目線が違うと、こんなに違う!&初スイカ!

おはようございます。

長いGWが終わり、未だ非常事態宣言中ではありますが、今週あたりから人が動きそうだと予測されています。
まだまだステイホーム。
油断せずしっかりとお家で過ごしましょうね!
お仕事で外に出ないといけない方々、十分気をつけてお出かけくださいませ。


パパ撮影


さてとっても可愛い箱入り娘。
可愛い可愛いエマたんですが。上の写真とこの下の写真はパパ撮影。

もう、最高に可愛い姿そのまんまが映し出されてます。


パパ撮影2


お次はママ撮影。

うふふ、同じ時間、同じ場所(目線は違うけど)で撮ったエマですよ。
ぷぷぷ。
面白すぎでしょ?

ママはエマはとってもユニークで最高に面白い子だと思ってるの。
もちろん、可愛いのは当然よ!

それ以上にユニークさいっぱいの魅力を感じるのよねぇ。


ママ撮影


何をしてても面白いエマ。

アンテオが決してしないようなことを、いとも簡単にやってのけ、ママを幸せいっぱい笑顔いっぱいにしてくれるエマ。


ママ撮影2


可愛いお顔だから、どんな格好でもいい!と思うのよね。
それはママ目線。

でもパパは、可愛い可愛いエマたんだから、常に最高に可愛く撮りたいと。

うん、その気持ちもよくわかる。


ママ撮影3


だから最高に可愛いのはパパに任せる!
ママは最高に面白いエマを追求していくぜ!

たったちょっと、目線が違うだけでこんなにも写真って変わるのよね。
面白いでしょ。


パパ撮影3


例によって。

エマに手出しできないテオ。

この場所とっても羨ましいけど、エマたんの場所だからとスゴスゴとお戻りになったわ。
テオたん、空いたら使えばいいさ。


パパ


きのうの母の日、娘から今年初めてのスイカをもらいました!

もう、何よりも私が好きなもの。
私、死ぬ前に食べるもの絶対スイカ!って決めてるくらい、この世で一番好きな食べ物。


小玉スイカ


普段はお化粧品やら身に付ける小物など、上手に可愛いものを選んでプレゼントしてくれる娘だけど。
今はお店も開いてないから、せめてママの好きなものをって。

ありがとう!

そして私のママン、夫のママンにはありがとうの言葉だけお伝えしました。

コロナ収束の暁に、美味しいマグロのお取り寄せ、そして好きなものいっぱい買ってパーティーしようね!と決めてます。
それまで、しばしお待ちを!ってことで。



5/10


お味は最高でしたよ!
小玉スイカちゃんの中ではかなり美味しいと思う。
しょっぱなから、こんな美味しいスイカを食べれて幸せだなぁ。

さ、この夏は幾つスイカを食べれるかなぁ。
目指せ20個!
いける!私ならきっといける!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんの箱スキーは筋金入りですねー^^
個人的には3枚目の隙間からチラ見するやつが大好きです(*´ェ`*)

テオちゃんエマちゃんには完全服従ですもんねw
ホントに三すくみでおもしろいw

あー昨日スーパーでスイカを見てAnne ママさんを思い出しましたよw
お腹に気をつけて(いえゴロゴロにならないようって意味です)目指せ20個!ですね^^

No title

こんにちは

2人で同じ写真を撮っても面白くないですよね。
師匠と弟子、とかなら話は別ですが、
撮りたいものも違うのなら、違う写真になって当然ということで。
私は、かわいいも面白いもどっちも好きですよ。

No title

勿論、猫雑誌のグラビアを飾れるパパさんの純粋可愛さ200%盛り込みました!なお写真もステキだけど、
ふふ、私は、ママさん目線の味わい深いエマちゃんも、好きだわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おお♪母の日スイカ♪
へぇぇ~今のスイカは、白いとこが無いのねぇ。
お漬物には出来ないし、
カブトムシにがっかりされそうねw

No title

パパさんが撮った2枚目のお写真は パパさんしか見れないエマちゃんの表情のような気がします。
ママさんの箱の隙間から覗いている写真 ツボです。
こうゆう写真も大好きです。
被写体が同じでも撮る人が違うと 写真も変わりますね~
私はどちらも大好きです。(^^♪

おお~スイカの季節到来ですね、
本当においしそうなスイカ。
今年のママさんの記録更新に期待しています(^^)/


No title

一番上の写真、最初、アンちゃんかと思いました。
さすが血のつながりがあるからかそっくりですね!!
でも、エマちゃんのトレードマークの水平イカミミでした。
落ち着いた、清純そうな姿に写っています。
とても素敵です。

No title

可愛いを追求するのはやっぱり男性なんだよねー
うちもそんなだわ。

そしてスイカ!
まあこれは種がほとんどないのね。
わたし、フィリピンに住んでたころにスイカのシェイクが大好物だったの。生のスイカにシロップ足してミキサーでがーってやるだけ。
日本のスイカだと種が多いから難しいんだよねー。

あー、飲みたい!
今日の東京は30度予想なの。

No title

可愛いエマちゃん
パパさんのは正統派の美少女エマちゃんで
ママさんのは 素顔が見えているようでこれまた♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
それぞれ担当制 

母の日に大好きなスイカのプレゼント(*^ー゚)bグッジョブ!!
今夏 20個目標 ママさんなら絶対できる!!

No title

あらー、Anneママさんにスイカの季節が来ましたね!
今年は20個目標ですか\(◎o◎)/!
すごいわぁ~🍉

うちも昨日の母の日は、何もできなかった。。。。プレゼントを
買うようなお店に行かれないしね(´;ω;`)ウゥゥ
緊急事態宣言が解除されてから、考えましょうかね♫

↓テオ君が大人になって、嬉しくもあり寂しくもあり・・・・の気持ち
わかります!いつまでも、やんちゃな男の子でいて欲しいですよね♡

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなんですよ。
アンもテオも、普通にハコスキーなんですけど。エマは筋金入りですねぇ。

さっきもテオ、ずっと袋の中に入っていて。
カリカリ食べに出た隙に、アンに入られると猛烈に怒って追いかけ回していたのに。
その間にエマに入られたら、もう手出しできず。
全くエマには完全服従ですわ。

やった!
スイカといえばわたし!
思い出してくださってありがとうございます!
これからももっともっと浸透させますよー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
同じ写真になるなら、片方は撮らなくて良いですものね。
違うから面白い。
可愛いエマも面白いエマも好きですか?
うふふ、ありがとうございます。

これからもそれぞれの道を追求します!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、ありがとう!
私のアホな目線も、時に面白いよねぇ。
エマはもっと可愛いねん!変なの出すなよ!ってパパに言われそうですが。
ギリギリを狙って投稿してます。ぷぷぷ。

このスイカは小玉ちゃんだったから、余計に皮が薄かったみたいです。
もうね、そのままたべれるんちゃうん?って感じ。
百歩譲ってお漬物は良いとして。

いくら虫好きでも、スイカは誰にもあげませんわよー。うふ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

パパの撮る写真は、本当に綺麗なんですよね。
私には到底撮れない構図やアングル。
一番可愛く見せるのはどこか?
一番綺麗に見せるためにはどうするか?
って常に考えて撮っているんだと思います。

私はノーシンキング!
全く考えない。
心のままに、そのままシャッター押してます。

スイカ、今年は娘のおかげで良いスタートが切れました。
さ、いくついけるかなぁ。わくわく。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンに見えました?

おしとやかでとても可愛いお顔で写ってますよねぇ。
お耳でバレなければ、アンでも通ってたかしら?
パパの撮る写真は、本当にそのまんま可愛いエマが映し出されます。
それ以上でもそれ以下でもない、そのまんまの姿。素敵ですよね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱりそう?
そうよねぇ。
男性の方がロマンチストだし、美しいものが好きよね。
その点女性は、特に女性同士なら(エマと私みたいに)すでに良さがわかっているから、それ以上の所を撮りたくて。
面白かったり、おきゃんだったり、可愛い以外のところを魅せたい!って思っちゃうのかもね。

スイカのシェイク!
飲んだことないわぁ。
スイカ味のなんとか、って大概が不味いけど。
それは生のスイカだから不味いはずがないわね。
夏限定、百貨店の中でのジュースバーでスイカジュースが出るのよ。
それを飲むのも楽しみの一つです。
フレッシュスイカを使えば、なんでも美味しいんだよねぇ。
種、そういえばそのままバリバリ入ってるわ!なんなら飲んでるわ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

素顔、なるほど。
そうかもしれません。
パパが撮るエマ、決して誇張もされてないし、そのまんまのエマなんだけど。
パパの前だと可愛い顔みせてるのかしらねぇ。ぷぷぷ。

担当別、これからもそれでいこうと思います!

スイカ、今年は行けそうな気がするー!って、毎年言ってるなぁ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
私の夏がやってきたわ!
暑いのは嫌いだけど、スイカたべれるから夏は好き!
毎週最低1個はホールで食べてますからね。3週間で4個とかのペースだと思う。
毎年言ってるけど、スイカだけで十分な栄養が補えるなら、夏の間はスイカだけでいいの!
他には何もいらない!

一度それをやって、結構痩せてしまったのよねぇ。
痩せるためには良いのかもしれないけど、健康を害する直前まで行ったからダメよねぇ。

今は無理しない。
無理しないで気持ちを表すことができるならいいけど。
今は無理しない。それでいいとおもう。
解除されたら、いっぱい親孝行する!

こんばんは〜(^^)

同じ場面でも、旦那様とAnne ママさんの写真を撮る視点て、こんなに違うのですねぇ。
私は両方とも好きですよ! どちらも目の保養です(^^)

今回は、3枚目の隙間から細目で外をみるエマちゃんの写真が好きだなぁ(^^)

エマちゃんが箱に入ってると手出し出来ず、すごすごと退散するテオくん可愛い💕 ほんとにエマちゃんには弱いのね(笑)

おっ、今年初めてのスイカが、娘さんこらの母の日プレゼントですか。
良く熟れていて美味しそうですねぇ。
今年の目標は20個ですかぁ(^^)
我が家も旦那がスイカ好きなので、今年すでに2個食べました。小さいやつだけど(笑) 我が家も何個になるかなぁー(^^;)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。
パパの写真は絶対的に綺麗なのわかってますが、私のはねぇ。本当にただの好き!っていうだけで走ってますからねぇ。

テオ、可愛いでしょ?エマに弱いテオ、すごく可愛いんです。

そうそう!スイカ好きのご主人様でした。
もし、私とご主人様が結婚してたら(笑)二人で取り合いながら、毎日スイカ食べてるでしょうねぇ。
そうなれば、本気でスイカビンボーになりそうですわ。うふふ
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク