来年、ゆっくり楽しもう!

おはようございます。

非常事態宣言を受けた地域、どんどん感染者が増えていってます。
アンエマテオ地方もそう。
非常事態宣言、言い渡された地域。

昨日私は、普段飲んでいる内服薬をもらいに内科に行きました。
朝一に並び(誰も並んでなかった)一番で受診できたのは良かったのですが。

明らかに様子のおかしい青年が「熱がまだある、胸に圧迫感を感じる」と受付で話した途端。
その場にいた患者さん達が凍りついた。



あん


私も緊張した。
でも看護師さんや受付の方は慌てるでもなく、普通通り待合室で彼を待たせた。
え?コロナでなくて、インフルエンザだとしても待合室は別に隔離するでしょ?と思ったけど。
誰も口に出せず。

そのうち一人のご婦人がイライラピリピリされ、移りたくない!といって外に出られた。
そのご婦人が動いたのをきっかけに、みんな一斉に窓を開けたり消毒薬で手を拭いたり、あからさまに彼を避けたり。

うん、怖い。
怖いよ。
いくら彼がコロナ感染者じゃなかったとしても、その発言を聞いたみんな怖いに決まってるよ。


えま


帰宅後、全部服脱いで洗濯して、自分もシャワー浴びてカバンも消毒しドアノブも消毒し、やっと一息つけた。

怖い。
自分が感染するのが怖いんじゃなくて。
それを知らずに大事な家族を巻き込むのが怖い。

みんな、大事な家族を守るために感染しないように改めて気をつけようね!

あ、結局彼が何の病気だったかはわからない。

ものすごく緊張し、気を使い、たった10数分の出来事で心身ともに疲れ果ててしまいましたわ。


てお 


桜、満開の地域がまだ残っていると思います。
アンエマテオ地方の桜は、もうすっかり満開を過ぎ葉桜となりつつあります。

この写真達は先週撮ったもの。


満開


今年は桜の写真を撮りにいったのは、この1回のみ。
人に出会わないように、朝の時間を狙って行ったこれのみ。


そら


あとは連日、テレビお花見。

来年はきっと、みんなで笑ってお花見できるはず。


枝


そして東京オリンピックを無事迎え、お祭りムードで景気も回復するはず。


桜


こんなに綺麗な桜、今年は人に見てもらうことも少なく、ひっそり咲いていたんだよね。
来年は、たくさんの人に愛でてもらおう。


桜並木

青空


明けない夜はない。
きっと世界中の人が笑って過ごせる時が戻ってくる。

それを楽しみに待とう。


そら2


次の桜が咲くまでに、心も身体も回復しているはず。


桜アップ


来年、またね。

ゆっくりお花見、楽しむもう。



バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク