minne写真、NG写真(アンテオ編)

おはようございます。

昨日はアンエマテオ地方、一日雨模様。
そして今日は日本中、かなりの雨が予想されてるようです。

この雨でコロナが流れてくれたらいいのにと、たくさんの人が思っていることでしょう。

さて今日はねぇね店長のお店
Tres Elegantes gatos Azulesで、初めてロシアンズがモデルになった商品がありました。

こちら


モデルテオ


ページに載せている写真を撮るのに、ものすごい数の写真を撮りましたよ。
ええ。猫撮影はママ担当。
600枚くらい撮った中で、使えた写真があれだけ。


可愛いテオ


ねぇね店長厳しいのですよ。

いい加減な私とは全くの正反対の性格。
ものすごくしっかりと自分のやりたいことが見えてる子なので、写真ひとつもこだわるこだわる。

上の可愛いテオの写真など、私的には最高!と思ったのですがボツ。

なぜかって?
テオが中心だから。
商品、全然関係ないじゃん!と。


アン可愛い


上のアンはとっても可愛いのに、これは当然ボツ。
だって、全く商品が写らなかった。当然ボツだよね。


すんすんアン
すんすんテオ


上の二枚も、すんすんしているだけで遊んでる様子が全くないと。
ボツ。

きびしぃー。


テオ可愛い


僕の!って必死に死守しているテオの様子もボツ。

遊んでないって。
うん、でもさ。可愛いやん。


こわい


このアンちゃんはちょっとお顔が怖い上に、すんすんしてるだけ。
難しいのだー!

その中で唯一、しっかりと絡んでくれたのがエマ。
600枚中、半分以上がエマの写真。
それも動きすぎてぶれぶれの写真ばかり。


ボーゼンアン


あまりのエマのはじけっぷりに、アンが引いてしまった写真が上。

明日はそんな、はっちゃけエマの写真をお届けしますよ。

ボツ写真を思い出しながら、商品写真ご覧くださいませ。
また違った面白さでご覧いただけるかも。


バッグ







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに沢山の写真を撮られていたのですかぁ~(◎_◎;)
しかもほとんどボツって、、、きびしいなねぇねさん、
でもモデルのエマちゃんは 本当に可愛くちゃんと商品アピールしていましたね。さすがエマちゃん、。

ポーチセット うちの子バックに入れて使ってま~す。
とっても使いやすいです。( *´艸`)

No title

あーここはプロ級の旦那さんの出番か?と思いきやAnne ママさん撮影だったんですね^^

商品を目立たせたいお姉さんとついついロシアンズを主役に撮ってしまうAnne ママさん、双方のお気持ちわかります^^;

しかし娘さんのプロ根性には脱帽です。
ショップサイトのほうも覗かせていただきましたがびっくりするほどしっかりしてましたし(゚д゚)
このこだわりがそうさせてたんでしょうね^^

No title

こんにちは

商品紹介なら、確かに商品が写ってないとNGですね~ ww
おもちゃなら、遊んでるところが欲しいのもわかります。
が、ボール・お手玉系は、遊ぶとなると転がして追いかける。
写真としては超絶難しいのでは?
ちょいちょいぐらいで ・・・
  「ぐらい」なんて使うと御嬢様に怒られるのですね。
それなりの写真をいかすもころすもコピー次第、
と言って、御嬢様にバトンを渡したら、
どんな素敵なコピーを付けてくれるでしょうね。

No title

すごーーいッ
そんなに撮るんだッ
わたしなんて、数枚かも・・(笑)
いやーそんなにこだわるから、綺麗な写真撮れるんだね~
すげー

でも、ママンの写真の腕もすごいよー
すっごい綺麗だったッ

No title

お嬢様、目的を忘れずに突き進むタイプなのですね
どのように育てたら、そのようなカッコイイ女性になるのでしょうか?
素敵ですね(#^^#)

それにしても600枚は、すごいな(@_@)
そこまで撮るAnneママさんも、やっぱりプロに近い仕事をするタイプ
結局は、親娘で似ているってことですね♪

一枚目のテオ君のお顔、好き♡

No title

ねぇね店長 厳し~~💦
何事にも妥協しない だから
作品も素敵なんですね~ 
写真もそんなに撮ったんですね~
協力してくれたロシアンズも 頑張ったのね~才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
到着の日 いとこに会っていまして
見せびらかしてきちゃった。
すっごい~ってめちゃ褒めでした(*≧∀≦*)

No title

600枚!
それはそれは、厳しい店長さまですな~。

週末の記事読んでドキドキしちゃった。
よくパニックにならなかったこと。
なんでそんな人を一緒に待たせちゃったんだろう。
その人も前もって電話してこないとだけどさあ・・・

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、娘が厳しいのは事実ではありますが。
動きが激し過ぎて、ほとんどブレてる写真ばかりだったのです。
そんな中で、まともに写ってるけど猫中心とか、なかなか娘の希望に沿う写真が少なくて。
また明日、ご覧くださいませ。

ポーチセットとトートバッグ、どちらも使ってくださって本当に嬉しいです!
いつもありがとうございます!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今回は夫が忙しく、私の撮影。
だからこそ、こんなにも無駄な写真が多くなってしまったんですよねぇ。
夫に似ている娘は、何かをする前にまず考える。
考えて頭にちゃんと描けたら動き始めるタイプ。
だから、写真も無駄に撮らないし、構図も最初から狙って出来上がってるんですよね。

でも私は行き当たりばったり。
その場の感性を信じる!といえばかっこいいですが、とにかく何も考えてない。
思ったままに行動するので、全く別人格。

夫と娘はよく似て話も合いますが、私は異色。
そんな感じで撮影一つも大変でございましたわ。おほほ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、その通りなんですよ。
わかっているつもりなのですが、ついつい可愛いうちの子達の写真を選んでしまう私。
なんのための写真や!と突っ込まれながら、ボツではない!ブログ記事のための写真や!とブツブツ言いながらやりあっておりました。
動きが早いので、撮るのは本当に難しかったです。
だからこそ、アホのように撮ってしまいました。

キャッチコピー、どちらかと言うと私の方が冴えてるんですよ。ぷぷぷ

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。今回は動きのある写真なので、特別多かったのは事実ですが。
一枚載せるために、少なくともその10倍は必ず撮ってますね。
今回は100倍でしたわ。あはは。

動くと難しい。
止まってくれていると、思ったような写真が撮れるようになりましたが。
動いているとまだまだ全然です。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
目標を決めたら突き進むタイプですね。
私はよそ見したり、横道に逸れたり、結局目標から離れていてもオッケー!
娘は正反対でございますわ。

母がいい加減だと、娘はしっかりせざる得ないのでしょうね。
反面教師ってやつですわ。あははー。

600枚は動き過ぎてブレブレばかりなので、半数以上がボツですよー。
腕がないのが暴露された次第ですよ。

1枚目のテオ、いいですよねぇ。
これが一番良い写真かも!ですよね?!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。自分に厳しいからこそ、人にもしっかり言えるのでしょうね。
と言っても、大きな口叩けるのは身内だけですわ。
人様の前だと、自分の意見は全て飲み込むような子です。我慢しすぎるのよねぇ。

ロシアンズはひたすら遊んでくれていました。
そう言う時間を狙った、って言うのも大きいですが普段と違う状況だったのが嬉しかったのでしょうね。

ありがとうございます!
どんどん見せびらかしてー。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、腕がないだけなのですよ。
ブレブレ写真が多過ぎて。
すごく動いていたので、全然上手に撮れなかったです。
そんな中でも、ちょっとマシな写真の選別で意見が分かれました。
私はどうしてもうちの子中心。
娘は当然商品中心。
うん、私が間違っているんだよねぇ。

病院での出来事。
実は私相当ショックを受けていたようで。
普段お腹壊したことなんてないくらいの鉄の腸が。
ぶっ壊れた。
その日だけで次の日は元どおりだったから、病気の心配はないんだけど。
それくらい緊張してたんだなって改めて自分でもびっくりしました。

No title

600枚!サイトを拝見したらねぇねさんの思うところは十分に伝わってると思いましたよ!
作る方からすれば商品が一番輝いてないとね
Anneママさんからするとうちの子がこんなにかわいいのに!ってwww
両方のお気持ちよくわかります!
今後も続きそうなボツ写真も楽しみにしてます!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、やはりししゅうねこさんも作家さん目線ですよね。
と言いながらも、お猫さま中心の気持ちもわかってくださる。
私も娘の思うところはわかっているつもりだったんですけどね。ついつい、可愛い写真見るとこれがいいんじゃない!って思ってしまいましたわ。ボツ写真、お見せできないものもたくさんあるのよー。きゃー。

こんばんは〜(^^)

凄い!600枚ですか∑(゚Д゚)
ねぇねさん、とっても厳しく商品紹介の写真を厳選されたんですね(^^)
ロシアンズもモデル頑張ったんですね(^^)

おもちゃで遊んでいるところを撮るのは、大変そうですね。

エマちゃん、テトラでとってもはっちゃけて遊んでくれたんですねー(^^)
そうかぁ、うちのエマも気に入ってくれるかな。届くのが楽しみ(^^)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

600枚撮ったのは事実ではありますが、ほとんどがブレブレ。
まともな写真はちょっとしかなかったんですよ。
その中で自分の置きたい写真をしっかり選んで載せたのは、すごいなぁと思います。
私はついつい、ロシアンズ中心になってしまいますからねぇ。

おもちゃで遊ぶ時はとにかく動きが早いので大変です。
エマちゃんにも気に入ってもらえると嬉しいなぁ。もちろん、ちゃちゃ丸ちゃんにもね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク