心に余裕を

おはようございます。

特に自粛が必要な休日がやってまいりましたよ!
今は家にいることは一番の仕事!
お家で楽しいこといっぱい見つけますよー。


かっこいい


おかげさまで私の両親はまだ健在。
でも高齢で持病があるため、体調が大きく変化します。
特に母は心臓と目に疾患があるので、調子が良い時と悪い時の差がとても激しいです。
ここ数年、特に調子が悪くて大好きだった手芸が全くできなくなり、そして何よりも好きだった園芸もかなり規模を縮小して細々と楽しんでおりました。いや、楽しむ余裕はなかったな。


てお 


最近、以前に比べて体調も少し安定し、ベランダで植えているお花達のお世話も復活したとのこと。
痛い、辛い、しんどい、そんな時はお花の美しさを感じる余裕もなかったと。
でも今はまた自分で植えた花々を切って、家のあちこちに飾ることを思い出した!といって、綺麗に家を飾っています。
春だし、お花もいっぱい咲いて来ましたからね。


お花


そういえば私も同じだったなぁと。
ロシアンズがいるから猫に危険な花も多いし飾ることが減っていたけど母のように楽しまなくちゃ!と。

今我が家のベランダはミニバラやラナンキュラス、ビオラがすごい勢いで咲いています。
花殻を摘むのも楽しい日課ですが、その時にちょっと切り分けてトイレに飾るようになりました。


ラナンキュラス


たったそれだけのことで、一気に気分が上がるんですよね。
トイレに行くたびに、花の匂いを感じ嬉しくなる。

母に良いことを思い出させてもらいました。


もみじ饅頭


そして。
全く話は変わりますが(笑)

最近の我が家のおやつはもっぱらこのもみじ饅頭。

なぜかって?

実はMazdaとにしき堂さんのコラボでmazda100周年記念ボックスが販売されてるからなのです。

にしき堂オンラインショップ


カード


オリジナル化粧箱には、マツダの歴史を彩るクルマ6台が描かれているんですよ!
同封される特製メッセージカードには、化粧箱に描かれるクルマと「シークレットカー」(1台)のうち、いずれか1台のデザイン画があしらわれ、裏面はそのクルマのストーリーを紹介しているってわけです。
その中にうちのまちゅだ3も入ってるわけですよ。

じゃ、ゲットするしかない!
ってことで、出るまで買った!ということです。

ゲットできたから終わりかなと思ったら。
うちのパパ、ここまで来たらコンプリートか?!って。

男の人ってこういうの好きねぇ。

で、私はどんどんデブになる。ぷぷぷ。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク