ストレス大丈夫?

おはようございます。

今日はちょっと愚痴らせて。
私って見た目通り、バカだし単純だし、ストレスを溜めにくい性格だと自分で思っていた。
イヤなことはすぐ忘れるし。寝て起きたらご機嫌だし。

コロナ騒ぎ、大変な世の中になっているのはわかっているけど。
自分は幸せだと思っているし、平気だと思っていた。


アン


でもね。
やっぱりしんどかったんだよね。
昨日はドヨーンとして、身体も重くてヤバイと思った。
(あ、実際に病気の気配とかじゃなくてね。)

自分では気づかなくても、いろいろ我慢していろいろ頑張っていたんだなぁって。

ちょっと吐き出してリフレッシュしようと思う。

とはいえ、今の生活に何の不満もないの。
可愛いロシアンズ、そして夫も娘も両親や義母も元気でいてくれる。
こんな幸せなことはないと心から思っている。


エマ


不満っていうのはなくても、制限された生活や自由の利かない毎日、それでも幸せなんだから我慢しなくちゃって自分で暗示にかけていたところがあると思うの。

きっとブログを読んでくれているみんなも、多かれ少なかれ絶対あると思うの。

辛いときは辛いって言おう。
ご飯作りたくないときは、ハンバーガーやピザを買ってもらおう。
そんな時があってもいいと思うの。
私のように料理が大好きで、何の苦痛もなく三食作っている者でも、しんどいときはあったんだよね。


テオ


実際にコロナ騒ぎで、本当に辛い思いをされてる方がいっぱいいらっしゃると思う。
そんな方も、私のように何の我慢も制限もしてなさそうな人間も、みんなしんどいときはしんどいって言っていいと思うの。
私の家族はそれを全く攻めず、私の身体や心を心配し、許してくれる家族。

やっぱり私はとても恵まれてる。
だから、また今日は普段通り笑って過ごせるんだよね。

きっと長期戦になる。
我慢しすぎず、ガス抜いて、自分らしく過ごそう!


Tres Elegantes gatos Azules



バッグ





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク