ。

王族たちと一緒に、けんさんも今頃花見してるんじゃないかな。

ドヤ顔、私も大好物。
なんか、プププって吹き出しちゃうよねぇ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごい乱暴な言い方かもしれないけど。
自分勝手な行動をする子たちは、きっとそんな親に育てられたんだと思う。
そういうことがいけないって躾けられてないんだよ。
そんな人が一定数いるんだろうね。
だから80過ぎた方でも「私は丈夫なんで、気にしない!」なんて巣鴨とかにいるんだよ。
平気でインタビュー受けてたもん。信じられない。

うふふ、志村さん、それほど好きじゃなかったのね。
うんうん、そんな人もいっぱいいると思う。
それでも残念って、思ってもらえるなんてやっぱりすごい人だったんだなって思うな。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私はまだ、弟とはこの会話はしてないなぁ。きっと二人で泣きそう。
思い出いっぱいだよね。私もそうだけど、zukoさんもきっと弟さんと一緒に真似したり遊んだことが鮮明に思い出されて。
余計に悲しく感じちゃうんだろうね。

日本だけじゃなく、海外でも著名な方、そして王室の方もお亡くなりになってる。
どの国も悲しみでいっぱいなんだろうな。
今こそ、全世界のお猫さまたちよ!
癒しの力を発揮してくれー。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんと!お辛い話をしてくださって、恐縮でございます。
人よりもずっとずっと肺炎の怖さを知っておられたのですね。
そんなに劇的に、一瞬で悪くなるなんて知らなかったです。
お母様も志村さんもまだ年齢的にもお若いでしょうし、体力はおありだったと思いますが。
そんな人をあっという間に重篤にさせてしまうなんて。恐ろしいですね。

今の若者に言いたい!
自分が移らない、じゃなくて自分が移さないようにしろ!

ああ、ロシアンズそしてシフォンちゃんの転がる可愛い姿に癒されて機嫌直そうっと。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク