エマちゃん、お手伝いするわよ。

おはようございます。

エマちゃん、可愛いお顔でやる気満々!
何にかって?

それはお手伝いという名のお邪魔虫ちゃんでございますよ。


ドヤ顔


とは言え、アンテオに比べてエマのお邪魔虫具合はとても可愛いもの。
ちょいちょいっとお手手で触ったりする程度。


ちょいちょい


溜めて溜めて、触るんですよ。
触るまでが長い。

多分、触るのが怖くて手が出せないってわけじゃないんでしょうね。
ウキウキ、いつ触ろうかって感じで、ワクワクが見えてる感じなの。


触った


ちょいって触ったら、満足。

それ以上すごい遊びにはならないのよね。
ありがたい。

なんどもいうけど、アンエマならもうズッサーと頭から突入、めちゃくちゃにされてますねぇ(笑)


すんすん


ロシアンズがそばにいるときは、何かあったら大変なのでなるべく裁ちばさみや針山は出さないで、危険のない安全な作業をするようにしていますが。
エマだけなら、生地のカッティングも平気。
過信しすぎず、気をつけながらやってます。


押す?!


私が動くとそれに合わせて、エマもついてきてそばにいてくれる。

もう、可愛いったらありゃしないですよ。
エマを見て遊んじゃって、私の方が作業の手が止まってしまいます。


お風呂待ち


パパとのお風呂タイムも続いてます。
でも一つだけ変化が。

テオもエマの真似して入ってきて同じように寛ぐようになったので、エマはご立腹。
テオが入ってきたら嫌な顔して出て行きます。

ごめんよー。
ママが入る時にエマ一緒に入ってるから許してね…


まだ?


大胆だけど繊細。
弱そうだけど、めっちゃしっかり者のエマ。

アンテオとは一味違う甘え方で、自分アピールをしっかりしてくれてるね。

今日も愛してるよー。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーエマちゃんのお邪魔虫かわいいですねー(*´ェ`*)
あくまでも邪魔になりすぎずって感じがまたいい(*´ェ`*)

そうですよね、お裁縫道具は危ないものが多いですからね。
でもアンテオちゃんのズッサーみたいなことでなければ工程を入れ替えればOKですよね^^
うちもDIYの時そんなでしたw^^;
それにこうしていてくれると一息つく時にほっこりしますもんね(*´ェ`*)

エマちゃんリスペクトのテオちゃんでもやっぱり来てほしくない時はあるんですね、わかりますわかりますw

No title

こんにちは

このちょいちょいは、絶対かわいい。
それだけで終わるのもいいですね~
次はこれ、って 何かボールペンとか差し出してしまいそうです。
Anneママさんは、このまま遊びに突入するそうですが。 ww
エマちゃんのような大人しいお邪魔さんでも、
残りの2人のような子供のお邪魔さんでも、
作業の時間が数倍に延びるのは変わらないんですね。

裁縫は針を始め細かい道具も多いので、
誤飲など気をつけてくださいね。

No title

それだけなんですかー。
それがまた キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ポイントですね。
コタローなんて 怖くて
滅多に針仕事しないので 興味津々お目目ランラン👀
危ないったらありません。
NAILは 年の功じゃなくって ウマウマじゃないから
興味なし∵:.(:.´艸`:.).:∵

エマちゃんパパさんとの濃厚な時間
テオクンに邪魔されちゃったんだー
二人っきりがいいのよね。

No title

エマちゃんに手伝ってもらって、お仕事が捗りますね
うちのマクは、ズサーッとは来ないけど、確実に布の上に
乗りますね💦
なぜか、ミシンは平気で、側でぐっすり寝てますよ(笑)

お風呂タイムにテオ君も参戦してるのね
一緒に入ってくれると、ゆっくり湯船につかれて良いですよね♪
エマちゃんは、ママと入ってくださいな(´∀`*)ウフフ

No title

控えめなお手伝い、いいわねー。

うちはみんな寝てるときしかできないわ。

ねえねえ、それよりも、カッティング、床でやるの?ww

No title

えらいな、エマたん
そんなん邪魔やないしー
ちょいちょいして、和ませてくれるなんて、ほんとにお手伝いやんかー
いいなー
うちは、破壊王だらけで、仕事するときは誰も入れられない・・
なんかもって逃亡はかるしー
エマたんの爪のあかもらわんといかんですな

こんばんは〜(^^)

エマちゃんの邪魔、チョイチョイだけなんて可愛すぎる!
我が家では、もれなく2にゃんとも布の上に乗ります(笑)
ズサーッとはしないんですけどねぇ。
そして細かいものを置いて油断してると無くなる(涙)
ミシンで縫ってる時にも寄ってくるし、油断も隙もありません(≧∇≦)

エマちゃん、旦那様とのラブラブお風呂タイムにテオくんと言う邪魔者が登場したんですね(笑)
自分が先にいたんだから、と主張せず出ていくところがエマちゃんですねぇ。
Anne ママさんとのお風呂タイムで寛いでね、エマちゃん(^^)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、ちゃんと分かってる子なんですよねぇ。本当に賢い子だと思います。
こちらが真剣な時は可愛いお邪魔だけ。
で、少しでも余裕があるところを見せると、途端に遊んで来ますよ。
でも、無茶はしない。

そうなんですよ。今は娘と二人でミシンを取り合ってますからねぇ。
ミシンが使えない時に、その時できることをするって感じでいろんな工程を二人で分けて遊んでます。

エマ、どれだけテオが可愛くても嫌な時は嫌な顔します。
だからと言って、攻撃もしないんですよね。さっと身を引くのみ。
そういうところが、余計にテオはカッケーと思ってリスペクトするのでしょうね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。余裕のある接し方ができて、本当に可愛いです。
ダメー!って切羽詰まることがなく対応できます。
ええ。分かっていただけます?一人だとあっという間に終わる作業でも。
可愛いお邪魔虫が3人もいたら、3倍の時間がかかります。
でもそれでもいいの。幸せだから。

はい!そこは気を引き締めて、続けて行きます。
針の数を数えたり、たとえ10秒でも席を離れる時は、全て片付けて行きます。
面倒臭いけど、絶対に後悔したくないので徹底します。ご心配いただき、ありがとうございます。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

たしかに!
滅多にしないことの方が、すごく興味を持って来ますよね。
逆に今の私のように、毎日ミシン出していると日課となってお邪魔も少なくなってます。
むしろ、今はダメって遠慮してくれています。

エマ、自分だけ!っていう特別感も楽しかったのでしょうね。
テオが興味を持ってしまって、とても気の毒ですわ。
時間差で、絶対にエマだけ!っていう時間も作るようにしています。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマがそばにいてくれると張り切っちゃいますねぇ。
エマちゃん、見ててね!ってご機嫌です。
たまにエマも布の上に乗って来ますよ。でもすぐに退いてくれます。

そうそう!一緒に入ってくれるといっぱい湯船に浸かれます。
幸せタイムですよね!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お邪魔虫、というよりも応援隊よね!
我が家は狭いのよー。テーブルが3人用だから狭くて。
娘と一緒に手芸をするようになって、テーブルの上でミシンを広げていたら、スペースが狭くて狭くて。
小さなものはテーブルでカッティングしてますが、大物は床に広げてやってます。
その時は流石に、みんな寝てる時間を狙ってます。
ああ、広い大きなテーブルが欲しい。ミシン2台置けるようなでっかいの欲しいなぁ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうやね。エマの場合は完全応援隊長やね。
アンテオはものすごい勢いで突っ込んで来るから、本当に油断できないけど。

同じように育てても、全然違うもんやねぇ。不思議やわ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。本当に可愛い応援隊長です。
布の上にも乗って来るけど、すぐに退いてくれるし本当にいい子です。
目は離せないよね。私もトイレに行くたびに、しっかり片付けて行きます。
後悔したくないので、そこは徹底しています。

お風呂も自分だけの特別感が欲しかったのでしょうね。
テオのことは大好きだけど、この場所では一緒にいたくないようです。
エマだけの時間もしっかりとるようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメRさま

こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
また、ブログにないお話、聞かせてくださいねー。楽しみにしております。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク