ギリギリさん

おはようございます。

寝室で過ごす時間が多くなってきましたよー。
また今から夏の間、秋の終わりまでリビングロシアンズから寝室ロシアンズにみんな変身するね。


アップ


そんな中で特に寝室好きなのはエマ。
アンテオは寝るときは毎晩のように寝室だから、それほど久しぶり感はないけど。
エマは冬の間はずっとリビング生活。だから寝室が久しぶりで、楽しいみたい。

そしていつもギリギリの場所にいるエマ。


見上げる


ギリギリのところに座って、ムイムイさんや鳥さんウォッチング。


おすわり


何もせずにぼーっとしたり。


ぺろぺろ


一生懸命グルーミングに勤しんだり。


眺める


とにかくいつも、ベッドの淵ギリギリで過ごすエマ。
だからギリギリさんと呼ばれています。

運動神経抜群だから、落ちることはないんだよねぇ。
さすがエマ。


落ち着く


テオは寝室の入り口が見える側を向いて、比較的真ん中に陣取ることが多いですね。

アンは北側の腰窓の方を向いて、そこで鳥さんウォッチングが多い。

みんな向いている方向が違うので、ロシアンズ全員がベッドにいると方々バラバラ。
それも面白いね。


ギリギリズ


あれ?
今日はアンとエマ、縦列駐車だったね(笑)

ギリギリさんが二人でギリギリズだ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝室は、涼しく、今からの季節にいい感じで過ごせるんですね^^
猫は、ホント、自分で気持ちのいい場所を、ちゃんと選ぶなぁ~

ふふ、お見事な縦列駐車!
自慢じゃないけど、私の縦列駐車テクより、数段お上手だわ(;´▽`A``

↓おお、ぺっちゃんこロシアンズにならなくて良かったね~^^
パパさん、気が付いて、ちゃっちゃと、直してくれるなんて、素敵素敵^^
私も、自分のPC椅子が(木の座面でクッション性0)、腰やお尻に辛い・・・って、家にいる時間が長くて気が付いた(;´Д`)
で、ついに、低反発クッションを買いました。
いや~、楽だわ~もっと早く買えばよかった~~

No title

こんにちは

ギリギリス ww
このネタを考えてから写真を撮りませんでした?

ネコさんって、思ってたより落ちるのですが、
そもそも落ちることに危険や恐怖を感じてるように見えないのですよね。
落ちるのも当たり前で危険がない(と思ってる)なら、
ギリギリだろうが実際に落ちようが関係ない、ってなるんでしょうね。

キリギリスといえば、「アリとキリギリス」
夏は楽々キリギリスのように遊び、
冬は温々アリのように暮らす。
夢ですよね~

No title

季節よって、暖かい場所涼しい場所を 本当に良く知ってますよね。
エマちゃん本当にギリギリズだ。
しかもアンちゃんも一緒に縦列駐車(≧◇≦)可愛い~

うちもくーが ギリギリさんです。
母のベッドの端のところで、超甘えておりますよ。
(私はそれを 歯をギリギリしながら 見ています(T_T))

ロシアンズで季節を感じるのって 良いですね。

No title

季節ごとのお気に入りの場所ですね。
 
ギリギリ好きのエマちゃん
私 以前 ベッドの落ちそうで落ちないギリギリで寝るのが
好きな時期あった(*´д`;)…
絶妙なバランスで落ちないのね。
コタローは 油断しまくりだから よく落ちそうになって
しがみついてたりするよ( ´艸`)

No title

ギリギリさんはギリギリで落ちない!
ギリギリさんはギリギリなところでギリギリを楽しむ~(笑)
うちにはギリギリさんいないから、エマたんおもろいね~
ベッドの淵で寝てよく落ちないなぁ~
ん?あら、ママンの申し子、アンおっちょこちょいなーちゃんが
ギリギリで落ちてない!
ふむふむ、、心配よ(爆)

No title

エーッ!!面白~い、どうしてギリギリなんでしょう(#^^#)
シーツの気持ち良さと、スリルを同時に味わっている?
または、私は真ん中はご遠慮して端っこで。。。という
奥ゆかしさか(*^^*)

どちらにしても、運動神経が良いからですよね~
うちのマクだったら、絶対に油断して落ちると思うわ💦

No title

ギリギリズ(笑)
すごいとこ攻めて座ってますね!
不思議だなー。
そらは大体真ん中です(^^;
端っこはきっと落ちちゃう。

季節が変わると過ごす場所も変わってきますね。
あーこの季節かぁとしみじみ思うものです。
そして居心地の良い場所をちゃんとわかっている猫様。
さすがです。

No title

3にゃん揃って季節によって居場所が変わるのは
面白いですね。
居心地に正直な皆さんだ(^O^)

アンエマちゃん!
なにもそこまでギリギリに並ばなくったって!
真ん中でノビノビしたほうがくつろげるのに~。
なにを求めているのか人には分からんですよ。

コメントをくださった皆様へ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本日、多忙であったためまとめてのお返事となりますこと、お許しくださいませ。

エマ、面白いですよねぇ。私なら、のびのびと手足が伸ばせるど真ん中で寝たいわぁ。
でもエマはギリギリが好き。
なぜでしょうね。
季節ごとに居場所が違うロシアンズ。その時々を楽しみながら、常に一番良い場所を選んで過ごしてくれているのでしょう。
ロシアンズの様子を見ていたら、季節がわかるようになった気がします。

うちの子たちは、みんな血が繋がっているから似ているところがあるのは当然かもしれないけど。
それでも個性があって、みんな違う。
似ていてもみんな違う、っていうことをいつも感じさせてもらっています。

さ、いよいよ我慢ウィークの突入でしょうか。
我慢している!ではなく、来年笑って迎えられるように、愛する人々を守るために、今できることをしているだけ!と思って大切に過ごそうと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク