消しゴムはんこ

おはようございます。

昨日、初めてかかりつけの耳鼻科でオンライン診察を体験。
すごいなぁ。LINEで先生とお電話。
それで処方箋出してもらえるんだよ。
ものすごく人気の耳鼻科だから、毎回すごい人で溢れかえってる恐ろしい待合室なんですよ。
それが昨日は誰もいない!
オンライン診察の後、処方箋もらいに行くんだけど、誰もいなかったから接触することもなく安心してお薬もらえました。

すごい時代だわぁ。


アン

さて、今日はハンコのお話。

ねぇねが大好きな消しゴムはんこの作家さんに、自分のロゴと店名をハンコにしていただきました。

最初はブログを通じてお友達になった方なのですが、消しゴムはんこの腕前は素晴らしく。
以前もこのようなものを作っていただいたことがありました。

ねぇねの宝物


消しゴムはんこ


持ち手の木の部分も、とっても丁寧にヤスリをかけて下さるからスベスベで持ちやすい。
何よりも愛情いっぱいの優しく、素敵なハンコなんですよ。
腕前の素晴らしさは既に知っていたので、かなりの期待を持って注文させていただきました。

もちろん、出来上がりは期待以上の素晴らしさ。

これからハンコを押すのが楽しみ!と娘は大変喜んでいます!


エマ


しかもね、ビニールにも押せるんだねぇ。
そういうスタンプ台を準備してさえいれば、こうやってビニール袋にも綺麗に押せちゃうの。

これで作品も倍、可愛く見えること間違いなし!うふ。

sakurako さーん、ありがとうございました。

sakurako さんのブログはこちらから。

sakurakoの消しゴムはんこ


ビニールに


そして時同じくして、私のリアルお友達が開店祝いにってゴム印を作ってくれたのです!

娘が注文したハンコとは大きさが違い、このサイズも欲しいなぁって迷っていたサイズだったのです。
このタイミングの良さ。

そしてこの気遣い、感動しました!


ハンコ


私がNYAROさんのお店で、作らせてもらっているトートバッグにつけている、タグと同じものもハンコにしてくれました。
すごいよ。こんなこと、普通思いつかないよ。

ありがとうございます。

NYAROさんのお店はこちら

NYARO-NYARO'S GALLERY


ハンコ2


なんであってもそうなんだけど。
一人でやってるんじゃないのよね。

たくさんの人に支えていただき、応援していただき成り立っているんだよね。

改めて、皆様に感謝。

リアル友達、Mよ!
ありがとう!
娘と大事に使わせてもらうからね。


テオ


お店開店してすぐの時から、リクエストしていただいていた『猫柄のポーチ』
やっと完成しました!

Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オンライン診察(゚д゚)!
そんなのもあるんですね!
確かに差し迫った症状でなければ現状ならその方がいい、全国的に取り入れてくれないかなあ(´・ω・`)

これ消しゴムはんこなんですか!?
そうとは思えないクォリティです(;゚Д゚)
しかもビニールにも押せる優れもの、これはますます自分の商品に愛着が出ますねぇ(*´ェ`*)

そしてリアルお友達さんのテレパシーでもあるかのようなお気遣い。
おっしゃる通り世の中はいろいろな方の気持ちで成り立っているんですね。
この騒動で人との接触がはばかられるご時世ですがこうしてつながっていけるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オンライン診察!なんか凄いですね。
でもこれだと本当に安心して受けられますね。

そして消しゴムハンコ 素敵です。
今はビニール袋にもできるんですか、知らなかったです。
そしてお友達の素敵なプレゼント。
なんて気がきいているのでしょう。ステキなお友達ですね。


こんにちは〜(^^)

オンライン診察を受けられたのですね(^^)
許容されたのは知っていたのですが、身近では初めて聞きました。
何もなくても定期的にお薬を貰いに行く必要がある方は、病院がオンライン診察に対応していただけると嬉しいですよね(^^)

消しゴムはんこ、素敵ですねぇ💕
とても鮮明な印影で彫れるのですね、知りませんでした。
まぁ、作家さんの腕ですかね(^^)
ビニールにも押せるスタンプ台があるのは知りませんでした。便利ですね。

お店をオープンしたと知って、ロゴ?のゴム印をプレゼントしてくださったリアルお友達も、さり気ない気遣いが嬉しいですね(^^)

新商品の猫柄ポーチ、こんな柄のもの待ってました!

No title

あらー、素敵ははんこね!
消しゴムはんこ、もうずっと前にちょこっとだけやってみたことがあるけど、こんな細い線はとてもじゃないが彫れんかったよ。

すごいわー。

オンライン診察、わたしのかかりつけの婦人科も今月中に導入するってあったのに、結局GW明けまで休診になっちゃってがっかり。
お薬もらうだけなら全然これでいけるよねー。
コロナは困るけど、いろんな無駄が省けるようになるのは歓迎!

No title

オンライン診察!
すごいハイテクなかほりがするわッ
きっとこれからそうなっていくんだろうなぁぁ
(今の現状じゃなくなってもいつか・・)
そして今はありがたいよね、うんうん

消しゴムはんこー
可愛い・・めちゃ可愛い
すごいな。。これ手で掘るんだよね・・
うおー尊敬するッ
すごいっす
住所ごと掘ってもらいたい
書くのが面倒なとき、ぺたんぺたんしたいー

No title

今どきは、病院もオンラインなのですね~(◎_◎;)
先生もその方が安心でしょうし。。。。コロナの影響で
わかったことっていっぱいありますね!

ハンコ、とっても素敵です
ビニールに押せるなんて、とっても便利!!
いろいろな方々と繋がっているのも、Anneママさんの
お人柄なのでしょう!(^^)!

No title

こんばんは

消しゴムはんこって聞くと、子供時代の図工の時間を思い出しますが。
ちゃんと作れば立派なはんこ。
ゴム印のゴムの部分の素材が消しゴムだってだけで、
それもハンコに合った素材(消しゴム)を選べば、
普通に、いや、豪華なゴム印ですよね。
しかも、出来上がりは素晴らしいの一言。
インクと素材の相性だけが心配ですけど。
(合わないインクだと消しゴムを痛めそうで)
使えるインクの指示とかあるんでしょうね。
素敵なハンコ、よかったですね~

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私が通ってる耳鼻科の先生、ものすごく若いのにすごいやり手なんですよ。
でもイヤラシイかんじではなく、時代の最先端をいってるかんじ。
毎日すごい数の患者さんだし、看護師さんや受付の方の人数も半端なく。
そんな中でみんなの身を守るのは、やはり密を避けるしかないですよね。
いち早く導入してくれたのは、本当にありがたかったです。

消しゴムはんこ、って言われなければわからないレベルですよね。
ハンコ、です。まさに。材料が消しゴムを使ってるというだけで。
かなりのクォリティです。

リアル友達の気遣いもとても嬉しかったです。
こんな時だからこそ、余計に嬉しかったしありがたいなぁと実感させてもらいました。

鍵コメCさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
普段飲んでいる薬だからこそ、こうやってオンラインでも簡単にもらうことができても。
いざ、本当に体調が悪くなった時、簡単に診てもらえない状況ですものね。

ハンコ、すごいでしょ?
ビニールに押せるスタンプ台、布に押せるスタンプ台、いろいろあるようですよ。
ビニールに押すのは結構コツがいりそうですが、それもまた楽しいようです。

お気遣いありがとうございます!
楽しみにしております。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

東京では、もうそんな場所が多いのかと思っていましたが。
まだ結構珍しいことなのかしら?
うちのような、片田舎ではこの耳鼻科だけしか知らないですが。
都会はもっとあるんだと思ってたわ。

ハンコ、スタンプ台さえ用意すれば、なんだって行ける今の時代のようです。
布もいけるそうですよー。次回、試してみようと思っています。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、やっぱりまだまだ珍しいのかな。
そちらの方が、そういう医院が多いのかと思っていました。
そうそう!持病の薬といえど、飲まなければならないものですからねぇ。
ビクビクしながら行くと、精神衛生上悪いですし、このような応対してくれたら本当に助かります。

sakurako さんはとてもお上手なんだと思います。
完全に職人さんですよ。細やかなお心遣いで、全てにおいて完璧なんですよ。
とっても気に入っています。

そしてリアル友達にも本当に感謝です。ありがたいわぁ。

ポーチ、お買い上げありがとうございます!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!消しゴムはんこ、経験者なのですね。
すごいなぁ。やろうと思うお気持ちがすごい!
私は戦う前して破れてる感じです。

どこの科であっても、とにかく若い先生は導入して欲しいわぁ。
おじいちゃん先生にはもしかしたら難しいことなのかもしれないけど、是非ともこの機会にチャレンジしていただきたい。
おっしゃる通り、持病のお薬だけならこれでもらえたらラッキーなのよ。
待つ時間もないしね!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

とりあえず、今の耳鼻科もこのオンライン診療はあくまでもコロナ対策であって、ずっとではないそうです。
だけど、こんな時だからこそ、こんな時だけのためにでもやってくれる先生に感謝です。

うん、多分っていうか、絶対手で掘っていらっしゃると思う(笑)
住所とかも作ってくださるよー。
かなり小さく細い線も綺麗に仕上げてくださいますから。
たのんでみる?

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

先生も看護師さんも受付の方も、それに何よりも患者さんたち、みんなが安全。
ハッピーなオンラインです。

ハンコ、私の子供の頃って当たり前だけど紙にしか押せないものだったけど。
今時は布もビニールも、なんだって押せる。すごい進歩ですよねぇ。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!立派なゴム印なんです。
消しゴムって言われなければわからないほどですよ。

特に使えるインクの指示は伺ってなかった(汗)
長持ちさせる、お手入れの方法は教えていただいていたので、その通りきっちりと一回ずつ綺麗にして片付けています。
この世に一つしかないものですから、大事にしたいと思います。
本当に職人さんの技です!

No title

オンライン診療、お薬を貰いたいだけ、診察は無くてもいいや~とかの場合だと、有難いですよね。
私も、花粉症の薬の追加分とか、
今回のお嬢さんの前と同じ症状での目薬とか、
Lineで判断してくれて、お薬を頂くだけ・・・で、
助かっています^^

うふふ、消しゴムハンコ、ハンコ好きの私のハートに
ぺたん♪と、押されちゃった♪
可愛いね~
みんな、ねぇねさんのショップ、応援してくれてるんだなぁ、嬉しいね^^
で、過去記事「ねぇねさんのお気に入り」の記事、
アンちゃんが・・・スリムで幼かったw

ご紹介ありがとうございました

Anneママさま☆
とっても素敵にご紹介くださってありがとうございます!やっぱりピンクですね(*^-^*)そしてビニールにも綺麗に上手に捺してくださって嬉しいです♪
いつもお世話になっているのでこうやってまたショップのお手伝い出来ることがとっても幸せです。
本当にありがとうございました(*^-^*)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。絶対に診ていただかなきゃダメな時もあるんだけど。
持病のお薬とかは、今回のようにオンラインでさっさともらえたら、本当に楽チンで安心でした。

ほんな。さん、ハンコ好きなの?
娘と一緒ねぇ。綺麗に押すのよー。私はとにかく下手。押すのが下手。
綺麗に押したい!と思ったら思うほど、力が入ってダメなのよねぇ。

あはは!アンがスリム。そういう時代もあったなぁ。(トオイメ)

sakurakoさま

こんばんは。
この度は、本当に素敵な作品をありがとうございました。
これで娘の作品も、引き締まりました!ぐっと良くなりました。

教えていただいた通り、練り消しを使って毎回綺麗に掃除しているので、以前に作っていただいたものもずっとずっと綺麗に使わせてもらってます。本当なら、摩耗しちゃったから新しいのをお願いしたいところですが。あまりにも完璧に作ってくださっているので、全く損傷なしです。今回のハンコも大事に大事に使って行きたいと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク